カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

Queen&崩落のステージ&ゼロ

2007年07月29日[07:56:25]
070729a.jpg
コードギアス 反逆のルルーシュ 公式コミックアンソロジー Queen (1)


ってのを買ってみた(*゚ワ゚)ノ
決して表紙のカレン&C.C.の百合ぽい感じに惹かれたわけでh(ぇー
っていうか、どう見てもC.C.は い て な い !?
なんですがw
エロすぎて困ります、この表紙は(笑)

本当はKnightの方も欲しかったのだけど、
なんか売ってなかった~ヽ(;´Д`)ノ
作家さん次第では買ってみようかなっ。
801展開かもしれませんがっ(ぉ


とりあえず、中身の方はわりと面白かったかなw
作家さんが結構豪華ですしね~♪
真面目なのからギャグ展開までって、
結構アンソロとしては質は高かったです(*゚ワ゚)ノ

まぁ、そんな事より“羽々キロさん”の漫画が読めるって
だけで僕的には買いだったりしますけどねw
キロさんのC.C.が可愛かった~(≧∇≦)ノ

って事でわりと表紙買いをおすすm(ぇー



↓24&25話の軽い感想だったんだよ?(ナニ



とりあえず、叫ばせてくれっ。


ありえねぇぇぇぇぇぇぇw


どういう終わり方だよ!w
っていうか、26話放送はまだっすk(ぉ
一応二期って秋からって噂があったけど、
なんか怪しい雰囲気かも~?
秋からならまだ我慢できるのだけど、
春とかならかな~り絶望的な感じがっw


OPは今回だけの特別版だったけど、
流石に新しく作る暇はなかったみたいw
出来の良いMADでしt(ぇー
曲自体は結構好きでした♪
なんかTMRぽい?
しっかし、改めて思ったけどやっぱりジンはなかったなw


全てはナナリーのために!
って事でわざわざ黒の騎士団で守らせるのがっ。
でも、布陣的にはわりと良い感じだったのですね。
後、カレンさんバレバレ。
まぁ、騒動もおきなくなるしぐっじょぶでしょうが。
ともあれ、シャーリー混乱。
記憶は戻ってないぽいけど、少しづつほころんで来てる?

後、ヴィレッタさんは記憶戻り。
そして、唯一真実を知ってる存在って言いたいけど、
もうルルの方もバレバレだからキーキャラにはならんかn
しかし、どのタイミングで記憶戻ったのだろうw

ランスロットが高性能すぎるっていうか、
フライトユニットって重かったんじゃんかったけw
えらく軽やかに使いこなしていてビックリっていうか、
無敵すぎるΣ( ̄□ ̄;)

紅蓮VSランスロットは、
飛べない紅蓮が飛び跳ねるアクションがなかなかっ。
結果的には両者片腕失ってダメージ的には引き分けだけど、
紅蓮の右手は最大の武器だから紅蓮の負けですn
カレンの死亡フラグ?とかちょっと思ったけど、
格好よくルル参上っ(ぇー

ってココまでは良かったのだけど、
学園を盾にって卑怯くせぇぇぇw
どこが正々堂々のタイマン勝負だっ(笑)
ランスロット無力化で戦わずしてルルーシュの勝利。

しかし、ハドロン砲は強すぎですねΣ( ̄□ ̄;)
一機で援軍を全て潰したようなw

そして、扇さん撃たれる・゚・(つД`)・゚・
ヴィレッタさんのイレブンの容赦の無さがw
まだ二人とも死んでないし、続くのかな?

ルルVSコーネリア
スペックが上でもパイロットの腕の差がw
マジで焦りまくるルルーシュ見てたら、
負けるのかな?って思ったらココに来てダールトンさんがΣ( ̄□ ̄;)
こういうギアスだとは予想していたけど、
このタイミングで来るのはありえないぐらいすごいっ。

んで、V.V.がナナリーを拉致。
C.C.に対抗するためのコマなのか、
それともナナリー自身に何かあるのか。
そこら辺も気になる部分ではあるのだけどお預けorz
反逆のナナリーでもやるのかn(ぇー


コーネリアに掛けたギアスは「質問に答えろ」
もっと限定しないとダメかと思ったけど、
これも能力が暴走して強力になったおかげなのかな?

ともあれ、警備が薄くなっていた原因は、
マリアンヌ自身の命令だったらしい。
襲撃される事も自分が死ぬ事も全て知っていたのかな?
マリアンヌ自身も大分初めの印象と違ってきてるですね~。
単純に過去の人かと思っていたけど、
結構物語の鍵を握ってそうっ。

そしてそして、復活のオレンジきたぁぁぁぁぁw
24話でも出ていたけど、言語能力が崩壊していて吹いたw
とりあえず、オレンジに反応しすぎだろうっ(笑)
そして、オレンジマシーンのとんでも能力にΣ( ̄□ ̄;)
かなり反則気味に強いのですg

後、今回全てを許せそうなワンシーン。
セシルさんのおっぱいきたぁぁぁ(ぇー
っていうか、予想してなくていきなりきたからびびったw
パイロットスーツ姿もエロス(〃▽〃)
いつの間にかランスロットのフライトユニットとか、
シールドとかテスト実装されていたのですn

スザクのピンチを救ったのがまさかのアーサーなのがびっくり。
このタイミングは良かったなぁw

んで、ゼロを失った黒の騎士団崩壊。
ゼロの最大の価値はそのカリスマであって、
それをなくして黒の騎士団は成り立たないって事ですね~。
う~ん、今すぐ戻れば立て直せるのだろうけど、
ルルーシュはそれどころじゃないし、
このまま崩壊するぽいですね~。
全てが終わってからじゃもうゼロでも無理でしょうしn

そして、ガニメデきたーっ(*゚ワ゚)ノ
てっきり閃光の…ってノリで動き回るかと思ったけど、
さすがにそこまでは無理かって思ったら、
核弾頭もできていたのかっとΣ( ̄□ ̄;)
ロイドの慌てぷりが事のヤバさを表現してますね~。
っていうか、ニーナこえぇぇぇw

ともあれ、C.C.の尻がえろかtt(ぇー
っと思ったらルルーシュもサービスですk(違
C.C.の過去が垣間見えたわけですが、
二期ではちゃんと語られるのかな?
そして、オレンジと一緒に海の底へ・゚・(つД`)・゚・
な~んか、C.C.ってヒロインとしてどうかって
感じでかなりアレな感じのキャラだったけど、
美味しい所持っていくというかかわいいなぁ(笑)

んで、カレンとスザクにルルーシュバレバレ。
スザクは結構早い段階で気付いていたぽいですね。
ただ、その事を信じたくなかったから拒否してたって感じ。
そして、この土壇場で往生際が悪すぎるルルw
まぁ、全てはナナリーのためだから、
ナナリーのためなら全てを捨てられるって感じなのですかn

ルルーシュの引き金のきっかけは「存在の否定」って感じなのかな?
「お前の存在が間違っていたんだ!」
ってスザクの言葉でぶち切れでしたからね~。

って感じで銃声がしてしゅうりょ~ヽ(;´Д`)ノ
ほっっっっっんとにありえねーわw
続きが気になりすぎますorz


予想としては銃を撃ったのはカレンかなぁ~っと。
反射的にゼロをかばってスザクをって考えたけど、
ゼロを撃ったとも考えられるですね~ヽ(;´Д`)ノ

まぁ、ルルとスザクが撃ったとも考えられるけど、
スザクに掛けた「生きろ」ってギアスがまだ生きているのなら、
致命傷は避けるだろうから、銃を弾き落としたって感じですかね。


でもまあ、色々と予想しても二期を待つしかないのですけおどねw
って感じで軽くと思ったら思いっきりながくなっちゃtt(ぉ
う~ん、出来れば一期は一期で一旦締めて欲しかったのが本音かn
続きは気になるのが悔しい所かw
何一つとして問題が解決してないですからね~ヽ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト

アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『TBS系列では……』
WHO-GA | URL | 2007/07/31(火) 06:13:18 [ 編集] | #HicFiJNI
さっき放送終わったとこですー。
やっとこのブログ観れる&語れるってことで(^-^)/

つーか、春の23話終了時、続きは夏と聞いて「長いなー」と思ってたら、
あっという間に夏になってたのが私的にはショックd
……このぶんなら、2期=春でも大丈夫そうです(ぇー)

>黒の騎士団崩壊
結構井上さん好きだったのでショックだヽ(;´Д`)ノ
他主要メンバーは生き残るにしても、組織としてはもう終わりかな?
ゼロへの信頼も無くなってしまいましたしね。
……つーか、玉城イイ味出し過ぎ(笑)
「ゼロのことならオレ様が一番知ってるんだよー」
思わずDVDで玉城のこれまでの台詞&態度をチェックしたくなります。

>ヴィレッタ
スザク以外では(表向き)ゼロの正体&ギアス能力を知っている
唯一のブリタニア側の人間(コーネリアは記憶を失っている)ってことになるので、
2期では出世しそう?だ。要職に返り咲いたヴィレッタと
扇の話ってだけでも2~3話は稼げそうです。

>ブリタニア第一皇子
見事にダメ皇子っぽくて笑った(ぉ)
……しかし、谷口監督のことだからこういう一見無害っぽいキャラが実は!
ってこともありえるから、注意が必要かも知れない(ぇー)

>C.C.とV.V.
正体は少し見えてきましたけど、まだまだ謎は多いですね。
特にマリアンヌとの関係は未だ???ばっかりですし。
とりあえず尻がエロいに一票(←マテ)

>ゼロの正体
冷静に考えれば、ゼロ=ルルってのは(ルルを知ってる人なら)
フツーに辿り着く結論なんですよね。正体隠すにしても詰め甘いし。
多分ナナリーと会長も薄々気付いてると思う(ぉ)
つーか、正体を知ったカレンがますます忠犬になるのか、
ツンデレに走るのかに注目!だ??

つーわけで2期放映を楽しみにしつつ、のほほーんと待つことにします。
……きっとあっという間ですy(ぇー)

☆『うーむ』
鶴来海 | URL | 2007/07/31(火) 19:18:19 [ 編集] | #u2lyCPR2
衝動的に書いたはいいけど、まとまりなさすぎですね(^^;
読みにくくてすみません~ヽ(;´Д`)ノ

>あっという間に夏になってたのが私的にはショックd
………そういわれると(^^;
23話が終わった時に7月って大分先だなぁ~って
思っていたのに放送は今週末Σ( ̄□ ̄;)
って感じでビックリしたのを思い出しました。
確かに時間の経過が早すぎて僕もショックヽ(;´Д`)ノ
春でもなんだかんだですぐ来そうですね(^^;
嬉しいやら悲しいやらw

>ゼロへの信頼も無くなってしまいましたしね。
今更ゼロが戻ってきても!って感じになっちゃうだろうから、
黒の騎士団としては終わりでしょうね~。
っていうか、25話が思いっきり最終回手前な感じがして、
あれからどうまた二期に繋がるかさっぱりですw

>「ゼロのことならオレ様が一番知ってるんだよー」
ココに来て輝いてましたね~w
なに、この俺の嫁発言はって思っちゃいました(笑)
早々にやられちゃうかと思っていたけど、
結構最後まで残っていきそうなキャラになってきましたw

>扇の話ってだけでも2~3話は稼げそうです。
あ~、そうですね。
確かにそういう意味では出世しそうっ。
というか、オレンジさんの今後が!(ぇー
扇さんは撃たれてもなんか良い人だったから、
確かに続きが気になるですね~、恋模様のw

>見事にダメ皇子っぽくて笑った(ぉ)
絵に描いたダメぷりがすごすぎです(笑)
シュナイゼルお兄様も黒いと思わせていて、
すっごいいい人だったから確かに注意が必要ですねb

>特にマリアンヌとの関係は未だ???ばっかりですし。
マリアンヌの存在自体もなんか謎なのですよね~。
普通にお嬢様っていうかそういうただの貴族ぽい人かと
思っていたら「閃光のマリアンヌ」ですからね~。
謎ばっかり増えてくるのも珍しいなぁ~っとw
C.C.の尻に見とれていたらルルーシュの尻まで!
っとある意味大喜びでしt(ぇー

>多分ナナリーと会長も薄々気付いてると思う(ぉ)
あ~、確かにスザクと同じように気付いてそう。
っていうか、ナナリーは絶対声で分かるようなw
ボイスチェンジャー使っているわけでもないですしn
カレンも大分ショック受けていたし、
今後どっちに転ぶか気になりますね~。
とりあえず、ツンデレ希望に一票(*゚ワ゚)b
「べ、べつに助けに来たわけじゃないんだからね!」
っと言いながら毎回助けに来るとかw

ああ、後DVD7巻の神の島のカレンは要チェックですよっ(*゚ワ゚)ノ
良いものを見させてもらいましt(ぇー


>……きっとあっという間ですy(ぇー)
いやいや、まだまだ先の事ですよ~って
言いたいのだけど本当にその通りにあっという間になりそうw
ともあれ、結構他のアニメとかに浮気したりしてるし、
2期まで余裕で間は持てそうな感じですw

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
