カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

あかね色に染まる坂

2007年08月14日[14:14:14]
070814.jpg
あかね色に染まる坂/feng


初めはやるつもりは無かったのだけど、
偶然紹介してもらって湊の声を聞いて、
やろうと決めたゲームでs(ぇー
むしろ、やらない方がおかしい!(マテ

なんか結構叩かれているみたいですが、
僕的には面白かったかなぁ~っていうか、
湊の声を聞いてるだけで幸せになれるのでOKでs(ぉ
前作の青空の比較で評価下がってるぽい感じの噂を聞いたけど、
前作やってないのでなんともいえないのですよね~。
まぁ、湊g(トマレ

キャラ的には魅力的なキャラが多かったので、
キャラ萌えゲーとしては結構評価高いと思いますっb
個人的には主人公も面白かったんですけどねw
とりあえず、私的順位といたしましては

湊>なごみ>観月>優姫>ミコト>つかさ

って感じかなっ。
湊となごみは不動なのだけど、
結構その下の三人が順位付け辛いというか皆好きだ!(ぇー
つかさは………、良いキャラだとは思うのだけどn(ナニ
原画がちと他の二人に比べると見劣りが(^^;
ていうか、結構サブキャラの立ち位置なのですよね~ヽ(;´Д`)ノ
シナリオも一人だけ片桐が絡んでなかったですからn
そんな感じでマイナスポイントが多かったです(>_<。。。
後、巨乳キャラなのはポイント高いのだけど、
湊も観月先輩もでかいんだよっとw
ここら辺の乳分分散が原因かもしれませn(マテ



でも、実はシナリオとか総合的に評価すると、
なごみが一番良かったのですよね~b
湊はキャラ的には最高なのだけどもっといちゃいちゃしたかった!(ぇー
愛するがゆえにものたりなかtt(マテ


070814a.jpg070814b.jpg
070814c.jpg070814d.jpg
スーパーなごなごタイムっ(ぇー
みるさんの声で毒舌がたまらないw
萌えすぎて困りました(〃▽〃)
口癖?の「なんですかもう」ってのがめっさ好き(笑)
っていうか、結構不思議キャラ的位置付けなのだけど、
ツンデレなのですよね~、デレてからがまた良かったですb
相変わらず毒舌だけどw
個人的には双子の妹のゆとり分もよかったです~♪
姉妹丼を期待していたのは僕だけじゃないはずだ!(血涙)
ファンディスク…、に期待したいでs(ナニ


湊もクーデレでいいのかな?
結構新しい感じでよかったですb
っていうか、声が水沢さんの時点で全て良い!(ぇー
湊の声だけはどんな事があろうとも飛ばさなかった(笑)
兄から離れるために急に他の男とカラオケ行くシーンが
あったのだけどちょっと陵辱分が欲しかったのは秘密(ぉ
一緒に行った男どもが良い奴すぎだw
でもまあ、シナリオ的にちと恵まれてなかったかも~。
なごみのシナリオとか分かりやすくて面白かったので、
比較するとどうしても粗が(^^;
それでもすべてを+にする湊の魅力ですg
ってべた惚れだw

えっちぃシーンは教室で声を押し殺して~ってのが燃えましたb
普通はこういうシチュエーションって初めは声出さないのだけど、
最後は結局声出しちゃうってのがほとんどだったのだけど、
最後まで押し殺しているのはなんか新鮮で良かったです~♪
っていうか、湊が声を押し殺すのに慣れてるとか燃えですn
理由を想像すると特にっw


観月先輩はにゃぱな笑顔が良かった(〃▽〃)
癒し系先輩には弱いのですよ~♪
そして、実は!って設定も良かったかな。
色々と語りたいのだけど長くなりそうなので自重(ぇー
胸のでかさはとりあえずビックリしたw
後、裸エプロン最高ですねb


優姫は7:3の理想的なツンデレだったのですかね?
よく分からないけど、ツンが結構多めでした~。
つか、デレていたのってすっごい少なかったようなw
声が風音さんだったのですけど、
ほめらじの感じの女王様ぷりが良かったですb
思わず優姫ルートの間ずっと片膝つくところでした!(ぇー


ミコト先輩は青空やってなかったから、
ふーりんキャラとしか分からなかった!(ぇー
観月と違った癒し系先輩なのは良かった~♪
というか、こういうのに本当に弱いんだってばさっw
本編でまった主人公の初恋の相手にについて語られてなかくて、
青空のネタなのだろうか?って思っていたら、
SPモードのネタだったみたいです。
ちと、そこら辺分かりにくかったかなぁ~っと。
湊編でもミコトは結構重要な位置にいただけにっ。
湊ルートやる前にミコトクリアした方が話的には繋がるかも。

ああ、湊シナリオの欠点って話がバラバラなんだ。
エピソード同士が繋がってなくて、
関連性が感じられなかったのが入り込めなかった理由かな~?
っと今思いつきましt
後、最大の欠点が湊のテニスウェアでえっちぃが無かったからだ!(どーn



という感じで軽く感想~。
個人的にはフルコンプしちゃったし面白かったですw
結構お気に入りゲームっていうか、
二周目を今からやろうと思ってますしn(ぉ
純粋にキャラ萌えに走れば結構評価高くなるとは思うっ。
むしろ、考えるな!感じるんだ!(ナニ
ともあれ、あまり気にしてなかったメーカーさんだったけど、
次回作もちょっと気になってきましたb
ていうか、原画の人が好きな人だtt(ぇー
スポンサーサイト

ゲーム コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『湊激LOVE!!!!』
ハリマグ | URL | 2007/08/23(木) 16:41:00 [ 編集] | #-
はじめましてハリマグと申します。早速ですが、ボクもやりました『あかね色』。そして思ったことは↑のとおりです。だって、理性崩壊させるセリフばっかだから、部屋で悶え転がっていました。シナリオ的にはもう少し説明的なものが欲しかったな~と思います。
初コメなのに長くなって申し訳ありませんでした。 

☆『湊は俺の嫁!』
鶴来海 | URL | 2007/08/23(木) 20:05:33 [ 編集] | #u2lyCPR2
↑な事なので湊は渡せませn(マテー

って事でコメントありがとうございます~♪
鶴来海と申しますですよ~m(__)m
湊はなんかいろいろと悶えさせる台詞が多かったですよねw
僕もやりながらニヤニヤしっぱなしでした(〃▽〃)
って言うか好きだーっ(ぇー

シナリオは部分部分では悪くはなかったのだけど、
もうちょっと説明が欲しかったですよね~。
ちと、???って感じの部分がありましたからね(^^;
でもまあ、そんなのを気にする暇もなく悶えてましたg(ぉ

ともあれ、長さはお気になさらずにですw
多分、無駄に僕の文章も長くなっちゃうので(^^;
どもでした~(*゚ワ゚)ノ

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
