カレンダー
    10 ◇ 2017/03 ◇ 11

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

アニメ主題化部門

2008年01月22日[08:11:50]
WHO-GAさんの提案により夢の実現っ(*゚ワ゚)ノ
縛りとしてはアニメの主題歌で、2007年度中に流れてればOK。
なんでメグメルとかJOINTもOKの方向でっ。
っていうか、5曲だけ選ぶとか無理だってばさーっヽ(;´Д`)ノ

本当はお正月の手抜き企画だったのだけど、
実際やってみると以外と時間が掛かる事発見(ぉ
そして、1月中に終わらせる予定が終わらなさそうなので、
今年度末までをめどに(ぇー
ずるずるっと伸びていきそうだw



◆第五位『MASSIVE WONDERS/水樹奈々(魔法少女リリカルなのはStrikerS)』
という事で今回も5位が3つですw
っていうか、3つに絞るのも大変だtt(ぇー
…記憶がかすれてるって意味で(マテ

なのはSSの二つ目のOP~。
前半のOPも好きだったのだけど、
後半のこの曲の方がスピード感がました感じで良かったですっ。
なのはの主題歌は結構毎回好きなのですよね~♪
何気に峠行く時用の最近の曲だったr(ぉ


◆第五位『JOINT/川田まみ(灼眼のシャナII)
前奏がとにかく格好よかった!
絵と重なってなんかこう盛り上がってまいりましたーっ(*゚ワ゚)ノ
って感じの一曲でした~♪
結構初めて聞いたときは鳥肌立ったりしましたw
これもアップテンポで良い感じですb
…峠行く時用n(ry


◆第五位『Tears Infection/KAORI(Myself ; Yourself)』
本編は………後半から見てなかったりするのだけど、
このOPは結構好きだったりしました♪
明るい感じのアップテンポな曲で、
ノリもとてもよかったです~(*゚ワ゚)ノ
これも前奏部分が結構好きだったりw


◆第四位『euphoric field/ELISA(ef - a fairy tale of the two.)』
本編は見てないのだけど、
この主題歌は最高でしたっ、特に英語版が鳥肌物でした~♪
CDも衝動買いしたぐらいですからねっb
純粋に歌としての評価なら一番かもしれない、僕の中ではw
切なげな感じがまた良いです~。


◆第三位『colorless wind/結城アイラ(sola)』
結城アイラさんを初めて知った一曲!
大好きなアニメのOPって事もあって、
結構エンドレスで聞いていた曲でした~♪
サビの部分がちょっと切なくて好きですっ(*゚ワ゚)ノ
って事で今年要注目な結城アイラさんの一曲でしたっ。


◆第二位『メグメル 〜cuckool mix 2007〜/eufonius (CLANNAD)』
やっぱり名曲は何度聴いても良いものです♪
初めてアニメ版で聞いたときは震えましたからね~。
あんだけ昔何度も聞いた曲だったのにw
riyaさんの透き通るような歌声が相変わらず素敵な一曲です(〃▽〃)
本当なら一番だったはずなのですけどねw


◆第一位『空色デイズ/中川翔子(天元突破グレンラガン)』
という事でコレが僕の中では一番でしたっ(*゚ワ゚)ノ
中川翔子さんを初めて知った一曲だったりしましたw
とにかく歌詞が卑怯なんですよね!(笑)
アニメ本編と重なっているから、
本編が盛り上がっている時にこの曲を聴くと、
いやおう無しに盛り上がってしまうのがっ(*゚ワ゚)ノ
2番の歌詞とかもう切なくて切なくて・゚・(つД`)・゚・
そんな感じで未だに聞いて好きな一曲だったりしました~♪
兄貴は永遠なのですよっ(≧∇≦)ノ
…まぁ、紅白で歌った時は微妙だtt(マテー




って言う感じで主題化部門でした~。
他にも色々と良い曲があるので迷いました(^^;
というか、EDが好きなのとかもあったのですよねっw
きりが無かったので今回はOPだけに絞ってみましたっ。
という事で今日は「リフレクティア」を買ってくるよ!(*゚ワ゚)ノ(ナニ

後残ってるのは声優部門とかゲーム部門とか妹部門ですね!(ぇー
スポンサーサイト

コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『ネタを振った以上……』
WHO-GA | URL | 2008/01/23(水) 01:14:52 [ 編集] | #HicFiJNI
私も書かねばなるまいなっo( ̄ ^  ̄ o)←とても偉そう

◆第五位:『人として軸がぶれている/大槻ケンヂと絶望少女達(さよなら絶望先生)』
歌よりもビジュアルのインパクトの強さが強烈だったって
気がしないでもないですが(笑)
曲前半のベースの入り方とか格好良くて好きです♪

◆第四位:『NightmaRe/SNoW(地獄少女 二籠)』
この人の歌声は、なんか不思議な魅力があります。
凄く上手いってワケじゃないのに耳に残る。
アニメ本編はあんまり記憶に残ってないのに、
お風呂入ってるときとか、何故かこの歌を歌ってる自分がいる(笑)

◆第三位:『奈落の花/島みやえい子(ひぐらしのなく頃に 解)』
前期のOP(はんれはーれーはれーいー)よりインパクトはないけど、
個人的にはこちらのほうが好き(^-^)/
島みやさんらしい、伸びのある歌声が良い感じです♪

で、一位二位は甲乙つけがたいので同着一位(ぉ)

◆第一位:『メグメル ~cuckool mix 2007~/eufonius (CLANNAD)』
ゲームやってないけど歌は聴いてて、そのときから良い歌♪
と思ってたわけですが、アニメ版のアレンジが私の好みに
バッチリ嵌った(o゜▽゜)o
個人的に現時点でeufoniusの最高傑作☆

◆第一位:『ガーネット/奥華子(時をかける少女)』
本当は挿入歌『変わらないもの』のほうを押したいのですが、
こちらも物語の最後を飾るに相応しい、耳に残る良い歌です。
……つーか、この歌聴きながら泣いてましt


鶴来さんといくつか被るかと思ってましたが、意外に被りませんでしたね(笑)
中川翔子は『空色デイズ』よりも『happily ever after』のほうが
曲の使い所含めて好きだったりします。

>声優部門
ここは5人に絞るの絶対無理っ!
ちょっと考えただけで10人以上名前が出てきますy

☆『すごく偉そうΣ( ̄□ ̄;) (ぇー』
鶴来海 | URL | 2008/01/23(水) 07:44:06 [ 編集] | #u2lyCPR2
あんまりかぶって無いですねw


>歌よりもビジュアルのインパクトの強さが強烈だったって
確かに確かにw
歌よりまず画像に見入ってしまいました(笑)
俗の空想ルンバもインパクト強いですっb


>何故かこの歌を歌ってる自分がいる(笑)
わw
お風呂で歌うのさいこーっ(*゚ワ゚)ノ
アニメ本編の内容より、
曲の方が印象に残るってのもありますよね~♪


>島みやさんらしい、伸びのある歌声が良い感じです♪
確かに、前期の方が怪しい感じが出ていて、
インパクト強かったですからね~。
奈落の花も良い曲なのですけどねw
見てなかったので除外したけどっ(ぇ


>個人的に現時点でeufoniusの最高傑作☆
同意っ(*゚ワ゚)ノ
なんど聞いても飽きない曲って感じですw


>……つーか、この歌聴きながら泣いてましt
Σ( ̄□ ̄;)
時かけも見よう見ようっと思っていて、
現在に至るって感じなのですが、
今度時間を見つけてみてみようかな!っとw
WHO-GAさんが一位に位置づけた曲に興味が出てきましたっ(*゚ワ゚)ノ


>happily ever after
これは僕も同意w
空色も好きなんだけど、
やっぱりこの曲のインパクトは強いですからね~。
あのシーンを何度見返した事か!w
ただ、主題歌って縛っちゃったから、
挿入歌はどうかな~って事で外しました(^^;
縛りが無ければ空色より好きかもって一位じゃんw


>ここは5人に絞るの絶対無理っ!
あえて、その苦行に!(ぇー
男性声優部門なら楽なのだけどw
あれだ、女性声優部門は50位までつければ大丈夫(*゚ワ゚)ノ(マテー
ずっと考えているのだけど、
流石に絞れない項目の一つですw

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
