カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ブリーダー

2007年08月19日[08:16:50]
ブリーダー来たですね(*゚ワ゚)ノ
愛称は「鰤だ」d(ぇー
新しい職が来るって事で結構嬉しい♪
チェンジもしやすいみたいですからねっ。

070819i.jpg
とりあえず、一周年イベントの時に公開された、
羽々キロさんの最後のイラストを・゚・(つД`)・゚・ (ぇー
まあ、やっぱり可愛いですw



070819b.jpg
とりあえず、ブリーダーギルドはファーイーストの赤い丸の所~。
西の入り口から下の方に行った所ですっ。
転職試験を受ける条件は1次、2次テクニ、エキスパそれぞれJob30以上。
Job30以下だと入り口が見えないぽい?って噂聞いたのだけどどうかなっ。
ともあれ、探すのに疲れたw
逆の方向から探していたので~ヽ(;´Д`)ノ


070819c.jpg
転職方法は面接と配達クエを2回。
面接は愛について語ればOKみたいですっb
配達クエはダークドラゴを配給されるので、
ドラゴ持って無くてもOKですっ。
3分間で迷路を抜けないといけないのだけど、
微妙に時間掛かるから遊んでる暇はありませんでしたw
2回目は見えない壁とかうざっ(>_<。。。
迷路は固定?ぽいから、
一回やれば2回目からは簡単かとb


って感じで結構簡単に転職試験自体は終わるのですけど、
2次試験は定員があるのかな?
混んでる時は入れなかった場合もあったらしいっ。
僕は運良く一気にできましたb



070819d.jpg
んで、職服~。
全職装備持ってないと裸族になっちゃうのでお気をつけをw
職服の能力はLv35の装備と同じレベルみたいです~。
とりあえず、装備条件はLv30以上でした。
後、スターベレー帽(白)は自前b

盾はF系限定ものじゃなければ装備できます。
武器は短剣とBPの武器かな。
チェンジする前のスキルはそのまま使えるので、
BP以外ではアサが短剣スキル持ってるから、
戦闘面ではわりと有利かなb
SUとかは杖もタリスマンも装備できないから、
結構戦闘はきついかもですね~ヽ(;´Д`)ノ
ブレマスと弓系はレプリカ憑依武器に頼るしかないですかn
槍士はウッドスピアがあるけど、
能力的にはかなり低いからレプ憑依槍のほうがいいかもですね(^^;

でも、マイナス要因だけではなくて、
SUとしては盾を装備できるから防御力上がるけど…、微妙かw
ブリーダーはBP系なので特大リュックに手持ちカバンを装備できるので、
荷物持ち的にはSUとF系は便利かもですね~♪
まあ、装備しなおすのが面倒なのでわざわざ用意するかどうかは(^^;
因みに僕は面倒なのでやらない方向d



070819e.jpg
Job12の「手綱」スキルを覚えたら、
ダークドラゴをもらえるのでギルドで受付してマイマイ島へっ。
そのままマイマイに行ってもNPCがいないのでご注意を。
……ええ、誰もいなかったですorz(ぇー

070819a.jpg
アークと白狼&金狼のコンビと戦闘に勝つ事が条件なのだけど、
Lv78のアサで結構苦戦したので準備はしっかりした方がいいかなw
戦闘方法としては同時に相手するんじゃなくて、
走ってアークとペットを引き離して個別撃破するのが良いですb
ソロだと職にもよるけどLv70以上はほしいかも。
…まぁ、誰か高レベルの人に憑依してもらって手伝ってもらうのが、
一番楽かもしれませんがw
後、ブリーダーのままじゃなくて元の職に戻ってもOKなのでっ>戦闘

070819f.jpg
ダークドラゴ限定スキルの「プロミネンス」
遠距離攻撃になるのかな?
ちょっと火を吐くのが格好いいですw
威力もそこそこありましたb

でもまあ、ブリーダー限定騎乗ペットなので、
普通の状態で使えないのがちと面倒かもですn>ダークドラゴ
後、ブリーダーブローチは倉庫に預けられるので、
Aキャラで取ったのをBキャラに渡して、
ブリーダーにスイッチできるのだけど
(ブリーダー転職条件はLv30以上なので)
転職試験を受けたキャラじゃないとJob12になって、
ギルドに行ってもドラゴはもらえないので注意をっ。
ドラゴ欲しかったらJob30が必須みたいですorz



070819g.jpg
ブリーダーのスキルは色々と面白いのが揃ってました。
ペット育成向上系スキルがほとんどなのだけど、
ネタ系もちょこちょこあって良い感じです~♪
ブリーダーは「ペットと一緒に戦う職」ではなくて、
「ペットを育てるのに特化した職」なので戦闘面は弱いかもでs

とりあえず、癒し火にはなんか焚き火とかヒーリングツリーが負けた気がw
やぐらがキャンプファイヤーみたいで良いです~♪
後、確認してないのだけど癒し火はタゲ移りやすいみたいなので、
使用するときには注意が必要かも、辻とかっ。

「信頼の証」ってスキルもペットにフィギュアみたく、
ポーズを取らせる事が出来るので面白いですb
結構色々と遊べましたw



070819h.jpg
んで、多分ブリーダー最大のネタスキル!(ぇー
Job20で覚える「メタモルフォーゼ」です~。
基本的にはペットと同じ姿になるのだけど、
一部のペットはPCの方が大きくなるみたいです。
スリーピーはPCの方が大きくなりましたb
ともあれ、癒される~(〃▽〃)



って感じで結構遊べる職でした~♪
ペット育成もしたいので便利かもっ。
捨てバウとか育てないとですからn
プチクローラーとかもw




070819.jpg

みなぎってきたーっナニ
スポンサーサイト

ECO コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『メタモルフォーゼ』
Megu | URL | 2007/08/22(水) 07:41:21 [ 編集] | #3LZtMkBA
私もまーちゃんでブリーダーやり始めてやっと20になりました。
ネコマタはPCと同じサイズになるけど、
モモンガはむしろPCのが小さくなりましたよw
おっさん(傭兵)とかも小さくなって面白いww
プチクローラーやキャリアーは大きくなりましたねぇー。
そのうち、さらたんのドッペルゲンガーと合わせたり、
でかでかやちびちびを使って遊びたいなと思います。
さらたんあと80%くらいでレイビングソードなのですが、
さすがになかなか上がらないです(;´Д`)

ちょっと気になったんですが・・
名前とかURLとか題名を書くところで、
間違ってURLのところに題名を書いてしまったので、
枠の順番を、名前、メール、URL、題名にしてほしいなと思いました・・
まぁ、こんなところで言っても仕方ないですよねー('A`)

☆『』
鶴来海 | URL | 2007/08/23(木) 01:20:39 [ 編集] | #u2lyCPR2
>私もまーちゃんでブリーダーやり始めてやっと20になりました。
職的にはやっぱりBPが一番なのですよn
一々バックとか装備しなおすの面倒だしw

>モモンガはむしろPCのが小さくなりましたよw
お~、それは試して見ねばw
さらにチビチビを使うと!
ってちょっとやりたくなってきましたw
クローラー系は大きくなるみたいですね~。
どこに基準があるのだろうっと謎です(笑)
サラのデコイやドッペルも結構遊べるみたいですb
なんか完全にネタ要素満載になってるけどw

>さらたんあと80%くらいでレイビングソードなのですが、
あ~、そりは長いっすねヽ(;´Д`)ノ
やっぱりJobは上がりにくいですからね~orz
自力でがんばろう!とか思ってやってると、
かなり遠くに思えてきます(^^;
そいえば、レイビングで海賊一確してる人がいて、
すげーって見てましたw
狩るのが楽すぎだっと(笑)

>まぁ、こんなところで言っても仕方ないですよねー('A`)
めぐたん………、わがまま言っちゃだめ!(ぇー
でもまあ、確かにその並びの方がいいかn
一応、出来なくはなさそうなのだけど、
ちとテンプレ見直してみます~ヽ(;´Д`)ノ
期待せずにいてくだs(マテ
後、考えるなっ慣れろ!(ぇー

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
