カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

血染めのユフィ

2007年03月25日[16:01:45]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」


なんかすごく物騒なタイトルで始まる今回。
最終回にきてこの展開!って感じで、
続きが凄く気になるっていうか、踊らされてる!w
良い意味でっだけど(笑)



070325a.jpg
まさか、この時はあんな展開になるとは思いもしなかったですorz
ユフィの笑顔が・゚・(つД`)・゚・

行政特区日本は予想通りに受け入れられていられるぽいですね。
黒の騎士団からも参加者が出てるとかっ。
確かにリスクはないし、それに謎の仮面男よりはお姫様の方がw

日本は治安回復の意味もあるし、
不正を働いていた人のあぶり出しにも使えたみたいですね。
何気にユフィの提案はすばらしいものだったのかもっ。


070325b.jpg
そして、やっと神楽耶がしゃべったΣ( ̄□ ̄;)
そしたら、かないみかさんだったw
ちょっと予想外だったですね~、久々に聞けて嬉しいけどっ。
て、それ言ったら南央美さんの声もかなり久々でした(笑)



070325c.jpg
なんか難しい顔で考えている扇さんの頭の中はこんなんでしt(ぇー
っていうか、ヤることヤっていたのかよ!っと爆笑w
さすが、副指令っ、意外性NO.1の男っ(違
色々と刺激的なヴィレッタさんでしたw
…まぁ、着々と死亡フラグがヽ(;´Д`)ノ(ぇー


070325d.jpg
こう口で言い負かすってある意味気持ちいいよね!(ぇー
この時ギアスを使おうとしたルルーシュがとっさに左目をつぶったのって、
てっきりリヴァルが視界に入ったからって思ったんだけど、
伏線だったというわけなんですね~。


070325e.jpg
そして、約束すっぽかしたシャーリーさんw
ルルへの恋心が無い以上深くは入り込まないですよね。
まあ、なんか入ってきそうだけd
ゼロの正体を知ってるのと、ギアス解除の可能性を持ってるですからね。


070325f.jpg
ナナリーかわいいよかわいいよ(〃▽〃)
ていうか、本当に健気だなぁ、こんな妹ほしい!w
そして、ルルが使ったハンガーがなんか格好よかった!(笑)
この時のルルーシュの「好きだったよ」ってあ~って思ったデスヨ。


070325g.jpg
若本皇帝きたーっ(≧∇≦)ノ
この髪型にこの声がたまらないw


070325h.jpg
そして、式場にぱくった機体で来るゼロが萌えw
空からってのはかなりインパクトあるけどっ。
それにしても、中華とEUが掴んでいる情報って、
やっぱりゼロの正体?なのかなぁ。
ルルーシュが生きているって分かれば結構予想は付くかもですしね。


070325i.jpg
今週のカレンたんはおあずけ状態!(違
カレンはやっぱりゼロ一筋って感じですね~。
もしも日本は出てきたらどうなってたんだろ?


070325j.jpg
スザクもC.C.を透視?できたΣ( ̄□ ̄;)
間接接触と神無島の件が原因らしい。
島での奴はあのエレベーター関連しかないですよね~?
これってスザクがギアス適合者って意味なのかな。
最後の最後で謎を出してくるなぁっとw


070325k.jpg
ゼロの書いたシナリオは、
ユフィを殺すことじゃなくて自分を撃たせる事。
この式典はゼロをおびき寄せる目的だったってなって、
撃たれたゼロが復活すれば確かに奇跡的になるですからね。


070325l.jpg
ギアス発動しようとしたら、また左目への痛み。
今度はC.C.にもリンク。
この時スザクが見たマリアンヌって何の意味だったんだろう?
C.C.とルルがリンクしていたから、
ルルのイメージが流れ込んだとも考えられるし、
C.C.のイメージが流れ込んだと考えると、
C.C.とマリアンヌは何か関係があったとも考えられるですからね~。

スザクが気絶したのはギアス不適合者だったから?
それとも流れ込んでくるイメージに耐えられなかったから?
色々と考えたらわけわからんw


070325m.jpg
ユフィは皇位継承権の代償にルルとナナリーの居場所を作ったらしい。
ユフィは実はかなり強い娘さんなのかもですね~。
そして、自分にとって大事なものが何なのかをよく分かってる。
それだからこそ、このユフィの笑顔が悲しすぎる・゚・(つД`)・゚・


070325n.jpg
ルルーシュの目的はナナリーの居場所を作ることと、
母殺害の真相を知ること。
多分、ナナリーが最優先だっただろうからユフィの提案をのんだんでしょうね。
与えられた平和だけど平和には違いないですからね。
なんだ、ハッピーエンドじゃないかっと握手シーンを見てましたorz


070325o.jpg
ちと、画像が小さいのでわかりにくいのですが、
「俺を撃て」、「スザクを解任しろ」
って言った時にはユフィの方をむいてなかったんですよね。


070325p.jpg
「日本人を殺せ」
って言った時には思いっきりユフィの方をむいていたわけでヽ(;´Д`)ノ


070325q.jpg
考えられる最悪のタイミングでギアス暴走(>_<。。。
それにしても、今までってギアス発動したら即効で命令を
聞いていたような気がするんだけど、
少しの間ユフィが命令を拒否する様子を見せたのは
暴走と何か意味があったのかな?
ユフィの意思が強かったからとかな~?
とりあえず、一瞬何が起こったのか分からなくてΣ( ̄□ ̄;)
ってしてました。


070325r.jpg
「いやぁ」って悲痛な声で拒否していたのに、
一転して「そうね、日本人を殺さなきゃ」って
いつもの調子になる声が凄く怖いっす(>_<。。。
ルルーシュもギアスのONOFFが出来なくなったわけですが、
進化じゃなくて暴走って捉えるのが正解かな?
厄介なことに命令は一回だけってのは健在みたいでヽ(;´Д`)ノ


070325s.jpg
「えっと、自殺して欲しかったんですけどダメですか?
じゃあ、兵士の方々。皆殺しにしてください、虐殺です」
って明るい声で言うユフィがヽ(;´Д`)ノ
そして、日本人を殺すってだけじゃなくて、
その行為を妨害する人も撃てるってギアスが強力すぎ。
ダールトンさん・゚・(つД`)・゚・


070325t.jpg
スザクは………、生身でもナイトメアにも勝てるよn(ぇー
ここぞとばかりにスザクを殺そうとする兵士さんも素敵すg(ぉ


070325u.jpg
もう、なんか「うあぁぁぁぁぁヽ(;´Д`)ノ」って感想しかorz
血染めの意味がまさかこういう意味だったとは、
予想してなかっただけにかなりショッキングでした(^^;


070325v.jpg
ディートハルトさんは一人で嬉しそうw
経緯はともかく結果的にはこうなることを望んでいた人ですからね。
黒の騎士団的にも結果は最高の結果だったかと。
ただ、経緯が最悪すぎですが_| ̄|○


070325w.jpg
「あやつ、やりおったわ」
っとコチラも大喜びの若本皇帝w
あやつはルルーシュの事を指してると思うんだけど、
ユフィか、それとも傍観者?かって選択肢もあるんですよね。
若本皇帝はどこまで知ってるのかが気になるっ。


070325za.jpg
ダールトンと接触して、
どっちも何事も無かったって状況を考えると、
ゼロはダールトンにギアスをかけたのかな?
そこら辺が省いてあったのが謎っす!


070325x.jpg
シュナイゼルお兄様、実はそんなに黒くなかったw
この状況を予想してるっていうか、
ユフィを犠牲にゼロをって考えていると思ったんだけどなぁw
自分の研究のためにイレブンの治安回復は必須だったから、
ユフィの提案を採用したって感じだったんですね~。
少し意外だったw


070325y.jpg
吠える神楽耶!
最後の最後でしゃべるしなぁw
二期ではヒロイン候補なのかなっ。
黒の騎士団側だから、カレンの敵Σ( ̄□ ̄;) (ぇー


070325z.jpg
「見つけ出して…、殺せ!!」
って命令するルルーシュが・゚・(つД`)・゚・
なんか涙が凄く悲しかったorz
望んでいた結果だったんだろうけど、
ユフィと和解できていただけに悲劇としかいいようが(>_<。。。



しかし、ユフィはどうなるんだろ?
日本人を一人殺せばギアス解除になると思ったけど、
日本人全員を殺さないと解除できないみたいだし。
スザクが見つけた場合、
ユフィの日本人を殺すって命令とスザクの生きろって命令が、
反発しあうですね~。
ただ、スザクって自分からじゃなくて他人が生きることを望んだ時に、
発動するかも?だから発動しないのかな。
後、発動しても相手を倒すより逃げるを選ぶ気がするっ。

個人的にはルルーシュがユフィを見つけてほしいかなぁ。
一番悲しい展開になりそうだけど・゚・(つД`)・゚・


ってな感じで残り1話。
展開が気になりすぎて二期はまだっすかw
というか、早く24と25の放送予定を発表してくださいっ!
スポンサーサイト

アニメ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
