カレンダー
    10 ◇ 2017/11 ◇ 12

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

囚われのナナリー

2007年02月04日[14:59:44]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第16話 「囚われのナナリー」


タイトルって○話じゃなくて、
アニメのタイトルっていうか題名にしますw
特に意味は無いけどっ(ぇー

それにしても、毎回面白い回が続いていて凄いなぁ~。
SEEDも好きだったんですが、
やっぱり途中で微妙な感じの回とかあったのに、
コードギアスは毎回面白すぎだよ!w
続きが気になって気になって仕方ありません♪


070203aa.jpg
一瞬、
「Generation
 Unsubdued
 Nuclear
 Drive
 Assault
 Module Complex」
って出るかと思ってひやひやものでしたy(ぇー
やっぱり、起動シーンとか格好よくて好きです(〃▽〃)
カレンたんせくしーぽーず(≧∇≦)ノ(マテ

それにしても、ディートハルトさん有能ですね~。
扇さんとかちと頼りないっすからn


070203ba.jpg
そして、やっぱりC.C.だったですねw
髪色と目の色が合ってない気がするんですが…、
「その姿も最高だよ、C.C.」なノリでw
互いに契約を結んだから、
それぞれの目的により協力する形になったですかね~。

そして、怪しい影が…。
一瞬、反逆のオレンジ(≧∇≦)ノ って期待したんですけどねorz
070203c.jpg
ちびっこいナナリーがかわいいよかわいいよ(〃▽〃)
名塚さんの声は最高っ(*゚ワ゚)b
しかし、この時ナナリーは目が見えてなくてよかったなぁ~。
ナナリーにはこの光景はきついだろヽ(;´Д`)ノ
「おれは、おれが」
ってスザクが何を言おうとしていたのかってやっぱりアレなのかな?


070203d.jpg
そして、もっと引っ張るかと思ったらあっさりマオ登場。
ギアス能力を使い続けると、
C.C.みたく治癒能力が備わるのかな?って思ったけど、
ブルタニアの医学は世界いちぃぃぃなノリだったんですねw
とりあえず、ナナリーにげてぇぇぇ!


070203e.jpg
会長のお見合いの相手ってロイドだったんですね~。
まあ、前回の「伯爵」ってのがこれの布石だったのかな?
とりあえず、いつでもどこでも自然体のロイドさんが素敵ですw
っていうか、お見合いにこの場所はないだろ!(笑)
でもまあ、僕は会長のたにーまに夢中でそれどころじゃなかったけどね!(ぉぃ
と思っていたら、
「結婚しよう」「はやっ」「じゃ、保留」
ってロイドさん早すぎだよ!(笑)


070203f.jpg
この写真………、焼き増ししてもらえませんでしょうk(ぇー
微妙にエロスだっ(笑)
しかし、ルルが戻ってくる間に縛って撮って連れて行ってて、
なかなか仕事が早いなぁ~Σ( ̄□ ̄;)

そして、ナナリーを掛けたゲームの始まり。
「窮地にたったね、危地に陥ったね、ピンチだね」
っとちょっと良い言い回しっていうか耳に残るよ!w

後、もっとナナリーって慌てふためくと思ったんだけど、
マオに「私が許しません!」って啖呵切るのは以外だった~。
やっぱり、兄妹って事で強さは持ってるんですね。
うむ、また惚れそうだぜっ!w


070203g.jpg
「ルルーシュは知識ばっかりで実戦が弱そうじゃん」
ちょwwなに、その的確な意見っ(笑)
そして、相変わらずえろい方向へ妄想が進むニーナさn(ぇー
ていうか、こういう担当キャラになってきたなぁw


070203h.jpg
しっかり新妻風なヴィレッタさん萌えっ(〃▽〃)
個人的に大き目のセーターで肩が見えるのがたまりません!(ぇー
扇さん、しっかり監視はやってるんだけど、
最終的には流されそうだなぁ~w


070203i.jpg
猫捕獲作戦依頼のルル&スザクコンビ~♪
とりあえず、何でもかんでも壊すスザクさんw
対してルルはやっぱり頭脳派ですね~。
ていうか、タイムラグ0.05のマシンガン回避とか
壁走りとかどうなってるんですか、スザクさん!w
普通にすげーって思ってしまった(笑)


070203j.jpg070203k.jpg
百合ってる姉妹(マテー
ユーフィの反応が可愛すぎ(〃▽〃)
つか、コーネリアもこんな表情するんだなっとw
後、休息?の時ぐらい服着替えたほうg(ぇー

それにしても、クロヴィスだけじゃなくて、
コーネリアもルルーシュとナナリーの事を想っていたんですね~。
う~む、もしかするとルルーシュは初めから間違っていたのかも知れないっ。
コーネリアと対峙するときが楽しみだなぁ~。


070203l.jpg070203m.jpg
爆弾をそのままにして、ルルだけマオの前に。
ちょっと、ココであれ?って思ったですよ。
どんだけ不可能に近い状況でもルルとスザクなら、
何とかしそうだったんだけどナナリーをそのままにしてきたんだ~っと。
ルルならチェス対決で勝てない事も読めていたはずなのに、
変だなぁ~って思っていたので、これはルルの演技?っと思ってましたw
でも、深層心理まで読めるマオの前では演技できないしな~っと。
とりあえず、コレがナナリーを失った時のルルーシュの素の姿なのですね~。
本当に後を追って死にそうだ(^^;


070203n.jpg
すーぱーひーろースザクさん登場!w
窓から入ってきて、ゼロ距離射撃を避けて、
殴るってもう格好良過ぎだなぁ~(笑)


070203o.jpg
種明かしすると、裏技中の裏技の自分ギアスだったんですねΣ( ̄□ ̄;)
さすがに、コレは予想できなかった(^^;
多分、一回しか使えない技だと思うけど、
ルルーシュだけ例外とかあるのかな~?


070203p.jpg
そして、スザクの最後のカードが表に。
マオの役割ってこれだったのかなぁ~っと。
クルルギ首相は自決したんじゃなくて、スザクがだったんですね~。
確かに正義感が強いスザクには心の闇だ。
後、自分の死に場所を探しているから、あんなに死地に赴くんですね~。


070203q.jpg
「マオ!お前は黙っていろっ!!」
おお~、思わずキターって思ってしまう格好良い台詞だったw
マオの能力はしゃべれないと意味ないですからねw
なんかマオのしゃべりってうざったかったのでスカっとした(笑)


070203r.jpg
そして、その後のへなちょこぱんt(ぇー
腰とかぜんぜんはいってねぇぇぇ!(笑)


070203s.jpg
そして、スーツ姿のC.C.
「その姿も素敵だよ、C.C.」って
言っている間にマオが本当に退場~。
C.C.にとってもこれが一つの決別だったのかな~。
甘さを捨てるって事の。
…まあ、ルルは相変わらず甘いのかしもれないけど(^^;


そんな感じでまたしてもマオはすぐ退場でしたw
もうちょっと引っ張ると正直思ったんですがね(笑)
今度こそ死んだだろ(^^;
ともあれ、面白かったぁ~(〃▽〃)


070203t.jpg
予告で一番気になった1シーン。
なんか信じられないものを見た表情ですよね。
…うーむ、やっぱりランスロットのパイロットが誰かって
分かったとかですかね~?
次週も期待できそうです(≧∇≦)ノ
スポンサーサイト

アニメ コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『まおまおー(o゜▽゜)o』
WHO-GA | URL | 2007/02/04(日) 18:52:10 [ 編集] | #HicFiJNI
先週あっさり退場しちゃったと思ったら、
なんか復活してるしっ!>マオ
……まあ、またあっさり退場しちゃうわけですが(笑)

てゆーか、スザクもはや人ぢゃねぇヽ(;´Д`)ノ
どこのパーフェクトソルジャーだ?コイツわ。

ところで、先日ウチにこんなの↓が届きましたー。
http://www.goodsmile.info/products/max/2007/max0701-02.html
なんかむっちゃむちゃ格好良い&出来が良いです☆
造形&塗装&可動&オプションまでほぼパーフェクト!
このノリでランスロット出して欲しいですね~。
……個人的には、ボルケインと紅蓮2式が欲しいけどな(ぇー)

☆『まおってゆうなですぅ!』
鶴来海 | URL | 2007/02/05(月) 06:35:50 [ 編集] | #u2lyCPR2
最近お声を拝聴してませn(ぇー

>……まあ、またあっさり退場しちゃうわけですが(笑)
退場したり復活したり退場したりって、忙しいなぁ~っとw
まあ、重要な役割でしたけどっ(^^)

>てゆーか、スザクもはや人ぢゃねぇヽ(;´Д`)ノ
んですよね、ありえねーですよw
あの残像残しての動きとか凄すぎ(笑)

>ところで、先日ウチにこんなの↓が届きましたー
お~、発売されましたか~♪
ちょっとお値段が高めだったので二の足踏んでいたんですが、
かなり良さそうな出来っすねー(o゜▽゜)o
今度見に行きますっw
確かに、コレでランスロットが出たら今だと悩みそうですw
紅蓮2式も良い感じですよね~♪
ガンプラ見たく出てくれないかなぁ~っと個人的にはw
来週には紅蓮の新型?も出るしねっ(≧∇≦)ノ
なんか正座していたけd(ぇー

☆『ユーフィはラクスですぅ!』
クロ | URL | 2007/02/05(月) 12:41:29 [ 編集] | #4ARdecsc
なんとなくキャラが
今は頼りなさそうだが、後半からガラリと変わって
ガンガン指揮しだすに違いない!

>やっぱり、起動シーンとか格好よくて好きです(〃▽〃)
画面のロゴがちとオーブっぽかったので私もひやっとしましたw
さすが日本人、起動画面も漢字だw

>なんか信じられないものを見た表情ですよね。
次回はラクシャータが騎士団の本部に来るようなので
なにかサプライズがあったのかなぁ

予告で新型ナイトメアっぽいのが映っていたので気になりました。
カラーリングのイメージからしてゼロが乗る可能性もありそうw

兄さん、私はコードギアスWIKIを見てしまって
あらすじは知っていたので、マオがまた登場することも知ってましたよ。

☆『言われて見るとw』
鶴来海 | URL | 2007/02/06(火) 00:55:50 [ 編集] | #u2lyCPR2
>ガンガン指揮しだすに違いない!
コーネリアが退場したら確かに前に出てきそうですね~。
ゼロの最強の敵になりそうですw

>画面のロゴがちとオーブっぽかったので私もひやっとしましたw
そうそう、僕も似ていたからまさか!っとw
漢字の起動画面は格好いいのかどうなのか、
ちと微妙だなぁ~っと思ってしまったり(笑)

>なにかサプライズがあったのかなぁ
お~、そっち方面でも何かありそうですね~。
わくわくです(≧∇≦)ノ

新型は確かに色といい顔といいゼロの機体でも、
おかしくない感じですね~♪
流石にボス機なのに毎回ランスロットに壊されるのは
忍びないのでゼロ機でもありですよねw

>マオがまた登場することも知ってましたよ。
ちょw
前回のは警察だからあえて致命傷を避けたって事で、
納得したんだけど、今回はC.C.が思いっきり首?らへんを、
撃っていたし常時ギアスの能力も消えたみたいだから、
流石に死んだんじゃって思ったんですが、
やっぱりブルタニアの医学は(ry
先が読めなくてまた楽しみですw

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト囚われのナナリーのトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/472-76b9ab39
