カレンダー
    03 ◇ 2017/04 ◇ 05

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

変革の刃

2008年02月24日[16:31:10]
後残り5話っ、25話までぽいのでっ。
3月は毎週土曜日が楽しみすぎるなって思う今日この頃っw
4月6日からはR2ですしねっ(*゚ワ゚)b



080224a.jpg
千和かわいいよかわいいよ(ぇー
最近ちょっと好きなのd
ルイスもわがままキャラかと思いきや、
結構健気な所があるなぁ~っと。
絵文字がなかったのはそれだけ真面目に書いた文章ってことなのかな?
とりあえず、身体の一部を無くしても再生治療という技術があるらしい。

でも、GN粒子の影響でできないとかorz
どこまで沙慈は不幸になるのだろうっとヽ(;´Д`)ノ
擬似太陽炉の粒子がいけないのか、
それともGN粒子そのものがいけないのかは謎ですね~。
まぁ、あんだけ強力な動力なわけだから、
人体に影響があっても不思議じゃないってことかな。


080224b.jpg
(忘れ去られた)姫様きたーっ(ぉ
なんていうか、メインヒロインだと思っていた時代もありましt(ぇー
2期では出番増えるといいね!っと願わずにはいられないw
今まで沙慈の役目?だった、第三者的な立場から世界を見るって
役割になっていくのかな~、適当予想だけどっ。


080224c.jpg080224d.jpg
「どうしようもなくボクを不安にさせる」
「ボク………か。」
思わずボクっこきたーっというかデレ期きたーっと(ぇー
というか、ティエリアの一人称ってなんだっけ?w
弱音を吐くときとかは一人称が素?のボクに戻るのですかね~。
ともあれ、大分まるくなったなぁ~っとw
三国の軍事同盟には裏があるって事はうすうすと気付いているぽいですね。
とりあえず、宇宙に戻るかってやっぱり軌道エレベーターなんだろうなぁ~(^^;
後、何気に出てたGNアームズのロールアウトのお知らせっ(*゚ワ゚)ノ


080224h.jpg080224i.jpg
「断固辞退しよう」
ってもうグラハムさんは愛すべきバカだ!w
予想は出来ていたけど、
やっぱりフラッグでガンダムを倒すのか~(*゚ワ゚)ノ
今後の活躍も期待したい所です!w

単純に言えばガンダムを倒せる武器があれば、
それなりに戦えるはずだから奪取したビームサーベルが鍵になるのかな~?
というか、GNドライブ搭載型フラッグとかっ(*゚ワ゚)ノ


人革の方のパイロットは当然のようにソーマだったけど、
お父さんはあまり乗り気じゃなかった模様!
やっぱり娘を戦地に赴かせるのh(違
ソーマ自体はすっごいやる気だったけどw


080224j.jpg080224k.jpg
「はい、ないです!」
ってすげー格好良く言い切るコーラサワーが可愛すぎw
そりゃ、大佐もきょとーんとしちゃうはずだ!(笑)
っていうか、大佐が誰か分からなかった!(ぉ
沙慈とルイスの退場でラブコメは終わりかと思っていたけど、
こっちがきたかぁ~っとこれからに期待w
とりあえず、ジンクスのパイロットに選ばれた良かったネ!>コーラサワー


080224l.jpg080224m.jpg
ラグナ・ハーベンが出てきたけど、
CBと関係がある風には見えなかったなぁ~。
トリニティ側の黒幕とはなんか思えなかった。
機体の搬送ってのも提供されたMSだろうし。

とりあえず、絹江姉さんが一番近づいてはいけない男にヽ(;´Д`)ノ
サーシェスもすっかりナンパモードだし!(ぉ
車中でGNドライブ、ガンダム、刹那の素性とか、
暴露し始めるサーシェス。
一瞬、世界を混乱させるために情報提供?
とか甘い考えも浮かんだけど、
秘密を暴露する→口封じする
ってコンボは健在でしたorz


080224n.jpg080224o.jpg
まだ、死んだって確定情報ではないけど、
あの出血量だと絶望的だろうな~っとヽ(;´Д`)ノ
もうちょっと泳がされてるのかと思ったけど、
絹江姉さん・゚・(つД`)・゚・

沙慈がどうなっていくのかが、
気になるなぁ~(>_<。。。
CBの事を調べていたという事から、
殺害したのはCB側って思うだろうから、
ルイスの事に続いてCB側への恨みも募るだろうし。
ガンダムに乗って復讐………は流石にないかw


080224p.jpg
コーナーとリボンズがどこへ行くのかと思ったら、
最後に出てくるけど月でした~。
とりあえず、私の天使とかウホッな展開ですよ!(違
コーナー家の悲願はCBを乗っ取って世界征服とかいう展開かな~?
CBの核となるヴェーダを手中に収めるって事は、
CBを自由に動かせるようになるって事ですからね~。


080224q.jpg
「ミハ兄はそういうタイプだよね」
ってネーナ可愛いよ可愛いよ(〃▽〃)
思わず、「にひひ」って言い出しそうな表情だった!(ぉ
無邪気な部分は可愛いんだけどなぁ~(^^;


080224s.jpg080224t.jpg
ミハ兄は何でもかんでもキレすぎでs(ぇー
という事で留美がトリニティの秘密基地に登場。
普通の服装かと思いきや、背中がえらいセクシーでしたw
トレミー側と対抗する形になった現状では、
一枚でも切り札をって留美を受け入れるヨハンは大人だっ。

それにしても、留美は意外と黒かったなぁ~。
イオリアの提唱する理念っていうのが、
戦争根絶をさしているのかどうか分からないけど、
少なくとも今の世界が好きではないって事か。
単純に若い人が誰で思うような考えなのか、
ロックオンみたくトラウマ的な部分が理由なのかは分からないけどっ。
何気にリボンズと並ぶ黒幕候補に近づいてきたw
一応は世界を変えたって事になってる、
トリニティ側に付きそうな感じもしなくもなく、短い期間だけかもしれないけd(ナニ


080224w.jpg080224v.jpg
一人だけ仲間はずれぽいアレルヤもかまってあげてください!(ぇー
なんかすっかり打ち解けて仲間ぽい感じな雰囲気がいいなw
ぐっじょぶ、すめらぎさんっ(*゚ワ゚)b
最近まったくと言っていいほど仕事して無いけどナ!(笑)
笑みを浮かべるティエリア先生が可愛すぎて絶望したーっ(ぉ
むしろ、ひろしがかわいい(違


080224x.jpg080224y.jpg
10機編隊のジンクスきたーっ(*゚ワ゚)ノ
こうやって並ぶとやっぱり壮観だなぁ~っとw
…まぁ、あまり格好良くはないけd
どっちかっていうと悪者顔だなぁ~っと(^^;

しかし、本気じゃないとは言え、
スローネに善戦するティエレンがなんか格好よかったw
まったく相手になってないのは悲しい所だけどヽ(;´Д`)ノ

後、ラグナの指令って事で、
本当はどこから命令が下っているのか分からないけど、
ジンクスが配置されたと分かっているのに、
捨石見たく突撃されるスローネ組がちょっとあわれヽ(;´Д`)ノ
間違いなくジンクスの機体性能を分からせるためでしょうからね~。
ガンダムはもはや敵じゃないって事を。

でも、ジンクスの装備的にはビームライフルと、
ビームサーベルとバルカンぐらいなのかな?
特殊武器はなさそうな感じっ。
でも、数が二倍以上ってのは強いなっと。
後、パイロットの質的にもトリニティより断然上ぽいですからね~。
そりゃ、ティエレンで他二国と渡り合っていたのは伊達じゃないって事かn


080224z.jpg080224za.jpg
父と娘大喜びw
中佐はあんまり乗り気じゃなかったぽい気がしていたのだけど、
「やはりこの機体………すごい!」
っとはしゃぎまくりだしw
ビームサーベルで牽制して後ろ回し蹴りとかw

ソーマも完全にファングを見切ってますからね~。
やっぱり今までのファンネル系の武器より見切りやすいのかな?
直線的な動きだけぽいですしね。
とりあえず、強化したタオツーでも反応速度に遅れはあったぽいかn
全力出せるのならそりゃ強いわっとw


080224zb.jpg
スメラギさんはやっぱり軍事同盟の裏には、
太陽炉の流出ってのを予測はしていたみたいですね~。
あまり驚いてなかったみたいだし。
ガンダム同士の戦いって言うのは、
太陽炉搭載MS同士の戦いって感じなのかなっ。


そして、意外にも近くにあったヴェーダの本体。
コーナーが「イオリア・シュヘンベルグ」っと呼んでいたけど、
イオリアの人工知能とかそういう感じなのかな?
とりあえず、また笑みを浮かべるリボンズが怪しすぎ!
コーナーさんも裏切られそうだなぁ~っと(^^;

後、リボンズもティエリアと同じ能力を持ってるって事かな。
ネーナもトレミーのヴェーダの中に入っていたから、
目が光っていたかな?って思ったけど確認できず。
とりあえず、リボンズもナドレに乗れる能力はあるって事かっ。


そんな感じで今週も戦闘こそ短かったけど、
内容的には濃くて熱かったな~っと(*゚ワ゚)ノ
来週はトレミー組とAEUの宇宙戦ぽいかなっ。
でも、そんな事より頬を赤らめるフェルトが気になる!w




後、個人的見解なのだけど、
擬似太陽炉って考えていたのと違うかなっと。
ずっと充電電池ぽいのを考えていたですよっ。
エネルギーが切れたらまた充電するって感じで。
でも、そうじゃなくて使用できる総合時間が有限って感じなのかな?
例えば稼働時間が600時間しか使えないとかそういう感じっ。
それなら、各国に配ったのもちとわかるかなぁ~っと。


それと、ジンクスにナドレの能力は有効かどうか。
初めは完全にヴァーダの計画に無いことだから、
無効だと思ったけどそれをいったらスローネも同じことなので、
10秒だけ限定とかそういう感じになるのかな~っと。
でもまあ、アインとドライには効果があったけど、
ツヴァイには効果がなかった事を見て効果範囲はすごく狭そうな感じ。
それこそ近接してないと意味が無いレベルでっ。



という感じでしたっ。
後、ネタ提供ありがとっ(*≧ο≦)ゞ>つづみん
スポンサーサイト

アニメ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
