カレンダー
    06 ◇ 2017/07 ◇ 08

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ハロウィンパーティー

2006年10月28日[07:37:43]
10月27日のアップデートはハロウィンイベント実装でした~♪
去年参加できなくて悔しい思いをしたので、
今年は参加できてはっぴーでした(≧∇≦)ノ
それに、うちのリングに新しい方も来られたので、
二倍はっぴーですよ~~~(o゜▽゜)o


そんな感じでハロウィンイベントですw
報酬は極上で、イベント自体は簡単って事で、
前のシダンのペンダント入手とかと比べると、
なんだか天と地の差がしたんですがw
イベントは魔法のほうき、秘密のキャンディ、
スタンプラリー、お菓子の四つです~。
ほうきと秘密のキャンディはやっておいた方がいいと思うですよっ。
残り二つは余裕があるならって感じかな(^^)

ss20061027_200103.jpg
とりあえず、ログインしてみてビックリしましたw
ここはどこ!Σ( ̄□ ̄;)
って感じで(^^)
アクロシティ全体がハロウィン色に染まってました~♪
音楽もハロウィンVer.だし、なかなか雰囲気出てますw

ss20061027_201241.jpgss20061027_200341.jpg
ランプとか噴水とかかぼちゃのオンパレードでちょっとビックリw
なかなか見慣れた景色がかぼちゃ色に染まっていて新鮮でした~♪

魔法のほうきイベントはぶっちゃけ去年と一緒だったみたいです。
転載すると、
◆魔法のほうきイベント
1、アップタウンにいる“魔法ギルドのおちこぼれ少年”に話しかける。
(中央南のダンプティのいる場所のちょっと北の方にいます)
2、別部屋に転送。
3、ノーザン女王前に話しかける。
4、魔法ギルド総本山手前のWP前に見習い少年と会話する。
5、魔法屋店員に話しかける。
6、ダーリン(子供)に話しかける(中央付近)
7、酒場(ヴァレニアの兄)へ行き話しかける。
8、♂の場合はノーザン王国軍詰め所 (女性兵士専用)へ、
 ♀の場合はノーザン王国軍詰め所 (男性兵士専用)へ
 ヴァレニアの兄から貰ったアイテムを持っていく。
9、僧兵から貰った破結界石をもって大導師の部屋へ。
10、魔法ギルドのおちこぼれに話しかけて、魔法のほうきゲット!

こんな感じでまた北まで行くのか~ってちょっと面倒臭いって
思っていたら今回は親切丁寧に転送してくれました♪
っていうか、魔法ギルドのおちこぼれ少年くんは
長距離テレポートを使えるなんて実は凄い奴?w
後、憑依抜けとかついでにスキルリセットしちゃおうかな
とかは出来ないのであしからず~w
ええ、親切にアクロまで戻してくれるのが憎たらしかtt(ぇー

ss20061027_202251.jpg
↑7番目の時のヴァレリア兄の台詞なんですが、
確かにやろうとしてる事はその通りなんだけどなんだか悪女ぽいよw

ss20061027_202441.jpg
ついでに男僧兵~。
一番部屋の置くの男僧兵に話しかけるとイベント進むですよ。
なんだか言葉は怪しいなぁ~、お兄さんってなんだかロ○コンぽい!(ぇー
身の危険を感じましたw(マテ

秘密のキャンディイベントは、
◆ハロウィンの使者イベントまとめ
ダウンタウン中央ちょっと右にいるハロウィンの使者に話し掛けて
「秘密のキャンディ(イベント)」をもらう
 ↓
・爺さんの孫(ダウンタウン西)
・町の男の子(ダウンタウン中央下)
・千姫(アップタウンの南西)
・六姫(東西南北のアクロニア平原)
・トム(北アクロニア平原)
・少女(西アクロニア平原)
この中の誰かにプレゼントすると、
・かぼちゃマスク(あげた人によって説明文が異なる)
・かぼちゃオーバーニー♀
・かぼちゃ花壇
のどれかを選択でもらえる
 ↓
ハロウィンの使者に報告(秘密のキャンディげっと)


これは1キャラ1回制限みたいです。
ほうきは1アカ1回制限です、ちなみにw
なんで、3キャラいればアイテムはコンプリートできます。
同じアイテム(例:3キャラともニーソ)も可能。
クエ10消化キャラでもイベント発生するらしいので、
結構簡単にもらえるかなw

サブアカが3人目がいなかったので貰おうかな~って、
思ったんだけど花壇もマスクもそれほどだったのでやめましたw
転売はする気はないので~、今の所はっ(笑)
一番近いのは『町の男の子(ダウンタウン中央下)』かな。
かぼちゃマスク以外はどこ行ってもキャラの台詞以外は
一緒なんで手早く済ませたい人は(^^)


ss20061027_202730.jpg   ss20061027_205743.jpg
左が今年の『魔法のほうきDX』で、右が去年の『魔法のほうき』です~。
見比べてみると分かるけど今年の方がほうき自体が大きくて、
先端に星の飾りがついてるのでより魔女っ娘ぽい感じですね(≧∇≦)ノ
来年もあるとしたら、ほうきはどんな進化をとげるのか楽しみですw

ss20061027_204609.jpg
後、『かぼちゃの花壇』
………でかっ!Σ( ̄□ ̄;)
量産できればまた家の雰囲気も変るだろうけど、
ちと怪しい感じになるので一個だけでいいかなw
それにしても、もう少し園芸品を増やしてほしいな~ヽ(;´Д`)ノ
飛空庭ってもう移動倉庫としてしか存在価値がorz


他のイベントはスタンプラリーは6個集めて「ヘアサロンの紹介状」貰うよりは、
5個目の「まつたけさま」のがレア度的には高いんですが、
使用度から言えばヘアサロンのが高いかな~(^^;
まぁ、お好きな方でw
僕はまつたけさまをとりあえず取っておこうかなっと(^^)

お菓子イベントはかぼちゃマスクかぶってお決まりの台詞を言えば、
お菓子をもらえるってイベントなんだけど、
ぶっちゃけいらないんですがっ(笑)
一気に100個とかもらえるとMP回復剤としていいんですけどね~。
一個だけなら時間の無駄って気もしなくもなく(^^;

そんな感じでハロウィンイベント楽しかったです(*≧ο≦)ゞ
やっぱりECOはこうでなくっちゃと思いましたw



その後、新入りのふーこさんを誘ってサウスDに行って見ました(*≧ο≦)ゞ
ちょうど、PTプレイもしたかったですしね(^^)
YSさんも来れればよかったんですが、都合が合わなかったそうでヽ(;´Д`)ノ
なんていうか、いつもの僕とは立場が逆だなぁっとw
今度は四人でどっかいきましょう(*≧ο≦)ゞ

ss20061027_231214.jpg
僕がドルイド、クロさんがアサシン、ふーこさんがWizでした。
僕かクロさんがタゲを取って、ふーこさんが速射性の高い魔法で
共闘を入れるって感じでした~。
思ったよりっていうか、初めてにしては結構連携が取れていたような
気がしたのは気のせいかな?w
サクサク狩れて結構楽しかったです~♪
硬い敵にはふーこさんの魔法が大助かりでしたしw
…ごめんなさい、光魔法はあまり効果がヽ(;´Д`)ノ(ぇー

ss20061027_225428.jpg
まあ、お決まりのように三人でお昼寝(ぉ
3回ぐらい全滅したかな?w
うん、すぐ戻れるサウスDを選んでおいてよかったかな(笑)
それと、鉄火山のスキルPも取ってきたですよ(*≧ο≦)ゞ
いつも間にかクロさんが強くなってっとちょっと感慨深げ~w

でもまあ、経験的にはふーこさんはあまり美味しくなかったかも~ヽ(;´Д`)ノ
僕とレベル差が10以上あいてましたからね~(^^;
う~ん、ECOのPTは同レベルぐらいじゃないと美味しくないんですよね~。
大体、高レベルの方にいっぱい入ってもしょうがないと思うんですよね。
やっぱり、低い方にいっぱい入らないと引っ張ることも出来ないしヽ(;´Д`)ノ
そこら辺がPTプレイとか戦闘システムの悪い所かなぁ~。

でもまあ、YSさんがウァテスで入ってくれれば、
僕もギャンブラー出せるし少しはレベル差が縮まるから、
そっちのが経験が美味しいかも知れないですね(^^)
回復はギャンブラーのランダムヒーリングにお任せ!(≧∇≦)ノ
そんな感じでやっぱりMMOはPTプレイしないと、
面白くないなっと思い出した今日この頃でした♪

ともあれ、これからもどうぞよろしくです~>RMさん達
名ばかりのリングマスターですがw
後、何気に四人ともMIXIしてるのでMIXIでコミュ作るか計画発動っ(^^)
RMだけじゃなくて、ECO好きな人も参加できるようにして
交流の場にすればYSさんとクロさんが勧誘しやすいはず!(マテ
スポンサーサイト

ECO コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『ハロウィーンいいなっ』
クェス | URL | 2006/10/28(土) 18:55:59 [ 編集] | #2DdjN05.
くっ、くやしくなんかないんだからっ

遊ぶ仲間が増えるのっていいですね。
うちはギルド員、増えそうにないぜっ(*゜ワ゜)ノ

☆『レポートおつかれ~』
YS | URL | 2006/10/29(日) 00:15:01 [ 編集] | #l/PIExxY
通販で頼んであったECOドラマCD「は~とふるMAP」vol.3を入手しました。
まだ聴いていませんが、取りあえず報告だけ。

ハロウィンのイベント報告お疲れ様です。
シダンのペンダント入手クエとかは大変すぎて
全員やらせる気にならなかったんですが、
これなら全員やってもよさそうですね。

少なくともほうきとキャンディはやりたいですね。
まつたけさまは、ファーマーのてるみんのために
1個は取っておいた方がいいかな。

あと、狩りに参加できなくてごめんなさい。
楽しそうで、ちょっと残念です。
4人パーティとかやったことがないので
これから機会があればやってみたいですね。

ミクシィのコミュを作る件は、クロさんがやってくれそうです^^
リングメンバー以外の人の参加は考えてなかったけど
コミュの趣旨とかどうすればいいのだろう。
いい案があったら知恵を貸してください。

☆『はろはろーっ』
鶴来海 | URL | 2006/10/29(日) 15:59:27 [ 編集] | #u2lyCPR2
>くっ、くやしくなんかないんだからっ
ツンデレきたーっ(o゜▽゜)o(ぇー
そういえば、Roはハロウィン無かったですねw
勝った!(マテ

>遊ぶ仲間が増えるのっていいですね。
うぃ、やっぱり活力になるですね~♪
ギルド員…、クェスが引き抜けばいいのよっ!
もしくはクェスが引き抜かれればいいのよっ!(ぇー


>通販で頼んであったECOドラマCD「は~とふるMAP」vol.3を入手しました。
おめめ(≧∇≦)ノ
こっちは明日には届く予定です~。
今回は声優さん知らない方ばかりだから、
前二つに比べるとわくわく率が低いかもw

>これなら全員やってもよさそうですね。
ふっ、何気にシダンも全部やった人!(ぇー
イベント自体はすぐ終わっちゃうので、
全員分やってもあまり時間は掛からなかったですよ~♪

>まつたけさま
45の『ゴムつき農家帽子』ゲットの時に、
一個は必要なのでそうした方がいいかも(^^)
僕も出来たら5つぐらい持っておこうかなって
思うんだけど時間なさそうだなぁ~っと(^^;

>4人パーティとかやったことがないので
見せ付けてやりました(≧∇≦)ノ(マテ
今度はご一緒しましょうw
4人は…、未知の領域です、僕も(笑)

>ミクシィのコミュを作る件は、クロさんがやってくれそうです^^
やってくれてましたー(≧∇≦)ノ
大感謝ですm(__)m
っていうか、僕は皆に頼りすぎw
RMだけだとここのBBSみたいな感じになるだろうから、
出来たらECOに興味ある人全員参加でいいかな~って思ってます。
基本はうちのリングの会話でいいだろうけど、
それに付け加えてECOに関する話題ならなんでも~って
感じにしたらもしかしたら見てくれる人が増えるかもっとw
せっかくのMIXIですから活用するに越したことないかと~♪
んで、新人さんがきたらYSさんとクロさんが、
「ねーねー、彼女~、ちょっとお茶するだけどどうかな~」
ってナンパでごーです!(マテ

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトハロウィンパーティーのトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/360-6773adf5
