カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

絶望先生とアニメ感想~

2007年10月29日[07:24:55]
071029.jpg071029a.jpg

って事でかなり今頃になって「さよなら絶望先生」を見ました(*゚ワ゚)ノ
ラジオ聞いていて神谷さんの声に聞きほれて、
アニメ見ようと思った○女子です!(ぇー
昔、薦められて1話を見たのだけど、
その時はまったく面白さが分からなかったのに、
今はすげー分かるって人って不思議だなぁ~って思ったw
最近、「絶望したーっ」ってのがマイブームですよ(*≧ο≦)ゞ

とりあえず、
絶望したーっ、
霧ちゃんの出番が思ったより少なくて絶望したーっ(ぇー
谷井さんの声をもっと聞きたいのに!っとw
でも、何気にカエレよりエロ担当だったような(笑)

しかし、誰かに薦める場合、
ここが面白いからとは説明が難しいのですよね~w
なんか見てみてから自分で決めろ!としか言えない(^^;
ネタ的にかなりシュールというか、
よくこの内容で放送できるなぁ~っと思うネタが
満載というか独特の世界観はあるですよね~。
後、前田さん自重してくだs(ぇー

お気に入りはもちろん霧ちゃんなのですが、
物語後半になってくるとずっと先生に付きまとっている、
まといが可愛く思えてきたから不思議でしたw
っていうか、声は真田さんだったのk
それと、名前的に「糸色 倫」はすごかったw
妹キャラなのに「絶倫先生」って(笑)

って事でアニメ2期も製作決定したみたいで、
今から放送が楽しみです~♪
1期の最終回の12話もぜんぜん最終回って雰囲気じゃなかったしw






◆D.C.Ⅱ4話
071029b.jpg071029c.jpg
アニメは小恋編で行く事でもうFAなのかな?
ってことはななかとどろどろ展開か~ヽ(;´Д`)ノ
楽しみにような楽しみじゃないようなw
う~ん、もしかして2期とかで朝倉姉妹編とかなのですかn
D.C.は先が読めないから怖いぜっ(ぇー

って事で今回は体育祭のお話~。
何気に小恋ってエロいのですよね、ゲームでm
という事でおっぱいおっぱい(*゚ワ゚)ノ(ぇー
人気の無い場所で「思い出が欲しいの」って
言われたらそりゃ漢としてはそっちを想像しちゃうよ!
って感じでエロかったですw

そいえば、ラジオも放送開始されるみたいですね~♪
パーソナリティは南條愛乃さん(月島小恋役)と浅沼晋太郎さん(桜内義之役)
だそうで今からすっごい楽しみっていうか、
南條さんの声が聞けるーっ(≧∇≦)ノって事でw



◆クラナド4話
071029d.jpg071029e.jpg
今の所、今期で一番面白いって思えるかな~。
内容知らないってのもあるけど、
key作品らしいおばかな展開が多くて笑えますw
とりあえず、風子かわいいよかわいいよ(〃▽〃)
後、今回は春原祭りだったw
色々と格好よすぎるし!ばかすぎるよ!っと(笑)
智代におっぱい貸してくれは盛大にふきましたw

後、椋と渚の百合展開がw
真実を知ってるからにやにやしつつ見ちゃったよっ(笑)
しかし、椋も思わず?「はい」って答えていたけど、
渚が本当に告白だったらOKってことだったのかな?w
なんか良かった~♪

って事で次回からは風子編でいいのかな?
交通事故にあった幽霊の女の子って渚の事ばかりっと
思っていたのだけど風子のことだったのですね~。
とりあえず、Kanonとかで見たようなネタなのは気にしない方向d(ぉ



◆ご愁傷さま二ノ宮くん4話
071029f.jpg071029g.jpg
麗華と真由のお留守番するお話~ってそのまんまだw
まぁ、真由がどじっこ全開するお話なのですけどn
って事で麗華かわいいよかわいいよ(〃▽〃)
後、エロいよエロいy(ぇー
つか、沢城さんのえっちぃ声が聞ける日が来るとは思わなかったw
イメージ的にちょっとお堅い感じがしてたから、
なんかみゆきちのそういう声はぐっと来ますっ(*゚ワ゚)b(ナニ
とりあえず、赤外線?を越えるためにメイド服のスカートを
たくし上げて絶対領域は色々とエロすぎましt(ぇー
来週は麗華覚醒のお話かな?



◆シャナⅡ4話
071029h.jpg071029i.jpg
えっと、シャナって恋愛物でしたっけ?w
と勘違いしてしまうようなオリジナル展開がすごい(笑)
近衛登場で三角関係が四角関係に~って、
どろどろすぎるよ!っとw
吉田さんがいつヤンデレ化するのか楽しみでs(ぇー

個人的にはもっと悠二が格好よく活躍する所が見たいのですけどね~。
まだ先っていうか焦らしすぎだぜっ。
来週も恋愛話ぽいし(^^;
後、悠二はヘカテー自体には悪い印象は持ってないぽいかな?
見つめあいすぎですw



◆Myself;Yourself4話
071029j.jpg071029k.jpg
雛子登場回~。
位置づけ的には番外編って感じだったかな?
画面には菜々香は出てきていたのだけど、
一言もしゃべらないって徹底振りはすごかったw
しかし、雛子の声って村田あゆみさんなのですか~。
声優としての声は初めて聞いたw

って事で雛子可愛かった(〃▽〃)
一生懸命な姿がやっぱり良いですね~♪
後、主人公はフラグ立てすぎd(ぇー
とりあえず、例え幼女とは言えレディの前で、
ボタン開けっ放しってのはどうかとw
麻緒衣のピー音でふいたです(笑)
後、修輔の大事にしたい人って朱里の事なのかな?
という感じで期待してなかったけど何気に面白いのですよねっ。



◆レンタルマギカ3話
071029l.jpg
未だにおにいちゃん社長はどうかと思うのだけどw
って事でみかんたんの回~♪
くぎみーかわいいよかわいいy(ぇー
巫女服の下にスパッツってのは斬新でいいなぁ~っと思わずw
とりあえず、お話的にはさっぱりなこの作品(ぉ
みかんたんのために見続けますヨ!(マテ



◆ハヤテ30話
071029m.jpg
名探偵コ○ンの回でしt(ぇー
という事で…、
絶望したーっ
せっかくの温泉回なのに湯気で真っ白で絶望したーーーっ!
それだけが言いたかったでs(マテ



◆キミキス4話
071029n.jpg
咲野さんの回だったのかな?
やっぱり摩央姉ちゃん可愛いよ可愛いよ(〃▽〃)
それだけに、サックスとくっつくのが未だにヽ(`Д´)ノ
こんなにムカつく事無いのだけどなぁ~(^^;
う~ん、大人しく光一とくっついて欲しいのだけどn
って事で来週デートらしいですヨ!
明らかにサックスだけ要らない子なのですけどね~。
こいついなかったら結構良い評価になるのだけd(ぉ



って感じで感想でした~。
結構1話だけしか見てないってのも多くなってきましたy
スポンサーサイト

アニメ コメント:7 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『また関係ないですが』
専門ちん | URL | 2007/10/30(火) 03:16:43 [ 編集] | #-
最近、半分の月がのぼる空ってアニメのDVDを
レンタルで借りてみたらかなり良かったです。
話的には、暗いお話なんですが・・・

秋庭里香ちゃんかなりいいですなあ。
最後助かるといいんだがと思いながら
次回3巻を借りますよ。

原作の小説買おうかなと考え中。

レンタルマギカ黒髪の娘は幽霊だったのですね(汗
そんなあ、こんなかわいい娘が幽霊とはー
とがっくりしてしまいました・・・
俺はロリ娘は好きではないはずなんだけど、
みかんたんはいいと思います(爆

レンタルマギカ可愛い娘多すぎです!
どれがメインヒロインなのかわかりませんw

キミキスは、星野さん目当てでみてるかなあ・・・

シャナⅡはいいよね、俺的には今のところ秋みてる
アニメの中では1番ですねー
近衛さん最後に正体出して、ヘカテーになりそうな
予感がする!
バルマス家側であの2人は出てきても、ヘカテー出てきてないところを見ると近衛さんはヘカテーのような
気がするんだけどなあ・・・

二ノ宮くんは
もう麗華と真由最高です!
最後までこのままいっていただきたい!

Myself;Yourselfは来週のななかの話を楽しみに
してたりw
後半は星野さんと主人公を巡ってバトルになるのかな?
と思ってたりする。

D.C.Ⅱは主人公とななかがくっついてほしかったなあ・・・後半奪い取るような展開があればいいかなw
といってみるw

☆『びみょ~な関係』
虚空つづみ | URL | 2007/10/30(火) 21:12:08 [ 編集] | #EBUSheBA
専門ちんのコメントが長いので
私は短くしとこうかなw

>絶望先生
TVはまったく見てないのですが(絶望した~
Webラジオを聞き始めて、ハマっております。
あ~‥、新谷良子さんが壊れていく‥

☆『ながっw』
鶴来海 | URL | 2007/10/31(水) 01:12:37 [ 編集] | #u2lyCPR2
>専門ちん
>半分の月がのぼる空
原作を途中まで好きだったので、
アニメも見ようかなって思いつつ見てません(^^;
っていうか、原作も途中まで~ヽ(;´Д`)ノ
切ない系で良い話ではあったのですけどね~。
そいや、里香はツンデレでしたw

>レンタルマギカ
事前情報で黒羽は幽霊って知ってはいたのだけど、
普通に病院内で違和感無かったので信じられなかったw
つか、イツキは独り言だったのかっとΣ( ̄□ ̄;)

>シャナⅡ
物語的にヘカテーなのだろうけど、
何の目的が?って謎なので気になります~。
確かオリジナル展開なので予想できませんw

>Myself;Yourself
ああ、今夜か。
見ないとっ(*゚ワ゚)ノ

>D.C.Ⅱ
南条さんラヴな僕としては今の所嬉しい感じです~。
っていうか、初々しくて見てるこっちがはずいわ!っとw



>つづみん
長さは気にしなくても良いですよ(*゚ワ゚)ノ

絶望放送は僕もはまりましたw
たまっていたのでいっぺんに聞いたらもう面白すぎ(笑)
演出部分も他に無い感じで新鮮で良いです~♪
とりあえず、新谷さんがこんなに壊れるとは思わなかった(笑)
なんかある意味良い感じですw
そいえば、新谷さんがヤンデレでスクールデイズの言葉を
知っていたのはちょっと意外だったなぁ~っと。
見ていたんだっとw

☆『まいぶーむの遅さに絶望したーっ!(ぇー)』
WHO-GA | URL | 2007/11/01(木) 04:29:49 [ 編集] | #HicFiJNI
>かなり今頃になって「さよなら絶望先生」を
コクソしますっ!(カエレ風に)
……絶望放送のゲストに是非、噂の小林ゆうさんを呼んで
欲しいと思ってたら、次週のゲストだそうで狂喜乱舞な
今日この頃です(*゜ワ゜)ノ

>今期のアニメ
結局な~んも観てませんねぇ(汗)
後からDVDで観てみようかな?と思えるのも、今のトコ
『クラナド』くらいでしょうか?
なんだかんだで前期は『グレンラガン』『絶望先生』があって、
『瀬戸の花嫁』『クレイモア』『Kanon』とDVDで観て、
個人的に結構アタリ多かっただけに、ちと寂しいかも。
(前々期も『コードギアス』『ブラックラグーン』あったし)
……つか、今期は萌え作品多いのが食指が伸びない原因k(ぉ)

☆『絶望したーっ』
鶴来海 | URL | 2007/11/01(木) 05:47:52 [ 編集] | #u2lyCPR2
>コクソしますっ!(カエレ風に)
コクソ国家に絶望したーっ(ぇー
次週は小林ゆうさんがゲストですよね~♪
色々と他のラジオでも伝説作ってる方だし、
今から楽しみでしょうがないですw
来週の火曜日は更新されたら即聴かないと!って今から思ってます(*゚ワ゚)ノ

>……つか、今期は萌え作品多いのが食指が伸びない原因k(ぉ)
燃えが足りないっ(ぇー
クラナドは僕的にもオススメしたいです~(*゚ワ゚)ノ
展開がバカすぎますw
でも確かに今期はこれってのは無いですね~。
一定レベルより上はあるのだけど、
グレンラガン見たく何度も何度も見たくなるような作品は
ないかな~って感じがしますヽ(;´Д`)ノ
結構名作が続いていたから、
そういう意味では今期は物足りないですよね(^^;
まぁ、名作が続く方が珍しいといえば珍しいけどw
ガンダムOOも今の所ぱっとしないs

ともあれ、どれか今後化けるかもってのに期待っ(ナニ
…ないなw

☆『えー』
専門ちん | URL | 2007/11/01(木) 21:42:25 [ 編集] | #-
>……つか、今期は萌え作品多いのが食指が伸びない原因k(ぉ)
俺は逆に萌えキャラがでないようなアニメは見る気が・・・
まあなくても、面白ければみるんですが・・・
最近は萌えるキャラが多いアニメに見るのが
偏ってるかもなあ・・・。

最近どうも、長い髪で清楚でかわいいヒロインに
弱いかも。

☆『一番は…』
鶴来海 | URL | 2007/11/02(金) 16:01:07 [ 編集] | #u2lyCPR2
萌えと燃えのバランスが良いのが一番ですかね~。
グレンラガンとかコードギアスとか、
どっちのバランスも良くて名作でしたっ(*゚ワ゚)ノ

まあ、ぶっちゃけやっぱり脚本が面白くないと、
いくら萌えキャラがいても最後まで続かないですn(ぉ

最近は…、くぎみーとみゆきちが大好きです!(ナニ

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
