カレンダー
    04 ◇ 2017/05 ◇ 06

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ダイコンと放浪画家

2006年11月05日[02:14:03]
今週は連休なので11月2日のアップデートですよ~♪
…遅くなりましたがorz

今回で大きいのはペットチェンジとスケッチクエストと、
ペット育成場変更かな。
毎回こんだけ充実してると嬉しいのだけどw


◆ペットチェンジシステム
対象となるペットは、
  - ガトリング砲
  - マンドラニンジン
  - わんわん
  - ブラックタン
  - 傭兵
  - 白狼
  - ロック鳥

です、条件は転生一回以上とそれぞれのペットに条件があるらしいです~。

061105a.jpg
街で見かけた狼さん~、『金狼』とでもなるんですかねw
個人的には黒が良かったですorz
っていうか、外見って一種類だけなのかな?

後、それぞれのペットの命令スキルを持っているBPとストライカーは
無条件でペットチェンジできますよ~(≧∇≦)ノ
ぶっちゃけ、転生一回も結構大変ですからね(^^;

061105b.jpg
マンドラニンジンはファーマー系が農場のお姉さんに頼めば簡単に♪
後、チェンジさせるペットを装備して無いと駄目ですヨ!
他のは、
・犬『タイニー島でガブリエルぼうや』タイニーメダル一枚
・ガトリング『大工場で受付に』100k
・マンドラ『農場のおねえさん』無料
・白狼『東海岸レディパメラ』無料    
・ロック鳥『同じくレディパメラ』無料
・傭兵『アイアンサウスの傭兵軍本部』無料

って事らしいんだけど、ダイコンしか試して無いのであしからず(^^;
う~ん、個人的には白狼もチェンジさせたいんだけど、
アーチャーでもOKみたいだから転職したてでもOKなのかn
しかし、わんことガトリングは南無~って感じですねヽ(;´Д`)ノ
無料と100K以上掛かるのは差がありすぎかと(^^;

061105c.jpg
んで、マンドラダイコン~♪
色変っただけだけど結構可愛いですw
ちょっとつれて歩いてみたけど、
プラントヒーリングやらプラントポイズンを自動的に使ったですよΣ( ̄□ ̄;)
しかも、Lv5で消費なしだから結構ありがたいw
これはちとやばいなぁっと喜びの声が(笑)

でも、手軽に強くはできるんだけど、
成長限界とかが普通のより低くなる?のか成長しにくくなるぽいので、
そこら辺は注意が必要かもです~。
まあ、ペット育成する暇が無い人で狩場に連れて行きたい人には、
ペットチェンジはありがたい感じはしましたw


061105d.jpg
そんなこんなでファーマーの幸せ空間(〃▽〃)
囲まれてる~っていうか、朝一でニンジン狩ってチェンジしてきたヨ!w
欲しい人がいれば進呈しますよ~(*≧ο≦)ゞ>RM


◆スケッチ旅行イベント
放浪画家イベント~(≧∇≦)ノ
病弱な娘さんのために変りに世界を見てくるヨ!
って感じの心温まるはーとふるすとーりー風でした(*≧ο≦)ゞ
因みにシダン並にめっさ面倒ですw


061105e.jpg
開始ポイントはアイアンサウス下層の赤い家からです~。
ムールってNPCがいるからそいつの近くです。

061105f.jpg
とりあえず、『な、なんだってーっΣ( ̄□ ̄;) 』
とビックリした瞬間(ぇー
有名らしいですヨ!どこにさらされたんでしょっ(違


スケッチポイントは6箇所で各街になってます~。
061105g.jpg
スケッチブックを該当地域で開くとこんな風に誘導円が出るので、
それに従ってポイントの位置まで行けばOKです。
ポイントに着けば勝手に描くかどうか選択肢がでるのでw

・絵画『アップタウンの情景』
061105h.jpg
アップタウンは右下らへんなんですが、
段差の上に行かないといけないので、
東側から進むのがいいかも~。

・絵画『ダウンタウンの賑わい』
061105i.jpg
ダウンタウンは右上ですね。
セーラさんの近くなのでっ。

・絵画『のどかなファーイーストシティ』
061105j.jpg
ファーイーストは右下です。
スキルポイントくれる親父の近くです~。

・絵画『薄暮のモーグシティ』
061105k.jpg
モーグは中央付近でいいのかな?
上から回り込む感じで行けば着くはずですw

・絵画『ノーザンプロムナードの静寂』
061105l.jpg
ノーザンは大導師の部屋がある建物の、
左側の隅っこです~。

・絵画『マルクトの船着場の風景』
061105m.jpg
マルクトはアイアンサウス下層の東側にある、
サウスD1Fのず~っとまっすぐ進んで、北側にある入り口から
入った場所がマルクトの船着場になります~。
大丈夫だとは思うけど、ココは熱の影響でHPが減る場所なので、
HPにはお気をつけくださいっ(*≧ο≦)ゞ
因みに敵は居ないです、岩がいっぱいあるだけw
サウスD1Fも中央付近は比較的敵は少ないし、
走り抜ければまず攻撃が当たることは無いので~。
マルクトは逆時計回りに周って右上付近です(*≧ο≦)ゞ


って感じで6箇所周るんですがすごく面倒ですw
やるなら中央セーブか南セーブがいいかな。
個人的には中央セーブで行きだけ頑張って、
帰りは鍵で楽するって方法が一番楽かな~。
まぁ、二人以上居ればそれぞれの場所でセーブしてって
感じでやれば鍵使えばすぐ終わるでしょうけどw


061105n.jpg
報酬は病弱幼女のキスです(ぇー
なんか某所でちょっと騒がれてましたがw

んで、報酬は名声とセレブウィッチと絵画です。
フィオにスケッチを見せた後に母親に話しかければもらえるのでw
絵画はスケッチしたそれぞれの6種類の絵と、
とっておきの1枚のどちらかを選ぶ事になります~。
とっておきの1枚はSAGE3のキロさんの絵になりますですよ。
地味にアニバーパッケの宣伝なのかな?w
因みに1キャラ1回の制限みたいなので、
2キャラいればどっちももらえます~、面倒だけど(^^;



061105o.jpg
やっつけで悪いけど、並べてみたw
壁に飾るんじゃなくて空中に飾るのが粋かと!(ぇー

061105p.jpg
こっちがとっておきの1枚です~。
うちの飛空庭の室内って純和風なので微妙に合いませんw

061105q.jpg
サブアカでも並べてみました~。
ちょっと、EVAパッケ第二段の石碑?のCGをイメージしt(ぉ

061105r.jpg
アップタウンとダウンタウンの絵。

061105s.jpg
ノーザンとマルクトの絵。

061105t.jpg
ファーイーストとモーグの絵です~。
個人の好みもあるだろうけど、家具としては結構良い感じじゃないかなっとw
壁に飾るものって時計とかしかなかったから、
ちょっと寂しい感じでしたからね~、ちと華やかに(^^)




後、ペット育成場は行って無いのでまた今度(>_<。。。
どの職業でも育てやすくはなったみたいですけど、
ウァテス系とファーマー系が回復効率が高いので、
一番かな~って話ですけど、どっちにしろ育てる気力がある人が一番かもw
まあ、白狼はドルイドの盾に使うときがあるので、
成長させたいな~とは思ってますけど時間がないっすねヽ(;´Д`)ノ


てな感じで来週も楽しみだーっw
多分、今年いっぱいは色々と来ると予想中(^^)
職服も今年中には流石にくるでしょう(笑)
スポンサーサイト

ECO コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『レポートおつかれ~』
YS | URL | 2006/11/05(日) 21:38:35 [ 編集] | #l/PIExxY
>ペットチェンジシステム
何が便利になるのかよく分かっていません(^^;
金色の白狼はけっこう見かけますね。
見た目は悪くないと思います。

でも、なんでレンジャー系は熊メダルなんて必要なのって憤慨してしまいます。
それでなくても、犬系のうちわんわんとブラックタンしか対象になってないし。
さすがの私も、開発に文句を言いたくなりましたよ。

>そんなこんなでファーマーの幸せ空間(〃▽〃)
>欲しい人がいれば進呈しますよ~(*≧ο≦)ゞ>RM
欲しいと言えば欲しいけど、海さんの飛空庭に集めてこそ
見栄えがするんだと思います。
時々招待してください(ぇ~

>スケッチ旅行イベント
スケッチブックを2キャラ分もらってきたのはいいのですが
遠出するのがおっくうで、そのあと進んでいません。
期間限定じゃないので、何かのついででいいかなと思っています。

それにしても絵画の出来はなかなかいいですね。
なんかゴージャスな感じです。
そのうち6枚セットととっておきの1枚の両方を手に入れたいです。

最近、毎週何かイベントがあるので少し疲れ気味です。
こんな時にキャラなんか増やしている場合じゃないよとも思いますが
余裕が出来たときって先延ばしにしていると機会が訪れないような気がして
3つ目のアカウントを取ってしまいました。
買い取りゴーレムを早めにやりたかったからなんですが。
あまり根を詰めずに少しずつやっていこうと思います。

☆『あり~』
鶴来海 | URL | 2006/11/06(月) 07:28:53 [ 編集] | #u2lyCPR2
>何が便利になるのかよく分かっていません(^^;
見た目は黄色って思っていたんですけど、
某所で金色って言っている人を見かけて、
確かに~って思ったらなんか格好良く思えましたw
けど、マンドラニンジンがダイコンに名前変更になるみたいに、
白狼は金狼に名前は変らないんですよね~。
ちょっと残念w

んで、便利な点はお手軽に強くなるって所かな。
ネコマタみたいにスキルを使うようになるのですよ。
ダイコンなら「プラントヒーリング」とか
そういう本来なら専用職がSPを消費して使うスキルを、
自動的に使うようになるのでちょっと良い感じですw
上級は無理だろうけど、育ててないけど狩りに連れて行きたいって
人には結構良いシステムかもしれません~w

>さすがの私も、開発に文句を言いたくなりましたよ。
んですよね~、差がありすぎ(^^;
全部無料でいいじゃないって思うんですけど、
何を考えたらこんな差が出るものか不思議です。

>時々招待してください(ぇ~
らじゃ(*≧ο≦)ゞ
まあ、ニンジンに関して言えば農場に行けば
30分もせずに5匹ぐらいゲットできるので、
そんなに労力要らないから差し上げるですよw

>何かのついででいいかなと思っています。
まあ、一日一箇所って感じで周ればいいのかなw
ともあれ、うちな2アカ分は終わりました~。
なんか、こういうのってさっさとやらないとって主義なのでw

出来は結構良い感じですね~♪
壁に飾る家具って無かったので重宝してますw
まあ、全部空中に飾ってるけd(ぇー

>最近、毎週何かイベントがあるので少し疲れ気味です。
まあ、全部やろうと思わないで最低一つはって
思ったら少しは気が楽になるかも(^^;
後は転売用に!ってお金のためだーっとかw
でもまあ、確かに疲れますよね(^^;
3アカ目のキャラは…、がんばっw
デルタサーガのイベント報酬はお金になるから、
そういう意味では新アカ用には便利かも(^^)

ともあれ、ゆっくりがんばろ~ですね(^^;
とりあえずは期間限定のイベントからw

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトダイコンと放浪画家のトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/370-a02ad237
