カレンダー
    10 ◇ 2017/03 ◇ 11

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

教義の果てに

2007年12月23日[16:57:02]
ずっと「狂気の果てに」っと思っていた人ノ(ぇー



071223a.jpg
思ったよりアザディスタンの内戦が早かったなぁ~っと。
やっぱり姫様の国連大使を招きいれたのがダメだったらしい。
それにしても相変わらず侍女がドSすぎでしたw
ちょっと姫様がかわいそうな気がしてきt(ぇー


071223b.jpg
今週のチャイナさん(*゚ワ゚)ノ
なんかすげー久々な感じがw
今回の衣装は結構チャイナぽかった♪
胸元が開いてる?と思ったけど、
単に服?が肌色なだけですかorz(ぇー
とりあえず、大使は逃げないぽいけど余裕だなぁ~っとw


071223c.jpg
ルイスママ攻略ミッション進行中(違
つか、何気に長期作戦だっとこの時は思ってました(ぇー
ピザ一枚で懐柔されるルイスママってΣ( ̄□ ̄;)
物に弱いにもほどがあるぞっとw
そして、沙慈の身の上話を聞いて涙作戦も大成功ってw
しまいには夫の面影がってどんだけーって思った(笑)
ルイスの突っ込みいいなぁ~b


071223d.jpg
冒頭でさらわれた人は姫様の知り合いだったみたいですね~。
そりゃ慌てるわって納得。
姫様のために対抗勢力になるって、
結構回りには恵まれてるのですね~。
今まで内戦が起きなかったのもこの人の影響力が大きそう。


071223e.jpg
そして、影の薄い主人公登場(ぇー
顔だけで出身地ってわかるものなのですn
溶け込んでいると思ったけど、思いっきり不審者扱いされてたw
刹那が自分の出身地を暴露したけど、
何も考えてなさそうだなぁ~ってちと思いましt
ロックオンの兄貴は知っていたのだろうか?



071223f.jpg
犯人はひげの人だった(*゚ワ゚)ノ
単独ではないだろうから、黒幕はいるのでしょうね~。
アザディスタンに何の価値があるのかは不明だけど。


071223g.jpg
そして、やってきました、グラハムさん祭り!(≧∇≦)ノ
「人呼んで、グラハムスペシャル!」
もう格好よすぎですよ!汁までなんか飛んでるしw
初めはカスタムフラッグの事かと思ったけど、
この回避運動の事をグラハムスペシャルって呼んでいたぽいかな。
なんか聞いた話によるとフラッグは後ろ方向にしか推進力が無いから、
三次元的な回避は不可能なはずなのだけど、
それを変形中のスラスター?の向きを利用して三次元的回避をしてるらしいって聞きましたw
それならさすがエースというべきだろうな!w
ネーミングセンスも素敵すぎるけど(笑)


071223h.jpg
「あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!」
もうヤバイ、この人格好よすぎw、そして面白すぎw
思わずHGカスタムフラッグを買ってきそうな今日この頃でs(ぇー
ロックオンが「二度目は無いぜ」と言いつつ外して焦っていたけど、
兄さん!結構今までも外してまっせ!って思ったのは僕だけj(ぉ
しかし、フラッグで蹴りとか足が折れそうだなって思ったw

本来は接近戦はしないはずのデュナメスにビームサーベルを使わせたり、
近距離でのビームを弾いたりってグラハムさんすごすぎΣ( ̄□ ̄;)
こういう熱い戦いがOOには足りなかったから、嬉しい限り~♪
でも、グラハムさん…、ガンダムなら誰でもいいんですね!(ぇー
てっきりエクシアラブかと思っていたからw


071223i.jpg
そして、本気になる兄貴!
GN散布を止めて全てを火器回すってことは、
最大火力で戦うって事なのでしょうね~。
首もとのアンテナ?が収納されたりって芸が細かい所が格好よかった(o゜▽゜)o
構えが思いっきりガンカタぽいけd(ぉ

でも、結局はグラハムさんも人の子だって事で戦闘自体は終了。
流石に自分の目的よりクーデーター鎮圧の方が最優先ですよn


071223j.jpg
刹那のトラウマ発動~。
少年兵の姿、町の様子等で発動しちゃったらしい。
初代ガンダム?と同じように助けようとしたけど、
結局は遅くて少年兵を助けられなくて刹那凹むっ。


071223k.jpg
そんな緊迫した状況で場面は日本へ。
一瞬、思わず自分の目を疑ってしまったけどマジだったぜ!w
沙慈がついにルイスママを落としたーっていうか、
わりとすぐに決着が付いてビックリΣ( ̄□ ̄;)
というか、ルイスママもデレすぎっていうか可愛いな!おい!(笑)
すっかり恋人同士ぽくくっつきながらTV見たりとか、
ナイスツンデレって思わず思っちゃったw
ルイスの「べたべたしないでーっ」って突っ込み役が大変そうだっとw


071223l.jpg
一応はクーデーター自体は鎮圧できたけど、
問題は何も解決されてなくてきっかけを作ったのが自分だから、
凹みまくる姫様~。
ここでもドS侍女が一喝!
おかげで持ち直した姫様が凛々しかった~。
まぁ、甘やかされるだけで立て直せるほどあまり情勢じゃないだろうから、
こういう憎まれ役な侍女の役割も必要なのでしょうね~。


そして、
刹那「俺はガンダムになれない」
という言葉で本編終了。

次回予告で、アムロの真面目な声で、
「刹那、ガンダムとなる」
ってコンボでふいたっていうか笑い殺す気か!っと(笑)
思わずぐっじょぶと思ってしまいました(^^)
まあ、刹那にとってガンダムって単語はヒーローとか救世主とか
そういう意味で使ってるから本当にガンダムになりたいわけじゃないんだよ!(ぇー



071223m.jpg071223n.jpg
ともあれ、次回は1月5日放送~。
年末なので一週お休みぽいですね、残念ヽ(;´Д`)ノ
それにしても予告のカットでなんか気になるのが二つ。
刹那とグラハムさんの接触の場面とか。
さすがにガンダムパイロットはばれてないと思うけど、
場所が岩場ぽくてエクシアを隠してる場所ぽいしなぁ~っと。
とりあえず、ばれたらティエリアに殺されるので気をつけてくだs(ぉ
後、留美のストレートとか普通に可愛すぎだろうっと思った(笑)
やべーっ、フェルト萌えだったのに揺らいでるぜ!(ぇー
スポンサーサイト

アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『ひさびさに見た』
虚空つづみ | URL | 2007/12/23(日) 22:54:53 [ 編集] | #EBUSheBA
なにせ、お仕事がイパーイだったので
2週間ぶりに、じっくりと見れた気がします(つД`)

見ないと禁断症状っぽいのが出てきて
『ガンダム00(ダブルオー)』って『ガンダムわお~』だよな‥
とか考えてました<意味不明

>教義の果てに
今週のはとても良い出来だと思います
アザディスタンの状況がしっかりと描かれてますね
姫様の苦悩、よく分かるわぁ‥

という流れを見事に「ぶった切る」沙慈&ルイス母娘w
ルイスママの眼鏡がきらーんとして
「パパに似てるわぁ‥」
おいおい、親子丼かよっ(ぉ

そして格好いいキャラだったのに
なぜか「コーラサワー」と化したグラハムさんw

「ところがぎっちょん!」で目的?を完遂するサーシェス。

ストーリー展開が小刻みよく進んで良いですな。
次回も同じ舞台っぽいので楽しみです。

ちなみに、凹んでる姫様が胸を抱えてるポーズ
「お~、大きい」と思ったのは私だけじゃないハズだっ(ぇ

☆『ぎっちょん!ぎっちょん!』
鶴来海 | URL | 2007/12/24(月) 08:17:38 [ 編集] | #u2lyCPR2
>2週間ぶりに、じっくりと見れた気がします(つД`)
お疲れ様です・゚・(つД`)・゚・

>ガンダムわお~
なんか普通にそれでも通じるような気がw
とりあえず、禁断症状Σ( ̄□ ̄;)
何気にはまってるのですねw

>姫様の苦悩、よく分かるわぁ‥
今回は自分の行動が原因ですからね~。
ここが正念場って感じでしょうねヽ(;´Д`)ノ

>おいおい、親子丼かよっ(ぉ
なんか冬のお祭りでそういう本がありそうだw
最近、沙慈達のほうが楽しみでしょうがなかったり(笑)
この後どうなっちゃうんだろうっとw

>なぜか「コーラサワー」と化したグラハムさんw
ガンダムに会えて嬉しいのか、
もうこれ以上ないってぐらいノリノリでしたからね~w
素敵すぎました(笑)

>ところがぎっちょん!
何気に毎回不思議言葉を残してる気がしまs

>次回も同じ舞台っぽいので楽しみです。
まだ、誘拐事件自体は解決してないから、
どうなるのか期待ですね~♪
一週お休みなのが痛いですがorz

>「お~、大きい」と思ったのは私だけじゃないハズだっ(ぇ
わw
そういわれるとそう見れるから不思議d(ぇー
なんかナイチチって先入観があるから、
まったく気にしてませんでしたw

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
