カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

天元突破グレンラガン1巻&雑記

2007年10月03日[08:03:06]
071003a.jpg
天元突破グレンラガン1巻/森小太郎


森小太郎さんはストデビの頃から好きな方なので、
グレンラガンを描いてくれてありがとーって感じですw
…まぁ、ストデビの最終巻に次はグレンラガン描きます的な事が、
書いてあったのだけどあの頃はへーってぐらいにしかw
まったく知らなかったからなぁ~っと、
あの頃の自分に面白さを教えてやりたい!w

絵は結構アニメ版に近い感じかな。
僕的には違和感無く見れました(^^)
ヨーコのエロさも十二分に発揮されていまs(ぇー
おっぱいおっぱい(*゚ワ゚)ノ<マテ

中身はアニメに忠実かな~って思わせておいて、
黒の兄弟の登場シーンがちと違うかな。
アニメ版だと4話に初登場だけど、
漫画版だとアニメ版3話分ぐらいに登場でした~。
まあ、コミック版にはコミック版の良さはあるですけどねw
とりあえず、グレンとラガンの初めの合体姿がシュールすぎでした(笑)
って事でグレンラガン登場シーンまでなので、
2巻はヴィラルとの決着からですかね~。
楽しみです(*゚ワ゚)ノ

グレンラガンが好きな人にはわりとオススメな一冊っ(≧∇≦)ノ
後、ヨーコ分補給のためにも!(ナニ



新番の感想をちょこちょこっと。


◆D.C.toEF ラジオ
音泉アニスタで配信されてます~。
多分、音泉での配信の方が早いかな?
容量的にはアニスタのほうが大きかったですg(ナニ

って事で第一回目を聞き終わった感想としては、
コレはなんて風見学園放送部?って感じでしたw
お三方があのままのノリでいてくれたのは、
個人的には嬉しかったです~♪

でもまあ、あの最終回の、
涙声になりつつも必死に信仰をしようとしていたひなき藍さん、
鼻をすする音とか聞こえて泣きながらコメントしてた立花あやさん、
声が出ないほど泣いていたきのみ聖さん。
っと、あの涙をなんだったのーってネタは面白かったw
っていうか、僕の涙も返して!(笑)
続いてくれたから出来るネタであって、
なんか嬉しかったですよ~♪
ていうか、一週間も放送を休んでないしっw

今回は一回目という事でコーナー説明だったのですが、
「エタファンアカデミー」って設定を考えるコーナーで、
ああ、風見学園のアレか~って思っていたら、
立花さんが「小泉チルドレンとか」ってまんまかよ!w
って吹いたですよ(笑)

「初音島から」もまたまたカレーネタが出てきて、
相変わらずなネタで楽しめそうだな~って次回放送も楽しみですb



◆アニメ版D.C.Ⅱ
まあ、ネタと初めから割り切っていたr(ぉ
とりあえず、由夢の堀江由衣さんはないなっと(^^;
ほっちゃんの声はすきなのだけど、
前作でことり役だったからそのイメージが強すぎるのが大きなマイナス。
ななか役だったらはまり役だったと思うのですけどね~。
んで、由夢がみのりんの方が個人的にはよかったと思うw
後は、きのみ聖さんのあまったるい妹声にはまった身としては、
違和感バリバリでなんかアレでした~ヽ(;´Д`)ノ

音姉も違う感じだったのだけど、
出番すくなすぎていまいち判断g(ぉ
まあ、聞いた事ない人だったので新鮮味のが強くて、
コレはコレでありかなぁ~っと思わなくもなく。
ひなき藍さんの声には叶いませんが!

内容のほうはアニメ版オリジナルになるのかな?
いきなり小恋メインで告白で、義之がOKってマジでΣ( ̄□ ̄;)
かなり1話から衝撃的な展開でしたよ~w
う~ん、このまま小恋ルートなら↑に上げた問題は気にならないのですが、
多分朝倉姉妹メインで行くとは思うのだけどどうかなぁ~?
ともあれ、南條愛乃さんの声をいっぱい聞けて幸せ(〃▽〃)

2話は美夏が出てくるみたいだけど、
どんな展開になるのか結構楽しみっていうか、
このままお決まりのドロドロな愛憎劇に行くのかな~って思うと、
誰が包丁とか鉈を取り出すのか楽しみでもありますg(ぇー
だってほら、言葉さま…、もとい杏がいるし!(ぉ
ええ、毒されてます毒されてますw
スポンサーサイト

本関連 コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『参戦します!!』
がおっ Polar | URL | 2007/10/05(金) 00:28:26 [ 編集] | #-
「グレンラガン」、テレビ東京では今夜から早くも再放送開始ですってね。
たった今番組表で見付けた処です。見逃すトコでした。危ねぇ~。

と言う訳で、私も「グレンラガン」に参戦で~す♪

コミックスも今日「とらぶる」第6巻と一緒にゲットして来ました。
実は週末に見付けていたのですが、
オビの「しょこたん絶賛!!」のコピーが
「しょたこん絶賛!!」に見えたので回避していたのは内緒です!!

☆『はやっw』
鶴来海 | URL | 2007/10/05(金) 07:55:46 [ 編集] | #u2lyCPR2
>テレビ東京では今夜から早くも再放送開始ですってね。
再放送早いよ!w
まだ終わって一週間も経ってないのに(笑)
って事でおいでませ~(*゚ワ゚)ノ
1話はまだまったりな感じだったけど、
ヨーコのおっぱいに惹かれれば大丈夫かとっ(マテ

>「しょたこん絶賛!!」に見えたので回避していたのは内緒です!!
仲間が居るっw
僕もずっと中川翔子さんの事を「しょたこん」って
思っていてマニアックな愛称だなぁ~っと(^^;
ええ、思いっきり「しょこたん」でしたよorz

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
