カレンダー
    08 ◇ 2017/09 ◇ 10

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

飛空庭発進!

2006年12月22日[08:43:57]
ss20061210_084151.jpg
SAGE5のメインともいえる飛空庭移動システム。
なんか9999万G払ったら全部創ってくれるそうですよ?w
…払えるかっ(ノ` ー´)ノ===┻━┻(ぇー


ss20061210_084214.jpg
トンカの市長に飛空庭登録を登録してから、
飛空庭の帆作成に入ります~(≧∇≦)ノ
初めの条件は飛空庭の補強のための「鉄の板30個」
これは無駄に今まで溜めていた鉄と付くもの達が役に立ちましたw
ぎりぎり2アカ分あってよかった~(^^;
とりあえず、精製費が高すぎですよorz


ss20061210_093355.jpg
お次は部品配布の取り返しイベント~。
汽笛とデッキとターボエンジンは配布なので、
盗んだ人から取り返せばそのままもらえます(^^)

一週目の『汽笛』はタイニーアイランドの
船の上にいるパイレーツでした(^^)
コレはとっても簡単で楽チンでしたw

二週目は『飛空庭のデッキ』
コレはかなり条件が厳しくて実質Lv64以上じゃないと無理かとヽ(;´Д`)ノ
他に方法があるかもしれないけど、
僕が調べたのではフシギ団の討伐イベントを受けないと、
『海賊の親分』のいる海賊の島へいけないんですよね。
しかも、ちゃんとクエスト達成しないと館に入れないしヽ(;´Д`)ノ
かな~り苦労しましたorz
誰かに憑依させて貰えればOKなので、
レベルが低い人は誰かに頼る形で(^^)

三週目は『ターボエンジン』
コレは光の塔の『あやしい男』が犯人なんですが、
どこにいるのか分からなくて散々彷徨いました(^^;
光の塔8Fが連絡橋ぽい感じになってるので、
左下の階段を上っていけば一番近いかな(^^)
ある程度のHPがないとアクティブの攻撃が痛いかもヽ(;´Д`)ノ
後、ターボエンジンはめっさ重いので鍵をお忘れないようにですw




・飛行用の帆 1 アイテム精製 丸太:1 防水布:5 かたい木材:5 丈夫なひも:5 アイテム精製師
・飛行用の大きな帆 1 アイテム精製 大きな丸太:1 防水布:5 かたい木材:5 丈夫なひも:5
・丈夫なひも 1 裁縫(合成素材) 丈夫な糸:4 :0 :0 :0 裁縫おばさん
・防水布 1 裁縫(合成素材) 頑丈な布:1 ロウ:4
・頑丈な布 1 裁縫(合成素材) 丈夫な糸:1 丈夫な布:2 :0 :0 縫い針 裁縫おばさん


↑帆の方のレシピはこんな感じ~。
自分で作るならノーザンで丈夫な糸と布を買ってきてって感じかな。
ただ、ロウが80個必要になるので集めるのが面倒かも(^^;
それなら初めから防水布を買った方が安上がりかな~?って
ロウ集めの段階で後悔したのは秘密orz

丸太は数出ているので50K前後であるとは思うです。
大きな丸太も丸太以上に出やすいので、
今は100K前後だけどしばらくすればもっと下がるとは思います(^^)
今回は一人二本で良いですしねw>大きな丸太

相場的には大きな帆が300K、小さな帆が200Kって感じになってました~。
ルピナスの今朝の相場ですがw
まぁ、急いでないのならもうしばらく様子見るのがいいかと。
今が一番寝あがっているでしょうから(笑)


ss20061222_013634.jpg
って事で無事に揃いました~(≧∇≦)ノ
何気に小さい帆がコンテナから出ていたので楽でしたw


ss20061222_013644.jpg
タイプは二つあるみたいです。
なんでも魔法の羽根タイプは女性に人気だとかw
後、隠し要素?でブーストタイプもあるみたいです。
ブースト持ってるのが条件なのかな?
持ってないのでわかりませぬ~ヽ(;´Д`)ノ


ss20061222_013738.jpg
そんなわけで僕の飛空庭(o゜▽゜)o
もう90超えているので、鯉のぼりを一束サブアカに移そうかなっと(^^;
とりあえず、ファーイースト様式に桜の木がよく合う♪


ss20061222_013808.jpg
ロケットタイプも捨てがたかったけど、魔法の羽根タイプにしました(^^)
ロケットタイプはサブアカでする予定っ。
なんか、羽根の方が好きだったのでw


ss20061222_013834.jpg
でっかい帆~、桜の木が邪魔でみえませんね(^^;


ss20061222_013847.jpg
前から見るとこんな感じ。
かなり格好良い感じになりました(≧∇≦)ノ
乗っている家とぜんぜんイメージ合わないけど(笑)


ss20061222_013852.jpg
操舵輪に「発進する」って項目が追加されます(^^)


ss20061222_013900.jpg
行き先はこんな感じ~。
因みにノーザン軍所属でトンカからの場合です(^^)
まあ、団体移動できるのが良い感じですね~♪
東と西と南は移動しやすくなりましたw


ss20061222_013910.jpgss20061222_013912.jpg
移動シーンはプチアニメーション入るんですが、
なかなか感動的でしたよ~。
思えば飛空庭を作り始めた時の苦労を考えると、
なかなか感慨深いものがありましたw



そんな感じで飛空庭でした~(*≧ο≦)ゞ
これ以上は何か発展するのかな?w
とりあえず、もっと園芸品を置きたいんですが、
置き場所がなーいって感じでヽ(;´Д`)ノ

とりあえず、自分の飛空庭が一番落ち着く今日この頃でしたw
今日はクリスマスイベントがんばろー(≧∇≦)ノ

ECO コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『「宮崎」つながり?』
虚空つづみ | URL | 2006/12/22(金) 19:07:20 [ 編集] | #EBUSheBA
ふむ、飛行庭は移動するのですか
なんとな~く、あの映画を思い出しますな。

宮崎監督の「ハウルの動く城」のEDテロップ前の場面ですよ。
「こもれ~びのこ~ろ~も~♪…」で、
飛行船?になった城が大空を飛んでいくのですよ。
DVD持ってるなら確認してみよ~( ゜▽゜)ノ

☆『宮崎ですよっ』
鶴来海 | URL | 2006/12/23(土) 06:40:15 [ 編集] | #u2lyCPR2
>ふむ、飛行庭は移動するのですか
うぃ(≧∇≦)ノ
ゆくゆくは機動要塞風を考えておりまs(ぇー

>DVD持ってるなら確認してみよ~( ゜▽゜)ノ
持ってないっ!w
でも、確かそんな場面ありましたよね。
そうか~、言われてみるとハウルのお城も飛空庭ぽいですねw
なんかちょっと宮崎チックになって良い感じ♪
ハウルは何気に面白かった人でしたw

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト飛空庭発進!のトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/423-95fddb35
