カレンダー
    10 ◇ 2017/11 ◇ 12

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

アニバーサリー!~イベント編~

2006年12月21日[02:09:13]
なんかすっかり書くタイミングを逃していたら、
アニバーサリーイベント自体が終わる罠(ぇー

そういえば、今週のアップデート出たですね(^^)
一個目はモンスタースタンプシステム。
屏風がめっさほしぃぃぃぃぃ(笑)
報酬のアイテム次第ではすっごい気になるイベントになるかと(^^)
いろんな敵を倒さないといけないから、
各地を巡る事になって冒険って感じがするかもですねw
ただ、スタンプ自体のドロップ?がどうなってるのかとか、
ボスのスタンプもあるのかとか不安はありますがorz

後はクリスマスイベント
去年はやってないので楽しみ楽しみですよ~♪
サンタさんの衣装もらえるといいなぁw
…でも、倉庫が装備品で埋まるな~ヽ(;´Д`)ノ
せめて、後100増やしませんかね(^^;

061221a.jpg
とりあえず、↑の画像が気になるデスヨ。
シルクハットってもらえるのかしら?(≧∇≦)ノ


そんな感じで今週も楽しみ~♪
クリスマスイベント自体は一週間弱ぐらいしかないので、
頑張って週末に終わらせようと思います(^^)
来週から忙しいので~ヽ(;´Д`)ノ



って事でアニバイベント編~(o゜▽゜)o


ss20061210_065759.jpg
トンカの入り口はアイアンサウスDの1Fの北から入れる、
マルクトの船着場の北側から飛空庭が出てます~。
通行証はF系ギルドから購入可能(*≧ο≦)ゞ
う~ん、南軍の人が受付しているのなら南軍所属なら
フリーでいいじゃん!って思うんですけどね~ヽ(;´Д`)ノ
コネクション持ちのマーチャンじゃないと無料通行は出来ないらしいです。

そういえば、某BBSで「マルクトの船着場って確かモーグにあったよな!」
って勘違いして突っ込もうとしてる人がいて凄く萌えましたw
どじっこぐっじょぶ(*゚ワ゚)bって感じが(笑)


ss20061210_073235.jpg
茜ちゃん入手イベント開始のリタの家~。
憑依装備をつけているとイベント発生しないので焦りました(^^;
そして、今回も行ったりきたりって面倒でしたw

ss20061210_073259.jpg
思わず「ドラクエかよ!」っと突っ込んだ台詞w


ss20061210_073346.jpg
トンカはマリオネット技術が発達した地域なので、
街中でいろんなマリオネットが見れました~♪
マリオネットに憑依した状態だと台詞も変って本音?が聞けるのがなんともw
というか、エレキテルの亜種?って実装されるのかな(^^)


ss20061210_073618.jpg
マシンナリー本部。
二足歩行ロボの色変化も実装されたみたいで、
カラフルになりましたね、いっそうw
とりあえず、何気に乗りたいものの一つだったり(^^)


ss20061210_075716.jpg
職務質問うざ!w
市長に苦情言ったけど、「何も出来ないよ」とか言われて、
うぉい!とか思ったですよ(笑)


ss20061210_075815.jpg
とうかですわよっ(o゜▽゜)o
やっぱり、菫姉ちゃんは癒し系だ~(〃▽〃)
ネコマタイベントはネコマタ達の会話が聞けるのが、
一番楽しみだったりします~♪

ss20061210_075834.jpgss20061210_075846.jpg
山吹は覚えてなかった模様w
しかし、桃ちゃんの言ってる内容は事前情報と違うんだけど?


ss20061210_075915.jpg
そして、台詞だけだけど茜ちゃんきたーっ(o゜▽゜)o
桃ちゃんの言っていた感じと180度ちげぇぇぇ(笑)
なかなか印象的なツンな態度でした(^^)

ss20061210_075934.jpgss20061210_075940.jpg
ちょw菫と桃の慌てぷりが面白すぎ!w
二匹ともとりあえず落ち着け!(笑)
どもりすぎっていうかどもるの好きだぁ~(〃▽〃)(ぇー

ss20061210_080014.jpg
そして、見事なツンデレでした、ありがとうございましたw
とりあえず、姉貴じゃなくてお姉ちゃんが良かったかなぁ~っと。
それと、最後は「聞いたんだからね!」ってねをつけないとっとw
ツンデレチェックは厳しいですy(違


ss20061210_081255.jpg
モーグ→ファーイースト街道→モーグ→アクロポリスって
どんだけ往復させるんだよ!っと移動が疲れました(^^;
とりあえず、南軍長官の永遠と続くウンチクを聞かされ続けたマーシャおつw
逃げるためには手段を選ばない的なのが萌えでした(笑)


ss20061210_081415.jpg
んで、マーシャの飛空庭のブーストパパ?w
でかっ!っていうか、すごっ!(笑)


ss20061210_081444.jpg
何気に知らなかったけどエミル君って記憶喪失なのですね(^^;
エミル君が言っているのはきっとティタの事なのかな~?
マーシャとの三角関係もこれから進むと面白そうですw
っていうか、この場面のやり取りはなんか好きでした~♪

ss20061210_081517.jpg
マーシャはきょにゅー!(ぇー
そして、菫姉ちゃんのひんぬー疑惑浮上(笑)
ここのネコ達のやり取りも最高(*゚ワ゚)b
聞くところによると緑をつれていると、

ネコマタ(山吹)「そやろ~そやろ~こっち選ぶに決まってるって。巨乳やし。」

ネコマタ(菫)「!!……そんなこと…ないと思うわ。やっぱり巨乳の負けね、きっとそう。絶っ対。」

ネコマタ(山吹)「え~そうかなぁ~… ……あ、あれ?スミレ姉ちゃん、なんで急に意見変わったん?」

ネコマタ(緑)「……。」

ネコマタ(山吹)「緑姉、なんでだまってるんよぉ やっぱ緑姉もこの人選ぶ思うやろ?」

ネコマタ(藍)「まあ!エミル様が選ぶのはタイタニアの女性ですわ!緑姉さまもそう思いますわよね?」

ネコマタ(緑)「……。」

ネコマタ(緑)「……両方、かな。」

ネコマタ(緑を除く全員)「……。」

ネコマタ(菫)「…あ、…さ、さあ、もう姉妹喧嘩はやめましょう。…あら?桃、どうしたの?」

ネコマタ(桃)「…お姉ちゃん……おなか痛い…。」


ってやり取りが聞けたとかっていうか、緑ぐっじょぶ(笑)
あ~、緑マタすげーほしいなっw
今回はおいしいところもっていきすぎですヨ(笑)



ss20061210_082222.jpg
お次は光の塔へ~。
飛空庭で運んでくれるからこっちは楽でしたw
機械のかたまり(クエスト)も4Fにあるので、
すぐに見つかって結構らくちんでした~♪
というか、やっと光の塔の構造を理解しました(^^;


ss20061210_082626.jpg
そしてハレルヤのブースト式飛空庭の完成~。
マーシャのは後ろの方にいけなくて全体像が見えなかったけど、
こんな風になっていたんですね~(^^)
他にもロケット式と魔法の羽式があるぽいですっ。
何気にロケット式はサブアカの方にして、
魔法の羽式にしようと思っている今日この頃ですw


ss20061210_082755.jpgss20061210_082805.jpg
そして、別れ・゚・(つД`)・゚・
今回も結構良いお話でした~。
やっぱり創られた命は寿命が短いのですねorz
後、キーワードの「天まで続く塔」
一瞬光の塔のことかと思ったんですが、もっと大きい塔みたいです。
噂ではタイタニアとドミニオンの世界にいけるようになるとかw
コレからが期待できそうなキーワードでした♪

ss20061210_082849.jpg
そんなわけで茜ちゃんげっと(o゜▽゜)o
今回は移動が面倒だったけど、
アイテムとかはいらなかったので手ぶらでOKだったので楽でした~♪
とりあえず、ソリッドオーラが強すぎです(笑)




ss20061210_113425.jpg
コチラはピーノ入手イベント。
光の塔まで歩いて行くのがすげー面倒でした(^^;
後、16Fまで上らないといけないのが~ヽ(;´Д`)ノ
敵は普通にいるので、回復アイテムとかは多目が良いかもです(^^)
ほとんどノンアクティブではあったけど、
たまにいるアクティブが強いのでちときつかったです(>_<。。。


ss20061210_113812.jpg
マシンナリー本部(o゜▽゜)o
なんか、戦艦の中みたいで格好いいw
とりあえず、トンカロボット化計画って凄すぎ(笑)


ss20061210_114741.jpg
予想外に戦闘ありましたヽ(;´Д`)ノ
ちびっこいDピボットは弱いんだけど、
ちりも積もればなので初めをどう乗り切るのかが重要かも。
因みに一掃しても無限に沸くので相手にしてるとキリが無いですw
洗脳装置も高DEF高MDEFぽいのですげー倒すのに時間掛かりましたヽ(;´Д`)ノ
う~ん、雷系の魔法が有効だったりするのかな~?
とりあえず、バニブロとか光魔法はまったく効きませんでしたorz


ss20061210_115658.jpg
そして、念願のピーノげっと(o゜▽゜)o
今気づいたけど、職務質問と良いながら攻撃されてるΣ( ̄□ ̄;) (ぇー

ss20061210_120216.jpg
双子ですy(ぇー
ピーノの性能が正直微妙なので、
結構使いどころに悩むマリオネットかもですよ~ヽ(;´Д`)ノ
AGIが上がるのでアサとかにはいいかな~って思ったけど、
MP自動回復されても使い道がっとw



そんな感じで茜とピーノ入手イベントでした~(*≧ο≦)ゞ

ECO コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『ブーストパパ』
ふーこ | URL | 2006/12/21(木) 23:19:45 [ 編集] | #-
茜クエは2キャラいっぺんに消化するのに夢中で、飛空庭にブーストパパがついてるのに気づきませんでしたΣ( ̄□ ̄;)

モンスタースタンプにボスがあったら…
PT組めばなんとかなりそうな気が♪
ビョウブは和風の部屋にはかなりいい感じですね。

☆『ブーストママはいないのかなっ』
鶴来海 | URL | 2006/12/22(金) 06:03:11 [ 編集] | #u2lyCPR2
>飛空庭にブーストパパがついてるのに気づきませんでしたΣ( ̄□ ̄;)
後ろ~の方にいますから、なかなか気づきにくいですよねw
僕も事前情報で偶然知って、コレは見なければ!って
感じで見ましたですよw

>PT組めばなんとかなりそうな気が♪
Σ( ̄□ ̄;)
なるかなぁw
火力的にはシャルもいるし、
巨大ボスじゃなければ何とかなるかもかなぁ~(^^)
その時は皆でチャレンジしなければですねw
スタンプは今までに無いからちょっと楽しみです♪

屏風は待ってましたって感じなので頑張ってゲットしますw
後、ちゃぶ台とかほしいのですよ~(≧∇≦)ノ

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトアニバーサリー!~イベント編~のトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/422-15b624e5
