カレンダー
    10 ◇ 2017/03 ◇ 11

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

MINI

2005年11月30日[20:08:10]
DSC00230.jpg

実はミニが大好きです~(≧∇≦)ノ
当初はこの型を買おうとしていたんですが、
現行の型に変わっちゃったので辞めたりしてました(^^;
昔の小さい形が大好きだったので、
現行のちょっと大きめな感じは当初馴染めなかったです~。
今ではこれはこれでかわいいかなって好きですけどw

小学生の時に家の近くに住んでいた、
大好きな先生夫婦がこのミニだったんですよね。
二人とも同じミニで赤色と黄色だったんですけど、
その時から可愛いな~格好いいな~って憧れてましたw
後、シティハンターでしょうk(ぇー
そんな感じで今でも街中で見かけるとついつい目がいっちゃう車ですね~。
お金に余裕があれば中古で買って色々といぢりたいんですけどねw
外車で唯一本当に欲しいって思える車です~♪

因みに、うちの冬華もイギリス生まれなので異母兄弟です(*゚ワ゚)ノ
まあ、メーカーは思いっきり日本のHONDAですが(笑)

スポンサーサイト

日々平穏 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『』
ふにく | URL | 2005/12/01(木) 15:30:52 [ 編集] | #SRbctWfg
僕にとってもミニは欲しい車のひとつですー
なんといっても、コンパクトで可愛いですしねっ!
しかし、あれかなりカラーバリエーションありますね。
僕が良く見かけるのは赤とか緑ですが、時々柄がユニオンジャックのものとかあって、「レア色!?」ってな感じですこし驚きます。
ミニの同好会もあるみたいですね。
なんかミニが大集合だとか。見に行くだけでなんだか濡れてきそうな予感(腋が)。

ただ、これサスペンションだかに脆弱性があるみたいで頻繁な修理が必要だとか。ある程度車をいじれない人でないと扱いは難しいそうです。
しかもそのパーツはあまり出回ってないだとか。
なのでよく父からは、「ミニは2台買って、一つは乗る用。一つは(パーツ用)修理用として確保すべし」とよく言われます。
以上、全部父からの口伝でs
まぁ、1台中古で40~60万らしいから、普通車を新品で買う感覚ならどうだろうと思ったり。

ヘタレは新型のみにを買えってことでしょうか……
あれも、結構味があって好きですけどね。

日記みたいに長々と書いてしまい申し訳ない……。

☆『ひどい!』
鶴来海 | URL | 2005/12/02(金) 01:29:33 [ 編集] | #u2lyCPR2
長すぎよー・゚・(つД`)・゚・(ぇー
一応、言うのはお約束ですよね(*゚ワ゚)ノ<マテ
車の話題は大好きなのでかまいませんよ~♪

>なんといっても、コンパクトで可愛いですしねっ!
ひこっちとはいいちっちゃい(子)同士になれそうです(違
小さい車は多々あるけど、
MINIほど可愛い車はないですからね~♪

>レア色
単色は色々と見かけるけど、
たまに気合が入った?感じのデザインとかありますよねw
なんか、世界に唯一って感じが好きです♪

MINIは専門雑誌も出ているし、人気は高いですねw
好きな車の話題で一緒に盛り上れるのはうらやましい~♪
確かに“腋”が濡れちゃいそうですw(突っ込みませんよ(ぇー

>サスペンション
確かにいぢってなんぼな車ではありますから、
ある程度の知識は必要かもしれないですね~。
まあ、好きなことへの向学心は強いと思うので
きっと大丈夫だよ!(たぶn
しかし、サスが弱いのはちと怖いですね(^^;
強化パーツとかあるのかな~?

>ミニは2台買って
なんて豪儀なお父上w
でも、中古でそのぐらいなら保険とか色々と諸経費掛かっても、
100万弱で収まるでしょうから、
普通の新車を買うと思えば安いかも(^^)
まあ、後々の修理代が高く付きそうですけどね(汗
新車が手に入れば一番なんですけどね~、
流石にもう生産してないだろうし残念ですorz>旧型

>ヘタレは新型のみにを買えってことでしょうか……
どこまで愛情を注げるか!によるでしょうねw
因みに僕はそれほど注げないので手間の掛からない子に(ぇー
っていうか、HONDAの人に任せっぱなしですけどw>メンテ
ともあれ、車は大きな買い物ですから
好きなものを買うのが一番幸せですよ~(*゚ワ゚)ノ
って事で買ったらのせてくだs(マテー

さて、長さでは負けないぜ!という貫禄を(ぉ

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトMINIのトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/48-0c242794
