カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ナツメグ感想

2007年03月02日[19:54:41]
コットンソフトの処女作~。
まあ、旧ねこねこっと言ってもいいかもだけどw
やる予定はなかったんだけど、なんかやってた!
ほとりかわいいよかわいいよ(〃▽〃)


◆ボリュームは物足りないかな?って思う人もいるかもだけど、
サクサク進むのでそこら辺は時間が無い人には良い感じかな。
っていうか、二周目以降スキップできる部分が多いかもw
ランダムイベントシステムはフルコンプしようと思うと、
大変だろうけど普通にするなら好きにイベント選べて良い感じかな。


◆シナリオの方は分かれる親友のためにって感じで、
切ない系かなぁ~って思思っていたんだけど、
シゲオがすげーバカなので面白いですw
こういうおバカ展開は大好きなのでぐっじょぶ(*゚ワ゚)b
ていうか、久々にこんなおバカキャラ見た気がするw
勢いがあって良い感じ~♪
個人的にはシゲオが大好きです(笑)
合言葉は「カー○ックス」!(ぇー


◆音楽は…、よく効いて無いので可もなく不可もなくw<マテ


◆後、原画が少し気になったかなぁ。
natumegu03.jpg
↑この実梨は誰?ってちとおもtt(ぉ
まあ、一部分だけなのでそれほどはなんですけどねw
基本的には好きな絵ですので~♪


◆えっちぃシーンはなんかエロい!w
絵がエロいからかな~、なんかすごくエロく感じましたw
実梨とか由佳子とか(〃▽〃)
ともあれ、まぁーちゃん最高っ(*゚ワ゚)b



まあ、そんな感じで僕的には良作って感じでよかったかなっ。
声優さんも豪華っていうか皆好きな人だったw
ともあれ、フルコンプするのが苦にならない作りは、
ゲームを全部楽しむためにはよい事かと~(^^)
久々にフルコンプした気がしますw




キャラ別感想~。
ネタバレ含むのでもう手遅れです(ナニ
っていうか、ゲームがあまりにもサクサク進むので、
SSを撮り忘れまくりました(^^;


◆東雲由佳子:夏野こおり
一応メインヒロインなはずなんだけど、
微妙に影が薄いっていうか他のキャラの個性が強すぎるというか(^^;
いい意味で普通な子でしたw
とりあえず、ほとり狙いで進んで強制的に進んだので、
あまり記憶に残ってなかったr(マテー
声は夏野こおりさんでぐっじょぶ(*゚ワ゚)b
後、えっちぃ場面になると性格かわりまs(ぇー
つか、何気に一番エロかった気がするw
ありがとうございましたっ(ナニ


◆乾実梨:青山ゆかり
ツンデレの神様の青山ゆかりさん!(*゚ワ゚)ノ
ってWIKIに書いてあったので納得w
男友達のような女友達って設定で、
対シゲオで良い感じなキャラでした~♪
とりあえず、実梨もえっちぃシーンがヤバイw
青山ゆかりさんの声もやばいんだけど、
シチュエーションがすごくエロかった気が(^^;
…まあ、お話自体はなんか切なかったけどヽ(;´Д`)ノ


◆小早川円:まきいづみ
ToHeart2のタマ姉をまきいづみさんバージョンにして感じ(ぇー
っていうか、この声で激甘おねえちゃんをやられるとやばいなw
というか、胸がやばかったです(*゚ワ゚)b
めろーんめろーんでもうぉーたーめろーん(o゜▽゜)o
natumegu02.jpg
個人的には眼鏡掛けられると撃沈!
つか、胸が凄い事になってましたg(トマレ
って事でえっちぃシーンは語らずもがなw
クリアした後におまけもあるのでおなかいっぱいでしたっ。


◆セリス・アルフォード:韮井叶
金髪ツインテールでツンデレお嬢様だなんて、
大好きだけど普通だなぁ~っと思っていたら、
+ダジャレってそう来たかΣ( ̄□ ̄;)
っと、ある意味革命なツンデレキャラでしたw
個人的には常にダジャレを考えているセリスが面白すぎです(笑)
しかも、寒い奴ばっかりだしw
natumegu01.jpg
↑とりあえず、この絵にやられましt
だって、いきなり主人公の部屋に来て、
ベットに座って枕抱きしめてるって可愛すぎ!(≧∇≦)ノ
後、韮井叶さんの声はやばいです、大好きです(〃▽〃)


◆野島ほとり:佐本二厘
二代目ポンコツさん!(≧∇≦)ノ
って位置づけでよかったんでしたっけ?w
「へうっ」とか可愛かった~(〃▽〃)
佐本二厘さんの声がかなり良かったっ(*゚ワ゚)b
てか、元気系な感じも好きだけど、
ほとりのようなドジっこ風な感じの声も好きです~♪

シナリオの方が凄くびっくりしました。
ナツメグ自体が普通に学園恋愛物だと思っていたので、
こういう展開になるとは~っと正直意外でした(^^;
なんで、個別ルートでは一気に引き込まれちゃいましたけどねw
って事で僕の中ではほとりがマイベストっ(≧∇≦)ノ
つか、SS撮るのを本当に忘れたw


そういえば、歳の差が18歳ぐらい?でしたっけ。
よく数字を見てなかったから分からないけd(ぉ
とりあえず、ヤバイ度から言えば、
もしらばの30歳と10歳のカップルのがやばいです!(ナニ
現在進行形だしねっ、明穂!明穂!(ぇー


という感じで話ずれて感想終わりまs(マテー
スポンサーサイト

ゲーム コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『』
ベネ! | URL | 2007/03/03(土) 02:06:05 [ 編集] | #KzZj6r1E
スカーレットやらずに
これをやる君はさすがだ( ゚Д゚)

☆『あはは…』
鶴来海 | URL | 2007/03/03(土) 17:04:29 [ 編集] | #u2lyCPR2
なんか色々とタイミングがヽ(;´Д`)ノ
今出てれば絶対やったんだろうけど(^^;

最近、エロゲはぜんぜんやってなかったから、
積みげー調べてみたら色々とやりたいものがあって、
どうしようかっと思案中orz

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
