カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ネットラジオ編

2008年01月04日[09:47:36]
手抜き更新その1(ナニ


色々と2007年度ランキングしてみようかなって事で、
第一弾はネットラジオ編~(*゚ワ゚)ノ
因みに記憶的にアレなのでご了承くだs(ぇー


次点としては、『ななついろ★RADIO!
うたらじと迷ったけど、伝説って意味でうたらじの方を5位にっ。
ななついろも個人的に好きなのだけど一歩及ばずw
最近の黒ごまさまとやさぐれみっちぇるが良い感じになってるので、
今後の展開に期待って感じです(^^)


◆第五位 『うたわれるものらじお』
去年の次点では間違いなく一位だったでしょうw
なんか終わって大分経つ気がしていたのだけど、
まだ半年しか経ってないのですね~、伝説すぎて記憶がw
という事で小山力也さんって方がどんな方かよく分かるラジオでした(笑)
もう、語ることはないね!語られすぎてるから!w
うたわれるもののOVA化が決定しているみたいだから、
もしかしたら?っと今年は密かに期待していたりします(^^)



◆第四位 『ゼロの使い魔 on the radio
三期も製作決定したから月一から週一に戻るかな~?
って期待している今日この頃です(^^)
とりあえず、日野ちゃまと理恵ちゃんのコンビが最強すぎ(〃▽〃)
なんかばかっぷるって感じじゃないのだけど、
遠慮なく暴言を吐ける間柄っていうかなんか良いのですよね、この二人はw
「しんじゃえばいいよ!」とか言って可愛いって思わせる釘様は
すごいなぁ~って感じである意味癒されるラジオです(*゚ワ゚)ノ
これは聞いていて非常ににやにや出来るラジオですw



◆第三位 『アイドルマスター Radio For You!』(旧:ラジオdeアイマSHOW!)
アイドルマスターにはまったきっかけのラジオ~。
因みに27回からでs(ナニ
26回までは聞いてるのが辛いラジオでs(ぉ
27回から仁後真耶子さんがパーソナリティになったのだけど、
もう可愛すぎって感じで一気にやよいスキーになりましたw
でも、本命はミンゴスなんだけどね!激ラヴ!(〃▽〃)
…最近はちょっとはるかっかに心奪われつつありますg(ぇー
可愛いって感じと面白いって感じを兼ね備えたラジオです~。
アイマス知らなくても結構楽しめますw



◆第二位 『さよなら絶望放送
絶望先生をまったく知らなかったのに、
一気に大好きになったきっかけを作ったラジオw
因みに初めはあまり面白いって感じなかったのだけど、
あるときを境に一気にはまっちゃって現在に至りますw
何度聞いても面白いです~♪
神谷さん最高すぎっ(*゚ワ゚)b
後、いぢられまくる新谷さんもw
ネタ的に他のラジオには無いBLネタとか結構危ないネタもあったりして、
そこら辺が個人的には面白いです~♪
「愛が…重い!」ってコーナーが結構お気に入りなのだけど、
リアルなんですよね~?…………こえーよw

後、演出も結構凝ってるのですよね~。
普通はカットとかピー音入れるだけなのに、
なんか一部の音声をリピートしてみたりとか面白いですw
「みずしま “だいちゅー” です」は最高でしたb
そんな感じで結構新しい感じのネットラジオで新鮮味もあって面白いです~♪
何気に1月末に発売されるラジオCDが楽しみ(*゚ワ゚)b



◆第一位 『ほめられてのびるらじおPP
そして、堂々の第一位はほめらじーっ(*゚ワ゚)ノ
やっぱり一回目の風音さんの「ほめてあげてもいいよ」で全てが決まったようなラジオですしねw
しかし、風音さんって結構大人しい感じのイメージがあったのですが、
まさかこんなドSで諭吉大好きで楽したい人とは思ってなかったw
まさに“パピヨンS音!”(*゚ワ゚)ノ
いろんな意味で目覚めちゃったラジオです~(笑)
正しい拝聴の姿勢は片膝ですからね!w

後、ゲストさんが来ると本当に面白いですw
ゲストさんの本性が見えるっていうか、
なんか開けてはいけない扉を開けちゃったって感じが(笑)
どんどん色んなゲストさんを呼んで欲しいな~っと個人的には♪
コーナー的には「愚民ども!ひざまずきなさい!」がお気に入りです~(*゚ワ゚)ノ
うぉぉぉぉぉS音さまぁぁぁぁぁっと野太い声で叫びながら聞くのが正しいw





そんな感じでネットラジオランキングでした~♪
書きおわって思い出したけど、「Radio School Days」もあったんだったorz
これが5位かなぁ~、面白さ的にはw
河原木さんが面白い人ってのは知っていたのだけど、
岡嶋妙さんと組むとここまでおちていくとはっとビックリしたラジオでしたw
もうお二人のコンビが最高すぎます(*゚ワ゚)b


って感じでアニメ編とかゲーム編とか続きます~(*≧ο≦)ゞ
スポンサーサイト

Webラジオ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『あァ?(S音様風味で)』
WHO-GA | URL | 2008/01/05(土) 04:45:29 [ 編集] | #HicFiJNI
新年のご挨拶にも書いた通り、ここのBlogの影響で
私もいくつかネットラジオ聴いてますが、やはり
一位&二位がダントツに面白い番組だと思います♪

絶望放送は、神谷さん&新谷さんの進行の巧さもありますが、
放送作家さんや音響さんがかなり計算ずく?で番組を
組み立ててる気がする。あと、メール送ってくるリスナーも
所謂“解ってる玄人”が多い感じ??
アニメも二期が始まるし、息の長い番組になりそうで、
今後も楽しみです(^-^)/
……そういえば、次回はゴットゥーザ様がゲストですよっ(≧∇≦)ノ

ほめらじPPは……多分、放送作家も出演者もスポンサーも
誰もが予想しなかった方向に進んで、それが面白くなってしまった
“奇跡的”な番組じゃないかと(笑)
荻原さんと風音様のコンビが一見噛み合わないようでいて、
絶妙なバランスで噛み合ってる。
ゲストも毎回かなりヤバイ人が多い(←マテ)
……一色さんのテンションの高さは別格としても、
みるさん、織田マリさん、まきいづみさん、五行なずなさん、
楠鈴音さん、桜川シュトラッセさん(ぇ)、青葉りんごさん、と
全員がどっかぶっ壊れてr(褒め言葉)
狙ってこういう番組作ろうとしても、おそらく作れない気がします。

このテンション一体いつまで続くのか、少し不安ですが
(つーか、荻さんの声帯が心配だw)今はホントに毎週の更新が
楽しみでしょうがない番組ですね(^-^)/
うぉぉぉぉぉS音さまぁぁぁぁぁっ!!!!(とりあえず叫んどk)

☆『((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル』
鶴来海 | URL | 2008/01/05(土) 08:04:41 [ 編集] | #u2lyCPR2
>一位&二位がダントツに面白い番組だと思います♪
んですね~、明らかに他とはレベルが違いますw


>所謂“解ってる玄人”が多い感じ??
ですね~、リスナーもなんか濃い人が多いっていうか、
ネタ的に分かってる人が多い感じがしますw
全体的にかなり完成度がこってますよね~♪

>次回はゴットゥーザ様がゲストですよっ(≧∇≦)ノ
見落としてた(>_<。。。
今週は更新が無くて寂しかったから、
一気に来週が楽しみになってきましたw
ゴットゥーザさまはやばいなぁ~、楽しみだなぁ~(笑)


>“奇跡的”な番組じゃないかと(笑)
普通に癒し系で情報系の番組だと思って初め聴いたのを思い出しましたw
確かにお二人のコンビって結構良い感じですよね♪
なんか阿吽の呼吸っていうかかみ合ってますw

>ゲストも毎回かなりヤバイ人が多い(←マテ)
結構他所でのイメージがいい意味で壊れてますよねw
こういう人だったんだ~って毎回ビックリしてたりします(笑)
一色さんは…、また来て欲しいな、ぜひw
さくらシュトラッセのオフィシャル特典のCDに
また桜川シュトラッセさんがゲストなので、
げひ手に入れねば!っと思ってる今日この頃です(^^)

>つーか、荻さんの声帯が心配だw
ここは僕も激しく同意w
ぴーたん、がんばってーっ(笑)
聞き終わった後、僕も一週間がやけに待遠しいですw
S音さま素敵だぁぁぁぁぁぁぁ(僕も叫んでおきまs)

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
