カレンダー
    10 ◇ 2017/11 ◇ 12

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

お医者さん~

2006年11月19日[06:58:55]
テク服に絶望してしまったので65服を入手することにw
欲しかったんだけど、テク服が来るならって
先延ばししてのたでいい機会だって事でゲットしに行きました~♪

とりあえず、アルケミストの服をばっ。
これからはアルケミの那奈海さんを中心に上げる予定なので、
最優先事項よ!って事で(*≧ο≦)ゞ

65職服はノーザン女王のクエスト達成の報酬でもらえる、
「クィーンの鍵」を使って入手できますっ。
でも、この鍵を手に入れるクエを受けるのにはクエ3使うので、
ちょっとっていうかかなり痛いかも~orz
まあ、買うとしたら全部で100K以上はするから、
お金ないときにはこっちのがありがたいかなぁ~(^^)
因みに『パーティ可』じゃなくて『パーティ推奨』です>クエ



ss20061118_074706.jpg
クエ内容はノーザンDの凍える商人までの道のりにいる、
イベント版の『ミニー・ドゥ』の討伐です~。
こいつは普通のミニー・ドゥと違ってアクティブじゃないので、
注意深く見れば分からなくはないけど、ぶっちゃけ分かりません!(笑)
なんで、普通にノーザンDで狩するときは注意っすヽ(;´Д`)ノ

普通の奴とは違って火系の魔法使ってきます。
設置系のは避けれるけど、当たると地味に痛いです(>_<。。。
んで、こいつはHPが少なくなるに比例して巨大化していき、
命中率やら攻撃力やら強くなっていって、
HP2K以下になると自爆するというかなり厄介な奴ですよヽ(;´Д`)ノ
でも、自爆で死んでもクエスト達成になるのでご安心をっw
セーブはノーザンシティにするのが一番いいかと(^^)

ソロでもいけるって以前聞いていたので、
なんとかなるだろう~って感じでアサシンでチャレンジしたら、
なんとかなりませんでしたorz
2回死に戻りしたですよw
駄目元でもう一回行ってみたら、まだ倒しかけの奴が残っていたので、
らっきーって感じでした♪
朝方とか人が少ない時はソロでも何とかなるかなw

アサシンの戦い方としてはっていうか、
うちの恋火の場合になっちゃうんですけどね(^^)
とりあえず、AGIは意味ないっすヽ(;´Д`)ノ
HPが少なくなるにつれて200↑の攻撃が当たるようになります(^^;
なんで、使うとしたらHP回復系のマリオネットのがいいかも。
幸い足は遅いので、逃げ回っていればHPは回復しますからw
タダ、周りの雑魚のタゲがこっと来る場合があるので、
それがうざったいのですけどね~(>_<。。。

恋火の場合はそうなったら急所攻撃でスタンさせて、
連続突きを叩き込むわけですよっ(≧∇≦)ノ
まあ、スタンブロウのがいいかな~って思いつつも
もって無いのでヽ(;´Д`)ノ
そんな感じでスタンが効いたのか?自爆無しに倒せましたw

しかしまあ、HPって10K以上あるのかな?(^^;
やけに倒すのに時間掛かる~(>_<。。。

ss20061118_180805.jpg
こっちは那奈海さんで討伐~(*≧ο≦)ゞ
やっぱり、VITあるから安定性はコッチのが上でしたw
緊急非難用のテントも使えるから余裕とは言わないけど、
一回で何とかなりました(^^)
今はアルケミだけど、元マリオネストの力をみよっ!
って感じでマリオネット召還とペットで三位一体攻撃(笑)

そういえば、こっちは夕方だったのもあって、
通りすがりのエクスさん?とナイトさん?が手伝ってくれましたw
ペット育成とかで、ペットで攻撃してくれたんだけど、
わんこ死にまくりで「だ、大丈夫ですかっ(>_<。。。」
って心配したんだけど飴で15回復で大丈夫だそうですw
やっぱり、育成はコノくらいやらないと駄目なんでしょうね~(^^)
ナイトさんもヒールくれて助かったです~♪
って事でそんな助けもあって無事に倒せました(*≧ο≦)ゞ

自爆で死んだ時にリザしてくれたんだけど、
後は戻るだけだったからちょっと悪かったなぁ~っとヽ(;´Д`)ノ
後、結構忙しくてなかなか会話する余裕も無くてw
って事でありがとうございました~♪




ss20061118_193642.jpg
んで、宝物庫~(≧∇≦)ノ
それぞれの箱と部位の対応は
ケテル:頭部
ティフェレト:上半身
イェソド:下半身(ストライカーは矢筒)
マルクト:靴

ですっ(*≧ο≦)ゞ

んで、早速開けてみよう~♪
ss20061118_193702.jpg
ちょっ、リザポΣ( ̄□ ̄;)
宝箱だけに外れもあるってことかーっヽ(;´Д`)ノ
って一瞬焦ったのは秘密w
なんか、一回目は絶対にリザポらしいです(^^;
だから、女王が初めに一個くれるのかっと納得w
医局の服は帽子、上着、ズボン、靴の四種類あるので、
コンプリートするには鍵が5つ必要ってことみたいです~。

まあ、鍵の相場は70K前後なのでそれ以下で装備品が売っていれば、
買いってことなのかもしれませんw
ぶっちゃけ、クエスト面倒ですかr(ぇー
アサの服はどうしようかな~って今の所思案中ヽ(;´Д`)ノ
クエ3消費はやっぱり痛いですw



ss20061118_195633.jpg
って事でお医者さん装備(*≧ο≦)ゞ
頭が医者ぽくないけど、これはこれで可愛いのでOKw
とりあえず、目指せ!ブラックジャック!(違


ss20061118_195653.jpg
患者「那奈海先生っ、僕頭が悪いんですがどうしたらいいですか!」
那奈海「そう、頭が悪いの…」


ss20061118_195747.jpg
那奈海「なら、かち割るしかないわねっ!!」

なんか降りてきたショートコント(ぇー
気にしないでくださいw



そういえば、きのこイベント中ですけど、
きのこってそこら中に生えてるんですねw
平原とかに生えていたので狩って出てきた、
あれ~なきのこをちょっと食べてみたら、



ss20061118_201234.jpgss20061118_201243.jpg

なんか生えてきたΣ( ̄□ ̄;)

ていうか、帽子を突き破るこの生命力!w
普通に予想してなかった結果でビックリしました(笑)
あやしいだかあぶいないだったか忘れたけど(^^;





ss20061118_215827.jpg
そんな感じでしばらくイースト方面に篭ってレベルあげま~す(*≧ο≦)ゞ
敵が強くてSPがすぐなくなるんですがヽ(;´Д`)ノ
やっぱり、経費節減は駄目かな(笑)

ECO コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『みにー・どぅ』
Megu | URL | 2006/11/19(日) 10:48:29 [ 編集] | #3LZtMkBA
フリークがあるとらくしょーです!
私の場合は、アサシンとペアで行ったんですが、ミニー・ドゥいるところまで
クロキンで行って、とにかくフリーク連発でしたw
毒でHPがんがん減るわ、石化や沈黙で魔法防げるわ。
余裕があればソリッドかけて。
毒はHPの2割くらいを削るので、HPが多いほどお得ですね。
ミニー・ドゥの魔防がたまたま低いだけで、他のボスモンスには
とても効かないだろうけど。・゚・(ノД`)・゚・。

☆『ありっ』
鶴来海 | URL | 2006/11/20(月) 05:52:59 [ 編集] | #u2lyCPR2
>フリークがあるとらくしょーです!
「対象にダメージと共に自分の持っている
状態異常攻撃スキルの効果を与える」
ですね!って流石によく知らなかったw
確かにコレがあるとすっごい便利そうです~♪
動かなければタダのサンドバックですしね(笑)
ソーサラーさんはいるので、
セージになったらご一緒してもらいますw
毒は効果的で良さそうです~♪
情報ありりっ(*≧ο≦)ゞ

>他のボスモンスには
それは禁句よ・゚・(つД`)・゚・
イベントとかで全部の巨大ボスさんに突っ込んでは見たけど、
お話にならな~いって感じでしたw
っていうか、どうやったらあんなの倒せるの~ヽ(;´Д`)ノ
ってw
余裕できたらボス狩りもやってみたいけど、無理そうだなぁっと(笑)

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトお医者さん~のトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/387-efa751c9
