カレンダー
    06 ◇ 2017/07 ◇ 08

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

宇宙戦争

2005年12月03日[22:14:15]
見るつもりなかったんですが、見ました(*゚ワ゚)ノ
結構僕好みで面白くて、
食事するのを忘れてみてました(笑)
久々にとっても面白かった~♪
個人的に派手な展開が大好きなのでっ(o゜▽゜)o

基本的にパニック映画だけど、
敵が未知の敵(宇宙人)っていう設定が面白かったです~。
圧倒的力で人類を掃討していく様が
恐怖すら感じました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
後、逃げる人間がやっぱり人間だなぁ~っとちょっと思ったり(ぉ

地面や建物がひび割れて、ロボット?が出てくるさまとか
もう圧巻~、その後のビーム兵器もすごかったです。
こう、息を潜めて隠れる~っていうシーンはやっぱり、
一緒に息を潜めてしまいます、ついついw
ああいうのめっさ苦手です~ヽ(;´Д`)ノ<落ち着きのない人

ともあれ、10歳の娘のレイチェルがめっさ可愛いので
そこだけでも見る価値ありです!<マテ
初めは離婚した父親?って事で反発しているけど、
恐怖で頼ってくる様がなんかかわいいな~っと(〃▽〃)
…まあ、僕も同じ状況になったら足がすくんで動けないでしょうけど(^^;

SFモノとかパニック映画とか派手な展開が好きな人には
かなりオススメの一本かと思います(*゚ワ゚)ノ


↓ネタバレ


結局最後は地球上に生息する微生物によって、
宇宙人は死んだわけですけど、なんだかぁっと(笑)
まあ、地球上の兵器でって言うよりは説得ありましたけど(^^;
人間の中には数多くの微生物がいて、
人間は免疫をつけることで共存しているんですからね。
そこら辺の結末は意外でちょっとびっくりしちゃいましたw
人類は結構しぶとく生き残るかもですね~、将来的に。
スポンサーサイト

日記 コメント:4 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『やっとみましたか』
専門ちん | URL | 2005/12/05(月) 09:36:30 [ 編集] | #-
この映画みたく、突然地球に進攻してきた宇宙人との戦いで、相手の圧倒的な科学力でなすすべなくやられて滅亡させられるってのが俺的に理想な人類の滅亡のしかたかな。

もしかしたら、人類全ての国が協力して戦わないと世界が滅亡するかもしれないという事態になればっ
もしかしたら、その時だけは仲の悪い国同士でも
手を取り合ってその時だけとはいえ世界が一つになるかもしれないじゃあないですか。
協力しなけければ世界滅亡確実ーとわかれば
一時的に協力ーとかなるかもしれんし。

結果勝てなくて人類滅亡でも、世界の全ての国、人が
戦っても勝てないなら諦めつくし。
というわけで核戦争で自爆して世界滅亡よりかはマシと思ってる俺はおかしいのかなあ・・・

だから、核戦争で自爆しての、人類滅亡とかが俺的に最悪な人類滅亡パターンですね。
核使って滅びるなら、地球軍の通常兵器のまったく効かない宇宙人や知的生命体がきたとき、それに向かってイチカバチか使ってみてそれで効かない場合も諦めつくしね。
そんときは地球の全発の核発射してほしいかな。
保有国の全発あわせれば3万発ぐらいあるらしいし。

でも、そんな宇宙人来る前に宇宙戦用兵器が完成して
ほしいところ。
宇宙人きても、まずは宇宙で迎撃できるのが最良
ですからねー

俺が生きてる間に、地球に進攻してくる宇宙人でも
いいから地球外生命体みてみたいです。
できればMSみたいなのに乗ってきてほしいかな。

☆『はいはい』
鶴来海 | URL | 2005/12/06(火) 05:17:10 [ 編集] | #u2lyCPR2
そういう、人の話を聞かない妄想話は自分の日記でしましょうね~。
ついていけません。

☆『ブログもやってたの忘れてた』
K | URL | 2005/12/06(火) 22:49:37 [ 編集] | #-
 ういす。こっちのチェックはしてなかったな~。
まあ本家で書いてる日記のテーマを絞ったバージョン?
って感じだね。
 俺もこれは映画館で見たので書き込ませて貰います。
えーと、お気に入りの海には悪いけど、俺&連れの
評価は中の下、と言う所でしょうか。
 評価の低い最大の理由は,,,,,
「落ちが原作と全く一緒」
えーと、SFの古典と言って差し支えないこれをリメイク
しておいて原作と全く同じですか?視聴者舐めすぎ。
冒頭で微生物の映像流してたし嫌な予感はあったがね。
 で理由その2、色々な箇所に鼻につくご都合主義,,,
海は気にならなかった?
 んでその3が結局何で魅せたいのかはっきりしない、
って点でしょうか?連れは「怖い映画ダメ~」と言う
ブリッコでしたがそいつでさえ平気で見てたな。
俺も怖がらせるならもうチョイ徹底的にと思った。
まあ原作知ってるからかもしれないけど。
 全体的にもう一ひねりしてたら
もっと良い映画になったのにと思ったな~。
 チョイ辛口?ラスト侍が好きだったから期待しすぎた
のかもしれないね。

>専門ちん
雪のコメントと言い専門さんは破壊衝動があるのかな。
若いね~。でも自分のそういう衝動は外に向けない方が
感じ良いですよ、老人の余計なお節介です。
まあ、見てるかどうかも分かりませんが(笑)

んではまたお勧めの映画教えてな~。

☆『ひどっ』
鶴来海 | URL | 2005/12/07(水) 00:18:15 [ 編集] | #u2lyCPR2
HPの更新履歴にも書いてるのに!
罰として過去ログを全部読んでくだs(ぇー

>まあ本家で書いてる日記のテーマを絞ったバージョン?
そんな感じかな、基本的には(^^)
後、画像を使うパターンですかね~。
まったく関係ない話題もありますけどねw

>評価は中の下
いえいえ、一般的評価では僕もそのくらいですからw
オチがちょっと肩透かしを食らった~って感じで(^^;
僕の中では映画は演出って感じなので、
派手だと頑張ってみているだけですw
内容なんて二の次よっ(ぇー
でもまあ、原作知らないんですけど一緒でしたかw

>海は気にならなかった?
それがヒーローの条件です!(ぉ
まあ、ご都合主義はどれでもあるかなぁ~っていうか、
結構好きだったりするので気になりませんでしたw

>怖い映画ダメ~
ぶりっこ禁止!(ぇー
でも、抱きつくのは許可します(ぉ
う~ん、まあ宇宙人が襲ってくる~って
昔のSF的な所を見せたかったんですかね~。
後は親子愛?(ぇー
まあ、最後の真っ赤な大地は怖いっていうか気持ち悪かったです(汗
あれが何なのかって想像するとだめヽ(;´Д`)ノ
後は内容知ってると展開読めちゃいますからねw
辛口なのはしょうがないかとっ、僕が激甘なだけでs(ぇー

>ラストサムライ
未だにみてませn(ぇー
DVDはあるのでそのうちw

>まあ、見てるかどうかも分かりませんが(笑)
見てないに一票!(ぉ


映画は了解しました~(*≧ο≦)ゞ
まあ、あんまり見ないですが(^^;

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト宇宙戦争のトラックバックURLはこちら
  • http://umitsurugi.blog31.fc2.com/tb.php/51-9243607d
