カレンダー
    04 ◇ 2017/05 ◇ 06

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コードギアス14話

2007年01月25日[01:57:21]
ちと、前の話だけど二期OP歌ってる人がマジギレしてるってのが
あったですよ~、公式ブログ?だったのかな。
確かにアレだけ叩かれていればキれますよね(^^;
僕が巡回してるサイトで一つだけ割りと好きって意見はあったけど、
他99%は解読不能だったw
コレはある意味すごいんじゃっと思い始めた今日この頃(ぇー

後、出来れば日曜日ぐらいに更新するようにしようっとw
水曜とか木曜とか一週間遅れかよ!っと自分で突っ込みg(ぉ
って事で色々と決別の14話~、予想外の展開が多かったけど、
節目的な回だったような気がしますっ。




070125a.jpg
とりあえず、相変わらず紅蓮二式が強すぎるw
カレンたんがこんなに強いユニットになるとは、
初め思わなかったな~っと改めてびっくり。
ランスロットは武器が色々とあるけど、
紅蓮二式は右手だけって違いも戦闘シーンが面白くなって好きですw

しかし、シャーリーだけじゃなくてヴィレッタも
ゼロの正体を知ったのは予想外だったなぁ~。
後、シャーリーの射撃の腕前もw
目をつぶって当てるなんてすごいでs(ぉ
シャーリーが書いていた手紙が誰に当てたものかとか、ちと気になるな~。


070125b.jpg
ふむ、未だにサブキャラの名前が一致しませn(ぇー
眼鏡さん(ってニーナかw)がユーフェミアに会うのはまずいだろっと、
全力で思うんですが(笑)
主にユーフェミアの貞操の危機!(ぇー
後、ナナリーが会うのもかなりまずい気が(^^;
う~ん、ルルはユーフェミアの事を知っていたけど、
ナナリーは知らないのですかね~って一部記憶も飛んでるのかしr

後、ユーフェミアの騎士はやっぱりスザクなんでしょうね。
ここで別の人だったら、どんだけ裏をかくんだっとw
となると、ランスロットの活躍も増えるだろうから、
そこら辺は色々と楽しみ~っていうか飛行ユニットはまだかな~(o゜▽゜)o


070125c.jpg
そいえば、何気にこの二人の関係って好きですw
そして、セシルのエプロン!エプロン!(ぇー
ていうか、誰とスザクを重ねているのかな~?


070125d.jpg
思いっきり下着ドロだと思った瞬間(ぇー
さすがにルルも自分で探すのは抵抗があったのね(^^;
それだけのためにいちいち連れてこられるC.C.も大変だw
というか、先週から童貞坊やとか色ガキとか、
C.C.の皮肉が凄いんですがwもっとやれ!w(ぇー


070125e.jpg
そして…、
なんだ、その衣装は!!どこから持ってきた(笑)
可愛いんだけど、思いっきりシナリオに合ってなくて吹いたw
う~ん、シャーリーの部屋をあさった後だったから、
もしかしてシャーリーが持っていたとかですかねって、
シャーリーVer.も見たかったわけじゃないんだからね!(ぇー


070125f.jpg
そして、マオ登場。
先週ちらって出てきていて、誰かと思っていたら敵だったのn
というか、当たり前だけどギアスって色々な種類と、
使用条件があるんですよね、ぜんぜんそこら辺考えてなかった(^^;
マオの能力って読心で、使用条件は拍手?って感じなのかな。
来週が「喝采のマオ」ってあるぐらいだしw
後、両目ギアスΣ( ̄□ ̄;)

ギアス能力者同士の戦いってどうなるのかな~、
主に策略をめぐらすルルとしては読心出来るマオは
相性悪そうですね(^^;


070125g.jpg
そして、ヴィレッタ生きたーΣ( ̄□ ̄;)
と、扇がいきなり舞台の中心に。
この二人もこれから目が離せませんね~。
今の所唯一ヴィレッタがゼロの正体を知ってますからね。
黒の騎士団もこれからどうなるのかなぁ~、
カレンはゼロについてきそうだけどw


070125h.jpg
今週は最後のシーンがもう素敵すぎて素敵すぎて・゚・(つД`)・゚・
挿入歌とか良すぎで、OSTをエンドレスしまくりw
後、マオのヘッドフォンからC.C.の萌え萌えボイスが(笑)
台無しだ!っとちょっと思ったっていうか、C.C.大好きっ子かよw

しかし、ルルーシュが格好よすぎだ~(〃▽〃)
「ルルのことも撃った」
「俺は生きている。俺が許す、君の罪を全部、俺がっ」

「優しくされようとした」
「なんがいけない!」

「お父さんが死んだのに…」
「忘れるんだ、嫌なことは全て忘れてしまえばいい。
俺が全部忘れさせてやる」

「もし生まれ変わることが出来たら…、君に…」

ってもう「Masquerade」がよすぎです(≧∇≦)ノ


070125i.jpg
って事でシャーリーは死ななかったわけですが、
コレがルルの優しさであり甘さなんでしょうね~。
ただ、嫌なことは全部忘れさせるってあったけど、
どこら辺まで忘れたのかが気になるですね。
お父さんの死とルルーシュの事関連なんだけどう~む。

ともあれ、ここでのルルの独白もなんか悲しくてよかった~。
「朝はきますよ」ってシャーリーの言葉も(*゚ワ゚)ノ
最後に「ありがとう」って格好よすぎだw
そして、そのままEDにってすばらしかったw
というか、2期EDは何気に好きなんですよね~♪
OPとはえらい違いだ(笑)

ルルにとってナナリーを除けば、
シャーリーが一番親しい女性だったのでしょうね~。
結構死亡フラグ全開だったから、生きていてよかったよかったw
しかし、前回解放戦線を囮に使ったりっと、
もっと悪役に徹すると思ったけど結構甘い結果でしたね~。
う~ん、なんかスザクが悪役に見えてくるような、対比としてw


しかし、シャーリーの一件でこれからどうなるのかなぁ~?
初めはシャーリーはこのまま学園に戻って、
ルルーシュはゼロとして生きると思ったんだけど、
ルルの目的って母親の敵を見つけることとナナリーの幸せだから、
ルルーシュが消えるって事はナナリーの幸せには繋がらないだろうから、
もしかするとシャーリーはブルタニア本国に帰るのかな?
シャーリーだけなら急な転校とか理由はなんとでもでしょうからね~。

そこら辺の辻褄合わせが次回で一番気になりました(*゚ワ゚)ノ
って事で15話も楽しみ楽しみw
スポンサーサイト

アニメ コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『』
ギアス能力者 クロ | URL | 2007/01/25(木) 11:33:07 [ 編集] | #-
>ちと、前の話だけど二期OP歌ってる人がマジギレしてるってのが
ほう、それは知らなかった。
とにかく二期OPの人気の無さは異状でしたからね。
一期OPがかなりいい感じだったってこともあるどしょうけど。

>後、ユーフェミアの騎士はやっぱりスザクなんでしょうね。
私もそうなると思いました。
イレブン嫌いの姉さんは嫌がりそうですけどね;
でも、ランスロットが居なかったら姉さんはとっくに死んでいる。

>なんだ、その衣装は!!どこから持ってきた(笑)
このセンスは凄かったなぁ
ルルもよくこんなヤツと一緒にいて恥ずかしくないな。
てか、これはルルの趣味だったりして・・・

>マオの能力って読心で、使用条件は拍手?って感じなのかな。
なるほど、あの拍手には意味があったのかな?
それにしてもC.C.が登場したときに見せたあの無邪気な顔はなんだ。
そして萌えボイス・・・
泥棒ネコというセリフで動機がわかった。
次は早くも再戦のようですねw

>今週は最後のシーンがもう素敵すぎて素敵すぎて
シャーリーとこのように感じで終わるなんて゜・(PД`q。)・゜・
ゼロの正体だけ忘れさせれば今まで通りの関係でいられたような
気がするのだが。
これから学園生活はどうなるんだろう。

☆『マオーっ』
鶴来海 | URL | 2007/01/26(金) 07:15:15 [ 編集] | #u2lyCPR2
>一期OPがかなりいい感じだったってこともあるどしょうけど。
ですね~、やっぱり比べちゃうからそこも原因なんでしょうね(^^;
それにしても、ここまで人気無いのも凄いなぁw

>イレブン嫌いの姉さんは嫌がりそうですけどね;
ぁー、ですね(^^;
しかも副総督の騎士ですから、
色々と簡単にはいかないかもですね~ヽ(;´Д`)ノ
そこら辺もどうなるか気になりますねw

>てか、これはルルの趣味だったりして・・・
Σ( ̄□ ̄;) Σ( ̄□ ̄;) Σ( ̄□ ̄;)
ぜひ、それならナナリーも着飾ってくれ!(ぇー
それはそれで面白い結果になりそうw

>次は早くも再戦のようですねw
うぃ(≧∇≦)ノ
どういう結果になるのか楽しみ~♪
色々とルルのほうも恨みがあるでしょうからね~。
しかし、あの拍手に意味が無かったら…、
単純に叩いていただけになりますね(^^;
マオとC.C.の関係も気になるっす。

>これから学園生活はどうなるんだろう。
気になりますね~。
ゼロの正体というかあの夜の出来事だけなら、
何とでもなるんだけど、ルルーシュの事を忘れさせてるから、
色々と不自然になっちゃいますからね~。
でも、今の所、ギアスの影響による記憶の欠如を知ってるのは、
ヴィレッタだけだったから、
シャーリーの記憶の欠如からゼロに繋がる可能性は低いのかな?
う~む、次回もまた気になる展開ばかりぽくて目が離せませんw

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトコードギアス14話のトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/462-5f7f5131
