カレンダー
    10 ◇ 2017/03 ◇ 11

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

うたわれらじお第31回

2007年02月06日[07:43:16]
かーかっかっかーっ!
って事でサプライズゲストでニウェ役の秋元羊介さんが登場~♪
一応事前情報で知ってはいたんですが、
告知も無かったし知らなかった人はビックリだったでしょうねw
突然のゲストでしかも大御所!
となると、池田秀一さんとか出る可能性も高いかもですね~w

公開録音を除けば、ラジオのゲストは初めてだそうで、
なかなか貴重な意見を聞けました~♪
やっぱり、なかなかフリートークを聞く機会とか無いですからね~。

とりあえず、今回は第一回並に緊張してテンパっていて、
テンションがおかしい力ちゃんとここぞとばかりに
いぢる柚ちゃんが新鮮で面白かったですw
ていうか、また力ちゃん切ってるし(^^;

それにしてもさすが大御所っていうか、
秋元羊介さんは終始落ち着いていられて貫禄がありました~。
それに対してテンパっている力ちゃんが本当になんとも言えずw

後、配信日の2月5日は秋元羊介さんのお誕生日だそうで~。
最後にハッピーバースディでした~♪
おめでとうございますw

それと、最後のコーナーが「エルルゥの一言コーナー」になりましたね。
色々とこれから楽しみっすw

なんか今日は力ちゃんが普通だΣ( ̄□ ̄;)
って驚いていたら師匠で先生な秋元羊介さんがゲストでしたw
紹介する前とかもう力ちゃん壊れてきてるし(笑)
緊張しているのがすっごい伝わるのがなんともw
そして、勢いあまって本人の前でニウェのモノマネが力ちゃん勇者だ!w

柚ちゃんも少し緊張している感じはあったけど、
力ちゃんほどじゃなかったですね~(^^)
力ちゃんがてんぱりすぎているから、
それ見たら落ち着いたとかですかねw



◆ふりーとーく
力也さんと秋元さんのいい声に悶える柚木さんw
たしかにいつもと違って力也さんの声が落ち着いていて、
いい声な時もあったですね~(^^)
現場では真面目な力也さんがラジオでは壊れるって事は、
柚姉の前だけはなぜか壊れるって事かっ(≧∇≦)ノ
なんか二人とも少しどっか変だw

「本名も言いますか?」
っと素直に返してくる秋元さんがw
それにしても、困っていた柚木さんに的確なアドバイスをするあたりが
さすがだ~っていうか格好いい感じがしますね~(〃▽〃)
頼りになる先輩って言うのが伝わってきましたw

それにしても本当に今回は落ち着いた健全なラジオ風味だ(笑)
………この時点でh(ぇー

若い世代に対する意見とか勉強になるですね~。
やっぱり、一般的に真面目にってのが普通だと思うんだけど、
自由にっていうか個性というか勢いを大事に思っているあたりが、
本当に凄い先輩なんだなぁ~っと思っちゃいました。

とりあえず、先輩がいるときはお酒の席で崩れない力也さん!w
「か、かっとしてください」
って弱気に言う感じが好きですw

そして、
「おいたはまたさーやとしよう」
発言きたーっというか本当に柚ちゃんに反発するの好きだなぁw
「あ゛ぁーーーっ」って柚ちゃんの絶叫が音割れしてたような(笑)
しかし、この部分を大原さんが聞いたら喜びそうだなぁ~っとw

蜂の子………、普通に食べたりしましたg(ぇー
僕が食べた料理は美味しくも無くまずくも無くって感じだったかなw
結構、なんでも食べる人です、僕はw

秋元さんの毎朝の日記が健康的ですごいなぁ~っと。
コレはぜひ見習わないといけないっすね(*≧ο≦)ゞ
というか、若いなぁw

秋元さんと柚ちゃんの同伴出勤に対して、
「やきもち焼いてくれましたかぁ?ぜんぜん?」
「いえいえ」
もう何がなにやらw

<業界用語の物知りこーなー>
長尺=映画などの長いもの
だそうですよ~(≧∇≦)ノ

かーかっかっかは水戸黄門さまがイメージだったんですね~。
う~む、昔見ていた気がするんだけど、
流石に俳優さんの名前までは覚えてないのでなんともでした(^^;
でも、イメージ的には伝わってきましたw
力也さんの東野さんの昔話も面白かったです~、
「あんただれだ?」って5分で忘れるって(笑)

恒例の無人島の質問の答えは「お酒」でした~。
なかなか渋い答えだなぁ~っとw
僕もお酒って答えそうだなぁ(笑)
というか、この答えは前向きなのかな?w

バイクで通勤ってのも格好いいですね~。
柚ちゃんも中免持ってるなら、僕も早く取らないと!w
しかし、昔の免許っていいですね~(笑)
普通免許でバイクは何でも乗れるってなんて楽な!w
とりあえず、やっぱり柚ちゃんってすごいなぁ~っと思ったです(笑)
やってみたら出来たってどんなんだよ!w
そして、「うたわれツーリング部」発足(笑)

小山力也さん=黒尽くめでダンディ
柚木涼香さん=隣のきれいなお姉さん
なかなか良い表現ですねw



◆どりぐら
いつも言っている説明文をかみまくる力ちゃんw
まだ緊張続いているのかっと(笑)
今回のご褒美はまた箱根ツアーらしいですねw
…僕も行ってくるヨ!(≧∇≦)ノ(ぇー
今回のキーワードは「ひみつ」「本」「夢心地」

正直当たらないだろうな~って思ったんですが、
毎度のように力也さんの細かいヒントで、
「おんせん」で大正解でした~w
僕は普通に出てこなかったでs(ぉ



そんな感じでいつもと違うテンションで面白かったです~♪
後、大御所さんというかベテランの方の貴重な意見を聞けたのは、
いい勉強になった~っというかためになりましたw
なかなかこういう話を聞ける機会とかないですからね~。
力也さんと柚木さんが親しみやすい先輩って
おっしゃっていたのもなんかそうなんだろうなっと伝わりましたw
静かで落ち着いてしゃべってらっしゃいましたけど、
どこか優しい感じは伝わってきました~♪>秋元さん

という事でそろそろカミュっちも呼んで上げて!と
思った今日この頃だったりしました(笑)
スポンサーサイト

Webラジオ コメント:3 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『』
通りすがりのうたわれもの | URL | 2007/02/11(日) 04:44:07 [ 編集] | #-
>力也さんの遠野さんの昔話も
「遠野」ではなく「東野」さんですよ~。
東野英治郎さんですね。初代黄門様です。
子供は「あばれはっちゃく」のお父さんで有名な
東野英心さんです・・・って年がばれるな(苦笑

☆『うむ』
虚空つづみ | URL | 2007/02/12(月) 10:32:49 [ 編集] | #EBUSheBA
>「遠野」ではなく「東野」さんですよ
ここのブログはよく読んでますが、まったく気付きませんでしたw

調べてみると‥
「水戸黄門」の原作は幕末頃で、当時の題目は「水戸黄門漫遊記」。
戦後の東映全盛期に、
月形龍之介主演で映画「水戸黄門」となって、そのままテレビドラマ化‥
よって、一部には『月形龍之介が初代』との見方もあるようです。

でも「この紋所が‥」「ははーっ」「かっかっかっ」は
東野英治郎さんが最初ですね。

ちなみに、東野さんは力也さんが所属する俳優座の創設メンバの一人でもあります。

私としても非常に好きな俳優さんでしたので、
亡くなられたのはとても残念でした‥

☆『ありがとです♪』
鶴来海 | URL | 2007/02/15(木) 06:17:14 [ 編集] | #u2lyCPR2
>通りすがりのうたわれものさん
レス遅れて申し訳ないです(>_<。。。
後、ご指摘ありがとうございました~♪
修正させていただきましたっw
やっぱり、ちゃんと調べて書かないとダメですね(^^;

後、大丈夫です、「あばれはっちゃく」とか何気に
分からなかったりするので年はばれませんっ(ぇー
情報ありがとうございましたw


>つづみん
「とおの」って聞くと「遠野」が浮かんでしまいます(^^;
某月姫の影響かもしれませんg(ぇー

>東野英治郎さんが最初ですね。
ほうほう、小学生の時とか水戸黄門見ていたんですが、
その黄門さまが東野さんだったのかな~?って
ちと自信はないのですがその笑い方はなんか覚えてますw

力也さんの本当に大先輩な方だったんですね~。
ためになります(*≧ο≦)ゞ
こういう昔話は知る機会が少ないので良いですよね♪


って事でお二人とも情報ありがとです(*≧ο≦)ゞ

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトうたわれらじお第31回のトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/474-c2f7c9eb
