カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

アニメ部門

2008年01月14日[09:44:41]
2007年ランキング~、その2(*゚ワ゚)ノ
って事でアニメ部門ですよっ。
しかし、一時期はアニメ熱はすっごい下火になっていたのだけど、
多分ガンダムSEEDから再加熱した感じですかね~。
そして、最近は良作が多いからアニメ熱がおさまらない!って感じですw
という事で対象は2007年に放送していて、
尚且つ終了している番組って事でっ。
クラナドとかガンダムOOは対象外って事でよろ~(*≧ο≦)ゞ



◆第五位『School Days』
080114a.jpg080114b.jpg
なぜか5位が三つもある罠!(ぉ
ぶっちゃけ、12話中半分ぐらいしか見てなかったりするSchool Daysでs
それでも10話ぐらいから最終話への印象は強烈でした。
というか、最終話がすごすぎるっていうか色々と名言も生まれましたからねw
「Nice boat.」とか「誰もいないじゃないですか」とかっ。
ヤンデレの言葉さまがもう最強すぎるのが良かったです~♪
明らかにプロの動きしてましたからね!w
5話のプールの話とか結構平和だったのだけど、
なんでこんな事になっちゃったのかね~って思った作品でしたっ。
DVD版の修正前の最終話はまだっすか!(*゚ワ゚)ノ



◆第五位『ななついろ★ドロップス』
080114c.jpg080114d.jpg
何気に全話みちゃって結構面白かったです。
展開的には少女漫画的な甘い初恋を描いた感じだったのだけど、
結構丁寧に作られていて僕的評価は高かったりしました(^^)
とりあえず、すもも役の結本ミチルさんとユキちゃん役の後藤麻衣さんが
大好きなので声優さん的にも楽しめた作品でした~♪
とりあえず、黒ユキちゃん最強w



◆第五位『ご愁傷さま二ノ宮くん』
080114e.jpg080114f.jpg
そこまでは期待してなかった作品だったのだけど、
こうも化けるとは思ってなかった作品でしたw
なんていうか、沢城みゆきさん祭りと(笑)
麗華可愛すぎだろう!っと(〃▽〃)
沢城さんって色んな演技が出来る方なのは知っていたのだけど、
こんなにもエロいっていうか艶やかな演技も出来るのだな~っと
新発見な作品だったりしました~。
というか、エロすぎて色々と困りました!(ナニ

伏線的には2期があるぽいのかな~?
とも思わなくも無いけどどうなのでしょうn
また、みゆきちの声が聞けるのなら2期希望と言ってしまいそうだw




◆第四位『さよなら絶望先生』
080114g.jpg080114h.jpg
実は1話見た時にはあんまり魅力が分からなくて、
そのまま見てなかったのだけど、
確かラジオがきっかけで見始めたら、
絶望先生の魅力に気付いてどっぷりはまっちゃいましたw
なんでこんなに面白い作品だったのに、
面白くないって思っちゃったんだろう~?っと(^^;
過去の僕は現在の僕に謝るといいよ!(ぇー

1話の「死んだらどうする!」とか結構好きな台詞でしたw
後、霧ちゃん可愛すぎ(〃▽〃)
谷井さんの声はやっぱり最高だーっ(*゚ワ゚)ノ
ネタ的には色々とシュールというか、
結構ヤバイネタが多いけどそこら辺も面白いです~♪
2期も始まってますます順調って感じですねb
もう2話でさっそうやらかしてくれましたしn(ぉ
納豆ーっ(ぇー



◆第三位『コードギアス 反逆のルルーシュ』
080114i.jpg080114j.jpg
一応、まだ未完ではあるのだけど、
1期は終わってるしなって事でっ。
これも実は初め興味がなくて見てなかったのだけど、
薦められて見始めたら面白くて過去の僕は(ry
って作品でした~♪
2007年の傾向としては興味なかった作品が
めちゃめちゃ面白かったってパターンが多かったですw

ルルーシュの二面性の演技が格好よくて最高でした~♪
派手さは無いけど、知力戦とかの駆け引きが面白かったです。
ナイトメアってロボが出てくるのも個人的に大ヒットでしたっ。
やはりロボは良いものですb
最後が色々と残念な結末だったけど、
2期はどういう展開になるのかってわくわく感はありますねっ。
って事で春からの放送が待遠しいですっ(*゚ワ゚)b



◆第二位『天元突破 グレンラガン』
080114k.jpg080114l.jpg
これも初めは興味なかったんですよね~w
それがこんなにはまるなんて!って感じの作品でした(^^)
とにかく熱かった!漢のアニメと言っても過言じゃない!w
カミナが最高に格好よかったです~♪
色々と話題に耐えないアニメでしたけど、
後から考えると全ては話題作りのための作戦だったんじゃないかっと(笑)
むちゃくちゃな部分もあったけど、道理を蹴っ飛ばすアニメとして最高でした~♪

女性陣も魅力的なキャラが多かったのもポイント高かったかな。
こんなにも萌えと燃えが揃ってるアニメは早々無いですからねw
とりあえず、ヨーコさんはエロすぎましt(ぇー
ニアは可愛すぎだったけど(〃▽〃)




◆第一位『sola』
080114m.jpg080114n.jpg
080114o.jpg080114p.jpg
コードギアスよりグレンラガンより、
僕的には評価高かった名作です(*゚ワ゚)ノ
多分、上の二つに比べたら知らない人の方が多いだろうけどw
久弥直樹さん×七尾奈留さんのコラボ作品だったのですけど、
色んな要素が入っていてとにかく面白かったです~♪
後、空がテーマなのも僕的にはポイント高かったです。
元々空を見上げるのは好きだったのですけど、
この作品を見てからはより見上げる回数が多くなったように思えますw

ヒロイン達と食卓を囲む萌えな場面があったり、
夜禍人としての力を使っての戦闘シーンありっと、
非常に内容が濃い作品でもありました~。
結構シリアス展開が多くて、
ギャグ的要素が足りなかった本編だったけど、
DVD特典のオリジナルエピソードでその部分も補完してくれたのは
ファンとしては嬉しい限りでした~♪
出来れば、もうちょっとそのノリで作ってほしかったけどw

最後の結末はわざと答えを出さないで、
見てる人に考えさせるって方式だったけど、
依人と茉莉は今もどこかで生きているって
思わせる部分はあってどこか救われるような感じはしました(^^)

声優さん敵にも能登さん、中原さん、本多さん、清水さんなどなどって、
有名な方が揃っていてそこら辺も注目ポイントでした~♪
って事で個人的には結構オススメな作品です(*゚ワ゚)ノ
心に深く残る作品って意味で2007年で一番ってあげるなら「sola」かなっとw
舞台が長崎市らしいのですが、
ぜひ行って見たいな~って思う今日この頃です(^^)




って感じでアニメ部門でした~。
また次回に続くっw
スポンサーサイト

アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『感謝すると良いと思いますっo( ̄ ^  ̄ o)ぇー』
WHO-GA | URL | 2008/01/15(火) 13:16:20 [ 編集] | #HicFiJNI
確か、3位と4位をオススメしたのは私だった気がします。
なんかくれっ(o゜▽゜)o←マテ

>多分ガンダムSEEDから再加熱した感じですかね~。
SEED自体は(特にですてにーは)私的に駄作なのですが、
確かに火付け役にはなったのかも知れませんね~。
そういえば、SEED続編なんて話もあった気がしますが、
それよりもユニコーンをアニメ化して欲しい今日この頃(ぉ)

>私的TOP5
5本に絞るのは結構難しいかも~。
『BlackLagoon』『グレンラガン』『シグルイ』『コードギアス』
『絶望先生』『茄子~スーツケースの渡り鳥~』『Kanon』
そして『時をかける少女』(2006年公開だけど観たの去年なので)
まだラストまで観てないのでランク外→『電脳コイル』と『CLANNAD』
……って、思いついただけでもこんなにあります(汗)

>『School Days』&『ご愁傷さま二ノ宮くん』
すみません。1話観ただけで挫けましt(ぇー)
『sola』は未見(汗)

>次回
主題歌ランキングとか如何でしょー?(o゜▽゜)o
そういう我が家は現在「メグメル ~Cuckool mix 2007~」
パワープレイ中です♪(だんごは……微妙w)

☆『感謝(*゚ワ゚)ノ(ナニ』
鶴来海 | URL | 2008/01/15(火) 16:29:05 [ 編集] | #u2lyCPR2
>なんかくれっ(o゜▽゜)o←マテ
じゃあ………僕の愛を!うほっ!(マテ


>SEED続編なんて話もあった気がしますが、
SEEDは個人的には好きなんですけどね~。
DESTINYはどうかと思ったけd
僕的にはガンダム熱とか再発したりしたので、
火付け役には最適な感じでしたw
そういえば、劇場版の情報は一切出てこないのだけど、
計画中止になったんですかね~(^^;
ユニコーン…、ですとろーい(*゚ワ゚)ノ(ナニ


>思いついただけでもこんなにあります(汗)
僕も迷いましたw
上位は簡単に決まったのだけど、
5位とかどれがいいかな~って感じで(^^;
最近は何気に見てみると面白いってのが多いですからね~。
2008年版とかはもうすでにめっさ迷いそうですw
現時点ですでに5つ埋まってますかr(ぉ


>すみません。1話観ただけで挫けましt(ぇー)
ひどい!・゚・(つД`)・゚・
スクデイは最終話だけはオススメですy(ナニ
二ノ宮くんは沢城さんの所だけd(ぇー
solaは面白さ的な部分ではコードギアスより下ですから、
人に薦めるとなると迷う作品だったりしますw


>主題歌ランキングとか如何でしょー?(o゜▽゜)o
ふふふ、ネタげとーっ(*゚ワ゚)ノ(ぇー
主題歌は考えてなかったから、
これから選びたいと思いますw
っていうか、これまた5つに絞るのが大変そうだw
だんごは…、なけるのにっ・゚・(つД`)・゚・ (ぉ

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
