カレンダー
    04 ◇ 2017/05 ◇ 06

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ipod nano 3rd

2007年11月07日[01:54:32]
伊藤乃絵美ワイシャツver.』
↑がすっごい欲しい今日この頃いかがお過ごしですk(ぇー
Yシャツ姿の乃絵美も良いのだけど、
見つかってビックリしてる風の表情もポイント高いです~♪
って事で完成品はまだか!っと(*゚ワ゚)ノ



って事で、
071107a.jpg
「ipod nano 3rd」を買ってきました~。
今まで使っていたRioの奴がフル充電しても、
1時間足らずで電池が切れてしまうようになったのでorz
なんとか誤魔化しながら使っていたのだけど、無理だったw

どれを買うかお店で悩んだのですけど、
やっぱり人気があるしipodでって事で選択。
コレと悩んだのですけど、
色が好きってだけだったのでなのにしようっとw

個人的にはUSBメモリぽく、
専用ソフトを使わなくてもデータの入れ替えが出来る奴が
良かったのだけどなかなか最近は無いぽいですからね~。
ちょっと面倒な部分があるけど、
使い慣れればなんとかなるだろうっという結論にっ(*゚ワ゚)ノ



んで、今日は夕方ずっとデータを入れていたのだけど、
8Gってすげーっとw
今まで256Mでしたからn
容量考えずに色々と入れられるっていうか、
どれを入れていいものかって悩みました(^^;

「iTunes」は使った事無かったので、
さすがにちょっと戸惑いました~ヽ(;´Д`)ノ
一々これを使うのか~っと面倒くさい病g(ぉ

とりあえず、僕的には音楽よりWebラジオをよく聞くのですよ。
そして、それのほとんどがwma形式なのですが、
ipodだと対応してなくて変換しないといけないのが面倒でした~。
mp3形式だとそのまま放り込めるのですけどね~(^^;
まぁ、「iTunes」が勝手に変換してくれるから、
別ソフトで~って手間は要らないのが救いでしたけど。
一気にやるとやっぱり時間掛かっちゃいました~ヽ(;´Д`)ノ

これからはちゃんと一日ずつ変換していこうっとw
多くても4つぐらいですからね~、一日更新分だとっ。
それぐらいならほっとけば変換終わるしb


後、nano本体の操作性がまだまだかなぁ~。
回らないジョグダイアルぽいのが、
なんか不気味っていうかすげーって思ったですけどねw
タッチホイールってすごいネ!
他は音量調節が面倒かなぁ~。
外部に無いから、
中身で操作しないといけないのがちと面倒。
まぁ、慣れるまでって感じではありますがっ。


他は、
http://macperfect.com/cts/accs/accs_item/biscuits.htm
↑を本体カバーとして買ったのですよ。
nano本体にストラップを付ける所が無くて、
このカバーに付ける形式になっちゃったのですが、
首下げしていてカバーが外れないかな~ってちと不安。
ちょっとやそっとの事じゃ外れないとは思うのだけど、
一回落ちちゃうとnanoは生身な感じなので、
結構ダメージが大きそうっていうか、
下手するとそこで終わりそうなのが(^^;

なんで、ちとキャリングケースを見てこうかなぁ~っと。
冬服ならポケットとかあるのだけど、
夏の時とかTシャツ一枚だから、
落ちたら防ぎようがないのですよn
そこら辺がちょっと気になる所でした~。


とりあえず、総評としては売れているだけはあるなっとw
普通に使う分には確かに不満はあまりないなぁ~っと。
ソフトも操作性も慣れればどうって事ないっていうか、
今の携帯プレイヤーはほとんど専属ソフト付いてますしn
パナソニックとかSONYとk
デザイン的にもなんかおしゃれ~って感じもしますしね~。
しんぷるいずべすとって感じがするっ。
後、何より安いてのが評価高いかなw
って感じで早く使い慣れたいなって思いました~(^^)
スポンサーサイト

日記 コメント:3 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『大きいコトは良いコトだ』
虚空つづみ | URL | 2007/11/07(水) 20:08:30 [ 編集] | #EBUSheBA
>ipod nano 3rd
む、新型とは生意気なっ(ぇ

形式的には「メモリタイプ」となるのかな
省電力、音切れがほぼ無い、アクセス速い‥つー感じでしょうか

容量が8GBもあれば十分でしょうな。
同じiPodでも『160GB』とゆーHDD内蔵型もあったりして
データ入れても全部聞けねーだろ?とw

まぁ、道路に落として踏みつけて
「液晶が壊れた~」ってことにならんよう祈ります( ゜▽゜)ノ

☆『初期nano4G持ちだけど』
SAN | URL | 2007/11/07(水) 21:10:00 [ 編集] | #2DdjN05.
容量足りねー
今、PC上に入れてる曲は約1700曲で6.8Gです。
新しいの欲しいけど後1・2年は我慢だっ

>まぁ、道路に落として踏みつけて
ちなみに一度、自転車を走ってる最中にポケットから落としましたが、角がチビッと潰れただけでした。
結構頑丈ですお。

☆『ちっちゃいこともいいことだ!(ぇ』
鶴来海 | URL | 2007/11/08(木) 06:58:16 [ 編集] | #u2lyCPR2
>つづみん
>む、新型とは生意気なっ(ぇ
ふっふっふー(*゚ワ゚)ノ
とりあえず、僕の知ってるnanoじゃなくて、
ちょっとビックリしましたw
第三世代とか何それってしばらく眺めてましt(ぉ
アクセスはかなり早いですね~、立ち上げもすぐだしっ。
コレはタイムラグを感じなくてかなりよかったです~♪

>160GB
ちょww
曲数はどのくらいはいるだろうっていうか、
入れるのも一苦労だよ!w
全部聞き終わるのってかなり長期計画でしょうね(^^;

>道路に落として踏みつけて
そのコンボやりそうで怖い今日この頃ヽ(;´Д`)ノ
液晶で済めばいいけど、
絶対中身ごとクラッシュしそうな薄さなのが怖いです(^^;
きをつけま~すヽ(;´Д`)ノ



>SANさん
>容量足りねー
Σ( ̄□ ̄;) Σ( ̄□ ̄;) Σ( ̄□ ̄;)
ごめんなさい、1Gもうまってませn(ぇー
PCの中には結構あるのだけど、
全部は入れても聞かないしなぁ~っと(^^;
ちょっとづつ増やす方向で(*゚ワ゚)ノ
2年後とかには10Gモデルとか出てそうですしn

>結構頑丈ですお。
お~、見かけによらずたふがいさん!w
ともあれ、落として踏んづけてコンボは
極力しないようにがんばりますb

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
