カレンダー
    06 ◇ 2017/07 ◇ 08

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

銀の降臨祭

2006年10月05日[18:47:23]
090630c.jpg
ゼロの使い魔7巻 銀の降臨祭/著ヤマグチノボル 絵兎塚エイジ

ルイズがっ、僕のルイズがぁ!
って感じに表紙が良い感じに花嫁さんですね(≧∇≦)ノ
ピンナップもシエスタとルイズの両手に花~♪
…まぁ、シエスタの圧倒的存在感の前には虚無のルイズh(ぇー


しかし、今回は面白かった!
特にライスと部分はもう燃える展開がっていうか、
何度も読み直しちゃうほど面白かったですよ~♪
アニメでこれを早くやってくれないかなぁ~っと祈るばかりっ。

『神の左手ガンダールヴ。
勇猛果敢な神の盾。左に握った大剣と、右に掴んだ長槍で
導きし我を守りきる。』

って伝承に残っているみたいなんですが、
コレはサイトがまたパワーアップするって事ですね(o゜▽゜)o>長槍
槍もデルフリンガーみたくしゃべるのか楽しみだw


後、ヴィンダールブはジュリオで
ミョズニトニルンはシェフィールドって事でいいのかな?
残りの一人『記すことさえはばかれる』存在が気になるなぁw
武器、獣、魔道具に続くのは「人」とかですかね~?
「魔法」、「精霊」…、う~む、気になるw


今回は燃えも充実していたけど、
萌えっていうかエロ展開きたーっ(o゜▽゜)o

まず初めに裸にマントだけのルイズが吹いたw
しかも挿絵付きっ(〃▽〃)
ぐっじょぶぐっじょぶ(*゚ワ゚)b
そして、あいかわらず一人で妄想全開のルイズがw
ルイズも大分変ったなぁ~っと(笑)

そういえば、竜騎士の少年達と盛り上がるサイトは、
結構年相応に見えてなかなか新鮮でした。
魔法学院の生徒達は位の高い貴族ばかりで、
本当に対等な友人って感じじゃなかったですからね~。


後、サイトの「トクガワイエヤス」は笑ったw
確かにそう答える気持ちは分かる!
でも、異世界でそれは通じないだろうっと(笑)


それと、あのアンリエッタがルイズを一瞬でも
道具って見たのは結構ショックでした~ヽ(;´Д`)ノ
「なんのために“虚無”を!切り札をつけたと思っているのですか!」
って台詞はなかなか印象に残りました~。
まぁ、元々アンリエッタの復讐のためだけに始めた戦争ですからね。


それにしても、シエスタは根性あるな~っていうか、
こんな所まで付いてくるとはさすがにビックリだw
そして、ジェシカと従姉っていうのももっとびっくりだ(笑)
あそこの家系は一体どうなってるんだっ、主に胸とかっ!(ぇー


そして、ルイズのネコミミ大作戦~。
うむ、ネコミミは大好きだ!
「今日はあなたがご主人さまにゃんっ!」
とかいわれたら流石にルパンダイブすると思う!(笑
…まぁ、オチがすごすぎてさすがにルイズがかわいそうだとおもったけd


貴族は“名誉”のために死ぬ。
貴族は自分自身ではなくて、家の名を継いでいますからね。
その名を汚すって事は一族全員を汚すって事に繋がるから、
名誉を大事にすることもよく分かります。
でも、サイトは平民でしかも異世界人の一般人。
貴族やら名誉には一切係わり合いがないですからね~。
一番は命だろうから、確かに名誉なんかのためにって思うのも
当然だと思うけどルイズの気持ちもサイトの気持ちもよく分かるから、
どっちも間違ってるとは言えないし辛いっすな~ヽ(;´Д`)ノ
“死”を身近に感じて初めて分かることってのもあるんでしょうね~。
っと、ちょっと真面目モード(ぉ


シエスタはすっかりエロ担当ですね~(笑)
しかも、声がほっちゃーん(o゜▽゜)o
脳内補完でえらい事になってます!(マテ
あ~、でもヤるんじゃなくて一晩中抱き合ってキスしまくるって
言うのもなんか癒されていいな~って思わず思ってしまった今日この頃。
ハグハグされたいっ(〃▽〃)
…色々といけない想像をしてしまtt(マテ


そして、仲間の急な反乱に逃げまとう連合軍。
アルビオン軍主力を止めるためにたった一人で、
捨石になれって言われたルイズがヽ(;´Д`)ノ
確かに“名誉”な事かもしれないけど、
サイトにとっては許せない事だったんでしょうね~。

ルイズの最後の願いが「結婚式したいの」
っていうのがもうねもうね・゚・(つД`)・゚・
口で言っても絶対に分からないだろうから、
シエスタから貰った魔法の睡眠薬で眠らせるサイトが格好いいなぁ~。

そして、「怖い」って震えながらも可愛いご主人様のために
7万の軍勢の前にたった一人で立ち向かうサイトが格好良すぎ!
伝説の使い魔のガンダールヴと言っても、
武器は魔法を吸収できるインテリジェンスソードだけで、
強いといっても多勢に無勢な状況ですからね~。
もしも、破壊の杖見たく現代の兵器があればまた違ったんでしょうけど、
そうそう上手い事はないもので。

剣一本でボロボロになりながら立ち向かうサイトが格好良すぎ!
この場面はゼロの使い魔でも上位に入る名シーンですよ(≧∇≦)ノ
って事でアニメ二期はまだかなぁw

最後のルイズの「サイト」って叫びがもう痛々しくて・゚・(つД`)・゚・
これは現在進行形で読んでいたら、
8巻がすげー気になって手が付かなかっただろうなぁっと思いましたw


そして、エピローグで新キャラ登場~。
次回は胸革命について語りつくしたいとおもいまs(ぇー
スポンサーサイト

本関連 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『ん』
Junk | URL | 2006/10/05(木) 22:44:40 [ 編集] | #-
>現在進行形で読んでいたら8巻がすげー気になって
呼んだ?(ぇー

☆『りぼるばーっ』
鶴来海 | URL | 2006/10/06(金) 06:15:47 [ 編集] | #u2lyCPR2
呼んでませんっ(ぇー

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト銀の降臨祭のトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/334-1d9e9702
