カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

Fate/Zero Vol.2

2007年04月08日[10:00:00]
070407a.jpg
Fate/Zero Vol,2 -王たちの饗宴-


今回は発売日に手に入ったのでらっき~♪
3巻もこの分だと大丈夫そうかなっ。
過信は禁物でしょうがw
とりあえず、やっぱり読み始めると止まらないというか、
面白いんですよね~(≧∇≦)ノ
先が気になってしょうがないです!w

それにしても、Fate本編をやっていれば、
結果がどうなったかは知ってるわけじゃないですか。
それまでの過程が分からなさ過ぎるのが凄いな~っと。
セイバーもランサーに左手を封じられて、
真っ先にやられそうな状態ですしね(^^;

って事で↓はネタバレ~。
読んでない人は見ないように!









今回は初めからバトルで一気に引き込まれました~♪
1巻はプロローグ的な部分がありましたしねw


とりあえず、カラー絵でバーサーカーがどんな奴か分かったです。
鎧姿なのと、今回は一切出てないので、
正体が唯一分からないサーヴァントではありますけどね(^^;
でもまあ、セイバーを標的にしてるし、
アーサー王絡みの英霊なのかな~っと。
後、幼女凛と幼女桜と葵さーんっ(≧∇≦)ノ
4次のサーヴァントは女性がセイバーだけと思ったけど、
結構萌える要素もあるじゃないか!っと(ぇー
まぁ、今回萌えなのでイスカンダルでしたg(ぉ


キャスターの正体は青髭ことジル・ド・レェ元帥。
ジャンヌ・ダルク関連の人らしいですね。
よく知らないw
とりあえず、狂気ぷりが凄かったヽ(;´Д`)ノ
確かにセイバーとジャンヌって似てる部分はあるけど、
固執の仕方がすごいなぁ~っと。


それにしても切嗣のビル破壊は凄かったですねΣ( ̄□ ̄;)
無敵の要塞?を誇るケイネスの工房も、
土台から壊されたらなす術もないですよね(^^;
魔術師殺しの異名をなるほど~って思ったっていうか、
本当に凄いっw


しかし、イスカンダルの話は殺伐とした話の中で唯一和むw
っていうか、印象的に主人公と言っても過言じゃないような(笑)
「征服王イスカンダル様宛」ってすげーよw
そして、名言が生まれる…、
「ぱんつはいてないイスカンダル」
ありえねーw
っと大爆笑(笑)
イスカンダル最高だっ(*゚ワ゚)b
ズボンのためにサーヴァントを狩るという率直な所もw


切嗣のセイバー無視も凄いですね~。
確かにこれならいい印象は持ってないはずだっと(^^;
しかし、最終決戦はでアイリじゃなくて切嗣とともにあるのだから、
これからの展開も気になるですっ。
妻と娘を持ったことで弱くなった切嗣もいいなぁ~。


キャスターは本当に狂ってるですね~ヽ(;´Д`)ノ
生贄の描写が生々しくて(>_<。。。
とりあえず、たこ嫌いのセイバーの伏線がここにw
確かにその通りだ!っと(笑)
こういう小ネタも満載なので楽しめますね~♪
後、ランサーがいい奴過ぎるΣ( ̄□ ̄;)
しかも、何の策略も無く騎士道ですからね~。
格好よすぎるw
報われないけd(ぇー


切嗣とケイネスの魔術師同士の戦いも熱かったですね~。
切嗣の全ての攻撃が、
最後の一撃のためのものだとか凄すぎるΣ( ̄□ ̄;)
後、やっぱり切嗣も固有結界を仕えたのですね。
士郎と比べると小さいものだけど、
固有時制御ってなんかすごいっw
それにしても、切嗣の魔術って本当に、
魔術師殺しに特化したものだったのですね~。
魔術回路を行使したほうがヤバイってのがなんかすごいです。
しかも、66発中37発使って、37人殺しているのが、
百発百中って事ですよねΣ( ̄□ ̄;)
切嗣の強さが分かって面白かったですっw


アイリと舞弥の戦闘も面白かった~。
でもまあ、綺礼の無敵ぷりが分かっただけですがΣ( ̄□ ̄;)
時臣との決別?がどんな感じになるのか、
今から楽しみっていうか気になるw


アーサー王、ギルガメッシュ、イスカンダルって、
それぞれの王のあり方に差異は当然あるものだけど、
やっぱりセイバーの王としてのあり方は危うさを感じるですね。
異論を唱えられないセイバーがなんか印象的でした。


っていうか、イスカンダルの破天荒ぷりが素敵過ぎるw
酒盛りしようってありえないよ!w
そして、何気にギルとは気が合いそうだ(笑)


そして、ついに判明したイスカンダルの宝具Σ( ̄□ ̄;)
友人が鎖とか関連したもので予想していたけど、
これは誰も予想できないだろうっとw
『王の軍勢』
宝具ランクはギルガメッシュと同じEXランク。
固有結界で独立サーヴァントの連続召還って凄すぎΣ( ̄□ ̄;)
ぶっちゃけ、最強なんじゃっとw
倒せる方法が思いつかないっすよ(^^;


士郎とギルガメッシュは相性が悪かっただけだけど、
イスカンダルとギルガメッシュはどうなんでしょうね。
流石にギルガメッシュの宝具でも、
サーヴァントの軍勢を一掃することは出来ないんじゃ(^^;
それだけに、イスカンダルがどうやって倒されるのか気になる~。
ヴェスパーが倒されたってのが一番想像しやすいけど、
きっとそうじゃなさそうだし、誰が倒すんでしょうね~。



そんな感じで熱い2巻でした!
これは3巻の気になりすぎるw
今の所脱落したのはアサシンだけですからね~。
しかも、綺礼にいたっては健在というか、
ある意味アサシンより厄介な存在ですからね。
3巻発売まだかにゃーっヽ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト

本関連 コメント:4 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『ジル・ド・レェ(゜o゜;)』
WHO-GA | URL | 2007/04/08(日) 14:08:25 [ 編集] | #HicFiJNI
何で知らないんだよっ!ヽ(;´Д`)ノ
……というツッコミはともかく(笑)
世の中がPS2版とかZEROで盛り上がってるこの時期に、
『Hollow ataraxia』をコンプして1人寂しく盛り上がってる
私が来ましたよー(o゜▽゜)oぇー
バゼットさんが激しくお気に入り♪
(……またぞろ人気のないキャラが好きな人)

>ジル・ド・レェ
正直、Fate/ZEROはそれほど興味なかったんですが、
この人物がキャスターで召還されてると聞いたら
すごく読みたくなった(笑)
第5次のメディアに比べたら、かなり格というか反英雄度で劣るけど、
ジャンヌ・ダルクや彼のエピソードはかなり面白いものが多いので
機会があったら是非関連書物など読んで欲しいですね~。

>イスカンダル
古代マケドニア、アレクサンドロス3世のアラビア語読み
……でしたっけ?(うろ覚え)
まあ、『宇宙戦艦ヤマト』での惑星の名前のほうが有名ですが(笑)

>バーサーカー
モードレットかなあ?などと、読んでいないのに正体を探ってみる(ぉ)
個人的には、ランスロットやガウェインがバーサーカー、
とかだと面白い気がする(笑)

ともあれ、『Hollow』やったあとでFate熱が上がってる今のウチに
読んでみよう~と思ってしまいました(^-^)/

☆『わw』
鶴来海 | URL | 2007/04/08(日) 15:33:37 [ 編集] | #u2lyCPR2
読んでないのに見ちゃって大丈夫かな?(^^;
思いっきりネタバレしてますがw

>何で知らないんだよっ!ヽ(;´Д`)ノ
・゚・(つД`)・゚・
う~ん、ジャンヌの映画は見たんですけどねw
昔過ぎて覚えてませんでしt(ぉ
結構実は無知です(^^;

>バゼットさんが激しくお気に入り♪
お疲れ様ですw
ホロウはあまり語ってないから、
語るなら語るですよ(≧∇≦)ノ
バゼットも良いキャラですよねw
あの力で解決する所がなんか好き(笑)
でも、僕ははいてないカレンたんラブでs(ぇー
あのどSぷりがっw

>機会があったら是非関連書物など読んで欲しいですね~。
うぃ、なんか面白い本を見つけたら(≧∇≦)ノ
結構マスターもあれーな人なので、
そこら辺の残酷っていうかそういう描写は凄かったですっ。
というか、凄く狂いすぎというかΣ( ̄□ ̄;)
わりと2巻では大活躍でしたよ~(≧∇≦)ノ
メディアと比べると…、若奥様度で負けてますね!(違

>まあ、『宇宙戦艦ヤマト』での惑星の名前のほうが有名ですが(笑)
ヤマトのほうです!(ぇー
多分、そうなのかなw
なかなかそこら辺覚えてないのでうろ覚えですがw
イスカンダルも面白いキャラなので、
WHO-GAさんも気に入りそうですよ♪

>モードレットかなあ?などと、読んでいないのに正体を探ってみる(ぉ)
何気にアーサー王の伝承も詳しくない!(ぇー
某所では裏切りの騎士ランスロットかなって、
予想があったけど結構そこら辺かもですね~。
鎧姿で能力も不明な所があるから、
決定打がないのですよ~、予想する上でっ。

>読んでみよう~と思ってしまいました(^-^)/
うぃ、ぜひぜひ(≧∇≦)ノ
1巻はすぐ手に入ると思うけど、
2巻はどうなのかなってちと思いますが(^^;
面白いので一気に読めちゃうのでオススメですw

☆『買った!読んだ!(ぇー)』
WHO-GA | URL | 2007/04/10(火) 03:02:54 [ 編集] | #HicFiJNI
月曜日は思いもよらずお休みでしたっ!(o゜▽゜)o
『Fate/Zero』1~2巻買ってきて、さっき読み終わりました。
……コレ読んで、休日が終わったとも言う・゜・(つД`)・゜・
因みに、秋葉では普段同人誌扱ってないような店にも山積みされてまs(ぇー)

ぶっちゃけ、個人的には奈須さんの文章よりも簡潔で必要最低限、
それでいてちゃんとエンターテイメントになってる虚淵さんの文章は
かなり好みだったりします(^-^)/
……多分、奈須さんが同じストーリー書いたら文章量倍くらいになってる気がする(笑)

>イスカンダルも面白いキャラなので、
>WHO-GAさんも気に入りそうですよ♪
『zero』の主役は彼ですっ!o( ̄ ^  ̄ o)←断言
……かのアレクサンドロス大王をこんなキャラにして良いのかっ?(笑)
Tシャツ&ジーンズ姿の立ち絵を強力に希望~。
……つか、歴史資料でのアレクサンドロス大王って結構イイヲトコ系なので、
かなり意表を突かれました。
(……まあ、それを言ったらアーサー王はどーするのかって話ですが^^;)

>王の軍勢
アレクサンドロスの軍勢は確かにバケモノ揃いですからね~。
プトレマイオス、アンティゴノス、エウメネス……。
とにかく英雄がいっぱいなので、この宝具は読んでてかなりワクワクでした(^-^)/
……それでも、ギルガメッシュの切り札“エア”には勝てない気がしますが(汗)
アヴァロンのような絶対防御がないと、対軍宝具としては最強なので、
むしろ格好の的になっちゃうような??
(時臣も綺礼もエアの存在を知らないので落ち込んでますが)
もしくは、ゲイ・ボルグのような追尾型必中攻撃でイスカンダルを狙い撃たれると、
意外に脆いって気もするですよっ!

>ジル・ド・レェ
予想通り?良い感じ??で狂ってますね~(苦笑)
この辺の猟奇的表現は虚淵さんの真骨頂???(ぇー)
……でも、一番壊れてるのはやっぱり綺礼だと思う。

>セイバーの王としてのあり方は危うさを感じるですね
セイバーの王としてのあり方は、王というより政治家っぽいですね。
現代においては、すごく良い指導者になれる気がします(^-^)/
賄賂とか汚職とか贅沢とは無縁でしょうし。
……どっかの都知事に爪の垢を煎じて飲ませてぇ(ぉ)
つか、ギルガメッシュやイスカンダルが現代の指導者だったら、
世界一週間くらいで滅びそうだ(汗)

>アイリ&舞弥&ソラウ&葵さん
萌え度でイスカンダルに負けてる気がする女性キャラ陣(ぇー)
……どの人も幸せになれそうにないのが、また悲しい・゜・(つД`)・゜・

そんなこんなで、3巻が待ち遠しいです~(笑)
……つか、『Hollow』→『zero』と続けてしまったので、
『stay night』をリプレイしたくなっt(をい)
(PS2版には正直興味わかないので^^;)

☆『はやΣ( ̄□ ̄;)』
鶴来海 | URL | 2007/04/10(火) 07:57:05 [ 編集] | #u2lyCPR2
>月曜日は思いもよらずお休みでしたっ!(o゜▽゜)o
おめでとうございます(*゚ワ゚)ノ
なんか久々にWHO-GAさんからお休みって言葉を聞いたようなw
後、読むのはやっΣ( ̄□ ̄;)
流石に二冊同時は時間掛かりますよね(^^;
フェイトゼロは結構流通し始めたから手に入れやすく♪

>奈須さんが同じストーリー書いたら文章量倍くらいになってる気がする(笑)
ぁー、全8巻とかなってそうですねw
確かに良い具合にまとめられてるから、
読みやすいし内容も分かりやすいですよね(^^)

>『zero』の主役は彼ですっ!o( ̄ ^  ̄ o)←断言
うぃ(*゚ワ゚)ノ
なんというかキャラクターが強すぎますw
ぶっちゃけアレクサンドロス大王のイメージが変りましt(ぇー
ぱんつはいてないっ!(違
Tシャツ&ジーンズの絵は確かに見たいですw
まぁ、それを言ったらセイバーもって感じですしねw
てか、セイバーは絶対ジャンヌって思ってましたs
良い意味で裏切られて面白いです♪

>この宝具は読んでてかなりワクワクでした(^-^)/
うぃ、あの場面だけ何度も読み直していたりw
なんかもう格好よすぎっていうか、
“固有結界”って言葉に弱いのかもしれないっ(笑)

>ギルガメッシュの切り札“エア”には勝てない気がしますが(汗)
う~ん、どうなんでしょうね~。
まだ、“王の軍勢”の評価がはっきりしてないんですよね。
アサシン相手だといまいち強さがw
一騎一騎がサーヴァントとのことだったし、
個々の強さや宝具とかどうなってるのかな~っと気になりますw
でもまあ、結果から言えば征服王は負けてる事になってるし、
英雄王と戦いを望んでいるからエアに負けたのかなぁ~っと(^^)
確かになぎ払う感じでやられたら一掃されそうですよねw
う~ん、4巻で終わりだから3巻でどの程度展開が進むのが、
ひじょ~に気になるですよw

>……でも、一番壊れてるのはやっぱり綺礼だと思う。
あー、んですね(^^;
段々と狂気な部分が見えてきた気がしますっ。
青髭さんの猟奇的な所はイメージが出来て、
さすが虚淵さんって感じがしますねw
とりあえず、セイバーのたこ嫌いのトラウマが、
こんな所にあったのはビックリでしたがw

>現代においては、すごく良い指導者になれる気がします(^-^)/
確かに現代においてだと良い感じに評価されそうです(^^)
ただ、食費が凄い事になりそうですが!w
5千円の水なんて目じゃ無いね!(ぇー

>世界一週間くらいで滅びそうだ(汗)
確かに確かにw
二人とも世界征服が目的のようなものですしね(笑)
核爆弾でどかーんってなりそう(^^;

>どの人も幸せになれそうにないのが、また悲しい・゜・(つД`)・゜・
うぃ・゚・(つД`)・゚・
葵さんも第5次の時点でいなかったから、
やっぱりって感じなんでしょうね~ヽ(;´Д`)ノ
アイリがどうなるのかも気になりますっ。
しかし、萌え要素で本当にイスカンダルが持っていってますからねw
ありえないよ!(笑)

>(PS2版には正直興味わかないので^^;)
思わず「エロがないからか!」っと思った今日この頃(ぇー
声入りな部分とPC版との違いのためにやろうかなって思ってますw
とりあえず、買うとは思うけどクリアするのはいつかn(ぇー
記憶を掘り起こすためにも『stay night』のリプレイは、
確かに今凄くやりたいかもですw

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
