fc2ブログ
カレンダー
    02 ◇ 2024/03 ◇ 04

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

Gardenと簡易アニメ感想

2007年09月25日[01:58:05]
「声優志望者のためのQ&A」がピリピリしてる件」
↑読んだら吹いたw
本当にこの回答者は何か嫌な事でもあったのかっと(笑)
言ってることは正しいといえば正しいのだけど、
言い方ってものがあるんじゃって思いました(^^;
まぁ、声優さん志望する人が多いからその抑制のため?
とかリアルに考えてみたけどそれだけじゃ説明できねぇw



070925a.jpg
って事でCUFFSの新作の「Garden」の話題ですヨ!
水月、さくらむすびってこのコンビの作品は大好きなのだけど、
まさか声が付くと思わなかったのでビックリして衝動的にカキコ!w

星野絵里香  (CV:白波遥)
姫宮瑠璃  (CV:月城真菜)
鈴村あざみ (CV:大波こなみ)
春日桜子  (CV:まきいづみ)
春日撫子  (CV:まきいづみ)
音川小夜  (CV:楠鈴音)
竜胆愛   (CV:羽高なる)
日下部俊也 (CV:竹山いづも)
柊彩花   (CV:遠野そよぎ)


って感じらしいです!
結構豪華だなぁ~っとw
個人的には瑠璃の声が気になっていたのだけど、
月城さんなら期待でそうかなぁ~っと好感触b
つか、声聞くの何気に久々だなぁ~っと(ナニ
という事で発売日は10月26日でちょー期待っす(*゚ワ゚)ノ
イベントCG見る限りお約束のにょーもあるぽいですからネ!(ぇー




んで、ちと今期のアニメ感想。
文章だけだけどっ。


◆ゼロの使い魔 -双月の騎士-
まぁ、ぶっちゃけ1話しか見てないがな!(ぉ
なんか最終回で7万の軍にサイトが突っ込んだって聞いたので、
某動画サイトでさっき見てきました~。
なんていうか、色々とありえねーっヽ(;´Д`)ノ
1期はまだマシだったけど、2期はないなぁ~っと(^^;
物語の重要な所を色々とはしょりすぎで
なにがなんだかって感じでしt
う~ん、原作はいいのですけどね~(ぉ

って事で最後の最後にテファが出てきましたヨ!
声は能登麻美子さんっていやっほー(≧∇≦)ノ
あの凶悪な胸も健在でしたb(ぇー
という事で3期あるよね!超期待!(マテ
まあ、釘宮さんのデレボイスでにやにやできるなら、
わりと美味しいアニメではあったかなぁ~っと個人的にはw



◆もえたん、らき☆すた、ハヤテ
なんか急に熱が冷めたというか(^^;
とりあえず、もえたんだけは最後まで見ようと思うのだけど、
らき☆すたとハヤテはみなさそうでs
個人的には好きな作品ではあったのですけど、
時間と気力が無かったヽ(;´Д`)ノ
面白くないって意味ではないのであしからずっ

原因はグレンラガンで燃えすぎて、
系統が違うアニメはなかなか受け付けなかっただけだけど!w



◆桃華月憚
最終回から放送ってのは斬新でよかったし、
絵も良かったしエロかったのだけど気力g(ぇー
ヤミは全部見たのですけどね~w
う~ん、機会があれば全部見たいけど、
いつになることやらって感じですかn



◆ドージンワーク
途中から見てなかったりするけどな!
本編なんて飾りです、Bパートのきみきみが全てでs(ぇー
とりあえず、まあ、不純な動機で見始めました!(ナニ
きみきみかわぇぇぇ(〃▽〃)
って感じでBパートだけは全部見ようと思ってまs



◆School Days
Nice boat.!Nice boat.!
って感じでまさか予想を裏切る形で、
伝説になるとは思わなかったなぁ~(笑)
多分、ある意味今期最高傑作!(ぇー

前半は見てないのですが、後半からはすごかたなぁ~っと。
9話ぐらいからは毎週楽しみにしてました!いやっほー(*゚ワ゚)ノ
しかし、絶対言葉さまが狂喜乱舞!だと思っていたのだけど、
11話のラストで正気?に戻ったみたいだしなぁ~っと、
残念に思っていたのだけど放送中止の理由を知って、
誠の死亡フラグは消えてなかった!っと楽しみにしていたのですけどn
後はAT-Xが頼りだけど、
また斧で事件おきちゃったからどうなのですかね~。
DVD待ちだとちょっと辛いっすヽ(;´Д`)ノ

ともあれ、アニメ以上にラジオのほうがすごかったりしますがw
スーパー弟タイムとかすげぇよ!(笑)



って感じで今期の簡易感想でした~。
ななついろとなのはは後でいっぱい書く予定b
スポンサーサイト



日記 コメント:3 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『4ヶ月ぶりの書き込み(ぇ~』
YS | URL | 2007/09/26(水) 20:05:39 [ 編集] | #l/PIExxY
すっかりご無沙汰しているので、久しぶりに書いてみます。

>「声優志望者のためのQ&A」がピリピリしてる件
確かに脅しにかかっていますよね。
きっと安易な気持ちで声優になりたがるヤツが
たくさん押しかけてくるので、うんざりなのでしょう。
でも、もう少し書き方があるような気がします(^^)

☆『おひさですな』
虚空つづみ | URL | 2007/09/26(水) 21:54:55 [ 編集] | #EBUSheBA
4ヶ月もご無沙汰だったかしらw

>声優志望者のためのQ&A
先日、ルパン三世でお馴染み、故山田康雄さんの記事を
ちらっと見たのですが‥
この方は役者としてとても厳しい方だったようで
「声優=役者の一部」と、安易に声優になりたがる人を戒めてたそうです。

このQ&Aの回答された方も、現実的で冷めた回答をされてますが
夢見がちに声優を目指す若者を、諭すつもりで書かれたのではないかと。
「もっと君たちが活躍できる場所があるハズだよ」って感じでしょうかね?

>School Days
第12話ですが、Overflowの公式HPにて試写会参加募集だそうです。
でも‥原作ゲーム持ってこいって何よw

☆『調べてみたっ』
鶴来海 | URL | 2007/09/26(水) 22:57:31 [ 編集] | #u2lyCPR2
>すっかりご無沙汰しているので
>4ヶ月もご無沙汰だったかしらw
YSさんの最後の書きこみが5月26日でした~。
んで、今日が9月26日。
やりやがったΣ( ̄□ ̄;) (ぇー
本当にきっかり4ヶ月ぶりでしたw


>YSさん
>でも、もう少し書き方があるような気がします(^^)
まぁ、よく分からないけど声優ブームって感じなのでしょうかね~。
ヲタな趣味も結構認知されつつありますから、
そっちの道に進もうって人も少なくは無いでしょうからね。
安易な考えを戒めてるのが真実なのかもだけど、
もうちょっと公式見解なら大人な書き方があるようなw


>つづみん
>「もっと君たちが活躍できる場所があるハズだよ」
んですね~、色々な可能性があるはずですから、
そこら辺も示唆しているのでしょうね、きっと。
声優さんで食っていけるぐらい活躍するのは、
すっごい大変な事みたいですからね~ヽ(;´Д`)ノ
30とかすぎてもまだバイトしつつって方も
いらっしゃるみたいだし。
毎日が就職試験なようなものともおっしゃられる方も
いますからね~。
厳しい業界だからこそって感じでしょうね。

いくら可愛い声でも、
実力が無かったらすぐ消えちゃうって感じぽいですしn
まあ、他にも言い方ってものがあるかもだけど、
このくらい厳しく言わないとダメな場合もあるのかもですn
業界知らないからなんともいえないけど(^^;

って事でなんかうちの地元にも、
サラエンタープライズだったかな?
養成所が出来るみたいでs(ぇー


>でも‥原作ゲーム持ってこいって何よw
当初は未開封でとか、
もう意味が分からないっていうかおかしいよ!っとw
一部で「今日芸商法を越えた」とか言われてました(笑)
「Nice boat.商法」とか誰がうまい事をいえtt(ぇー
AT-Xで放送が決定した途端、
開封済みでも可に書き換えられていてどんだけっとw
やることがせこすぎるにもほどがあるっと思いましt
まぁ、おかげでスクールデイズがまた伝説に近くなったわけですが(笑)

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する