カレンダー
    08 ◇ 2017/09 ◇ 10

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

声優さん部門

2008年02月21日[08:07:25]
声ヲタとしては外せない項目!
…でも、無理だったんだよ、5人とかに絞るのh(ぇー
という事で2007年印象深かった方をずらずら~っとw
早く書かないと今年分に記憶が上書きされていってるのd(マテ



◆アニメ編
・第五位 福井裕佳梨さん
グレンラガンのニア役で初めて知りました~♪
なんか癒される声がたまらなかったです(〃▽〃)
ラジオとか聞いても良いキャラなのですよねw
って事で一発で落ちました!w


・第四位 結本ミチルさん
ななついろドロップスのすもも役が今年は目立っていたかなっ。
声が大好きなので聴いていると癒されます~♪
ラジオとかフリートークでのキャラもなかなか良い感じですw
テンションの上げ幅が大きい所が結構好きですっ。


・第三位 今井麻美さん
知ったのはアイドルマスターだったから、
ゲーム関係に入れようかとも思ったけどあえてこっちでっ。
とにかく歌声がすばらしい!
後、三次元にも萌えって存在するんだなっと教えてくれた方w
これほどキャラと中の人のイメージが重なるのは、
他に早々無いだろうな~って感じの印象でした(^^)
ラジオ等での胸ネタとかも結構ツボで好きですw


・第二位 後藤麻衣さん
声自体は元々好きな方だったのですけど、
ラジオでの進行役がめちゃめちゃ上手いのですよね。
コレは今年初めての発見で惚れ直しちゃいましたっw
トークも上手いし、ななラジの次のラジオを期待したいところです~♪
とりあえず、黒ごま様最高(*゚ワ゚)b


・第一位 釘宮理恵さん
元々好きなんですけどね!w
2008年は去年とはまた一味違って、
ヤンデレ風味のキャラで魅力アップされてます~♪
ルイズやシャナってツンデレキャラが有名だけど、
僕的には日野聡さんとのコンビが最高ですっb
もう、ラジオ聞いているだけでニヤニヤ出来ます(〃▽〃)
そういう面での新しい発見があったって事で、
第一位になりました~(*゚ワ゚)ノ




とりあえず、思ったことは5人とかは本当に無理だってばs(ぉ
他にも能登さんとか沢城さんとか井上麻里奈さんとか、
上げだしたらきりがないですからね(^^;




◆ゲーム編
分けるつもりはなかったのだけど、
エロゲ関係とかの方をっ。

・第五位 桜川未央さん
HoneyComingで初めて知りました~。
なんか声が可愛くて素敵です(〃▽〃)
色々と調べてみると芸達者というか、
色んな声が合ってすごいって感じでしたΣ( ̄□ ̄;)
2008年も注目したい方の一人ですw


・第四位 風音さん
語らずもがな!(ぇー
ラジオでのドSなキャラが定着しちゃったので、
可愛いキャラをされてるとなんかギャップ萌え!
とか思っちゃう今日この頃ですw
声がやっぱり素敵だと思います~♪


・第三位 遠山枝里子さん
かにしのでっ(*゚ワ゚)ノ
ゲームの発売自体は2006年なのだけど、
やったのは2007年なのでw
とりあえず、殿子は俺の娘!
って感じでなんかもう声が素敵すぎましたっ。
殿子ってキャラにも良くあってましたからね~♪
遠山さん目当てでゲームやろうかなってレベルだったりしますw


・第二位 安玖深音さん
2007年度俺的ベスト妹声優さん(*゚ワ゚)ノ(ぇー
うな天とかMagusTaleとかで、
なんか妹役がツボにはまっちゃってそういう印象が強かったですw
2008年も妹役ではまりたいと思います!(ぉ


・第一位 青山ゆかりさん
青山さんのファン歴って何気に10年近くになるようn
という感じでツンデレ声優!(*゚ワ゚)ノ
ってアニメの方の一位もツンデレさんだったw
青山さんもうな天、E×Eとかで僕がやったゲームに結構な頻度で、
ご出演で2007年度では印象深かったですっ。
決め手は冬コミで販売されたお叱りCD?ぽい感じので、
K.O.された感じでした~、やっぱりツンデレ声が最高ですっ(*゚ワ゚)b




という感じでゲーム関係も5人に絞るのが厳しかったでs(ぉ




男性声優編
・第五位 平川大輔さん
スクールデイズの伊藤誠役があまりにも有名な方!w
役者冥利に尽きるのだろうけど、
こんなにも声を聞いて誠だーって思わせるのはすごいw
ラジオでのトークも結構面白いので、
何気に好きな方だったりします~♪


・第四位 福山潤さん
コードギアスのルルーシュ役は印象的でした。
ToHeat2の貴明役とかへたれぽい印象だったのだけど、
ルルーシュの低くて格好良い声はすっごい素敵でした~(*゚ワ゚)ノ
一気に好きな声優さんになりましたw


・第三位 小西克幸さん
アニキーっ(≧∇≦)ノ
グレンラガンのカミナといえば全てが通じる!そんな感じ!(ぇー
おかげでその後のアニメが全部アニキーっとか思ってしまう(笑)
それだけカミナは格好よくて印象深かったです~♪


・第二位 小山力也さん
ジャックのキャラソン?は印象的だったw
ラジオでは段々と変態ちっくになりつつあるような気がしなくも無いけど、
それはそれで魅力的なのでOKっw
2008年も色々と活躍されるみたいなので、
期待したいです~、やっぱり声が格好よくてセクシーでたまらないです(〃▽〃)


・第一位 神谷浩史さん
という事で第一は絶望先生役の神谷さんに!
なんか調べてみたら結構昔から聞いていた声だったのがビックリ。
お名前自体は知っていたのですけどね~。
Fateの慎二役だったのは結構ビックリしましたw
月詠の耕平兄さまだしっ。
声自体も素敵だと思うのだけど、
やっぱりラジオでのトークが面白すぎだと思いますw
後、笑い声がなんか素敵で良いのですよね~♪
そんな感じでかなり好きな声にいつの間にかなってしまいましたw




男性声優さんは比較的絞りやすかtt(ぇー
こっちも言い出したらきりが無いけどw
そんな感じで声優さんランキングぽいものでした~(≧∇≦)ノ
スポンサーサイト

コメント:4 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『そこで‥、だ』
虚空つづみ | URL | 2008/02/21(木) 13:16:07 [ 編集] | #EBUSheBA
まぁ、海たんの個人的ランキングなワケなのですけどね‥
毎度ながら、ツッコミどころは満載だっ(ぇ

>アニメ編
なぜ?後藤邑子さんが入ってないっ
なぜ?桑谷夏子さんが入ってないっ
なぜ?沢城みゆきさんが‥
なぜ?新谷‥
(以下略

これ以降のツッコミは、数え切れないほどの尻尾を持つ
ぷぅがさんにお譲りしますw

>ゲーム編
最近の風音さんは、WEBラジオ慣れしてきた感がいたしますな。
ギャルゲドットコムラジオにゲスト登場されましたが、
金田まひる朕を思いっきり弄ってますw
ドSっぷりに『貫禄』が付いてきたような‥

>男性編
絶望放送聴いてると毎回思うのですが、
神谷さんの話し方、すっごくキレもあるし上手いな~と。
たどたどしい力也さんとは対極的です<失礼

そいや荻原秀樹さんがランクインしてないな‥

☆『もう聴いていたりする』
虚空つづみ | URL | 2008/02/21(木) 14:57:12 [ 編集] | #EBUSheBA
コメント編集が面倒なので、追記~

木曜日と言えば「ほめらじ」なのですが
同じ音泉の「あの空で逢いましょう♪」に、
小林ゆうさんがゲスト出演(*゜ワ゜*)ノ

まったり感はいつものとおりですけど‥
なに?あの絵は‥
想像できない物体と、血に見える赤色が怖えぇよ(;´Д`)

☆『海たん、私疲れたよ……なんだかとっても眠いんだ……。』
WHO-GA | URL | 2008/02/22(金) 01:53:39 [ 編集] | #HicFiJNI
な人の偏ったコメント(ナニ?)
先週から相変わらず仕事が忙しかったり、親戚に不幸があったりで、
なかなかコメント出来なかったわけですが。
声優さんランキングと聞いては黙っていられないっ!o( ̄ ^  ̄ o)

>これ以降のツッコミは、数え切れないほどの尻尾を持つ
>ぷぅがさんにお譲りしますw
というわけで?海たんランキングに入ってない人を挙げる方向で……。
因みに、思いつくまま書いてるので順位はかなり適当でs(ぇー)

◆アニメ編
第5位:新谷良子さん
私の中でそれほど印象に残る役がなかった(←失礼)
声優さんなのですが、やはり絶望放送でのインパクトが強烈!
「アニメイト私の青春なんで♪」は、歴史に残る?名台詞(笑)

第4位:沢城みゆきさん
誰もが認める“天才”声優(≧∇≦)ノ
その演技は既に貫禄すら感じます。
名塚佳織さんや小清水亜美さんとともに、今後の声優界を
引っ張っていく存在になることでしょう。今後も要注目です☆

第3位:桑島法子さん
この人にはもうかれこれ10年以上尻尾振ってますけd(ぉ)
『ガンダムSEED』シリーズで非常に不遇な扱いをされて、
ファン的にはストレス溜まってたわけですが、去年は
『電脳コイル』のイサコ、『CLANNAD』の智代、『CLAYMORE』のクレアと
ハマリ役が多くてようやく溜飲下がった気がします♪

第2位:後藤邑子さん
この人も、何を今更って感じなわけですが(苦笑)
ただミクルを演じるまで、どちらかと言えばマニアックというか
一部熱狂的なファンがいるけど……みたいな感じだったのが、
ハルヒ以降一気に名前が知られたってイメージがあります。
……ぽんこつさんとかが懐かしいなぁ(遠い目)

第1位:小林ゆうさん
この人をランクインさせてない海たんを訴えるヨ!ヽ(`Д´)ノ
なんかもう、色んな意味で凄い声優さん。
これから活躍の場が増えることはもう間違いないっ!
……本人いないとこでもネタになる人って、そうそういないと思う(笑)


◆ゲーム編
第5位:深井晴花さん
熟女系&お姉さん系では確固たる地位を築きつつある声優さん。
つーか、ここ1~2年この人の声を聴く機会が非常に多かった(^-^)/
……同じお姉さん系ってことで、楠鈴音さんとどっちを入れようか、
仕事やってるときよりも真剣に悩んd(←をい)

第4位:未来羽さん
「みらう」と読むってことを去年ようやく知った(ぇー)
S音様は海たんがランクインさせてるので、私はS音様の親友?である
この方を入れてみました(o゜▽゜)o
……この人とS音様の去年の合計出演本数はいったい何本あるんだろう?(汗)

第3位:木村あやかさん
もっと評価されても良いっハズ!って声優さんはいっぱいいるけど、
この人もその内の1人。
……と思ってたら、やっぱりここ1~2年で声を聴く機会が増えた(o゜▽゜)o
正当派~ツンデレ~ヤンデレ~年上~年下までこなせる、芸幅のとても広い人。
欲を言えば、WEBラジオとかフリートークとかでももっと聴いてみたいっ!

第2位:まきいづみさん
これまた、なんで今更?って感じの御方ですが(汗)
去年、ああかむの『ひゃくにんいっちゅ』と『こてんこてん落語』聴いて、
脳味噌を溶かされました。
……本当にもう“麻薬”のようなボイスです。
知らない人はとりあえずこれ↓で洗脳されとけっ!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm667801

第1位:五行なずなさん
別名:Mずなさん(違)
恥ずかしながら『ほめらじ』のゲストでご出演されるまで、
この人があのキャラの声優さんだと気付かなかったヽ(;´Д`)ノ
ひどいわっ!た○○きさんっ!
(訂正=×:あのキャラの声優さん ○:あのキャラの声優さんの親友)
アンダーリップとかポアシャラとかの低価格ゲーで、
結構声聴いてたハズなんですが……。声優さんってすごいなっ!(ぇー)
ともあれ、webラジオとかでもかなりの面白キャラって感じで、
とっても素敵☆です(o゜▽゜)o

……うーん。海たんの挙げた以外でってことにしたハズなのに、
5人ずつに絞るのすっげー大変だった・゜・(つД`)・゜・
(候補がそれぞれ、あと20人ずつ位いますよ?)
それと、力丸乃りこさん&松田理沙さん&雨津さえさんは、
「言わなくても解ってるよな?」ってことで、敢えて外しました(ぉ)


追記:
>そいや荻原秀樹さんがランクインしてないな‥
最近『ねぶら』も毎週聴いてるので、(男女併せて)声優さんの中では、
この方の声を一番多く聴いてるかも知れない。
がんばれっ!ハンメルン&Pたんっ!!

……しかし、書く前から解ってたけど長いな>このコメント(笑)

☆『まだ、聞いてませんっ』
鶴来海 | URL | 2008/02/22(金) 07:32:44 [ 編集] | #u2lyCPR2
>つづみん
>数え切れないほどの尻尾を持つ
僕も負けてないよーっ(*゚ワ゚)ノ(ぇー
まぁ、本当に50位ぐらい余裕で名前が出てくるわけですg(ぉ
ていうか、今でも結構僕の中では順位が変動しちゃってますし(^^;
なかなかしぼるって意味ではきつかったヽ(;´Д`)ノ

>ドSっぷりに『貫禄』が付いてきたような‥
まだ、ギャルゲの方は聞いてないのだけど、
余裕みたいなものは感じられますよね~♪
とりあえず、僕はまだS音さまを越えるドSな方を知らないっw
まひるちんいぢりは聞くのが楽しみです(笑)

>神谷さんの話し方、すっごくキレもあるし上手いな~と。
話し方もですけど、
可愛いんですよね、この人!w
結構なツンデレキャラだs(ぇー
結構はまって色々とラジオ聞いてる日々ですw
最近だと斉藤千和さんとのコンビがお気に入りです~♪
一緒にお風呂に入ってもなんとも思わない発言が最高すぎw

>小林ゆうさんがゲスト出演(*゜ワ゜*)ノ
こっちもまだ聞いてないっ(>_<。。。
ネギまいらいかな?w
久々なので聞くのが楽しみです♪
画伯は………やっぱり伊達じゃない!っと(笑)
それにしても本当に外見からは想像できない絵がすばらしすぎますw
来週もゲストだそうで、チェックせねばっ(*゚ワ゚)ノ



>WHO-GAさん
ながっw
でも、分かるw

>なかなかコメント出来なかったわけですが。
年度末も近づいてますからね~(^^;
色々とお忙しそうで、お体大切にしてください~。
僕は年末から二回も熱だしてますかr(ぉ

>因みに、思いつくまま書いてるので順位はかなり適当でs(ぇー)
僕も書いていて思ったけど、
わりと順位は適当でしたw
結構思いつくまま書いちゃってますっ。
というか、皆好きすぎて順番なんてつけれない!(ぇー

>アニメ編
普通に僕も全部同意見だ!って思えるラインナップにふいたっw
ていうか、分かる分かるって感じが(笑)
小林ゆうさんはあえてっ(ぇー
それにしても絶望先生の影響力大だなぁ~って
思ってしまいましたw
桑島さん以外は全部絶望先生に出演されてるしっ。
とりあえず、桑島さんは僕も同じ意見です~♪
なかなか当り作品が多い一年でしたっ(*゚ワ゚)ノ
智代もだけど、バンブーブレードのみやみやとか、
黒さがたまらなかったですw


>ゲーム編
絶望した!
ずっと、「みらいう」さんって読んでたw
「みらう」ですか~、勉強になりましたっ。
ともあれ、本当にお二人の出演本数を数えると、
恐ろしい数字になるようなw
五行さんは僕もほめらじに出るまであの方の親友だとは
知りませんでした(^^;
五行さん自体は結構聞いていたのだけど、
まったく僕の中で繋がってなかった事に絶望した!w
ほめらじの影響大なのだけど、
かなり面白いキャラなので今年も要注目だなぁ~って思います♪
後、まきいづみ時空は中毒性高すぎです!w


>海たんの挙げた以外でってことにしたハズなのに
なんていうか、
僕もWHO-GAさんが挙げた方以外で、
まだいける事に絶望した!w
5人とか本当に無茶ぶりでしたn


>がんばれっ!ハンメルン&Pたんっ!!
ホワイトデーがんばれ!Pたん!(ぇー
男性さんはアニメ関連でチェックしていたので、
すっかり忘れていたのは秘密でs(ぉ
それにしても、ラジオでの相方がゴトゥーザさまに
S音さまとかいろんな意味ですごいなぁ~って
改めて思ってしまいましたw


そんな感じでわりと長くなった!
結構はしょったのにw

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
