カレンダー
    03 ◇ 2017/04 ◇ 05

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

2008年02月17日[10:05:47]
080217a.jpg
「貴様はガンダムではない!」
「錯乱したか」

と思われても仕方ないと思った冒頭シーン!w
何気にドライから狙ったのだけど、
ネーナだからってわけじゃないだろうし、
一番弱そうなのからって感じですかね。
1対3って戦闘状況ではっ。
とりあえず、すぐ切れるはずの次男が我慢してたのは意外。
やっぱりガンダム同士で戦うってのは想定してなかったのだろうなぁ~っと。


080217b.jpg
エクシアのGNシールドはアインのGNランチャー一発で破壊。
一回も防げなかったのはビックリ。
やっぱりガンダム同士での戦闘は想定してなかったからなのかな?
となるとデュナメスのGNシールドも簡単に貫通されそう(^^;

エクシアがファングを見切ってるのは格好よかったw
やっぱり近接用機体はこうでなくっちゃ!(*゚ワ゚)ノ
まあ、重量下とかの理由で軌道を読みやすかったのかもだけど。
やっぱり、セブンソードは格好良いです~(〃▽〃)


080217c.jpg
そして、エクシアのピンチを救ったのはまさかのGNバズーカ!


080217d.jpg080217e.jpg
一瞬、スメラギさんの命令で戦闘を止めに着たのかな?って思ったら、
「ヴァーチェ、目標を破壊する」
ってこっちもやる気満々だった(笑)
というか、前回宇宙にいたはずなのに、
いつの間に地上に降下してきたんだよ!って思いましたw




080217f.jpg
スメラギさんも「好きにして」って適当だなぁ~って思ったら、
即突っ込みが入って笑ったけど、お前がいうな、砲術士っておもtt(ぇー
「あのキカン坊は」って事で苦労人のアニキ出撃っw
後、何気に刹那の言葉の意味のフォローもw
戦争根絶=ガンダムって感じですからね~。
冒頭の刹那の台詞はきっと
「お前たちのやってることは戦争根絶じゃない」
って事だったのだと思うw


080217g.jpg
てっきり何かのパーティーでもあるかと思ったら、
自宅だったよ!てか、なんでチャイナ服姿なんだ!w
それにしても、「世界が変わりさえすればいい」
って事で手段は問わない留美さん。
これでトレミー側ともいえなくなってきたなぁ~っと。
味方だとは思ってたけど、敵側に回る可能性も出てきたなぁっと。


080217i.jpg
そして、もう黒幕決定ぽいコーナーさん。
第三段階への移行って事でこれも計画の一部なのかな~?
ただ、ヴェーダの計画なのかラグナの計画なのか、
イオリアの計画なのかわからなくなったなぁ~っと。
リボンズは相変わらず怪しさ爆発っていうか、
一体何者なのでしょうね~?ヽ(;´Д`)ノ


080217h.jpg
「まさか君とともにフォーメーションを使う日がこようとは思っても見なかった」
「俺もだ」
むしろ、僕もだよ!w
あの刹那とティエリアがコンビ攻撃とかありえなーいって
思う反面ちょっと感動しちゃいましたw
でも、共通の敵が出てくることで手を組むって事は、
三国にも言えることなのですよね~。
とりあえず、なかなかのコンビネーション攻撃でしたっ(*゚ワ゚)b


080217j.jpg
スメラギさんがすっごい嬉しそうだったw
もう先生とか保育士とかそっち系の表情のような(笑)
問題児の二人が!って感じでしょうからね~w


080217k.jpg080217l.jpg
アインとドライのドッキングは確かに強力だけど、
そんな時間を与えてもらえるとって話しですからね~。
ヴァーチェがビームサーベルを使ったのはちょっとビックリw
でもまあ、逆に見事に狙い撃ちされる状況にΣ( ̄□ ̄;)
ネーナが悪い顔になってるなぁ~っとw


080217m.jpg080217n.jpg
ナドレきたーっ(*゚ワ゚)ノ
またパージアタックでもするかと思ったら、
不思議な光でアインとドライがシステムダウンとかΣ( ̄□ ̄;)
「ヴェーダとリンクする機体を全て制御下に置く」
ガンダムマイスターへのトライアルシステムっ。
予想外の新機能ですっごいびっくりして燃える展開!w

ナドレは軽量になって高機動とかじゃなくて、
もしもの時にガンダムを裁くための機体だったのですね~。
となると、ティエリアはやっぱりマイスターの中でも特別な存在って事か。
絶対に裏切らないってのが条件に入りますからね~。
とりあえず、機能停止じゃなくて制御下に置くって事は、
操れるって事なのでしょうかね?


080217o.jpg
「万死に値する!」
ってのはやっぱりティエリアの決め台詞なのかw
あっけなくここで終わっちゃうのかな?って
思ったらコーナーの笑みのカットが入って、
トライアルシステムが強制解除Σ( ̄□ ̄;)

やっぱりヴェーダはハッキングを受けていたみたいですね~。
こないだネーナがやったのか、
それともって所は謎って感じかなっ。
一時的なのか永続的なのか、
スローネ限定なのか擬似太陽炉全部へなのかって
所は気になる所かなぁ~。
まぁ、スローネ限定で永続的ってのが妥当なところかなっ。

スローネ組はナドレの機能を知らなかったみたいだけど、
コーナーは知っていたって事はコーナー側が仕組んだ事なのかな?
まぁ、コーナーとスローネが繋がっているかどうかは不明ですがっ。


080217p.jpg080217q.jpg
アニキきたーっ(*゚ワ゚)ノ
3対3で面白くなってきた!って思ったら、スローネ側は退場。
しかも、長男は爆弾を落としていきやがったΣ( ̄□ ̄;)
なんでロックオンが刹那の過去を知るのか謎だったのだけど、
まさか長男が暴露しちゃうとはなぁ~っと。
こないだネーナがヴェーダをいぢっていた時に得た情報なのかな。
というか、ラグナの指示でナドレのトライアルもいぢっていたのかも。
マイスターの情報はレベル7らしいですっ。



080217qa.jpg080217qb.jpg
そして、場面は変わってサジとルイス。
なんかちょっと前まではラブコメ全開だったのに、
すっごく重い雰囲気なのがヽ(;´Д`)ノ
沙慈に夢を叶えてって言うルイスがもう・゚・(つД`)・゚・

沙慈の夢は宇宙で働く事らしいです。
そして、専攻は工学系なのかな?
一応ガンダムへの強い憎しみを持ってるから復讐フラグがたったのだけど、
この先どういう展開になるのか気になるなぁ~っと。


080217qc.jpg
笑顔で送り出すルイスがもう・゚・(つД`)・゚・
とりあえず、足は無事だったみたいですね。
普通に立って歩けるぽいのかなっ。


080217qd.jpg080217qe.jpg
080217qf.jpg080217qg.jpg
沙慈とルイスの回想がどんどん過去に遡っていって、
出会いのシーンが出たときに不覚にも目から汗が・゚・(つД`)・゚・
ルイスかわいいよかわいいよ。
というか、ちわかわいいよちわ(*゚ワ゚)ノ(ぇー


080217qh.jpg
そんな幸せなシーンを見せられた後に、
一人泣くルイスを映された日にはもう!ヽ(;´Д`)ノ
とりあえず、一期では残り話数と展開から出番なさそうなので、
今回はルイス分多目にしてみましt(ぇー



沙慈姉はどんどんと核心部分に迫ってるみたいですね~。
「ラグナ・ハーベン」
って名前が出てきたけどトリニティの言ってるラグナと関連がありそう。
というか、トリニティ側の人物ぽいなぁっと。



080217r.jpg080217s.jpg
「無性にお前を狙い撃ちたい」
思わずいきなりそんな事言われても!っと女子的な反応が思い浮かびましt(ぇー
石油の輸出規制は国連の独断だったみたいですね~。
紛争が起こることは分かりきっていただろうに(^^;

とりあえず、刹那との会話はかみ合ってないというか、
「答えになってねぇぞ!」
ですよねーw

「俺がガンダムだ」
初めて聞いた特はどんだけガンダム好きなんだよ!
って思ったけど今聞くと違った意味に聞こえるようになったのは不思議。
刹那自信が紛争根絶を体現するって意味なのでしょうからね~。
そりゃ、「ガンダムバカだ!」って言いたくなるw
「ありがとう、最高の誉め言葉だ」
っと返されたら笑うしか無いだろうけど(笑)


080217t.jpg
思わず、デレきたーっと思ってしまいましt(ぇー
こんな表情見せるの初めてなんじゃw
「コレが人間か」
ってのは自分は人間じゃないって意味なのかなぁ。




080217u.jpg080217v.jpg
「ちゅーまでしてあげたのに!」
って膨れるネーナが可愛いなって思ったw
それにしても悪役って思ったけど、
これからの事を考えるとちょっと可哀想な気がしてきた(^^;
今回の戦闘は本気ではなかっただろうけど、
ガンダム同士での戦いでは必ずしも有利じゃないぽいですしね。
トレミー側と戦えば擬似太陽炉の欠点が出るだろうし、
物量で来られたら太刀打ち出来そうに無いだろうからな~っと。



080217w.jpg
そして、多分コーナー側から各国に提供された擬似太陽炉30機。
これで大きく戦況が変わってくるでしょうね~。
数の上でも三国がCB側と圧倒するって事になるだろうし。
終盤に向けてよりいっそう盛り上がってきて興奮を隠せない!w




次回は沙慈姉とサーシェスが出会うみたいだけど、
サーシェスがCB側って事は無いだろうから、
沙慈姉を守る?立場になるのかなぁ~っと。
その見返りに情報をもらっていくのだろうケドっ。

後、早々に擬似太陽炉を積んだ機体が出るぽいのだけど、
MSもついでに提供されたのかな?
というかどこの国の機体なのだろうっ。
色々と次回も気になる展開が多そうで楽しみですっ(*゚ワ゚)ノ

アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『減速できません!シャア少佐!助けてください!』
鷹松 恭司 | URL | 2008/02/18(月) 01:32:00 [ 編集] | #IO3e0EY.
種以降、ガンダムは普通に大気圏突入可能ってことで。
宇宙から手ぇ繋いで降ってきたバカップルもいましたしね。

☆『わりと…』
鶴来海 | URL | 2008/02/18(月) 07:14:37 [ 編集] | #u2lyCPR2
好きな場面でした!その後が!(ぇー

何気にSEED以前を知らない人だったr
それ以前は出来なかったんだw
とりあえず、GN粒子は万能すぎだっ(*゚ワ゚)ノ

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
