カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

RagnarokOnline2

2007年08月30日[01:38:45]
070830a.jpg
Ro2はじめてみました(*゚ワ゚)ノ
クローズドΒの最終日がオープンだったので、
一日だけ体験してきたですよっ。
因みにオープンβは今週の31日(金)の15時からだそうです。
ネカフェでは一日早く出来るみたいですがっ。

とりあえず、キャラメイクしていて、
この目がツボすぎてふきましt(ぇー
結構眉毛から目、髪色など変更できる箇所が多かったので、
自分とまったく同じキャラってのは少ないかもですっ。
ともあれ、Ro1時代の初期キャラをイメージしてみましたよっ。
青髪ロング(*゚ワ゚)ノ

でもまあ、2Dから3Dに移行って事で、
萌え要素は少なくなったですかね~ヽ(;´Д`)ノ
やっぱり2Dのが萌え絵には向いてますからn
3Dだとどうしてもリアル風味になっちゃうしっ。
その点ECOは3Dなのに萌えってすごいと思いますw


070830b.jpg
↑基本画面はこんな感じでした。
何も触ってないのでデフォルト状態。
とりあえず、操作性がまったく違うので、
初めはすごく戸惑いましたヽ(;´Д`)ノ
動く事すらままならないw
結構キーボードを使う事が多いみたいなので、
マウスと併用してやるって感じですかね~。
雰囲気的にはバトルモードに近かった感じがしましたb


070830c.jpg070830d.jpg
↑とりあえず、エモーションが無駄に多すぎて吹いたw
ECOの倍以上あるですよ(^^;
ていうか、かめはめ波があるのは個人的にぐっじょぶb
誰だよっ!考えたやつは!っと(笑)
後、最高ってエモもなんかどこかおかしいようなっw
他にはアッパーとか面白いのがありました~。
普通にエモだけで遊べそうでs


070830e.jpg
Ro2の最大の特徴だと思うけど、ジャンプアクションが出来るようになったですよ。
Ro1ではやってないのですが、テコンの壁越えぽいのかな?
結構アクションゲーム性が強くなってる気がしましたっ。
Bボタンダッシュで長距離ジャンプとかw
これのおかげで普通に道を歩くだけじゃなくて、
ショートカットみたく山越えたり出来たりして、
結構楽しかったです~♪
空中コンボとか出来るようになるのだろうかw


070830f.jpg
戦闘エモは短剣だけ試したけど、
結構動き回って新鮮な感じでした~♪
とりあえず、スキルの使い方が分からなかったというか、
SCを思いっきり間違えてたヽ(;´Д`)ノ(ぇー


070830g.jpg070830k.jpg
結構懐かしい顔ぶれもいやがりましたw
ちょんちょんはよりリアルでキモく!
バトンは見た目からタラバぽい感じで美味そうだなコノヤロウ!(笑)
因みにポリンもいるらしいのですが、
なんかLv14とかでノビでは瞬殺されるとか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
出世したものだな!っとw
残念ながら今回は見れませんでしたが(>_<。。。


070830h.jpg
後、3Dって事で視点変更がぐるぐるできるですよ。
真下からも出来るのはちょっとビックリ。
ECOは特殊な方法使わないと出来ないので(^^;
とりあえず、ぱんつ撮らないとっ!
って思って真下にしてみたら足が空洞だったΣ( ̄□ ̄;)
ちょっと斬新というかビックリしたw
ある意味中身見えてましたb(ぇー


070830i.jpg
空とか結構綺麗でした~♪
ここら辺はさすが3Dって感じですかね(*゚ワ゚)b
雨が降ったり夜になったりって、
結構めまぐるしく変わっていたですよ。


070830j.jpg
ジャンプアクションと並んでもう一つの特徴が、
水中を泳げる事~♪
これはちょっと新鮮でしたw
砂浜から海の中にそのままダイブできますからねb
海の中にも敵がいて、戦闘も可能でした~♪
ただし、酸素量があって切れるとHPがガンガン減っていきました(^^;
回復連打で凌げるのかな?とも思ったけど、
一瞬でなくなりそうだw
って事で初期段階ではあまり長時間潜ってられなかったですよ。
酸素ボンベとか後で出てくるのですかね?
ちょっと水中戦ってのも面白かったですb


ついでに説明すると、
左側にシステムメッセージとチャットメッセージ欄が
分かれて出ていました~。
チャット機能はちょっと面白くて、
オープンやPT、耳打ちってのは従来どおりで、
1MAPっていうか一つの街の周辺全部に通じるチャット機能があって、
まったく知らない人とコミュニケーションとるには便利だなぁっと。
普通にチャットルームに入ってる感じでしたb
感じ的には大人数のギルドに入ってる感じでしょうかw

最終日は初心者が多かったので、
色々と親切な方が質問に答えてくれて助かりました~♪
ここら辺はなんか良かったですb
普通だと特定の人に話しかけないとダメで、
やっぱり苦手な人は二の足踏んじゃいますからね(^^;
って事で一言もしゃべらなかった人(ぇー


070830m.jpg
とりあえず、沖のほうに泳いでいったら、
鮫がいやがりましたΣ( ̄□ ̄;)
ふかひれーって突っ込んだら瞬殺されたw


070830l.jpg
ジャンプアクションの応用?で、
高い崖からもダイブできるですよっ(*゚ワ゚)ノ
そのまま海に突っ込むのはなんかとても楽しかったw
因みにダメージも受けますけどね(^^;
なんか死ぬ場合もあるとかw



って感じで色々と新鮮味が強い感じで、
わりと楽しめたのですけどやっぱりMMOは一緒にやる仲間がいないと、
面白くないのでオープンβはどうしようかな~って思案中。
ECOもあるのでやらない可能性が高いです、今の所(^^;

それと、お金が結構必要になるですかね。
武器を成長させるのにも、
スキル覚えるのにもレベルアップさせるのにもって
感じで結構出費が激しかったです(^^;
高レベルになるにつれて金額も大きくなるみたいだから、
ちゃんと必要最低限は稼げるのかな~?っと。
因みに初期段階だとクエストを色々とこなしていたら、
装備やらもらえるのでいらなくなったものを、
片っ端から売り払えば困らない範囲ではたまりましたb

個人的には魔法とかどんな感じになっているのか、
見てみたいのですけどね~ヽ(;´Д`)ノ
まぁ、まだ色々と成長段階な部分が多々あるので、
正式課金前にちょっと考えて見ますっ。
誰かやるってのであれば前向きに検討予定かなw

って感じでまとめとしては、
Ro1とはまったく別物のゲームになってるですね。
システムから全てって感じで。
Ro1に出ていた敵とかNPCキャラの名前が出てくるのは、
懐かしい感じがしたけど同じゲームとは思わない方がいいかな。
という感じでしたっw

スポンサーサイト

ゲーム コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
