カレンダー
    03 ◇ 2017/04 ◇ 05

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

MTB買いましたっ

2007年05月19日[20:40:27]
070518c.jpg070518d.jpg070518e.jpg

SANさんに影響受けたのと、
その他色々と偶然が重なってMTBを新しく購入しました(≧∇≦)ノ
本当は今まで使っていたのを修理して乗ろうと思っていたんですが、
サドルがさび付いて動かなくて、
それを直すにはバーナーで焼ききったりっと
工程が面倒だったので思い切って新車を購入(≧∇≦)ノ
まぁ、愛着があったMTBだったので手放すのは悲しかったのですが、
直してまでって事は無かったので涙をのんで決断を(ぇー

って事で買ったのは台湾のメーカーのGIANTの
ROCK4500の青色のMTBです~(*゚ワ゚)ノ
ちょっと、台湾メーカーって聞いてちょっとって
思ったけど最近は質がよくなったみたいで、
結構安くで良いのが手に入るらしいです~♪
まぁ、理想はアメリカ製の真っ赤なMTBでしたがっw
7万はちょtt(ぉ
他に自転車メーカーを知らなかったし、
比較するにも知識不足だったので思い立ったが吉日精神でw

思った以上に青色が濃くて個人的にはお気に入りです♪
乗ってみた感じ結構良い感じなので当たりかなぁ~っと(*゚ワ゚)ノ
これでしばらく乗って感を取り戻したら、
高いのを買ってみようかなって計画中っw

一日に10分ちょっとでも乗っていきたいなぁ~っと。
がんばるですよ(*≧ο≦)ゞ
ともあれ、久々に自転車乗ったけど、
やっぱりたのしーっ(〃▽〃)
思わずバイク買うのが1年以上遅れそうですw
スポンサーサイト

日記 コメント:10 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『安全マークは』
虚空つづみ | URL | 2007/05/19(土) 21:17:02 [ 編集] | #EBUSheBA
♪BAA、BAA、安全マークはBAA♪
台湾メーカー製に付いてるのかは知りませんがw

以前、BMW製のは見たコトありますが、
最近じゃそれ以上の「高級MTB」もあるそうで
職人手作りの限定○台とか‥
上には上があるもんだ( ̄□ ̄)

>がんばるですよ
今のうちに運動しておかないと、
三十路に入ったらすぐ腹が出てきますよっ(ぉ

>やっぱりたのしーっ(〃▽〃)
新型CIVIC見たから、飽きちゃったのかしらネ
それとも対抗してるのかしら?
信号待ちしてる新型CIVICをMTBで追い抜いて、優越感に浸るとかw

※5/20 8:50 コッソリと修正(ぉ

☆『多分、つづみんだとおもうけd』
鶴来海 | URL | 2007/05/20(日) 01:55:31 [ 編集] | #u2lyCPR2
安全マークはさん初めまして(*゚ワ゚)ノ(ぇー
修正されてるΣ( ̄□ ̄;) w

>台湾メーカー製に付いてるのかは知りませんがw
ついてたカナどうだったかなw
因みに全部の保険やらなんやらは、
自転車屋さんが付けてくれたので大丈夫です(*゚ワ゚)b

>上には上があるもんだ( ̄□ ̄)
ああ、ありますよねw
フレームがカーボン製とかだと、
軽く50万以上するしすごいですΣ( ̄□ ̄;)
自転車に10万出すのは高いとか思ってしまうのに、
本当に上には上があるものだなぁ~っとw

>三十路に入ったらすぐ腹が出てきますよっ(ぉ
大丈夫っ、すでに手遅れだからorz(ぇー

>信号待ちしてる新型CIVICをMTBで追い抜いて、優越感に浸るとかw
飽きたわけじゃないんだけど、運動も兼ねてw
ただ歩くだけとか僕には無理だと悟ったのd(ぇー
ともあれ、それ採用w
「所詮、車よのぉ、あはははは」
って高笑いしつつ追い抜きます(笑)
むしろ、下りでドリフト勝負k(違

☆『えむてぃーびー(o゜▽゜)o』
WHO-GA@実はチャリマニア | URL | 2007/05/20(日) 05:12:06 [ 編集] | #HicFiJNI
ウチのベランダで朽ち果ててるMTBはフレームだけで30万しました(苦笑)
パーツばらばらで買って自分で組み上げたやつです。
全部込みだと今乗ってるZZ-R2台分(汗)
10年位前にダウンヒルレースに出た際、ガレ場で転倒
→7回転くらいしてフレームにクラック(亀裂)が
入っちゃったので、もう乗れないんですがorz
そのとき自分の肋骨にもクラック入ったんですが、
自転車廃車のほうがショックでかかったです。
……だってローンいっぱい残ってたんだもんヽ(;´Д`)ノ

それ以来、恐くなっちゃってMTBレース出るの
やめちゃったんですが(←ヘタレ)
最近運動不足が甚だしいんで、街乗り用のMTBとか欲しいかも~。
……でも、やっぱりエンジン付のほうが便利なんだよなあ(苦笑)

多分、鶴来さんならここ↓のメーカー辺り好きそう?
http://www.cannondale.co.jp/index.html
因みに私が一番始めに買ったMTBもここのメーカーのやつでした(^-^)/
……まあ、自転車はバイクよりも自分でいじれる部分が多いので、
凝り出すとバイクよりお金かかったりするからご注意ください(笑)
あーあと、ブレーキの調整とタイヤの空気圧チェックは
こまめに行いましょー。
MTBはママチャリより遙かにスピードの出るシロモノなので、
むしろバイクに近い乗り手側の責任が必要だと思うのですよー。

>「所詮、車よのぉ、あはははは」
タイトコーナーの連続するような峠の下りだけなら、
余程の腕を持った人の運転する車でない限りは、
車やバイク以上のアベレージスピードで走れますy
(最高速80Km超えますしn)
……絶対オススメしませんけd(ぇー)

☆『おお~Σ( ̄□ ̄;)』
鶴来海 | URL | 2007/05/20(日) 14:21:08 [ 編集] | #u2lyCPR2
>全部込みだと今乗ってるZZ-R2台分(汗)
ちょw
僕のMTBがおもちゃの値段に見えてきたっ(笑)
しかし、WHO-GAさんって本当に多趣味というか、
色々としてらっしゃいますね~Σ( ̄□ ̄;)
改めてビックリですw
値段にもビックリだけどっ(笑)

>10年位前にダウンヒルレースに出た際
お~、面白そうです(*゚ワ゚)ノ
ってやっぱり転倒は(>_<。。。
肋骨にもクラックって上手い!ってw
ともあれ、骨折とかじゃなくてよかったです(^^)
でも、確かに自転車廃車はショック大ですよね~ヽ(;´Д`)ノ
まだ、他の部分なら交換も出来るだろうけど、
メインフレームだとちょっとですしね(^^;

>それ以来、恐くなっちゃってMTBレース出るの
危ないことには変わりないですからねw
恐怖を感じる事も大事かとっ。
僕も一回やっちゃったらトラウマが出来そう(^^;
金銭的にも!ヽ(;´Д`)ノ

>やっぱりエンジン付のほうが便利なんだよなあ(苦笑)
ああ、ちょっと前の僕がいるw
「何で僕がこがないといけないのっ、
おまえ(自転車)がこげっ!(マテー」
ちょっとした買い物とかなら自転車でいいんだけど、
遠くまでとか時間掛かるとやっぱり~ってw

>多分、鶴来さんならここ↓のメーカー辺り好きそう?
お~、確かに格好いいのがいっぱい~(〃▽〃)
次はこれにって値段が!w
一桁多い気がしましt(ぇー
そのうちこういうのもほしいなぁ~っと(笑)
メンテはらじゃですっ(*≧ο≦)ゞ
ブレーキは気をつけないと生死に関わりますしね(^^;

>むしろバイクに近い乗り手側の責任が必要だと思うのですよー。
歩道を走りますからね~、
人と正面衝突しちゃったら大事故ですしね(>_<。。。
今は自転車も加害者になるそうですから、
そこら辺は気をつけて運転したいです~。

>……絶対オススメしませんけd(ぇー)
確かに連続コーナーとか続いていたら、
そこら辺の車とかより速く走れそうですw
そんなこと出来たら気持ち良さそうです~(〃▽〃)
でもまあ、確かにオススメは出来ないなっと(笑)

どもでした~(*゚ワ゚)ノ

☆『30万Σ(゚Д゚)』
SAN | URL | 2007/05/20(日) 19:28:56 [ 編集] | #2DdjN05.
多趣味なお人ですな、WHO-GAさんは。
しかも大会でてるとか、すごいな。
そして、値段も・・・
ボキュの自転車は3万だよっ・゜・(つД`)・゜・

今はクロスバイクだけど、次はロード買いたいと思ってる。
今のところルイガノがいいな、っておもってます。
ヨーロッパブランドが好きなのよ(〃▽〃)

>タイトコーナーの連続するような峠の下りだけなら、
>(最高速80Km超えますしn)
最近、ゆるい峠ぽいとこ走ってますが下りで40キロ以上出すと風圧で涙がでてくるんですがっ。
ヘタレなんでブレーキで減速してまs

>歩道を走りますからね~
ボキュは走らないよ(≧∇≦)ノ
車道だよ車道
郊外派だしなっ

☆『一財産ですよn』
鶴来海 | URL | 2007/05/20(日) 20:23:09 [ 編集] | #u2lyCPR2
>ボキュの自転車は3万だよっ・゜・(つД`)・゜・
勝ったっ、4万!(ぇー
まあ、鯖読んでますg(マテ
でもまあ、大会とか普通出ようと思わないですからねw
WHO-GAさん恐るべし!w

>ヨーロッパブランドが好きなのよ(〃▽〃)
お金持ちよっ(違
自転車って言えばやっぱりヨーロッパって連想できますからねw
僕、イタリア製とか欲しいですw
ロード用はスピード出そうで良いですね~♪

>ヘタレなんでブレーキで減速してまs
や、それが正しいかとw
眼鏡っていうか、
サングラスとかしてないと、涙でますからね~ヽ(;´Д`)ノ
スピード出すなら必需品かもしれませんっ。

>ボキュは走らないよ(≧∇≦)ノ
ひどい!(ぇー
車道だと車の邪魔だし、
歩道だと歩行者の邪魔だしって、
なんとも微妙な立ち位置ですw
車道の方が加害者にならないですむから、
ある意味安全かもですけどn(ぉ

☆『浅く広くっ!』
WHO-GA | URL | 2007/05/21(月) 19:38:35 [ 編集] | #HicFiJNI
ってのが私のモットーですからっ!(ぇー)
……しかし、バイク・自転車・エロゲー・フィギュア・模型作りって、
我ながら市民権得てない趣味ばっかりだなあ(苦笑)

>次はこれにって値段が!w
>一桁多い気がしましt(ぇー
皆さん最初はそう仰います(笑)
でも、高い自転車は、使われてる部品の精度が圧倒的に
違うのですよー。(乗ると更に違いが解ります)
車で言うと一般人はフォーミュラカーに乗れませんが、
自転車の場合、ツール・ド・フランスやワールドカップ
で使われてる自転車ほぼそのまんまに乗れてしまうのです。
一回良いのに乗るともう戻れませんよー(ひっひっひ)

>今はクロスバイクだけど、次はロード買いたいと思ってる。
>今のところルイガノがいいな、っておもってます。
ロードは高校生のとき、バイトして買って通学に使ってました(^-^)/
当時ツール・ド・フランスがNHKで中継されてたのと、
同級生に好きなやつがいて、影響受けてしまったのです。
細いスリックタイヤで、雨の日も雪の日も乗ってました(汗)
……今はとてもそんなこと出来ません。
あと、スピード違反でパトカーに追走されて止められたことあります(ぇー)
ロードバイクは平坦道でも30km/hくらい軽く出ますから、気をつけましょーヽ(;´Д`)ノ

ルイガノはデザインに奇をてらったとこがなくて良いですね~。
ロゴマークとかもオシャレっす(o゜▽゜)o
ヨーロッパメーカーの自転車っつーと、ビアンキとか
デ・ローザとかコルナゴとか凄い憧れでしたね~。
今は時代の流れで、10万円前後のやつも出てますけど、昔は職人手作りのフレームしか売ってなくて、フレームのみ70万円!
とかでした(汗)

>>ヘタレなんでブレーキで減速してまs
>や、それが正しいかとw
さすがに40km超えるスピード出すなら、アイウェアは必須ですよー。
あと、出来ればヘルメット&グローブも。
……でも度入りのスポーツ用サングラスってめっさ高いのよねー(泣)

>>歩道を走りますからね~
>ボキュは走らないよ(≧∇≦)ノ
ホントは自転車=軽車両なんで、車道を走るべきなんですけどねー。
ただ、日本の道路&ドライバーは、自転車が車道を走るものということを
マッタク考慮してないので、結構危なかったりもします(汗)
交通量が多いときは歩道、少ないときは車道って感じで
使い分けるのが現実的ではないかと(^-^)/

ともあれ、快適&安全な自転車ライフを~♪

☆『わわw』
鶴来海 | URL | 2007/05/22(火) 16:10:19 [ 編集] | #u2lyCPR2
>我ながら市民権得てない趣味ばっかりだなあ(苦笑)
なんかその道にはかなり人気あるジャンルなんですけど、
大きく見るとって感じですねw
…僕も似たようなものだけどっ(笑)
フィギュアは大分浸透してきた感じはあるですけどね~♪

>一回良いのに乗るともう戻れませんよー(ひっひっひ)
確かに確かにw
カーボンフレームとか軽すぎて何これΣ( ̄□ ̄;)
ってビックリしましたもんっ(笑)
このまま自転車が趣味になれば30万ぐらいのは欲しいかも~。
MTBも好きだけどロードバイクも捨てがたいとか
思ってる今日この頃だったりします(^^)
プロと同じ自転車に乗れるってのは魅力的ですよね♪

>雨の日も雪の日も乗ってました(汗)
好きな人が身近にいると結構影響うけちゃいますよねw
っていうか、雨の日はともかく雪の日って(笑)
WHO-GAさん無茶しすぎですw
雪の日はMTBのタイヤでもきつかったから、
あの細いのだったらつるつる滑って進まなさそう(^^;

>スピード違反でパトカーに追走されて止められたことあります(ぇー)
ちょw
さすがWHO-GAさん!また伝説が!w
しかし、自転車もスピード違反ってあるのですかΣ( ̄□ ̄;)
初耳だったので僕も気をつけないとって、
ロードバイクみたくMTBはそこまで出せないけどw
ロードバイクは確かにスピード出しやすいですからね~(^^;

>フレームのみ70万円!
うはw
なんか乗るのが勿体無い!って気がw
普通にインテリアとして飾っていても、
絵になりそうな感じがするんですが(^^)
高い奴乗ったら、本当にもう安いの乗れなさそうですw

>でも度入りのスポーツ用サングラスってめっさ高いのよねー(泣)
ああ、一式揃えるとそれなりになりそうですね(^^;
40キロで事故ったら大怪我に繋がりますからね~。
車見たく守ってくれる部分もないし、
ちゃんとした装備は必要そうです~。
ていうか、40とか出したら普通に原付とか抜かしていけますねw

>マッタク考慮してないので、結構危なかったりもします(汗)
車乗ってる人間からすると、
原付でも危ないのに自転車はさらにって感じですからね(^^;
本当は車道を通るべきなんですけどね~ヽ(;´Д`)ノ
なかなかどちらか一方をってのは難しいです(>_<。。。
WHO-GAさんの言うとおりに使い分けて、
臨機応変にが一番だと思います(^^)
もっと言うとサイクリングロードとかが
最適なんでしょうけどなかなかですからね(^^;

ある意味車とかバイク以上に注意が必要だろうから、
自転車はそこら辺を気をつけて楽しみたいです~♪
結構、この話題も盛り上がりますねw

☆『歩道を走るのはなぜ?』
YS | URL | 2007/05/26(土) 16:34:51 [ 編集] | #l/PIExxY
うちの近所に、車道の路肩が1車線分くらいあって
実質片道2車線の道があります。
でも歩道はと言えば、幅2mくらいしかなくて
街路樹が植えてあるのでとても狭いです。
それなのに、自転車はみんな歩道を走るんですよね。
路肩を走れよ!といつも思うのです。

本来自転車は車道を走るのが大原則で
例外的に一部の歩道を走ってもいいというだけのはずですが。
学校とかで、自転車は歩道を走るように指導しているんでしょうか。
いつも疑問に思います。

☆『まぁ』
鶴来海 | URL | 2007/05/26(土) 17:51:19 [ 編集] | #u2lyCPR2
ちゃんと整備して無いのが一番悪いんですけどね~。
車乗ってる人間からすると自転車と原付がすごく危ないし。
歩いている人からすれば自転車も危ないですしね~。

まぁ、臨機応変にですn

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。