カレンダー
    10 ◇ 2017/03 ◇ 11

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

杏は男の子だった!

2007年05月07日[17:31:57]
GWも終了って事で、
ECOの関連イベントは今週までかな。
今年は突発イベントは最後の一回しか参加できず。
ボス弱すぎるよヽ(;´Д`)ノ
…見ていただけですg(ぇー
重すぎw


ss20070429_152836.jpg
ハリセン製作イベントなんですが、
去年貰っている人は今年は折り兜がもらえました~♪
職業によって色が違うのであしからずっ。
SUの白が一番地味って感じなのかな?w
因みにFが青で、BPが赤です。

ハリセン作るのにひも1と紙10が必要なんですが、
面倒な人は去年のハリセンを持っていけば兜もらえるのであしからずっ。
ええ、作るの面倒だったのでだめもとで持っていった人でs(ぇー

ともあれ、思ったより折り兜がでかすぎてビックリでしたw



んで、今回一番のメインだと思うネコマタ(杏)入手イベント~。
開始はアップタウンの裁縫おばさん…、
もとい裁縫おねえさんの所からでs(ぇー

ss20070429_153223.jpg
ネコマタ好きかどうかって、
好きに決まってるじゃん!っと答えた人(ぇー


ss20070429_153934.jpg
次はトンカのお花の好きなミランダの所へ~。
結構奥なのでがんばですヨ(*゚ワ゚)b


ss20070429_154120.jpg
そして、今回一番楽しい瞬間(*゚ワ゚)b(ぇー
ネコマタ杏に憑依できるのですよ~♪
っていうか、自分の死体?を客観的に見る時がこようとはw


ss20070429_154330.jpgss20070429_154358.jpg
見た目が杏なだけで、
中身はそのままでスキルも普通に使えますっ。
なんで、結構この姿のままでいる人も多いみたいですw
僕は即効終わらせちゃったので後悔してる人ですorz
もっと、心行くまで遊べばよかったとw

それにしても、公式絵だと思いっきり女の子だったんですが、
まさか杏が“男の子”だったとはΣ( ̄□ ̄;)
今までの6種類のネコマタは女の子だったので、
すごいビックリでした~、ていうかボクっこでしたw
これはこれで可愛いんじゃないかなっ(*゚ワ゚)b


ss20070429_155451.jpgss20070429_155357.jpg
トンカの次は裁縫おばさんの所へ戻って、
アップタウンのギルド元宮5Fのタイタニア族利益代表の所へ。
5Fは普通はエミルは入れないんですが、
ネコに憑依しているので?普通に入れます~。
んで、ココで『こころのかけら』を使用してティタのところへ。
今回唯一使うアイテムですっ。
自力だとノーザンのエンジェルフェザーからかな(^^)

それにしても、ティタってこんなに透けてましたっけ?Σ( ̄□ ̄;)
ちょっとビックリw
後、タイタスの「まもなく復活する」という気になる台詞。
いよいよ物語が動き出すのですかね?(o゜▽゜)o


ss20070429_155501.jpgss20070429_155505.jpgss20070429_155515.jpg
そして、シスコン祭りw
プレイヤーと杏は意識を共有してるので、
プレイヤーの考えが杏に伝わってそのまま杏が!(笑)
この場面はなんか面白くてふいたですよw


ss20070429_155628.jpg 
エミルの飛空庭に乗せてもらってノーザンシティ前へ~。
自力で行かないとって思っていたから嬉しいイベントでしたw
とりあえず、「ボク男の子だよ!!」って台詞から、
見た目が女の子ぽいのに少しコンプレックスがありそうですn(ナニ


ss20070429_155717.jpgss20070429_155723.jpg
後、ホワイトデーイベントから未だに凹んでいるマーシャが(^^;
自分のやきもち焼きぷりに自己嫌悪中らしいっ。
とりあえず、また女の子でs(ぇー
思わず修羅場にΣ( ̄□ ̄;) とか思ったのは秘密w
まぁ、見た目は男の子だけどね!ネコマタだけど!(ぉ
それとむぎゅっとイベントもありました(*゚ワ゚)v
中身は♀キャラなのであまり嬉しくなかったというか、
那奈海さんが反応してるのが個人的ににやにやっとw
ああ、小さいもんn(違

この後はアイシー島へ行って族長と会話~。
使い魔の毒が厄介なので毒消し必須です(*≧ο≦)ゞ
後、水晶無くてもいけますっ(*゚ワ゚)ノ


ss20070429_160823.jpg
お次はネコ達の魂回収~。
桃はゴミ箱なのでどこでもOKですw

ss20070429_161356.jpg
藍ちゃんは果実の森のエレキテルの所~。
南平原からウテナ湖、ステップ砂漠って行った方が近いかな?

ss20070429_162009.jpg
菫は鬼ノ寝床岩のガドゥの所です。
果実の森からそのまま南下するのが良いかとっ。

ss20070429_162124.jpg
山吹は軍艦島のやり手の商人の所。
汗拭きの台詞で吹いたですw
っていうか、ゴルドーさんじゃないのか!(笑)
鬼から軍艦は飛空庭があれば使うのが一番最短かな。
杏の姿のままでいたい人はココでイベントを中断するのが、
杏入手が楽で良いかもしれませんね(^^)

ss20070429_162428.jpg
茜はトンカのリタの所。
茜を一番最後にするのがトンカに行く回数を減らせて一番かなw


ss20070429_162626.jpg
最後はまたミランダの所へ~。
自分の死体ともこれで見納めですw


ss20070429_162736.jpgss20070429_162825.jpg
杏と融合している事で普段は分からないネコマタの言葉が
分かるようになっているんですが会話が面白かったです♪
菫姉さんがすっかりおばちゃんだしっていうか、
山吹は何言ってるのーっとw
桃はなんかラブラブ全開でした(*゚ワ゚)b
こういうイベントの時だけでも会話できるってのを、
これからも入れて欲しいな~っと個人的には思いました(^^)


ss20070429_162938.jpgss20070429_162943.jpg
とりあえず、杏は思いっきり姉達から女の子扱いされてたw
これがオチかーっと(笑)

杏のスキルはヒール、ディレイキャンセル、アサルトを使います。
アサルトはアサスキルの奴なんだけど、
防御低下でクリ率UPです(*゚ワ゚)ノ
ディレイキャンセルは全武器のディレイが無くなるらしいのだけど、
なんかあまり実感できないのでちょっと(^^;
う~ん、もっと実感できる感じだと爪がやばい事にΣ( ̄□ ̄;)
しかし、藍ちゃんにもヒールつけてほしいなぁっとw

てな、感じで杏イベントでした~。
ネコマタと直接会話と、
杏憑依が結構新鮮で面白いイベントでした♪



ss20070429_164344.jpg
後、季節限定のガブリエル坊やのイベント。
報酬はスコップを購入できるのと、
イベント期間中だけ?何度でもペットの親密度をフル回復できること。
ペット育成してる人にはかなり嬉しいイベントですねw

とりあえず、ニンジンの声が聞こえたのが感動♪
いつもは「……」しか言わないですからねw
後、傭兵さんがなんか(笑)
ちょっとなけてきました・゚・(つД`)・゚・ (ぇー


ss20070429_164448.jpg
イベントは二種類で妹コッコーの散歩と、
わんわんの宝物探しイベントです~。
妹コッコーが小さすぎてちょっとびっくりΣ( ̄□ ̄;)
何気にそのままお持ち帰りで飛空庭に設置できちゃいますw
バウに一撃でやられちゃうので、
ペットガード使うのが一番便利かな♪
自力だとデルタサーガのイベントが一番かと。
まぁ、とある理由で露店にあふれてるので露店のが早いかなw
宝物探しはステップ砂漠まで行くのが面倒でしたorz


ss20070429_174630.jpg
わんわんイベントクリア後に1000Gで買える砂掘りスコップで、
ステップ砂漠を掘ると色々とアイテムが出ます~♪
砂の中から柏餅がー(*゚ワ゚)ノ
リアルに考えると食べる気力をなくすのは僕だけ?(笑)

後、ステップ砂漠の(150.138)ポイント周辺でスコップを
使うと色々とレアアイテムが出るのでお試しあれっ。
座標の確認方法は「/where」です。
しましまオーバーニーEX、ティーセット(黄)、銀縁眼鏡の
三種類が一番高額のレアかな?って量産されてますがw
僕が100本以下で使ってみたら眼鏡以外はゲット。
結構色々と出るので100Kぐらいの投資は惜しくないかなって、
個人的には思いましたw


そんな感じでGWイベントレポートでした~(*≧ο≦)ゞ

ECO コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『レポートおつかれさま~』
YS | URL | 2007/05/07(月) 22:39:39 [ 編集] | #l/PIExxY
GW期間限定イベント&ネコマタ(杏)入手クエの
レポートお疲れ様でした。
どっちもまだ手つかずのままです(え~

杏クエは、杏に変身中は憑依させられないそうで
複数アカを使って時空の鍵で往復とか出来ないから
どうやってやるか思案中です^^;
でも、その前にGW期間限定イベントを
早めにやっておかないと。

ところで、先日業者らしいコメント(削除済み)が
ついていたのが、去年2月のECOの記事。
海さんがECOを始めたばかりで初レポート、
私がECOに興味を持った記事で
懐かしかったです。

その日の前後の記事を読みたくて
左上の「カレンダー」を1ヶ月ずつ遡る操作を
十何回もやってしまいましたよ。
左下の「過去ログ」から一発で飛べると
あとから気がついたのは内緒です。

☆『ありがとですー(*゚ワ゚)ノ』
鶴来海 | URL | 2007/05/08(火) 01:30:30 [ 編集] | #u2lyCPR2
>どっちもまだ手つかずのままです(え~
ネコマタは後日でもいいとして、
折り兜としましまEXが欲しいならお早めにかなw
僕もサブアカの分をやらんと(^^;

>どうやってやるか思案中です^^;
結構飛空庭で移動できる範囲だから、
割と楽ですよ~(≧∇≦)ノ
でもまあ、憑依できないと確かに同時進行は無理ですね(^^;
意外な盲点がw

>懐かしかったです。
お~、なんか予想外な利益がって感じがw
スパムはうざったいだけだけど、
ちょっと役に立ったって感じですかね♪
なかなか昔の記事を読んでみようとか思わないですしねw

>左上の「カレンダー」を1ヶ月ずつ遡る操作を
ちょw
なんでそんな罰ゲームを(笑)
お疲れ様でした~(^^;
もっと言うとECOの話題だけなら、
右のカテゴリーから「ECO」を選ぶと、
ECO日記だけ見れますよ~(^^)

カテゴリーはあまり増やしたくないので、
結構ごっちゃになってますけどね(^^;

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
