カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

キュウシュウ 戦役

2007年03月11日[16:10:59]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第20話 「キュウシュウ 戦役」


とりすぎt(ぇー
そして、今週はメカ分多めw


そいえば、23話で一区切りするらしいですね。
って事は24話と25話の内容ってどうなるんだろ?w
というか、オレンジさんも再登場して無いのに、
後3話でどうにかなるのかって改めて忙しいアニメだなぁっとw
う~ん、ゼロの正体がばれて終わりとか、
独立国家を作って終わりとかそういう流れなのかしr
ともあれ、残りも目が離せませんw



070311a.jpg
犯人は中華連邦~。
後ろのが何か分からなかったんですけど、
中華製のナイトメアらしいですねΣ( ̄□ ̄;)
とりあえず、ミヤザキはどうなってるの!っと聞きたかった人(マテ
フクオカとかカゴシマしか出なかったヨ!(ぇー


070311b.jpg
スザクはユーフェミアの騎士を辞めた~。
確かに、スザクの考えからすると、
戦場から逃げ出すって一番恥ずべき行為だったかもですからね。
そこら辺が関係あるのかなっ。
とりあえず、ユフィーがかわいそうだよかわいそうだよ・゚・(つД`)・゚・

070311c.jpg
何か出来ることは!って健気なユフィーに対して、
お姉さま→「何もさせるな」
お兄さま→「こんなときだから、コーネリアにも余裕が無いんだよ」
ちょw
シュナイゼルお兄様マジ鬼畜ヽ(;´Д`)ノ(ぇー
っていうか、コーネリアの命令も過保護からなんだろうけど身も蓋も無いし、
シュナイゼルもすげー遠回りに見えてストレートすぎw


070311d.jpg
場面変わって学園祭計画。
う~む、ギャップが激しすぎるw
とりあえず、生徒会長の胸とニーナのふともも!(マテ


070311e.jpg
日記を見つけただけじゃ記憶回復のきっかけにはならないらしいですね。
やっぱり、ルルーシュと接触しないとダメなのかな?
シャーリーってギアス解除の方法の鍵とかになるのかn
とりあえず、ナナリーがどうしてるのか凄く心配です!(ナニ


070311f.jpg
フロートユニットきたーっ(≧∇≦)ノ
やっぱり格好いいw
そして、スザクは空中戦シュミレートもよかったらしいっ。
さすが完璧超人さんめ!(ぇー
ていうか、なんかキラを思い出すなぁっとw
ああ、「守りたい世界があるんだーっ」の方の人でs(ぉ


070311g.jpg
笑いながら泣くってのが・゚・(つД`)・゚・
出来は悪く無いんだろうけど、
コーネリアとシュナイゼルが良過ぎるんでしょうね~。
だから、何も出来ないって思われてるのかn


070311h.jpg
「独立国家を作る!」
Σ( ̄□ ̄;) Σ( ̄□ ̄;) Σ( ̄□ ̄;)
って感じにゼロさん何言ってるのって思ったw
さすがのカレンもΣ( ̄□ ̄;) な顔になるですよ(笑)


070311i.jpg
そして、一人だけ即効で理解して歓喜に震えるディートハルトさん。
この人もなんかいい味出してきたなぁ~ってお気に入りw
とりあえず、ここでも玉城さん!
誰も言えないような事を率先して言う所が素敵すぎw
…死相が見えるがなっ(ぉ


070311j.jpg
暴走眼鏡さん(ぇー
ていうか、どう考えてもお姫様に会う為に飛び出しちゃダメだろw
ユフィーが気づいてくれてよかったね(>_<。。。
気づかなかったら悲惨すぎるし(^^;


070311k.jpg
そして、場面はキュウシュウヘ!
アヴァロン格好いい~(〃▽〃)
こう、やったか!?って思ったら、
煙幕の中から姿を見せるってシーンは燃えますw
さすが全て遠き理想郷!(違


070311l.jpg070311m.jpg
そして、ランスロット発艦シーン。
もう格好よすぎ!っていうかこういう場面大好きだ!w


070311n.jpg
とりあえず、フロートシステムって思ったより運動性能いいのねw
ガウェンが浮くだけって印象だったから、
ランスロットの回避性能はちとびっくりしましt
でもまあ、こういう激しい運動したらめっさ燃料減ってるんでしょうがw


070311o.jpg
思わず…、
ユフィー逃げてーっ!
っと思ったのは僕だけじゃないはずだっ(マテ
ていうか、ニーナさんの背中がせくしー!後ぺったんm(ぉ
ともあれ、大人のアニメな展開にならなくて良かったw


070311p.jpg
「わかっちゃった♪」
って感じでユフィーの笑顔がステキすぎ(〃▽〃)
ユフィーもニーナもスザクも自分が嫌いって感じでしたからね~。


070311q.jpg
ちょっと…、SENKOUSYAを思いだしt(ぇー
ブルタニアのナイトメア見たく人型って言うよりは、
凡庸戦車?って感じぽいですね~って表現が上手く出来ない!w
単騎で色々と出来るってタイプじゃなさそうっ。


070311r.jpg
フロートユニットは格好いいんだけど、
地上戦では明らかに重荷になってますね~(^^;
そして、早々に壊れたΣ( ̄□ ̄;)
エナジーフィラーも尽きそうだし、大ピンチ!


070311s.jpg
そして、慌てまくるロイドさんw
こういう時はセシルさんが冷静で素敵だなぁ~(〃▽〃)
とりあえず、フロートユニットってスペアあったのかな?(^^;
アヴァロンは全方位バリアじゃなかったんですね~。
確かにそれに気付かれたら一瞬で堕ちますn


070311t.jpg
プライベートチャンネルを使ってまで、
お姫様は何を言い出すのやらって思ったら…、
「わたくしを好きになりなさい!」
「はい! え?」
「は?」「なにっ、今度はなに!」
「その代わり、わたくしが貴方を大好きになります」
ちょww一瞬ぽかーんってしちゃったじゃないですかw
間にあったセシルさんとロイドさんの反応が素敵すぎ(笑)

う~む、でもまあさすがにご都合主義的に、
愛の力でパワーアップ!的にはならないかw


070311u.jpg
ランスロットが絶体絶命~ヽ(;´Д`)ノ
それにしても、やっぱりスザクは潔いというか。
慌てるよりはって思うけど、冷静に現状を把握してるって感じかな。
まぁ、台詞はなんか緊張感が足りないっていうか、
天然っていうかって感じでしたがw


070311v.jpg
「スザク、死なないで!生きていて!」
ってユフィーの叫びがやけに印象的でした~。


070311w.jpg
そして、ギアス発動!
やっぱり、あの場限りではなく永続性のあるものだったんですね。
ただ、認識が間違っていたのは
スザクが死にそうになったら発動するってものではなくて、
誰かの「生きて欲しい」って願いに反応するぽいのかな~?
今回は不発に終わったけど、今後どうなるか期待っ。


070311x.jpg
ガウェンじゃなくて、ガウェインかw
…気にするな!うむ(ぉ
ライバルのピンチに登場!ってなんか格好よすぎw
そして、ステルスにハドロン砲Σ( ̄□ ̄;)
なんか最強ぽいなぁ~w


070311y.jpg
C.C.が拘束着じゃない!どうして!(ぇー
その格好も素敵だよ、C.C.~って思ったw


070311z.jpg
「ボクが完成させるはずだったのにぃぃぃ」
って悔しがるプリン伯爵がw
一番の見せ場ですね☆ミ<マテ


070311za.jpg
お~、何この展開は!w
まさかナイトメア同士の共闘が見れるとは思わなかった~。
この展開は凄く燃える!(*゚ワ゚)ノ
惜しいのは強敵がいない事ですかね(^^;

っていうかさ、スペアの燃料って手の平サイズかよ!w
消費が激しいって分かっていた作戦で、
スペアを何故持ってこなかったのかっと小一時間(ぇー
…あれか、この展開を読んでいたのか!Σ( ̄□ ̄;) (違
ともあれ、小ささにビックリw


070311zb.jpg
しかし、ハドロン砲って強いなぁ~。
でもまあ、あの一発目が集束できてなくてはったりだとは思わなかったけどw
さすがシュナイゼルお兄様っ(ナニ


070311zc.jpg
しかし、あのC.C.が素直に操縦してるのが一番ビックリだ!w
どっちかっていうと、ルルみたくふんぞり返っているのが似合うのにっ(笑)
それにしても、操縦がC.C.だと思うけど、
ルルーシュの役割って射撃とか攻撃とかなんですかね?
よく分からんw


070311zd.jpg
先週はあんなに出番があったのに!(ぇー
「いまさらランスロットと手を組まなくたって!」
っとやきもち前回のカレンたんが可愛すぎるw
さすが、忠犬カレンたんっ(*゚ワ゚)ノ


070311ze.jpg070311zf.jpg
絵になる二人だとおもった!
そして、初々しすぎるぞっとw
晴れて騎士復帰~ですね(≧∇≦)ノ


って感じで今週も忙しかったけど面白かった~♪
まさか1話で終わるとは思わなかったけd(ぉ>キュウシュウ
次回は扇さんとヴィレッタがついに!
そして、制服姿のC.C.再び!w
楽しみっす(*≧ο≦)ゞ

アニメ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
