カレンダー
    08 ◇ 2017/09 ◇ 10

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

鬼曝し編 2巻

2006年09月27日[07:05:16]
060926b.jpg
ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 2巻/鬼頭えん

って事で買ってきたー(≧∇≦)ノ
何気にひぐらし漫画は面白いかもw
それぞれ絵柄は違うけどひぐらしの面白さは良く伝わってくるですよ♪
んで、その中でも一番絵柄が好きな鬼頭えんさん~(o゜▽゜)o
とりあえず、一巻の事も書いていたのでリンク張っておきますw

今回の表紙はなんかエロい!w
髪を下ろしているからかな~?
なんか夏美ちゃんがいいっすよ~(〃▽〃)
眼かな、やっぱりw

とりあえず、今回も巻末漫画が熱かった!w
惨劇回避するためにって話題だったんですが、
藤堂くんが凄い方向にいってるデスよ(笑)
つか、ありえねーってばさw

そんな感じで以下ネタバレ~。


1巻の終わりがおばあちゃん解体のすごい所で終わっていて、
かなり続きが気になっていたんですけど、今回も凄かったヽ(;´Д`)ノ
つか、ページ開くたびに血みどろだよ(^^;

お母さんの狂気がどんどん加速していくのが怖かったです(>_<。。。
お父さんが自首しようって話が終わりそうだったときに、
血飛沫が~ってもう(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
話にのめりこんでいたからかなりびびったのは秘密(^^;

あ~、でも泣いてる夏美ちゃん可愛いな~(〃▽〃)
本編はそんなこと言ってられる状況は一切ないですがw


んで、全てが終わってからの衝撃がまた凄かったです~。
やっぱりここら辺がひぐらしの面白い所なんでしょうね~(o゜▽゜)o
全てから開放された夏美の笑顔が可愛いな~って
思っていた所に語られる真実。

確かにすべては夏美の口から語られた事で、
その現場にいて実際に見た人は生き残った夏美しかいないわけで。
となると夏美の証言が全て真実と思ってしまうけど、
いろんな状況証拠から推測するに全ては嘘だったんですね~。
狂っていたのはお母さんじゃなくて夏美だったのは
かなり衝撃的っていうかビックリしました。
普通の女の子と思っていたし、そういう面はまったく見せなかったし、
泣いている印象が強かったですからね~(^^;
このオチは確かに驚きで面白かったです(^^)

とりあえず、笑顔でナイフ突き刺す夏美たんがこえぇぇぇヽ(;´Д`)ノ
「藤堂くんのこと好きだよ」って言いながらナイフ持つ手とか(>_<。。。


そんなわけで思いっきりネタバレしちゃったけど、
面白かったです~、ひぐらし知らない人にぜひお勧め!
っていうか、漫画から入るひぐらしも良いとは思います(^^)
時間無い人とかっw
スポンサーサイト

本関連 コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『ホラー物』
虚空つづみ | URL | 2006/09/27(水) 11:27:10 [ 編集] | #EBUSheBA
>ひぐらし
海たんやWHO-GAさんは激しく薦めてるが、
私はイマイチ興味わかないんですよね…
やっぱ元祖の絵がエロくなくって、
その印象が大きいからかしら
(特に握り拳のデカさとか)

個人的には「地獄少女」のが好きですな
姉貴が少女漫画になったのを貸してくれたのですが、
読んでみたところ結構面白かった。
(漫画家さんは、永遠 幸さんでしたっけ)
アニメDVDのキャストも見たけど、能登麻美子さんですよっ
公式HPの『地獄通信』で見ると豪華な声優陣ですな

あ~、欲しくなってきました(ぉ

☆『ホラーっ』
鶴来海 | URL | 2006/09/27(水) 20:12:30 [ 編集] | #u2lyCPR2
>やっぱ元祖の絵がエロくなくって、
ぁーw
まあ、悪いけどやっぱり絵は大事ですよね(^^;
僕もゲーム版やってない理由でs(ぉ
でも、シナリオは秀逸だと思いますよ(o゜▽゜)o
アニメ化されるだけはありますw
ゲーム版はさすがに時間掛かるだろうから、
ちと時間あるならアニメ版をお勧めかな(^^)
興味があるんだけど~ってレベルなら漫画版がお勧めですっ。
一番安いし読むのに時間掛からないしw
まあ、興味でたらぜひ(≧∇≦)ノ
すぷらったーが嫌いな人にはお勧めできないけど(^^;

>個人的には「地獄少女」のが好きですな
お~、こっちも人気ありますよねw
二期も始まるし一期見ようかな~っと思っている今日この頃(^^;
何気に能登さん分が不足しているのでw
キャストさんは全部豪華ですよね~♪
なかなか心惹かれますw
漫画版は読んでないんだけど、
面白いのなら買ってみようかな~(≧∇≦)ノ
漫画は入りやすいですしねw

ともあれ、
>あ~、欲しくなってきました(ぉ
今すぐDVD全巻購入だっ!(o゜▽゜)o(マテー

☆『ほらほらーっ(o゜▽゜)o』
WHO-GA | URL | 2006/09/27(水) 21:49:17 [ 編集] | #HicFiJNI
ご無沙汰しております~。
9月はぶっちゃけ、仕事が死ぬほど忙しかったデスヽ(;´Д`)ノ
おまけにウチのマンションの向かいと隣で建築工事が始まってしまって
夜型→朝方に強制的に切り替えしなきゃいけなくて、ちょっと参ってましたorz

>ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 2巻
ひぐらし患者&鬼頭えんさんファンなので、当然買いました(^-^)/
……ファンつっても主にえろドジンだけどなっ(ぇー)
でも、「雛見沢症候群」のことを知らないとこの結末の
ホントのとこってイマイチ良く解らないんじゃないだろーか?(汗)

>>やっぱ元祖の絵がエロくなくって
>悪いけどやっぱり絵は大事ですよね(^^;
私もあの絵のせいで、半年放置してましたからねぇ(苦笑)
あれはもうゲームではなく、本当に小説気分で読むものかと。
……でも、最後にはあの立ち絵も魅力的?に思えてきちゃいましたが(笑)

>地獄少女
ホラーというより、序盤は「必殺仕置人」??(笑)
中盤以降、ストーリーが動き出してからはなかなか面白かったです。
1話毎のゲストキャラの声優さんは確かに豪華でしたねー。

☆『ほらいぞんー(o゜▽゜)o(ぇー』
鶴来海 | URL | 2006/09/28(木) 06:47:53 [ 編集] | #u2lyCPR2
>9月はぶっちゃけ、仕事が死ぬほど忙しかったデスヽ(;´Д`)ノ
お仕事お疲れ様でした(*≧ο≦)ゞ
最近本当に急がしそうで大変そうです(^^;
それだけ認められてる!って事だとは思うんですけど、
遊ぶ時間が無いのは辛いですね(>_<。。。

>建築工事が始まってしまって
うわんヽ(;´Д`)ノ
音が大きそうだし、かなりきついですねorz
僕も後ろの家が解体する時は寝れなくて大変でした(^^;

>……ファンつっても主にえろドジンだけどなっ(ぇー)
やっほー(o゜▽゜)o
黒羽ニーナがエロくて大好きです!w
ともあれ、そのこと知らなかった人(ぉ
でも、なんとか大丈夫だったような気もしなくもなく(^^;
うん、夏美ちゃんが可愛い(〃▽〃)(ぉぃ

>半年放置してましたからねぇ(苦笑)
うわw
まあ、ちと癖がある感じですからね(^^;
入ってしまえば大丈夫だとは思うんだけど、
それまではなかなか大変です~っとやってない人(ぇー

>1話毎のゲストキャラの声優さんは確かに豪華でしたねー。
調べてみたらなんかよく名前を聞く方の名前しか
並んでなかったんですがw
豪華すぎるよ!(笑)
ちょっと、興味でてきたっ(o゜▽゜)o
そういえば、今年のエイプリルフールの時アリスソフトのHPが
確か地獄通信でしたw
その時よく分からなくて「送る」ボタンを押しただけでしt(ぇー

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト鬼曝し編 2巻のトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/320-6e01817f
