カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

10月13日のアップデート

2006年10月16日[01:23:09]
今週は久々に色々とあってよかったです(≧∇≦)ノ
これからは色々と来るのかな~?っと期待大w
そして、来週落ち込んでいるボク(ぇー

ss20061011_163151.jpg
そういえば、先日南に用事があって移動していたら、
ブリキングさんがいらしたのでアルケミストの那奈海さん
が総力戦してきましたw

普通にフィールドボスクラスなら楽勝ですね~♪
那奈海がタゲとって、白狼で攻撃しつつ、
エレキテル召還と那奈海のバニブロをあわせて倒せましたw
もう、HPが多いだけの雑魚だっ!(ぇー
…とりあえず、ボスならなんかいいものくださいorz
な~んも出なかったですw


んで、今週のアップデートの一つにクリティカルUPの両手武器の改が
実装されたので早速作ってみました~(≧∇≦)ノ
箱産かな~っと思ったら普通に合成でした(^^)
材料があったので、メロディアスハンマー改と長い両斧改作りました。
材料もそうレアは必要じゃないので比較的作り安いかもw

ss20061015_063226.jpg
ss20061015_070425.jpg
↑こんな感じで見た目は変らないんだけど、
クリは結構出るようになっててクリティカルバニシングブロウとか
もう病みつきになりそうな感じですw
メロディアスハンマー改は全職業装備なので、
ドルも装備できるので良い感じですよ~♪
SS撮り忘れたけど、長い両斧はF系とBP系の一部かなw

それと、SU系装備のタリスマンも実装されたですね。
正直2次職には微妙って言えなくも無いけど無いよりはマシかなw

ss20061015_082227.jpg
↑普通のと+のがあるんだけど、コレは赤いタリスマン+。
ガーネットが高かったけど他の材料はあったので作って見ましたっ。
赤、白、青ってあるけど赤以外は実用性に乏しいかな(^^;
白もMPがもうちょっと増えれば使いようもあるんですけどねぇw

因みに普通のタリスマンはモーグの宝石店でBD商人で
32000Gで買えますよ~(o゜▽゜)o
赤はあってもいいかなって思うけど、高い(^^;


それと、新胸アクセサリー(≧∇≦)ノ
追加スキルがあるから結構お得w

シダンのペンダント入手イベントを転載~。
1.アクロポリスアップタウンにて、「お仕事掲示板」を見る
2.ファーイーストシティの「ファーマーギルド出張人」にて、仕事を請ける。
(セーブが強制でファーイーストに。鍵の使用が不可能になる)
3.アイアンサウス下層大タタラ場にて、預かった薬を渡す。
(ついでにアメジストを調達しろと言われる。にごった結晶+研磨剤4)
尚、ここでセーブをサウスにしておくと手っ取り早い。
4.モーグシティのマーチャントギルド総本山のディアマントに、
アメジストとイベント品を渡す。
5.再びサウスへ。大タタラ場社長に手紙を届ける。
6.今度はまたイーストへ。手紙を渡すと、レポートとピンを入手。
7.アクロポリスの宝石商に渡すと、代金10kで入手。


ss20061015_063434.jpg
シダンのペンダントの出張ファーマーはファーイーストの
BPマスター代理がいる家の前にいます~。
場所わからなかったけど、わかりやすい場所で良かったですw
アメジストさえ準備できれば後は走り回るだけです(^^;
すげー面倒くさくて疲れましたw

ss20061015_080023.jpg
↑見た目は「青い原石のペンダント」と色違いな感じかな(^^)
タイガーアイはこれの赤色ですっ。
「エキスパンド」は経験5%UPなので結構使えるスキルかもw
辻も多分出来そうだし(o゜▽゜)o


ついでに、タイガーアイ入手も転載~。
1・アップタウン東の「お仕事掲示板」を読む
2・西可動橋の初心者案内人に話しかける
3・セージマスターに話しかける
4・北→南→東→西の順番で各国境の警備員に話しかける。
西以外は通行証を渡す警備員とは別なので注意。
あと西はやったあとタイガーアイもらうまでモーグに渡れなくなるので注意。
5・セージマスターに話しかけると入手
6・壊れたら買えるらしい


こっちもすげー面倒ですw
西だけは軍艦島にいるので注意です~(*≧ο≦)ゞ
サブアカはやったけど、メインはまだなのでそのうちやりたいと思います(^^;



後、大きな奴でデルタサーガの連動イベント。
本誌は廃刊みたいなんだけど、
Webで漫画公開されるみたいだからまだ連動イベントは続くのかな?
今回のアイテムは強化結晶4種で何気に豪華なんですよねw
ベジスティック6種→カッパーメダル→強化結晶4種って来たから、
次は何かな~っと期待してしまう自分がいますw
一応クエストはパーティ可なんですけど、
インスDには一人分の詩片しかないので結局人数分インスDに
チャレンジしないといけないのでボスがどうしても倒したいけど、
倒せないって人かイベントを楽しむかって以外はソロのが効率いいかも(^^;

ss20061014_082937.jpg
今回はインスタントD探索して詩片を二種類取ってくるだけです~。
インスDは結構広くて迷路なので運が悪いと大変です(^^;
感じ的には端に~って感じで目指すとゴールがあるかも。
ゴール一歩手前のBOSSがいるMAPなんだけど、
妙に幻想的でいい感じでしたw

ss20061014_083015.jpgss20061014_083139.jpg
BOSSは蜘蛛で固まっているとキモイですヽ(;´Д`)ノ
経験はLv1400Job2800ぐらいですっ、たぶn(マテ
一応無視して中央の転送円に入ればOKなので、
戦闘したく無い人は無視していいかと思いますw
とりあえず、63アルケミストで回復無しで倒せました~。


ss20061014_175957.jpg
50ギャンブラーでも倒せたけど、
干しリンゴ40個使いましたw
ランダムヒーリングは本当に便利ですよ~♪


ss20061014_190001.jpg
後、久々にRM三人でチャレンジw
結構楽しかったです~(≧∇≦)ノ
…まぁ、うちのWiz亞琉華は防御低すぎてお荷物でしたけど(^^;
雑魚は任せとけ!って大見得切ったけど、
詠唱中にどつかれて即死w
はずかしー・゚・(つД`)・゚・


ss20061015_161742.jpgss20061015_161858.jpg
VITが多少あれば楽なんだけど、
AGI型の63アサシンだとどうかな~って思ったけど、
とりまきを引き離して各個撃破した後にボスとタイマン勝負って
感じでやったらなんとかなりました(^^)
流石にHP減ったのでマリオネットで回復しつつ倒しましたけどw

ss20061015_163648.jpg
ついでに、56ドルイドでも面倒だけどなんとかなりましたw
HF覚えたばっかりだったけど、やっぱり性能いいです~♪
っていうか、ボスはノックバックしないみたいでグローブが
意味無くて結局ホーリーライトで倒したデスヨorz
すげーHP多いから面倒でしたw


そんな感じで久々に週末はECO三昧で楽しかったです~♪

ECO コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『今週の新しいイベント3つ』
YS | URL | 2006/10/17(火) 21:31:37 [ 編集] | #-
>今週は久々に色々とあってよかったです(≧∇≦)ノ
海さんはこういうイベントが好きなんですね。
いや、私も大好きだけどね。

>メロディアスハンマー改
私がもらったのがこれだったのだろうか。
いや、よく分からずにもらっちゃってます(汗
一回も使わずに倉庫へ(マテ

>ジダンのペンダントの出張ファーマーはファーイーストの
ジダンではなくシダンのペンダントなので、よろしく(^^)
このSSのおかげでどこにいるのか迷わずに行けました。
ゆうかなとゆめうさのペアで行ったのですが、
移動が長距離なのでうんざりです。
まあ、結構便利なアイテムかもしれないですが。

>タイガーアイ入手
こっちはセーブを中央にしておけば帰りはすぐなので
シダンのペンダントよりは楽でした。
ゆうかなしかやらせてないけど、
あとのキャラも何人かやってみようと思います。
ただ、アイテムの効果である低レベルのモンスターに襲われなくなるスキルですが
ペットには有効でないので、あまり便利じゃなかったです。

>デルタサーガの連動イベント
報酬が結晶4種類と豪華なので全員やらせるつもりです。
ボスは倒さなくても隙を突いてワープポイントに入ればいいので
楽でいいです。迷路が面倒だけど時間がそんなにかからないし。

☆『今週はナニかなーっ』
鶴来海 | URL | 2006/10/18(水) 00:44:24 [ 編集] | #u2lyCPR2
>海さんはこういうイベントが好きなんですね。
好きかもですw
何かもらえるの嬉しい~♪
倉庫はきびし~♪(ぉ
やっぱり何か大きなわかりやすい変化があると好きかもw

>私がもらったのがこれだったのだろうか。
違いますw
改を使ったらノーマルがあまっちゃって、
押し付けちゃいましたっ(ぇー
たたく時にピコって音がするから結構好きですw

>ジダンではなくシダンのペンダントなので、よろしく(^^)
うはぁヽ(;´Д`)ノ
某BBSで「示談のペンダント」って言われていて、
あ~って思っていたらシダンですか(^^;
シダンって誰だよ!w
同時進行も一回で便利だけど、
いちいち憑依解除しないといけないし、
結局は面倒ですよね(^^;
もうちょっと、簡単で内容が濃いのにしてもらいたいw

>ペットには有効でないので、あまり便利じゃなかったです。
行きは悪い、帰りはよいよい~♪って感じかなw
アイテムもいらないし楽ですよね(^^)
もしかしたらペット育成用なんですかね?
コレならゴースキルが無くてもタゲ簡単にとれそうだしw

>迷路が面倒だけど時間がそんなにかからないし。
まあ、他二つと比べれば気持ち楽ですよねw
ボスもそう経験美味しいってわけじゃないし、
スルーが一番ですかね~、蜘蛛のワイン一個とか要らないしw

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト10月13日のアップデートのトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/346-cc2b6925
