カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

せめて哀しみとともに

2007年04月01日[23:59:59]
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」


とりあえず、一期分終了~。
24話と25話が残ってるけどネ。
とりあえず、夏頃放送予定だそうです。
個人的にはこのまま4月中にはと思っていたので凹みましたorz
ていうか、これが4月1日ネタでよかったヨ!っと(ぇー
夏って普通に考えると8月ぐらいっすかn
時期的には6月ぐらいにして欲しいものだw
それまでDVDで繋ぎます・゚・(つД`)・゚・

新キャラに伏線っと、色々と気になる要素満載で終わってるので、
二期が待遠しいっていうかどうしてくれよう!w



OP前の血染めのユフィが怖かったです・゚・(つД`)・゚・


070401a.jpg
んで、藤堂さんのナイトメア。
機動性がちょっと良いぽいw
このまま推進力を使って回転斬りが格好よかった♪


070401b.jpg
ぶち切れの扇さんこわいっすΣ( ̄□ ̄;)
ああ、ぬらりひょん(違)は無事でしたねw
しかし、こんな表情をする扇さんはちと新鮮でした。
う~ん、千草関連でまた同じ表情をしそうだ。


070401c.jpg
行方不明だったユフィはナイトメアに乗ってましたΣ( ̄□ ̄;)
サブマシンガン?じゃ生ぬるかったって事ですかn(ぉ
血みどろのままに虐殺を続けるユフィがヽ(;´Д`)ノ


070401d.jpg
初めに見つけたのはカレン。
このままカレンが?って思ったけど、ゼロ登場。
さすがにカレンが止めを刺すのは後味悪すぎるですからね(^^;


070401e.jpg
ガウェインのアンカーって事なのかな?>爪
そうだとしたら、ランスロットですら4つなのに、
10のアンカーは強力そうw
とりあえず、鋼糸?ぽくなますぎり~。


070401f.jpg
この表情はなんかコミカルでよかったんだけど、
日本人を殺すってのと行政特区日本を作るって、
記憶が混同しているユフィが痛々しかったですヽ(;´Д`)ノ
っていうか、コレがコーネリアならなんとも思わないのだけど、
ユフィなのがよりまた痛いなぁ~っとorz


070401g.jpg
引き金を引いたのはゼロでルルーシュでした。
スザクでは殺せないだろうし、
他の人は関係なさすぎだし、
ルルーシュが役割的には良かったと思う。
「どうして?ルルーシュ」
「ユフィ、多分、初恋だった」
って言葉でもうっ・゚・(つД`)・゚・


070401h.jpg
ぶち切れのスザクさん。
ランスロットのビームシールド?では、
ハドロン砲は受け止めきれないらしい。
という事はアヴァロンのシールドも貫通ぽい事できるのかな?>ガウェイン


070401i.jpg
「ルルーシュを殺させるわけには!」
っとずいぶんC.C.も丸くなったものだって思わず思ったw
とりあえず、ガウェインの攻撃力は強大だけど、
ガチバトルだとパイロットの腕の差からランスロットのが有利ぽいですね。


070401j.jpg
低空飛行でユフィを拾って、
そのまま上昇する力を使って腕を壊しながら紅蓮を叩くのが格好いい(〃▽〃)
でも、これってもしも腕の強度があれば
紅蓮を貫通できたのかな?(>_<。。。


070401k.jpg
血みどろのユフィを抱えながら、
必死に懇願するスザクが・゚・(つД`)・゚・
この時は、ユフィはもう死んでるのに!って思っていたでs


070401l.jpg
C.C.とカレンを従えている構図がなんかよかった(ぇー
京都の方々を一蹴する姿はなんか格好よかったですw
そして、嬉しそうなかないみか(ナニ


070401m.jpg
新キャラの中華の人?
二期に繋がる人なんだろうけど、謎だけ残りましたヽ(;´Д`)ノ
どんな役割果たすのか楽しみw


070401n.jpg
ユフィが生きてたΣ( ̄□ ̄;)
でも、もう死人寸前の肌の色が・゚・(つД`)・゚・
んで、ここで無粋なことを一つw
蜂の巣にされたマオが生きていたんだから、
ユフィも助かるっと思ったんですけどn(ぉ
可能性的にはマオには致命傷は無くて回収が早かった。
ユフィはすでに致命傷だったとかですかね~。


070401o.jpg
ユフィが「行政特区はどうなった?」ってシーンと、
日本人達がユフィを恨んでいるシーンが交互に入るから、
かなり痛々しかったですヽ(;´Д`)ノ
ゼロに出来る事は目的のためにユフィの存在を最大限に生かすことなのも、
なんか辛いっすね~・゚・(つД`)・゚・


070401p.jpg
スザクの優しい嘘の笑顔もまたヽ(;´Д`)ノ


070401q.jpg
新しい国の名前は「合衆国日本!」
英語にすると「U.S.J.!」
…どっかで聞いたなぁ~(ぇー
とりあえず、ゼロのマントの使い方が格好いいなぁっとw
そいえば、水色ぽい感じで後姿しか出なかったんだけど、
紅蓮ぽい機体は玉城さんのなんですかn
扇さんのは黒い普通のナイトメアだったし。


070401r.jpg
「学校行ってね、私は途中でやめちゃったから」
「スザク、あなたに会えて…」
って挿入歌とスザクの涙声でもう・゚・(つД`)・゚・
涙が止まらないですよ(泣


070401s.jpg
んで、ナナリーの「ユフィ姉さまに会いたい」って電話もorz
ルルにはかなり効いただろうなぁ~、
ナナリーも真実を知ったらどうなるんでしょうね。


070401t.jpg
C.C.さんが優しすぎます・゚・(つД`)・゚・
ベットの上でピザ食べながら「童貞!」って
罵っていた人と同じ人とは思えないw
ルルーシュのギアスが暴走したことで、
能力っていうか強制力が弱まったって説もあったけど、
ルルのギアスに抵抗できるぐらいユフィの意思が強かったみたいですね。
もしかしたら、強固な意志でギアスに反発できるのかな?
って思ったけど一瞬ぐらいが限界でしょうね~。


070401u.jpg
コーネリアの信じられないって顔も印象的。
もうちょっと強い人かと思ったけど、
ユフィは別格だったって事なんでしょうね。


070401v.jpg
ニーナさんが凄い事になってました!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
このまま発狂死しても不思議じゃない(^^;


070401w.jpg
C.C.の話し相手、そして最後に発した「マリアンヌ」という名前。
コレが話し相手を指しているのなら凄く謎が深まる。
マリアンヌは存在してるって意味に繋がるですからね~。
二期が楽しみすぎますw


070401x.jpg
ヴィレッタ改め千草さん。
そして、絶体絶命のピンチ!
どう考えても悲惨な結果しか思いつかないのですがヽ(;´Д`)ノ
もしも千草がこのまま死んだら、
扇さんはどっちも信用できなくなるだろうなぁ~。
そして、この後の展開も夏以降に続くでorz


070401y.jpg
なんか良い表情のニーナさん。
っていうか、ガニメデで出る気かΣ( ̄□ ̄;)
ロイドさんも興味を示した機体で、
閃光のマリアンヌの機体でもあるですからね~。
その能力は未知数な所が面白そう。
後、ニーナの研究していた核。
………核エンジンかΣ( ̄□ ̄;) (違
「守りたい世界があるんだーっ」が思い浮かんだ人(ナニ


070401z.jpg
そして、また新キャラ。
スザクの前に現れたV.V.
名前からしてC.C.と同属って感じっていうか、
神無島で一瞬出てきていたのがこやつって事ですかね。
V.V.と契約したとしたら、ギアス能力者になるのかな、スザクも。


070401za.jpg
お姉さま復活!
…まあ、色々ともう後手に回りすぎだったかもですg


070401zba.jpg070401zbb.jpg
070401zbc.jpg070401zbd.jpg
今までの出番を挽回する勢いで動きまくるのがすごいw
「ええ!私は勝利の女神ですから♪」
って結構ポジティブシンキングな人でしたw
後、C.C.を悪魔呼ばわりか~、確かにそんな気持ちかもですn


070401zc.jpg
「おはようございました」
オレンジさんはもうダメかもしれない!w脳が!脳が!w
思わず「早すぎたんだ!」っと某有名な台詞を思い出しましt(ぇー


070401zd.jpg
ダールトンさん生きてたー。
そして、目を開けてないからギアスの有無が不明。
引っ張るなぁw


070401ze.jpg
掛かってくるはずのないユーフェミアからの電話。
ちょっとホラーd(違


070401zf.jpg
電話をかけてきたのはスザク。
単純に自分の戦いを見られたくないからって思ったけど、
「殺したいと思うほど憎い相手がいるかい?」
って台詞が全てなんでしょうね。
多分、V.V.からすべての真相を聞いたから、
ユフィの名前で掛けてきたって事なのかな。

「俺達友達だろ」
って台詞がなんか決別の台詞ぽかった~ヽ(;´Д`)ノ
今まではルールに従っていたから、
本領発揮ではなかったと思うから、
それを解除したって事はスザクがすごそうΣ( ̄□ ̄;)
本当に一騎当千の力を発揮しそう。
そして、この戦いの続きも夏以降orz


070401zg.jpg
うわ、東京ってこうなっていたのですねΣ( ̄□ ̄;)
つか、さすがに足元を全て崩されたらどうにもならんですね(^^;
なんかもう勝負ついたって感じがしたんですけd


070401zh.jpg
ああ、もうルルーシュのダークヒーローぷりが似合いすぎで格好いい!w
本当はナナリーの居場所を作るためだったのに、
もうゼロとしか生きられなくなったのがなんか悲しいっすね。
番組初期の頃のOPで「この先道を間違える」的なナレーションを、
C.C.が言っていたけどこの事を指していたんでしょうね~。



そんな感じで本当にこれからっていうか、
気になることばかりのまま番組一期終了~。
なんか中途半端すぎて4月からの新番組に集中できないよ!w
それだけ面白かったって事なんですけどね~。
ともあれ、夏まで一旦忘れて待つことにしますw

4月の新番組も多いですからね~。
とりあえず、ひとひら、なのは、ハヤテ、アイマス、桃華は見る予定でs

アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『夏まで待てないですよね』
クロ | URL | 2007/04/02(月) 12:57:28 [ 編集] | #4ARdecsc
もう、この際DVDを買おうかと思ってます。
volume01の値段を見て安い!って思ってしまいましたが
最初の1話しか入ってないんですね;
あと、volume04の表紙のカレンがちとエロスw

今回、気になったのがオレンジ君がオレンジ液から開放。
そして、よーく見るとバトレー将軍の背後になんかオレンジの形をした物体がΣ
これが前回、シュナ兄が言ってた試作機なのかなぁ。
今後はこれに搭乗することになるのかも。

>多分、V.V.からすべての真相を聞いたから
ん~、どこまで教えたのかが気になる~
ゼロがユフィにしたことは教えたと思うのですが
問題はゼロの正体まで教えちゃったかどうか・・・
でも、電話の内容からすると正体を知ったっぽいなぁ。
ルルも普通にユフィって言ってしまってますしね。

☆『すでに待てません!(ぇー』
鶴来海 | URL | 2007/04/02(月) 16:55:16 [ 編集] | #u2lyCPR2
>もう、この際DVDを買おうかと思ってます。
んですね、また今見直したら気付かなかった事とか、
見えてくるでしょうからね~(^^)
そうでもしないと待ってられない!w
4巻はとりあえず、同意(笑)
さすがエロ担当のカレンたん!(ぇー

>今後はこれに搭乗することになるのかも。
あそこの場面も色々と気になる物が描かれていて、
気になるですよね~(^^;
とりあえず、オレンジの活躍が今から待遠しいw
新機体も楽しみです~♪

>ルルも普通にユフィって言ってしまってますしね。
親しい人しか呼ばない名前を呼んだって事は、
もうゼロとして腹をくくったのか、
スザクの変化に何か気付いたのかって感じでしょうかね。
…うっかり者のルルさんがうっかりって可能性m(ぇー

V.V.がどこまでしゃべったのかは確かに気になります~。
電話の件で僕もゼロ=ルルは教えた気がしますっ。
じゃないと、ユフィの名前を使う意味が分からないし。
後、ギアスについて教えたかどうかも気になる~。
っていうか、気になることばかりで24と25を早く!っとw

面白すぎるだけにこれからのお預け期間が苦しいですw

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
