カレンダー
    03 ◇ 2017/04 ◇ 05

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

天の光はすべて星

2007年10月01日[06:06:24]
071001.jpg
DVD4巻のジャケ絵が公開されてニアなわけですが、
いやっほいな感じで全体絵が気になりまs(ぇー


という事で想像以上に熱い最終回でした!
ありがとうっ、グレンラガンっ(*゚ワ゚)ノ
今にして思えば4話の作画変更も、
取締役辞任も全て計画的だったんじゃないかっと!(ぇー
あれでどんなアニメか見てみようって思った人は、
すくなくないでしょうからね~。
見てしまえば後はアニキの魅力でいやっほいでしたからねっ(≧∇≦)ノ
って事で来週の日曜日がさびしいだろうなぁ~っとorz


という事で無駄に長い感想(ぉ

071001a.jpg
ニアって結局の所アンチスパイラルによって作られた、
仮想生命体なわけだったのですね~。
ニアが螺旋王に捨てられるきっかけになったのは、
「なぜ私は生まれてきたのか?」
って質問だったけどアンチスパイラルが関係していたから、
という事でいいのかな~?ちと謎w
とりあえず、あの捨てられた姫たちって
全員仮想生命体だったのかな?
ちと、後半の活躍を見てるとロージェノムって悪い人には思えなかったからw


071001b.jpg
服が脱げたーっ(≧∇≦)ノ
…もとい、シモンがきたーっ(ぇー
落ちる瞬間、カメラさんもっと下に!って思ったのは僕だけj(ぉ


071001c.jpg
ああ、すっごい嬉しそうなニアの顔がもう可愛くて可愛くて(〃▽〃)
とりあえず、今回はニア分多めでいきますよっ。
理由は………・゚・(つД`)・゚・


071001d.jpg
ちょっと、こんなフィギュアがあったから揃えそうな自分がいる!w
大グレン団勢ぞろいで格好よすぎです(*゚ワ゚)b


071001e.jpg
「なめんじゃねぇ!」
「時間だろうが、空間だろうが、多元宇宙だろうが、そんな事知ったことじゃねぇ!」
「てめぇの決めた道を、てめぇのやり方で貫き通す」
「それが俺達、大グレン団だ!!」
って語りが格好よすぎですよ(〃▽〃)


071001f.jpg
なんか裸マントってすごくいいよn(ぉ
ていうか、燃えるシーンでもずっとニアのおっぱいが
気になってしょうがなかったのは僕だけじゃないはずだ!(トマレ

「因果の輪廻に囚われようと!」
「残した想いが扉を開く!」
「無限の宇宙が阻もうと!」
「この血のたぎりが運命を決める!」
「天も次元も突破して!」
「掴んでみせるぜ!! 己の道を!!」


071001g.jpg
「天元突破!!グレンラガン!!!」
「俺達を、誰だと思ってやがる!!!!」

ってタイトルが重なった瞬間もう震えた!(≧∇≦)ノ
やべぇぇぇ、格好良すぎで鳥肌立ちまくりw
っていうか、どんだけ突破するんだよ!っと(笑)
グレンラガン→アークグレンラガン→超銀河グレンラガン
って合体していく姿は格好よかった~♪


071001h.jpg
やっぱりニアの裸マントさいこー(ぉ
格好良いのにエロいってどんだけーっとw
操縦席に二人ってのも良いですね~(〃▽〃)
燃え萌えですぅ~っとノノ風に(ナニ


071001i.jpg
ロージェノム復活したーっ(*゚ワ゚)ノ
「今は共に戦わせてくれ」
って昨日の敵は明日の友!見たいなノリが
ここにきて燃え上がりますよ~♪


071001j.jpg
「よく頑張った」
「ありがとう、お父様」
ってやり取りがなんかよかった~。
ニアを捨てたくて捨てたわけじゃなかったぽいヨ!


071001k.jpg
とりあえず、天元突破グレンラガンの大きさが
いまいち分からなかったのですが………
銀河と同じぐらいの大きさってΣ( ̄□ ̄;)
でかすぎっていうかでかすぎるよ!w
スパロボに出ても最強になれそうですねb


071001l.jpg
アンチスパイラル側はもっと冷静かと思ったけど、
結構熱い感じで戦いが燃えました~♪
「断じて否ぁぁぁぁぁ!」とかw
それにしても、ヨーコのライフルに
ヴィラルの剣とか操縦者の武器も具現化できるのは、
燃えますよね~(≧∇≦)ノ


071001m.jpg
ニアのおっぱい最高b
………ごめんなさい、そろそろ自重しまs(ぉ


071001n.jpg
もう、出ないと思っていたけどキヤルきたーっ(〃▽〃)
すっごい表情してるけどw
ロシウとか地球に残ったメンバーも出てきて最終回らしいですb


071001o.jpg
しかし、
ダヤッカさんの「俺の嫁は宇宙一、スィィィング!!」
は吹いたw
愛の力はすげーっと(笑)


071001p.jpg
「俺達が掴もうとしている明日はてめぇが決める明日じゃねぇ!!」
「俺達自身が無限の宇宙から選び出した俺達の明日だ!」
「スパイラルネメシスも止めてみせる!やってみせる!!」
と、アンチスパイラルを越える発言が
やっぱりシモンだな~っと格好よすぎ(〃▽〃)


071001q.jpg
銀河をこねてビックバンってΣ( ̄□ ̄;)
DNAの一点まで完全消滅って、
どんだけスケールの大きい戦いなんだよ!っとw
もうすごすぎて言葉が出ないっ


071001r.jpg
さすがに打つ手無しで絶体絶命のピンチな時にロシウの一言が!
「だが…、彼らがこれで終わるはずない」
んで、空色デイズきたーっ(≧∇≦)ノ
このタイミングで挿入歌ってもう燃えまくり!w


071001s.jpg
「ここは任せてもらおうか!」
ってラセンガンきたーっ(o゜▽゜)o
やべぇ、ロージェノム格好よすぎw
「仮初の体が、螺旋の命の明日を作るのなら本望だ」
「確かに、その通りです」
って姿がぶれるニアがΣ( ̄□ ̄;)


071001t.jpg071001u.jpg
やっぱり力強い瞳とそれとは正反対の優しい笑顔が、
ニアの最大の魅力なのですよね~(〃▽〃)
んで、何かに気付いて動揺するシモンに、
「シモン、貴方は貴方の成すべき事をするためにここまで来た。そうでしょう?」
って優しくそして力強く背中を押す姿がもう・゚・(つД`)・゚・


071001v.jpg
「ラセンガン、量子分解します」
「それを…、まっていたぁぁぁぁぁ」
ってロージェノムが活躍しすぎだぜ!w
エネルギーを全部ドリルに変換って!(笑)
コレが本当の螺旋王!もとい、ドリル王!(違


071001w.jpg
何度折れても尽きないドリル!
「俺達は、一分前の俺達よりも進化する!!」
「一回転すれば、ほんの少しだが前に進む……それがドリルなんだよ!!」
「それは貴様の限界だ!!」


071001x.jpg
「そう、人間にだってもっともっと大きな奴がいたわ。
その人のためにも私達は前に進む!」
ってアニキのことかぁ~っと・゚・(つД`)・゚・


071001y.jpg
「人の心は無限!その大きさに私も賭けた!」
ゆかりんの凛々しい声がまた素敵すぎです(〃▽〃)


071001z.jpg
「覚えておけ、このドリルはこの宇宙に風穴を開ける」
「その穴は後から続くものへの道となる」
「倒れていった者の願いと後から続く者への希望」
「二つの思いを二重螺旋に織り込んで…、明日へと続く道を掘る!」


071001za.jpg
「それが天元突破!それがグレンラガン!」
「俺のドリルは、天を創るドリルだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」


071001zb.jpg
天元突破グレンラガン→超銀河グレンラガン→アークグレンラガン
そして最後はグレンラガンでヴィラルの投擲っ!


071001zc.jpg
「ラガンインパクトぉぉぉぉぉ!!!」
「ならば、この宇宙を必ず守れよ」
「当然だ、人間はそこまで愚かじゃない」


071001zd.jpg
これで螺旋族とアンチスパイラルとの長い戦いも終了。
放心状態の二人がなんか良い感じ~♪
まぁ、あの爆発に巻き込まれてよく生きていたなっとw
そして、ニアの表情がちとエロい(ぇー


071001ze.jpg
「ありがとう、本当に」
ってニアの台詞が限りなく重かった・゚・(つД`)・゚・
嬉しそうな表情なのがなんかまた悲しいヽ(;´Д`)ノ


071001zf.jpg
ヨーコはドレスじゃないのかよ!っとw
似合ってるといえば似合ってるけど(笑)
とりあえず、ニアが綺麗だ(〃▽〃)


071001zg.jpg
初回は本当にハッピーエンドだと疑ってなかった_| ̄|○
戦いも終わって二人はのんびり暮らすんだろうなっと。
子供が出来て幸せな毎日が…・゚・(つД`)・゚・


071001zh.jpg
「ニア、おまえの事は忘れない。この宇宙が滅んでも」
「バカね、滅びないわ。その為に皆頑張ったんじゃない」
「ああ、そうだったな」
「愛してるわ、シモン」
「ああ、俺もだ、愛してる」
と幸せそうな笑顔を浮かべながら消えていくニアが・゚・(つД`)・゚・
もう大号泣ですよ!ヽ(;´Д`)ノ


071001zi.jpg
螺旋の力を使えば!っとギミーの提案に、
「シモンは神様じゃないわ」
と優しく諭すヨーコ。
きっとそんな事も出来るのだろうけど、
世の理を曲げる事はスパイラルメネシスに繋がる行為なのかもですね~。
それにきっとニアもアニキも喜ばないでしょうしね。


071001zj.jpg
そして、次の世代に託されるコアドリル。
「俺は穴掘りシモンだから。掘った穴を通るのはもっとふさわしい奴がいる」


071001zk.jpg
役目を終えた漢はただ去るのみ・゚・(つД`)・゚・



071001zl.jpg
そして、エピローグっていうか、
ロシウは一気にふけたなぁ~w
でも、リーロンは変わってないΣ( ̄□ ̄;)
………ロシウの何かをすってるんじゃw


071001zm.jpg
この二人も年取ったですね~。
ていうか、結婚したのかn
ギミーの胸に光るコアドリルとグレンラガンがっ。


071001zn.jpg
ちょw何やってるんですか、艦長!w
似合いすぎてちょっと吹いた(笑)


071001zo.jpg
アニキの墓の隣に花に覆われたニアの墓が。


071001zp.jpg
「天の光は全て星だぁ」
「螺旋の友が待つ星々だ」
と、年取ったシモンが。
ずっと放浪の旅を続けてきたのですかね~。
色々と導いてきたりしたのだろうけど、
どんな旅を続けてきたのかも気になります。




って事でグレンラガン終わった~ヽ(;´Д`)ノ
正直まだまだ見ていたいです!

1期でやることはむちゃくちゃだけど、
どこか一本筋が通っていて強い兄貴。
2期で主人公不在かと思わせた前半に、
新ヒロインのニア登場。
そして、シモンがアニキの遺志を受け継ぎ主人公に。
3期で発展した世界を舞台に、
アンチスパイラルという新たな敵。
ロシウにやきもきしつつ、
大グレン団再結成!
4期で宇宙を舞台に壮大なスケールで繰り広げられる、
大グレン団とアンチスパイラルの戦い。

って感じで初めから終わりまで非常に楽しめた作品でした~♪
多分、今年最高傑作になるんじゃないかなっと(*゚ワ゚)b
という感じであらゆる面で大満足でした。
また1話から見直したいと思いますw


とりあえず、最後の決め技は稲妻ダブルキックじゃなくて残念だった!(ぇー
スポンサーサイト

アニメ コメント:4 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『むー。』
WHO-GA | URL | 2007/10/01(月) 15:07:08 [ 編集] | #HicFiJNI
グレンラガン終わっちゃいましたね~。
最近、早朝自転車に乗った後にコレを観るってのが、
自分的なお約束になってたので、ちと寂しいヽ(;´Д`)ノ

(以下、長駄文失礼m(__)m)
ただ、個人的にこのラストには納得いかなかったり。
……最後の決め技が稲妻ダブルキックじゃないからぢゃないですよ?(ぉ)
「無理を通して道理を蹴っ飛ばす!」とか
「女も宇宙も救ってみせる!」って言ってたのに、
“ニアは消える”って道理(運命と言い換えても良い)を
「解っていたこと」「決まっていたこと」と、
あっさり受け入れてしまうことに、大いに違和感を
感じてしまいました……。

コレは宗教的な考え方も多分に混じるのですが、
「人は神(創造主)になれない」という考え方自体、
生物としての限界を自らが設定してしまってるわけで、
コレは結局アンチスパイラルと大して違わないんじゃ?
なんて風にも思えてしまうのですよ。
多少枠組みが広がっただけで、運命や大きな流れには抗えない、
という達観・諦観はそのまま残ってしまってる感じ。

確かに、死んだ人を蘇らせるってのは“生き残った者のエゴ”
でしかないのですが、ニアはあの時点でまだ消えてないわけですし、
だったらニアが消えないように最後の最後まで足掻くべきで、
今まで観てきたシモンというキャラを思えば、そうしないことが
なんか不自然に感じてしまう。
そもそも「これは運命に抗い続ける男の物語」じゃなかったっけ?
(……アニメの時間的な都合ってのはこの際置いといて^^;)
もうひとつおまけに言えば、あれだけ惑星やら銀河やらを投げつける(!)
スケールのでかすぎる演出をしておいて、最後だけ個体生命ひとつの
存在意義を問われても、スケール感合わないし(笑)

「掘った穴を通るのはもっとふさわしい奴がいる」
とか言って独り去って行くってのも、一見格好良いように見えるけど、
見方によっては責任放棄かよ!って気が(苦笑)
シモンって英雄の存在があれば、銀河なんたら会議の
招集に20年もかからなかったんじゃないでしょうか?

「意志は次の世代に引き継がれて、螺旋のように永遠に続く」ってこと
(ついでに世の天下りやら老害に対する風刺的な意味もあって、
シモンやロシウが必要以上に老けて描かれてたのかな?)
を言いたかったのだと思うのですが、なんつーか、
“昔はぶいぶい言わせてたけど、今は独り寂しく歳を取っちゃった
ショボくれたおやじ”にしか見えませんでした(泣)
こういう歳の取り方を格好良いと思えるか?と問われれば、
個人的に「断じて否否否否否否否否否否!」(CV:川上隆也)なのですよ。
どこぞの政治家みたいに出しゃばりすぎるのはどうかと思うが、
必要以上に老けることはないし、後身を導く立場というのなら、
それなりの地位や責任も負ってしかるべきだろーと(苦笑)
あれではただの苦行僧だし、一体ナニを教えて回ってるのかも解らない。
ドリルの使い方でも教えて回って、子供達から“ドリルおやぢ”とでも
言われているのだろーか?ち~っとも格好良くないぞ!
例のマントとか羽織って、どどーんと出てきてくれれば
また印象も違ったんでしょうけどねー。
……以上、四十路手前の愚痴(ぇー)

ぶっちゃけ、最初から最後まで王道的展開&熱血で
盛り上げるだけ盛り上げて、最後の10分で台無し……。
ってのが、私の(あくまで個人的な)感想です。
つーかね。この作品のラストとしては、あまりにも虚しさとか
哀愁とかが残りすぎて、相応しくないように感じます。
もっとスッキリクッキリ爽快に終わらせるべきだったんじゃないだろーか?
ご都合主義の大団円も、この作品なら許されると思うんですけどね。
万人が納得のラストなんてあり得ないと解ってますし、
作品の仕上げ作業は非常に難しいとも理解していますが、
それにしてもこのラストはありえねーと思いました。
DVDリリースで違った結末にして「好きなほうを選べっ!!」
とかいうGAINAXの販売戦略を期待してしまってる自分がいたりしますよ?(笑)

つー感じで、長々と駄文失礼しましたーm(__)m

まあ、色々文句書きましたけど、最後の10分以外は非常に
楽しめたアニメでした(o゜▽゜)o
私が放映見始めたのは最近になってからですが、
それでも来週からはやっぱり寂しくなるかもですね~。

……それにしても、♂キャラのフィギュアが欲しいと思える作品でした。
次のワンフェスではアニキがいっぱい出展されるのを
期待してしまいます(^-^)/(……あとロージェノムも)

☆『ながっΣ( ̄□ ̄;) (ぇー』
鶴来海 | URL | 2007/10/02(火) 01:54:05 [ 編集] | #u2lyCPR2
>自分的なお約束になってたので、ちと寂しいヽ(;´Д`)ノ
んですね~、僕も日曜日のお約束ってなっていたから、
これから何をすれば!って感じで寂しいです(^^;
…これからはガンダムか!(ぇー

>最後の決め技が稲妻ダブルキックじゃないからぢゃないですよ?(ぉ)
違うのかΣ( ̄□ ̄;) (ぇー
でもまあ、同じ部分はどこそこで指摘されてますね(^^;
その話題も書こうかと思ったのだけど、
日記が長すぎてやめましたw

>そもそも「これは運命に抗い続ける男の物語」じゃなかったっけ?
あ~、確かに。
あんだけスケールのでかい戦い方をして~って
考えるとちとどうにかならんかったのかなぁ~っと。
一応、説としては欲望のままに螺旋力を使う行為、
(ニアを復活させる&延命させる)
って行為はスパイラルネメシスに繋がるから?
とか思ったのだけどそこら辺は一個ぐらいは
道理を蹴っ飛ばして欲しかったのは本音ですね(^^;

>招集に20年もかからなかったんじゃないでしょうか?
僕はあの時カミナシティの統治はって意味かと思ったけど、
確かにあの大会議の事を考えると、
シモンが仕切るべきですよね~。
そう考えると丸投げすぎだw
格好良い背中にすっかり騙されたぜ!(ぉ

>……以上、四十路手前の愚痴(ぇー)
ウハ
なんか説得力g(ぇー
でもまあ、ぶっちゃけですよねぇ~(^^;
あれだと本当にただのしょぼくれたっていうかなんというかw
昔は…って話が似合いそうw
もうちょっと、シモンが何をしてきたかって部分が
あればもうちょっと納得できるのですけどね~(^^;
世界を見て回るって感じなら、
シモンなら宇宙行けるでしょうしね~。
もうちょっとそこら辺の分かりやすい説明欲しかったかもっ。
色々と想像できる部分はあるのだけど、
もうちょっと英雄らしい何かが欲しかったw

>最後の10分で台無し……。
ぁー、激しく同意(^^;
切なさとか感じちゃって、
最終回だからしんみり~ってのに流されちゃったけど、
ちょっと宇宙の果てまで行ってくるぜ!
的な展開でもありっちゃありだと思うし、
今まで無理矢理やってきたのだから、
消えたと思ったニアを復活!ってのもOKだったのですけどね~。
ってそう考えると納得行かなくなってきたw
エピローグはぶっちゃけいらんかったですね(^^;
付けるにしても5年後とかでよかったかも。
そしたら、まだ若いよまこ先生が!(ぇー

>DVDリリースで違った結末にして「好きなほうを選べっ!!」
ありそうで怖いw
あの空白の20年をOVAで!とかw
そして、まんまと乗せられる自分の姿が見えるっ(笑)

って事で長文おつでした~。
どっかに書こうかなって思っていたので、
ちょうどよかったです♪
こうやって色々と終わった後考えるのも、
醍醐味の一つかもですねb
いつか最後まで納得できる作品に出会いたいものですw
ともあれ、最後以外は楽しめたのは同意♪
あのままニアが生き残ってくれたら~って考えると、
色々とアレですけどね~ヽ(;´Д`)ノ

>……それにしても、♂キャラのフィギュアが欲しいと思える作品でした。
アニキフィギュアほしいですね~w
腕組んで仁王立ちのロージェノムとかっ(*゚ワ゚)ノ
つか、ロージェノムが後半あんなに活躍するとは思わなかったw


☆『いやー、すみませんでしたm(__)m』
WHO-GA | URL | 2007/10/02(火) 11:41:42 [ 編集] | #HicFiJNI
今改めてみると、自分の文章ながらえらい長いですね(汗)
なんか最終回を観た後の悶々とした気持ちを、そのまま
勢いにまかせて書き殴ってしまいました……。
&読んでいただいてありがとうございますw

で、昨夜ディスカバリーチャンネルで1970年代に起こった、
新興宗教の集団自殺事件のドキュメンタリーをやってました。
米国のとある新興宗教が、楽園を目指して南米のジャングル奥地に
自分たちの国を造ったのですが、日本のオウムと同様に
拉致、脅迫、薬物、洗脳といった疑惑を信者の家族やマスコミに
追求されて追いつめられた挙げ句、信者約900人に毒を飲ませて
集団自決したという、非常にショッキングな内容。
コレを観た後(仕事しながら←マテ)「グレンラガン」の
ラストについて思い直してみました(^^;)

つまり、この制作スタッフは1人の英雄・カリスマに頼る世界に
警鐘を鳴らしたかったんじゃないだろーか?ということ。
そう考えれば、既存の英雄然としたカミナが前半早々に
いなくなったことや、18話~の民衆暴動とロシウの政治的判断、
そして今回のラストも納得出来るものがあったりします……。
ニアが生きてたり、ヨーコとくっついちゃったりしたら、
当然英雄シモンの子供の誕生が考えられるわけで、それもNG。
(本人が望む望まないに関わらず、英雄自身とその子孫が
祭り上げられるってのは過去の歴史でも何度もあった)
最後のショボくれた姿は、正にその現れだったんじゃないかな?と。
スッキリしないのを承知で、ああいうラストにした意図を
そんな風に再考察してみました(←真面目に仕事しろ)
意外に深いぞっ!>グレンラガン。さすがはエヴァのGAINAXだ。

まあ、そうはいってもファン的にはニアとらぶらぶ幸せな姿ってのを
観たかったのは本音なわけで、やっぱり違った形で違うラストも
観てみたいですよね~。

というわけで、またまた長くなってしまいましたが(汗)
とりあえず「グレンラガン」考察はこのへんで(笑)
あとはリボルテック・アニキが出るのをひたすら
待つことにしましょ~!(ぇー)>頼みますよっ海洋堂さん♪

☆『遠慮せずにっ(*゚ワ゚)ノ』
鶴来海 | URL | 2007/10/03(水) 07:23:58 [ 編集] | #u2lyCPR2
長いといえば僕も同じぐらい長いしっw
WHO-GAさんの文章は綺麗にまとめてあるし、
読みやすいのでお気になさらずに~です♪
むしろ、限界への挑戦を(*゚ワ゚)ノ(ぇー

>信者約900人に毒を飲ませて
Σ( ̄□ ̄;)
それはまたなんかすごいショッキングな事件ですね(^^;
900人って桁が違うですね~ヽ(;´Д`)ノ
というか、そんな深い事を考えつつお仕事って、
僕なら仕事に手が付かないのですがっw

>警鐘を鳴らしたかったんじゃないだろーか?
あ~、なるほどなるほど。
そういわれるとあのEDもかなりしっくり来るですね。
っていうか、そんな事考え付くWHO-GAさんがすごい!w

確かにあの世界でのシモンと言えばダリーの様に、
不可能は無いって感じで神様と同じように思う人が、
出てくるでしょうからね~。
それこそ新興宗教みたくあがめる人達が出てこないとも、
いえないですから確かに危うい感じになっちゃうかも。

だから、シモンは何も言わずにさって、
英雄のシモンからただの穴掘りシモンになって、
世界を放浪したって感じなのでしょうかね~。
自分の存在が世界与える影響の大きさを、
知っていたから身を隠したって感じなのかもですね。

おお~、確かにそう考えると色々と納得できる部分が
多くなってきますね~w
っていうか、深すぎるよっ!グレンラガン!w
ともあれ、昨日のもやもやした気分はなんか晴れました~♪
ありがとですよっ(*゚ワ゚)ノ

>そうはいってもファン的にはニアとらぶらぶ幸せな姿
まぁ、ぶっちゃけその通りですよねw
納得はしたが、ラブラブも見たい!
ってのが本音なのですよねw
DSの特典DVDに入ってるのはそれなんじゃ!(*゚ワ゚)ノ
って期待したいのだけどタイトルから違う感じがw
アナザーエピソードって感じで、
OVA出してくれると非常に喜ぶのだけど~っとw

>リボルテック・アニキ
一緒にリボルテック・ロージェノムもお願いしまs
ていうか、リボルテックは理想的でですねw
ほしいなぁ~(*゚ワ゚)b

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
