カレンダー
    10 ◇ 2017/03 ◇ 11

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

PT考察その1

2006年11月11日[07:24:35]
って事でECOの戦闘に目覚めましたw
今までは戦闘は二の次だったんですが、
やってみると結構ラグナとやることは一緒だなぁ~っと(^^)
色々とPスキルを頑張る必要があるですよっ(≧∇≦)ノ


ss20061108_080118.jpg
って事でうちのドルのステさらし~。
基本的にMAG型なんだけど、VITちょい多めで、
DEX低めですね~、今の所DEXが必要なのってHFぐらいかな。
装備は今の所55のフォーチュン装備です。
胸アクセはどうしようか考えて天使になってますw
貴婦人のがいいんだけど、どうせなら光の力を最大限に!(ぇー

スキルはワテスキルはTU無しのヒール5で、
後はレジスト系が主かな。
一般的なスキル並びかとっ。
TUも取りたいんだけど、アンデット城に行く予定は今の所ないし、
ホーリーグローブでなんとかなるんじゃないかなって思ってるのでw
まあ、ヒール切りたくないって理由だけだったりしますけどね(^^)
ドルスキルはアレス10とホーリーフェザーのみ!

アレス10は状態異常も治せる便利ヒールとしか認識無かったけど、
ネクロマンサー系には良い感じのスキルだと新発見w
アンデット状態でもHP回復できるみたいなので重宝してます~♪
コレなら辻して間違ってPKする事もないし(^^;


今後の予定としては、ステータスはMAGをカンストさせるか、
それともVIT多めでいくか思案中です~。
ぶっちゃけ、MAGがこれ以上必要かなって思うところがっw
でも、高レベルDだと必要なのかな~って思わなくも無いんだけど、
VITも必要なんですよね~、う~んって感じですw

スキルはJob30になったら一回バードになろうかな~って
思うんだけどどうしたものかな~って感じです(^^)
まあ、狩りも頑張っていればドルでJob40になってからってのも
ありかな~って考えているけどどうかなっw
楽器を早くひきたいの~、ハープをもう作っちゃったn(マテ



んで、ここからPT考察っていきたいんだけど、
今回はとりあえず情報整理って感じでいきますw
ぶっちゃけ初心者レベルなのでヽ(;´Д`)ノ

後、狩場はサウスD1Fです。
50台の狩場としては一番美味しい場所じゃないかな。
クエスト品を収集できるし、セーブポイント近いですしね。
練習にはもってこいな狩場かと(*゚ワ゚)ノ


ss20061103_175611.jpg
今の所一番良く組んでいるのがクロさんのネクロマンサー。
まだ、ネクロのスキルを全部知らないので、
色々と間違っている所があるので情報収集中ですw

初めはSU二人だったから、僕がタゲを取って倒してもらおうって
思っていたんだけど、タゲが結構移るのとブロックス以外は一確なので、
クロさん先行にいつの間にかなっちゃいましたw
でも、今は「サモン・アーマー」が先行かな(^^)
僕はHL1で共闘入れる感じです~。

一番美味しいのは「デバステイター」かな。
クロさんの魔法でHPがほんの少し残るので、
僕のHLでトドメって感じでサクサク倒せますw
んで、やっぱり厄介なのがブロックスかな。
タゲが移りやすいのと、魔法が効きにくいのですよね~。
っていうか、HP多すぎって感じなのかな?(^^;
後、攻撃力も強いから一番厄介かなぁヽ(;´Д`)ノ


後、ネクロで気をつけないといけないのがアンデット状態かな。
ネクロリザは非常に便利なんですけど、
使ったの知らなくてうっかりヒールしようもんならw
一回「あれ、起こしたばっかりなのになんでもう寝てるの?」って
本気で思ったけどヤったのは僕でした!(ぇー
もう、犯人はこの中にいる!って感じでしたよ(笑)
良く見ればアンデット状態の時はキャラの色が青くなっているので、
その時はアレスをかければOKですね(≧∇≦)ノ


ss20061108_224319.jpgss20061108_224324.jpg
こっちはふーこさんのWizが入った場合。
戦い方は基本的に一緒かな、SU三人なのでより全滅しやすいかもw
でも、攻撃力は上がっているので一匹ずつ倒す分には、
共闘入れる暇もない感じでサクサク進みます(≧∇≦)ノ
まあ、ちょっとLv差があるので経験分配が心配ですが(^^;

流石にWizは1次職なのでHPが少ないので、
即死率が高いけどそれはしょうがないかなぁ~。
驚くほど打たれ弱いですからねw
僕も自分のキャラが即死しまくってびっくりでしたから(笑)
でもまあ、もうちょいで転職みたいだし、
HPも増えるのでそこら辺で何とかなるかと(^^)

とりあえず、やっぱり二人より三人の方が対ブロックス戦のときに、
余裕が出て良い感じです~♪
ダンシングソードは強力ですしねw


ss20061108_224525.jpg
でもまあ、良く皆でおやすみなさいしますw
大抵僕が原因の時が多いですけどね~ヽ(;´Д`)ノ>ヒール間に合わない
左側の密集地帯で狩っているので、
大量リンクしやすいのも原因ですけどね~(^^;
まあ、そのためのサウスDですからリベンジしやすくていいですw



ss20061111_001620.jpg
こっちは昨晩の初4人PT!(≧∇≦)ノ
YSさんがドルイドで僕がギャンブラーです。
HF無いのは永続的に狩る分にはちと厳しいけど、
ギャンブラーのランダムヒーリングで何とかならないかな~?って
実験的にやってみたけどなんともなりませんでしたw
今日に限ってなんかSPしか回復しやがらねーですよヽ(;´Д`)ノ

でも、コレでYSさんがHFを覚えれば結構安定性が高くなるかな~っと。
緊急事態でもヒール使える人が二人居るので、
結構なんとかなる場合があるかもっと楽観的観測w
前衛がちゃんといるってのも良い感じな理由かも(^^)
…まあ、やわいけどw

少し抑え目には狩っていたけど、
大量リンクしちゃったことは何回かあったにも関わらず、
全滅は無かったのでここら辺は4人の成果なのかな?ってちと思いましたw
ともあれ、4人はまだまだこれからって感じかなw



ってな感じですっ。
結局の所重要なのは、
・HFを切らさない
・ディレイを把握する
って二つかな(^^)
ここら辺はラグナに通じるものがあるなぁ~っとw
HFは出来ればPTが固まっている時に同時に掛けたいけど、
なかなか上手くはいかないのでタイミングを先読みするのが重要そうw

ディレイはちゃんと把握しておかないと、
ヒールが送れちゃったりして、
それが死に繋がるからもっと慣れないとな~って感じです(^^)

まあ、一番の上達方法はやっぱり経験を積むって事だし、
頑張ってドルイドを極めるよーって思う今日この頃ですw
それにしても、DEX上げて高速詠唱したいな~っと、
昔の癖が出てきている今日この頃(ぇー

ECO コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『』
くりん | URL | 2006/11/11(土) 18:31:19 [ 編集] | #KzZj6r1E
おまちしております(ぇ

☆『Σ( ̄□ ̄;)』
鶴来海 | URL | 2006/11/12(日) 05:13:23 [ 編集] | #u2lyCPR2
ど、どこでなんだろうw

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトPT考察その1のトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/377-6bdcaa37
