カレンダー
    10 ◇ 2017/03 ◇ 11

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

それが僕の最後の義務だ

2007年08月27日[07:56:42]
今週は熱い展開になるって分かっていたけど、
想像以上に熱い展開で大満足♪
やっぱり、3期になってから色々と制限が掛かった戦いが多くて、
すっきりしませんでしたからね~ヽ(;´Д`)ノ
そこら辺を全て吹っ飛ばしてくれる感じでとてもよかったですb


070827a.jpg
先週の熱い語りから入って、
KIAIで小型ムガンを一掃したり、
キタン達も大活躍とかもう熱すぎですよっ(*゚ワ゚)ノ
とりあえず、ヨーコが根っからの教師になってたw

「いきなり命令か?」
「いや、提案だ」
「だったらのったっ!」
ってシモンとヴィラルのやり取りもなんか格好よかったですb
そして、ダブルブーメランとかもうすげーっ(笑)
背中の翼はブーメランにもなるのかよ!って
なんでもありなグレンラガンでしたw


070827b.jpg
後、元気玉はちょっとw
ビームをわたあめみたいにねりねり~って、
もうどんだけーっと(笑)


絶体絶命のピンチでも諦めないのがまた格好いい!
やけに冷静すぎるリーロンもすごい!w
そして、ついにきたーっ(≧∇≦)ノ
アークグレンの変形シーンがもうすごすぎてすばらしかった♪
グレンラガンの腕を組んでる格好とかなんかもうめっさ好きですw
無駄に偉そうでっw


070827c.jpg

『因果も運命も突破して』
ぎんがといんがって分かりにくいよねorz

070827d.jpg

『命の叫びが銀河に響く』

070827e.jpg

『怒涛合体!アークグレンラガン!!』


いや、もう、熱すぎて困りますw
アークグレンラガン格好いいーっ(〃▽〃)
本当にやべぇぇぇって感じでした♪



070827f.jpg

『時空列断!バーストスピニングパァァァンチ!!』

って聞こえたと思うのだけどどうかなっw
1話冒頭で「時空間ごとねじ切ってやるぜ!」
って台詞に繋がる必殺技でした~(*゚ワ゚)ノ
なんかもうすげぇぇぇとしか言いようがっw
燃えまくりですヨ!


070827g.jpg
そして、月もガンメンだったΣ( ̄□ ̄;)
アンチスパイラルの兵器かと思ったらガンメンかよ!っとw
流石のアークグレンラガンでも質量が違いすぎるですからね、
押し戻すにしてもヽ(;´Д`)ノ
この時のロシウの判断は後から冷静に考えれば正しいのですよね。
このまま一緒に心中する必要はないですからね~。
でも、初めて聞いた時には何言ってるんだΣ( ̄□ ̄;) って思ったけどw


070827h.jpg
なんというすん止めΣ( ̄□ ̄;)
さすがに地球とニアを天秤には掛けられないから、
もしかしてって思ったらムガンと同じエネルギー体ってヽ(;´Д`)ノ
ちゃんと、アンチスパイラル側も考えているのだなぁ~っと。


070827i.jpg
んで、やっぱりニアの指輪は伏線だったのですね~。
シモンの超前向きな考えがすばらしかったb


070827j.jpg
「カテドラル テラ」って名前でいいのかな?
なんか顔がでかいんですがw
アークグレンラガンが1話で出てきた戦艦かと思っていたのだけど、
人型になっちゃってあれ?って思っていたらこれだったのですね~。
巨大戦艦は漢の浪漫なので燃えますb


070827k.jpg
白ニアきたーっ(〃▽〃)
先週はヨーコ株がうなぎのぼりだったけど、
やっぱり僕はニアの方が大好きだっw
久々に聞いた声はやっぱり可愛い♪

「迎えに来てくれるのですか?」

ってニアの台詞が不意打ちで泣けてきました・゚・(つД`)・゚・
ずっと黒ニアの中で白ニアは助けを求めていたのだなっと。
シモンの0%じゃなければ、100%と同じことだって
台詞も格好よすぎてしびれました~(〃▽〃)


070827l.jpg
「ああ、俺を誰だとおもってる」


070827m.jpg
そして、このニアの笑顔が可愛すぎる~(〃▽〃)
この二人のやり取りもよかったですb



って感じで今週もすばらしかった~(〃▽〃)
もうちょっとで終わるとかあまり考えたくないっすねヽ(;´Д`)ノ
来週はロシウの回なのかな?
ロシウは地球に残るのかどうか気になる所。
政治家としては有能だと思うけど、
戦闘に向いてるとは思えないですからn

という事でニアを救出するために、
アンチスパイラルとの全面戦争とか燃える展開ですね~(*゚ワ゚)ノ
これぞ王道って感じで楽しみ楽しみです♪
スポンサーサイト

アニメ コメント:4 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『巡る~巡るよ~』
虚空つづみ | URL | 2007/08/27(月) 22:17:01 [ 編集] | #EBUSheBA
時代は巡る~♪

こーゆー『王道ロボットもの』は、過去にいっぱい観ておりまして‥
例えば、勇者ライディーンとかコンバトラーVとか
マイナーなところでは、なんとか戦隊バラタックとかw

ちなみに、私のRO商人キャラ「鋼鉄ジーグ」も
ロボットアニメが元になっております。

何年かおいて、ロボットモノは出てきますが、
正直、1970~1980年代を越える番組はありませんなぁ。
新番組でも、どこかしら「過去の番組のネタを引きずってる」感じがして、
「お、こんなの見たことねぇゾ」と思わないのです。
‥まぁ一種の職業病みたいなものですが(違

☆『続きが出てこなかったっ(ぇー』
鶴来海 | URL | 2007/08/28(火) 06:55:13 [ 編集] | #u2lyCPR2
僕は逆にまったく見てませんでしたヽ(;´Д`)ノ
っていうか、見れる環境ではなかったのでorz
放送自体やってなかったよ!w
って事でロボは大好きなのですけど、
知識がすっごく偏ってるのですよね~(^^;
とりあえず、バラタックとかは名前すら知らなかったw

>鋼鉄ジーグ
そいや、見てないのですけど、
「鋼鉄神ジーグ」ってこないだリメイクされたですよね。
どうだったのか評判分からないけどっ

>‥まぁ一種の職業病みたいなものですが(違
職業病ってw
まぁ、まったく新しいものを生み出すってのは、
なかなかどの業界においても難しいですからね~。
生み出せたのならそれは天才ともいえますしn
でもまあ、まったく新しい今までになかった、
ロボアニメってのも見てみたい感じもしますb
僕らが生きている間に出てくるかな~?w

☆『掲示板が2つたぁ生意気なっ!』
WHO-GA | URL | 2007/08/31(金) 19:21:40 [ 編集] | #HicFiJNI
……ナニ?2つどころじゃないって??
いっぱいありゃあ偉いのかっ!?ヽ(`Д´)ノ
俺を誰だと思ってやがるっ!!(←単なる危ない人)

つーわけで、ようやく話題に乗れるようになりました♪
あああにきぃーーーーっ!!!(でも微妙に遅れ気味)
……つーか、主役=カミナだと思ってた罠(ぉ)

>どこかしら「過去の番組のネタを引きずってる」
まあ、それを言ってしまうと、スパロボ系アニメの殆ど全てが
「マジンガーZ」か「ゲッターロボ」を引きずってるわけでして(苦笑)
(これに「デビルマン」を加えると、やはり永井豪って天才だと思う)
全く新しいモノってのも、結構善し悪しあるんじゃないかと。
実際「ガンダム」も「エヴァ」も本放映時の視聴率は散々だったわけですし(汗)
どっかで見たことある、王道的展開だから安心して見られるってのも
あるんですよね~(アニメに限らずですが)

しかし……
「グレンラガン」の場合、この「どっかで見た王道的展開」を
もー完全に開き直って、ドリルで突き抜けるようにやってますね(笑)
メカ&キャラ設定から細かい台詞に至るまで、元ネタ知ってると
思わずニヤリとさせられてしまいます(^-^)/
……つーか、ニア好きな鶴来さんはさっさと「トップ2」を見るべきだと思います(ぉ)
なぜならばっ!!(以下都合により省略)

>バラタック
この辺り語らせると、おぢさん達ちょっと五月蠅いよo( ̄ ^  ̄ o)ぇー
つーか、こなた並に唄っちゃうぞっ!(←マテ)
……でも何故か、某じゃむくくんは平気で話題に付いてくるんですg(汗)

☆『座布団一枚っ(*゚ワ゚)ノ』
鶴来海 | URL | 2007/09/01(土) 18:00:59 [ 編集] | #u2lyCPR2
相変わらずWHO-GAさんが上手いっと思ったw
掲示板が二つたぁ生意気なっ(*゚ワ゚)ノ(ぇー

>俺を誰だと思ってやがるっ!!(←単なる危ない人)
通報しておきましたっ(マテ
僕もその台詞大好きですw
なんかこう うぉぉぉって盛り上がるですよ♪


>……つーか、主役=カミナだと思ってた罠(ぉ)
ようこそ(*゚ワ゚)ノ
アニキが素敵過ぎてやばいですw
いつの間にかアニキの魅力でヨーコのおっぱいも
目に入らなく…はならなかった!(ぇー
あれで14歳とか実にけしからんデス
ともあれ、前半は主役は間違いなくカミナかとw
というか、シモンが主役って嘘じゃないのカナ
って本気で思ってましたからね~(^^;
良い見せ方だと思いましたw


>王道的展開だから安心して見られるってのも
なかなかここら辺は難しい所なのでしょうね(^^;
まったく新しいもは受け入れられるのに、
時間掛かりますからね~ヽ(;´Д`)ノ
王道的展開があるとそこから入っていける部分もありますからねっ。
どっちもどっちって感じなのでしょうかね~。
エヴァも確かに後からどーんってきたですからねw

取り合えず、今日から劇場版が公開みたいなのだけど、
PV見た限りちょっと見ようかなっておもっちゃtt(ぇー
DVD待ちだけどっ(ぉ
っていうか、トランスフォーマーを先に見たいっw


>ドリルで突き抜けるようにやってますね(笑)
ドリルがこんなに万能だとは思ってませんでしたw
ドリルってすげーっとグレンラガン見てから、
認識が変わりました(笑)
元ネタ知ってるとまた違う感じで楽しめるのだろうな~って
感じでちょっと残念ヽ(;´Д`)ノ
今度WHO-GAさんちで鑑賞会を(*゚ワ゚)ノ
解説はWHO-GAでお送りいたしますっ(マテ


>ニア好きな鶴来さんはさっさと「トップ2」を見るべきだと思います(ぉ)
フフフ、まだ見れてませんヽ(;´Д`)ノ(ぇー
見よう見ようっと思ってるのですけどね(^^;
ゆかりんの声はなんか良いですb


>某じゃむくくんは平気で話題に付いてくるんですg(汗)
わw
じゃあ、語ってる姿を後ろから生温かい目d(ぇー
じゃむは絶対何かしらの理由で出生日を偽ってると思う!
絶対僕より年上のはずだっw
とりあえず、こなた並の歌を楽しみにしてますっ(*゚ワ゚)ノ(ぉ

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
