カレンダー
    10 ◇ 2017/03 ◇ 11

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コンプティーク 11月号

2006年10月15日[06:15:21]
DSC00479.jpg
コンプティーク11月号をかってきたどー(≧∇≦)ノ
かな~り久々ですねw
一時期定期購読していたけど、
だいぶ分厚くなりましたね~、立派な鈍器!(ぇー
とりあえず、右側の『うたわれるものマスターブック』がメインですw
全100ぺーじで読み応えありましたよ~♪
とりあえず、うたわれファンは買っとけ!って一冊です(^^)


本誌の方はぱらぱら見てみたけど、
顔のない月2って発売するんd(ぇー
後、すっかり忘れていたけどPS2版Fateって新規CGあるのねw
とりあえず…、
桜はえ ろ い こ!(ぇー
下屋則子さんの声入りなんですよね~、楽しみだw

…他は僕的にはコレといってパっとする内容は無かったですかn(ぉ

んで、メインデッシュのうたわれ~♪

DSC00480.jpg
表紙を良く見ると分かるけど、
エルルゥはフォーク!
…力ちゃん逃げてーっ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もう、大爆笑だよっ(笑)
なかなかわかってらっしゃる表紙だとおもいましt(ぇー


内容の方は初めは版権のイラスト。
PCのCD版の方のパッケ絵とか懐かしいのじゃよ~(^^)
ゲーマガとか他の雑誌の表紙絵とか補完してあって、
この時点で結構永久保存版クラスですよっw
個人的にお気に入りだったのはPC版ファンクラブ特典扇子の絵で、
アルルゥのふとももがっふとももがっ(〃▽〃)
良い感じでした~(≧∇≦)ノ


お次がキャラ紹介。
懐かしい絵柄があってしんみり~♪
PS2版の新キャラのカムチャタールの声って田口宏子さんなんですね。
どっかで見ていたと思うんだけど、すっかり忘れてましたw
大好きな声優さんの一人なので声聞くのが楽しみ~(≧∇≦)ノ
発売までもうすぐだよっ、でもうちに来るのは多分30日ぐらいヽ(;´Д`)ノ


次はPS2版の戦闘パートの説明。
PC版とは大分違う使用になっているので、
今からやるのが楽しみです(≧∇≦)ノ
演習ってのも増えたみたいで、
使わないキャラのレベル上げとか出来て、
レベル差を縮めることが出来るらしいです。
なんかやりこみそうだなぁw


続いて鷲見さんと甘露さんの対談。
PC版うたわれるものが発売されてから大分立ちますからね~。
昔の絵柄に似せるのが大変ってのがなんか面白かったですw


次はアニメの各話紹介。
まさか26話全部してあるとは思わなかったw
アニメファンにも結構資料的価値があるですよ(≧∇≦)ノ
とりあえず、26話を見てると・゚・(つД`)・゚・
最後の展開はPC版とはちょっと違う感じになっていたんですが、
エルルゥとハクオロの演出がすばらしかったです!
PC版のエルルゥの子守唄に匹敵する出来で本当に良かったです♪


んで、ココからが本当のメインw
小山力也さんと柚木涼香さんのインタビュー(o゜▽゜)o
う~ん、やっぱり小山さん格好いいですね~♪
写真のイメージだと痩せた狼みたいな感じがちょっとするんだけど、
でも怖さとかまったく無くて優しさに包まれているというか、
なかなか不思議な雰囲気を持った方だと思いますw
声が素敵なのは一回聞けばわかるけど、
やっぱり人柄に皆惹かれるんだろうな~っと。
誠実って言葉がこれほど似合う人はいないかとw
って事で今一番好きな男性声優さんかな、ダントツで(〃▽〃)

柚木さんは右胸に蝶が見えるんだけど、
コレがラジオで言っていた蝶のタトゥーなのかな?
ともあれ、コレを見せたってことは
いろんなところも見えちゃったんじゃないかなぁ~っとw
そりゃ、小山さんも焦りまくるかと(笑)
しかし、柚姉はすっごい美人さんですね~(〃▽〃)
こんな方に好きって言われたらそりゃ照れると思うw
そして、こんな美人さんなのにフォークなんですねっ(マテ

インタビューの他にもラジオ出張版で10の質問があって、
答え方がラジオの雰囲気まんまで読んでいて楽しかったですw
もう、柚姉は力ちゃんとしか言ってない勢いですよ(笑)
それと11回までのラジオの裏話も載ってました(^^)
なかなか興味深い内容になっていて買ってよかったな~っと♪
とりあえず、大原さんの回の裏話m(マテ


後はTV製作者の対談もありました。
やっぱりアニメは赤字だったらしいですよ~(^^;
うん、出来がすらばしかったですからねw
僕の中ではハルヒ以上です(o゜▽゜)o
ギャグ要素をほとんど削ってシリアス路線だったけど、
うたわれの雰囲気をまったく壊してなかったし、
戦闘シーンもすばらしくて本当に良いアニメだったですよ♪
後、ギャグ部分はDVD-BOXの方の特典で補完されてますしねw
二巻が今から待遠しいっす(o゜▽゜)o


他には用語説明とか短編小説とかあって、
うたわれるものファンには永久保存な一冊でしたっ(≧∇≦)ノ
そんな感じで今すぐ本屋さんにだっしゅだっ(o゜▽゜)o
スポンサーサイト

本関連 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『買ってきたど~』
虚空つづみ | URL | 2006/10/15(日) 23:04:05 [ 編集] | #EBUSheBA
>コンプティーク1月号をかってきたどー
ん?同じ表紙だけど、私のは『11月号』ですな…

問:海たんが間違えた原因は次の3つのどれ?
 ①ぽえぽえだから
 ②ブログ書いてるとき酔っぱらってたから
 ③マスターブック読んで興奮してたから
さぁ!どれだっ( ゜▽゜)ノ

私も読んでみましたが、なかなか良い内容ですな。
小山力也さん&柚木涼香さんインタビューは
ラジオ第12回収録前の時点にしたそうで、
あ~この後に色々あったんだな~、と思っちゃいましたw

☆『うはぁw』
鶴来海 | URL | 2006/10/16(月) 00:24:05 [ 編集] | #u2lyCPR2
丸一日放置しててはずかしーヽ(;´Д`)ノ

>問:海たんが間違えた原因は次の3つのどれ?
えっと、3番っ(≧∇≦)ノ<マテ
マスターブックの左上に11月号付録って
書いてあったんですがそれを1月号って見てました(^^;
んで、雑誌って先に発売するから普通に受け入れてましたw
…気づこうよっ、10月に1月号はおかしいって!w
ありがとうございます~m(__)m

>あ~この後に色々あったんだな~、と思っちゃいましたw
逆に起こる前の取材ってのが面白いなぁっとw
ぜひこの後の裏話とか何かに乗っけて欲しいな~っと
思ってしまいましたっ(^^)
ラジオCD発売するなら初回特典にでもw
付録だったけど、思った以上の良い内容で
かなりお買い得でしたw
ともあれ、げっとおつ~ですよ(*≧ο≦)ゞ

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトコンプティーク 11月号のトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/345-c728975b
