カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ガンダム鹵獲作戦

2007年12月09日[15:31:35]
07120900.jpg07120901.jpg

着物ルイスかわいいよかわいいよ(〃▽〃)
ていうか、沙慈もお疲れ様っとしかいいようがw
本当にこれからも苦労しそうd(ぉ

っていうか、いきなりのインパクトで今週の内容をすっかり忘れちゃったですヨ!w
せっかくメタボガンダムの見せ場なのn(ぇー
しかし、ルイスママは実はCBのエージェントでガンダムマイスター候補を探してる
とか変に深読みしちゃいそうなぐらい関係ない話でふいたですよw



071209a.jpg
って事で場面変わって先週の続きで緊迫した状況!
結局アレルヤは気絶したままで、
何の抵抗もせずに鹵獲完了。
コンテナの中で顔が見えていたから、
いつ変形したのかって思ったけど、
飛行形態で裏側から見ればそのまんまキュリオスだったっとw

キュリオスは羽付きで、ヴァーチェはでかぶつ。
なら、後の二体はなんて呼ばれているのかちと気になりましたw


071209b.jpg
そして、ヴァーチェきたーっ(*゚ワ゚)ノ
意外にも助けに来たのかな?って一瞬思ったのだけど、
鹵獲されたキュリオスを確認するやいなや、
「何たる失態だ…、万死に値する!」
ってGNバズーカーで狙い撃ちってΣ( ̄□ ̄;)
展開が早すぎてふいたですよw

しかし、GNシールド展開した状態で、
バズーカーも撃てるとかもうヴァーチェさん無敵すぎ。
狙い撃つ必要もないですからねw


とりあえず、アレルヤはソーマに救われた感じですかね、結果的に(^^;
思ったよりピンクの活躍が見れてよかったw
でもまあ、それでも能力差がでかすぎでしたがヽ(;´Д`)ノ

071209c.jpg
そして、思ったより簡単に拘束されるヴァーチェさn
胸からアンカーとかちょっとコードギアス思い出したw
とりもち?で間接も固定で念入りにっ。

今回はスメラギさんの一歩先を読んでいた中佐だったけど、
ガンダムの性能を読み間違ったのが敗因でしょうね~。
でも、あそこまで拘束されたのに抜け出されるって想像外ともいいますg


071209d.jpg
全ての行動が封じられて絶体絶命の時に、
ティエリアの目が光ったーっ(*゚ワ゚)ノ
ロックオンの謎の双子といい、
アレルヤの二重人格に、
ティエリアまでもなんか秘密があるぽいですかね?
なんか、刹那が普通に一般人に思えてきたw


071209e.jpg071209f.jpg
ヴァーチェの中の人きたーっ(*゚ワ゚)ノ
つか、普通に引きちぎれなかったワイヤー?が、
装甲パージで簡単に千切れるってどんだけーって思った(笑)
しかし、色々と斬新っていうかこれがタマネェガンダムか(違
髪ではないのだけど、ロングヘアーですね~、見事なw

一応、機動性が高くなるらしいのだけど、
GNキャノンの高火力を自由に振り回せるって意味では、
ヴァーチェより戦闘能力は高そうかな~?
思ったより地味っていうか、ちょっと物足りなかったのが本音w
とりあえず、フォルムといい、
GNキャノンを撃つポーズの内股といい女性を思わせる機体ですね~。


071209g.jpg
とりあえず、危機は脱したけど偉く落ち込む絶望先生(ぇ
「俺は…、僕は…、私は…」
って一人称の変化には何か意味があるのでしょうかね~?
噂では男装している女性かもってあるけど、
確かに一番見た目は女性ぽいし可能性的にはありそうかな。



071209h.jpg
後、アレルヤさんも大暴れ。
ソーマの行動が読めるらしくて遊んでるのは、
すっごい狂気な感じでした~。
というか、シールドのクローのギミックは知っていたのだけど、
こんなに強力なものとは思わなかったΣ( ̄□ ̄;)
普通にビームサーベルより強いんじゃw
後半はどっちが悪者か分からないぐらい、
アレルヤ祭りでもう素敵としかいいようが!(ぇー



071209i.jpg
そして、また失敗しちゃったスメラギさん~。
結果的には全員無事だったのだけど、
ナドレを晒してしまったのは大きなマイナスだったのかな~?
でも、デュナメスの大気圏外狙撃もさらしているわけだし、
早々大きなマイナスにはならないと思うけどどうなのだろう。

今回はガンダムの性能に救われたけど、
出来ればスメラギさんに挽回して欲しかったかも~。
まぁ、通信できなくてトレミーも動けない状況だと、
どうしようもなかったかもですg



071209j.jpg
チャイナさんキターっ(*゚ワ゚)ノ
と以前なら喜んでいた僕ですが最近はフェルトがいないと物足りn(ぇー
「なんという失態」
「どうしてマイスターたちはこうも不完全なの」
っとお嘆きに!
考え方自体は留美はやっぱりティエリアと近いものがあるのでしょうね~。
以前、犠牲者の数のことでスメラギさんの意見が違っていたけど、
元々そういう考えだったぽいですね。
ともあれ、不完全なマイスターって過去にも何かあったのかな?


今回はやっぱり中佐の「男の覚悟に……水を注すな……」が最高の名シーンでした(*゚ワ゚)b
相変わらずロックオン兄貴と中佐で持ってる気がするガンダムOOでしたw
次回はハレルヤ回なのかな~。



後、出来ればもっとエクシアに活躍する場面を!ヽ(;´Д`)ノ
セブンソードが揃ったのに、
お披露目シーンでは過去の因縁で、
いまいちぱっとしないっていうかやられた印象しか残ってないし(^^;
主人公機なのだからもうちょっとって思う今日この頃でしt
スポンサーサイト

アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『手首がぁ~』
虚空つづみ | URL | 2007/12/09(日) 20:47:01 [ 編集] | #EBUSheBA
表題は気にしないでください。
ここ何日も、PCとにらめっこしつつ、
月曜日に提出する書類作成‥

結果‥手首と肘に痛みが生じておりますw
ガンダムなんか見てませんよっヽ(;´Д`)ノ

ただ、前回が緊迫のまま終了したので、
物語展開が気になっておりました。

恒例の、海たん感想文でちぇっく~( ゜▽゜)ノ

やはり「無事」だったのですな。
ヴァーチェの変身は予想外でした(どっかのCM風
ロングヘアーとは‥‥デモンベインですか?(ぉ

ううむ、中佐はシブくていいなぁ。
あっという間に消えていく、コーラサワーも良いですがw

☆『お大事に~』
鶴来海 | URL | 2007/12/10(月) 15:12:38 [ 編集] | #u2lyCPR2
>月曜日に提出する書類作成‥
お仕事お疲れ様ですっ(*≧ο≦)ゞ
ず~っとPC眺めているのは色々と疲れそうです(^^;
遊びの時とまた違いますからね~。
ともあれ、手首とか湿布はるですよっ(*゚ワ゚)ノ
やっぱり長時間キーを叩いていると疲れますからね(^^;

>やはり「無事」だったのですな。
色々と偏った感想ですg(ぇー
ヴァーチェの中の人の噂はあったので予想していたけど、
ロングヘアーとはさすがに思ってませんでしたw
格好いいのか格好悪いのか微妙(^^;
デモンベインは格好いいのに!w

>ううむ、中佐はシブくていいなぁ。
中佐はダンディで格好よすぎです(〃▽〃)
中佐用の機体も早く出てこないかなぁ~っとb
コーラサワーはおいしすぎてやばいですよねw
二回目のせっかくの登場シーンも一瞬でヴァーチェにやられるしw
名台詞残しすぎ(笑)

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
