カレンダー
    06 ◇ 2017/07 ◇ 08

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

騎士

2007年02月11日[11:11:11]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」



今回はメカ戦多目で僕的には面白かったです~♪
後半がかなり目がはなせませんでしたw
ナイトメアの立体でないかな~、
紅蓮二式とかランスロットとか格好よすぎです(〃▽〃)
後、今回からの新型の月下?月華?どっちだろw
悪役ぽいフォルムがたまりませんなぁ(笑)
とりあえず、正式名称が分かるまでうちでは「月下」採用。
変換で「月華」が出てこなかったからじゃないy(ぇー


070211aa.jpg
スザクの過去。
京都のあのおじいさんがお膳立てしていたみたいですね~。
ちょっと、ルルとスザクの距離が縮まった感じですかね。
…まあ、すぐに離れるけど、それも決定的にw


070211b.jpg
ルルのスザクを見つめる目がセクシーっ(ぇー


070211c.jpg
ぶっちゃけ、すげーシリアスで考え事してると思ったら、
こういう状況でめっさ吹いたw
ルルーシュ何してるんだよ!っと(笑)


070211d.jpg
そしてギャグ展開w
女子からのクレーム殺到w
「憂いの表情がいいのに~」
↑わかってらっしゃるw

シャーリーがかなり出てきていたけど、
やっぱりこのままで終わるって事はなさそうですね~?
シャーリーが見つけた日記の切れ端とか、
記憶が戻るきっかけになるのかな?
それとも、ギアスの能力は完璧だから戻らないのかな~。
ルルーシュの顔だけ描けてないのも気になりましたっ。

070211e.jpg
たこさんウィンナーで騙される扇さんw
大丈夫なのかっ、本当に!(笑)
確かにかなり萌え~な展開だし、
愛妻弁当なんて流されるのは分かるけどさっw


070211f.jpg
何事も無かったかのようにさらっと出てくるC.C.
制服お下げコンボはさすが萌えを心得ているなっとw
中華との協力?は上手く行かなかったみたいですね~。
互いに慰めあってる感じが前より距離近くなったという事なんですかね~。


070211g.jpg
うむ、ほほえましいっ。
それにしても、ナナリーの描いている絵って昔の記憶なんでしょうかね~?
目が見えないからそうだとは思うんだけど。
「くろ~っくくろ~っくのかえるですか?」
がナナリーかわいすぎ!(〃▽〃)

セシルがルル&ナナリーと接触したわけだけど、
なんかの伏線になるのかな~?
考えすぎかな~?w

「スザクさん、必要とされているんですね、良かった」
ってナナリーの言葉はスザクの内面に気づいていたって事なのかな?
自分を常に死に追いやるっていうか、そういうのに気づいていたのかなっ。


070211h.jpg
「(スザクさんは)好きですわ」
って回答にびっくり?するルルーシュがなんか違和感がw
そういう回答を期待して聞いたんじゃなかったのかな(^^;
でも、一番はルルーシュだって!妹の鑑だね!(ぇー
けどまあ、前回を見た感じこの兄妹の絆は強いと思うっ。


070211i.jpg
そして、ラクシャータ参上~。
事実上ロイドに敵対する位置ですかねw
思ったより軽い性格だった(笑)


070211j.jpg
そして、新スーツきたーっ(≧∇≦)ノ
カレンたんは相変わらずエロ担当!(マテ
生存率が上がるって事だけど、丈夫なのかな?w


070211k.jpg
そして、雑魚しかいなかったので簡単に藤堂さん救出。
相変わらずゼロは口が上手いというか、
奮い立たせるのが上手いというかw


070211l.jpg
藤堂さん用の機体だったみたいですね~。
正座してるのが何よりの証拠だ!(ぇー
裏情報によるとゼロ用の機体もちゃんと出てくるとかw


070211n.jpg
ルルーシュはしっかりランスロットの対策を立てていたんですね~。
単純に今まで生かせなかったのは手ごまがカレンしかいなかったからかな(^^;
藤堂さん達が加わったのは黒の騎士団の戦力大幅UPでしょうね(≧∇≦)ノ


070211m.jpg
そして、三段突き!
格好いい~って思う前にランスロットが避けるのがすげぇぇぇ!w
流石に三段目は避けそこなったみたいだけど、
あのタイミングと間合いで致命傷を避けるのはさすがですね~。


070211o.jpg
そして、明かされた衝撃の事実。
ランスロットにはまだ脱出ポットがついてません!w
ちょっと、ロイドさぁぁぁん(笑)
どんだけ兵器?にお金注いでいるんだよっとw


070211p.jpg
そして、ランスロットのパイロットバレ~。


070211r.jpg
やっぱり、ルルのこの表情はランスロットのパイロットがスザクだった事を、
知ったためだったんですね~。
しばらく放心状態で攻撃をやめろって叫ぶルルが印象的でした。


070211q.jpg
カレンも今後はどうするんでしょうね~?
今度は知らない相手じゃなくて、
知ってる相手と殺し合いをしないといけないし、
そこまでの覚悟がカレンにあるのかないのか。
でも、ゼロからの命令だと素直に従いそうな雰囲気はあるかなぁ。


070211s.jpg
ランスロットの切り札っていうか裏技のハーケンブースター。
パスワードがロイドさんの好物w
ナイトメアはこのハーケンを使いこなすのが、
エースパイロットとしての必須条件なんですかね?
あまり役立つと思ってなかったけど、凄い武装なのかなw
通常は二つだけなのにランスロットには四つついていたんですね~。
一気に状況をひっくり返したのは凄かったw


070211t.jpg
そして、ユーフィの胸元がエロス(違
色々と勢いもあったみたいだけど、スザクを騎士として任命。
まあ、ユーフィは押しが弱いみたいだから、
コノくらい無いとイレブンを騎士に選ぶのは無理だったかもですね~。
これからこれがどういう風に展開していくのか楽しみっ。


070211u.jpg
そして、ルルが壊れた~(>_<。。。
この時のルルーシュの笑いは何を意味するんでしょうね?
スザクを倒す覚悟が出来たって事なのかな~。

ともあれ、コレでルルの計画のひとつのナナリーの騎士にスザクをってのが、
つぶれた事になるんだけどナナリーはどうするんだろ?
流石にゼロの側に置いておくのは、正体を明かすようなものだしなぁ。
でも、スザク以上に信用できて頼りになる存在っていないだろうから、
ナナリーもこれからどうなるのかなっと。


なんか毎回気になる出来事が増えていきますが、
来週は総集編なので一旦小休止かなw
18話が楽しみです~(≧∇≦)ノ

アニメ コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『1カットだけだったが・・・』
クロ | URL | 2007/02/12(月) 01:37:40 [ 編集] | #4ARdecsc
C.C.の制服姿がよかった~
ん~、惚れてしまいそうだw

>藤堂さん用の機体だったみたいですね~。
藤堂機のみ赤い髪の毛のようなものが付いてますね。
なんかツインテールになってるぞw

>裏情報によるとゼロ用の機体もちゃんと出てくるとかw
ガウェインにゼロが搭乗することになるのかなぁ
飛行能力もあるようなのでランスロットとの空中戦がみられそうだw

☆『もっと欲しかったw』
鶴来海 | URL | 2007/02/15(木) 06:20:36 [ 編集] | #u2lyCPR2
>ん~、惚れてしまいそうだw
同じくっw
というか、全身像を見たかったなぁ~。
何気に今まで無かったですからね♪

>なんかツインテールになってるぞw
…何気に萌え機体Σ( ̄□ ̄;) <マテ
なんか意味があるんでしょうかねw
某所で放熱用?とかあったけど堂なんだろうっとw

>ガウェインにゼロが搭乗することになるのかなぁ
コレについても情報ちらほら出てきてますね~。
なんかそれぽいですっ、しかも二人乗りだとかっ。
ていうか、飛べるんですかΣ( ̄□ ̄;)
ランスロットとの空中戦は確かに楽しみですw

う~、次もめっさ内容が気になります(*゚ワ゚)ノ

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト騎士のトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/483-bf4d3c90
