カレンダー
    10 ◇ 2017/03 ◇ 11

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ROってますか?

2007年01月10日[06:18:11]
070110a.jpg
ラグナロクオンライン ROってますか?/成原とんみ


アンソロの再録かと思って、
去年は買わなかったんですが、
「すごい攻略やってます」の方の連載漫画だったみたいですw
この雑誌は最近買い始めたので、
過去の分読みたかったので買ってよかった~っと♪

そういえば、何気にRo時代は雑誌は買ってなかったですねw
まぁ、あまりMMOが今よりメジャーじゃなかったので、
そういう雑誌が少なかったってのもありますけどね(^^;

漫画自体は本当に成原さんのプレイ日記風で、
Roやってた自分としては懐かしさとか色々とあって面白かったですw
雰囲気的にはブログとかのRo日記を見る感じかな(^^)

しかし、Roは止めたけどいまだに本は好きなんですよねw
ECOの本が出ないからってのもちょっとあるけd(ぇー
やっぱり、Roはいろんな物語がありますからね~♪
多分、やっぱり一生好きなんじゃないかなっと思った今日この頃でしたw





screenloki002.jpg
なんとなく昔語りw
ちょうど、色々とROを思い出す時期だったのでっ。

MMO自体初めてで、この時は色々と新鮮でしたw
右も左も分からないっていうか、
プロンテラ以外に町があることを知らなかったですからね(笑)
「東門で待ち合わせ」で一向に会えなかったので、
今ではいい思い出かな~、初心者ぽいなぁっとw
後、露店からの買い物の仕方も知らなくて、
買えるようになったって大分後でしたからねっw

んで、初ギルド参戦~。
一応HP等の知り合いだったけど、
そこまで親しいわけじゃなかったから会話とかぎこちなかったw


screenloki004.jpg
当時はソードメイス買うのに一苦労だったなぁ~。
今では考えられないけどw
とりあえず、アコたん萌え~で初めたのはいいけど、
基本的に前衛タイプだったので殴りアコでした。
今考えるといきなり茨の道をっと思わなくも無くw

中途半端なステだったので、
結局途中で作りなおしたんだけど、
このまま突っ切っていたらきっと転生していただろうなぁ~っと。
まあ、僕の中では“冬華”というキャラがいろんな人生をって
事でこれはこれで面白かったんですけどね(^^)



screenloki015.jpg
そして、愛しのお姉さまっ。
僕のプリの師匠って二人いるんだけど、
フォズは初めからプリだったからなんか母親って感じがしたかなw
Chrissieは一緒にアコ時代をすごしたから、
姉って感じがしていたですよ~。
しかし、この時期でINTアコでJob50転職は凄かったw


後、因みにこのSSは知ってる人多いと思うけど、
例の「看護帽事件?」の奴ですw
そして、思わず転載(ぇー


「冬華さん、看護帽はどうなさったのですか?」
「えっとですね、防御力を少しでも高めるためにビレタに変えました」
「冬華さん、私が何故天使のHBをつけているかご存知ですか?」
「いいえ…」
「私はこの天使のHBをつけることを誇りに思っています。
 たとえ防御力が低くなろうと私は決してこれをはずす事はないでしょう。
 この言葉の意味がお分かりになって?」
「…わかりません」
「私が貴方の価値観にとやかく言うべきではないとは思っています。
でも、防御力が低くなるからといって安易に看護帽を脱いでしまうのであれば、
その程度の軽い気持ちでつけているのであれば、初めからつけない方がましですッ!!」
「うっ、ぐすっ、ごめん……なさい、お姉さま…」
「冬華さん」
「私…、間違ってました。ちょっと浮かれていたのかもしれません…。
私、お姉さまが言いたい事痛いほどよくわかりました。
私、アコライト失格です、看護帽をつける資格もありません。
私…私…最低でした………」
「冬華さん…。そう自分を責めるものではありませんよ」
「いいえ、お姉さま。
私は今日という日ほど自分を恥ずかしく思った日はありませんッ!!
お姉さま、しばらくこの看護帽を預かっておいて下さい。
私、もう一度自分自身を見つめなおしてみますッ!!」
「冬華さん…、そこまで反省なさったのなら問題ありません。
これまで何をしたのかではなく、これから何をするのかが一番大切なことですから。
今の気持ちを忘れずに今まで以上に精進なさい」
「はい、お姉さま♪」
「とりあえず、私は一度落ちますけど、
くれぐれもビレタなんて安易な道には二度と走らない事、いいですね?」
「はい、分かってます、お姉さま。
私立派な看護帽が似合うアコライトになれるように頑張ります」
「よろしい、今とっても可愛らしい顔をしてますよ、冬華さん」
「やだっ、お姉さまったら♪」
「ふふふ、でわ、ごきげんよう」
「ごきげんよう、お姉さま」



うむ、誰だこんな文章書いた奴w
…僕だ(ぇー
これから後は何があっても看護帽はつけたままでしたね~。
外したSSなんて無かったよ!w



screenloki075.jpg
多分、僕の記憶の中では初PTプレイって感じかなw
まあ、のんびり座りながらのまったりでしたけどね。
色々としゃべりながらやったのが楽しかった~♪
思えば、このお二人とも長い付き合いになってますね(^^)



screenloki249.jpg
んで、念願のプリ転職~♪
アコ時代がひたすら長かったですね~。
今なら一週間も掛からんだろうけどw
苦労の果てって事で感動的でした(^^)
まぁ、「マニピとグロリア覚える!」っと早期転職だったんですが、
冬華たんなんて健気な子なの・゚・(つД`)・゚・ (ぇー
殴りプリのステータスでスキルが支援系っと
なんちゃって殴りプリの誕生でしたw


screenheimdal446.jpg
そんな感じで僕の1stキャラの冬華さんは、
殴りプリ→半製造BS→神速モンク→Wizってなりました~。
どれも思い入れがあった職だったけど、
Wizがやっぱり色々と出来て面白かったかなぁw
因みに別に支援プリいましたので、またプリになることは無かったです(笑)
INT-DEXのWizでSGとLov使いっ(≧∇≦)ノ
Lovは大好きな大魔法だったけど、弱すぎだぁ~w
無敵を誇れる伊豆でも、そうそう高レベルでは行かないしっ(笑)
そんな感じで日々なんとかしてLovを使おうっと、
考えていたのはいい思い出です~♪


っと、そんな感じで昔語りでしたっ。
結構やっていた期間長いからSS見始めたら日が暮れると思って、
途中で止めましたw
そんな感じでROで磨いたPスキルを受け継いで、
ECOでもバリバリ支援頑張ってます!
…でも、やっぱり無理です!ヽ(;´Д`)ノ(ぇー
スポンサーサイト

本関連 コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『』
クリン | URL | 2007/01/10(水) 12:07:27 [ 編集] | #KzZj6r1E
看護帽事件わらったww
そんなのあったなぁ・・・。
脚色はあるだろうけどw

☆『ひどいっ』
鶴来海 | URL | 2007/01/10(水) 20:02:07 [ 編集] | #wSaH4a.2
感動的な物語なのにっ!(ぇー
ちょっと思い出していたら懐かしかったですw
っていうか、ログとっておけばよかった~ヽ(;´Д`)ノ
多少脚色はあるけど、
流れ的には本当にこんな感じだったと思われますっw

☆『なつかしい~!』
ふーこ | URL | 2007/01/11(木) 00:31:20 [ 編集] | #NNZ72WTo
看護帽事件おもしろいですw
私もファーストはアコでした♪
アマツ実装されてた時代でしたが、転職に10ヶ月くらいかかりましたよ;
アコは苦労が大きい分転職したときの喜びは大きいですね(≧▽≦)ノ

☆『なつかしいですね~♪』
鶴来海 | URL | 2007/01/11(木) 06:43:42 [ 編集] | #u2lyCPR2
看護帽は僕にとって魂の装備でしたっ!w
ふーこさんもファーストはアコだったんですか~。
お互い茨の道からですねw
アマツも効率よくいけば早いんでしょうけど、
コツを掴むまでが大変ですからね~(^^;
入ってすぐ忍者に遭遇とかもう泣けますorz
でも、確かにその分プリになったときは嬉しさ倍増ですよねw
コレからは色々とできるーっ(≧∇≦)ノってw
なんか本当に話していたら懐かしさでいっぱいです♪

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトROってますか?のトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/444-823f8a19
