カレンダー
    04 ◇ 2017/05 ◇ 06

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

滅びの道

2008年03月02日[09:49:20]
080302a.jpg
開始30秒足らずで絶望のどん底にヽ(;´Д`)ノ
そりゃ、サーシェスだからミスることはないと思ったけど、
せめて意識不明の重体とかだと思っていたのにorz
遺体袋から出される顔が生々しくてショックでした~・゚・(つД`)・゚・
それにしても、沙慈が不憫でならないorz


コーナー家って200年も前から、
今回の事を企んでいたって事は、
初めから裏切る気満々だったって事かヽ(;´Д`)ノ
これもヴェーダの予定に入ってるとは思うのだけど、
そうなるとスローネ組も予定に入ってるって事なのかなぁ~。
レベル8とかの領域にっ。


スローネ組もラグナとの連絡が取れずに困惑気味?
っていうか、ジンクス配備までがラグナの役割で、
あっさり消されるのとはヽ(;´Д`)ノ


080302b.jpg
そして、我らがコーラサワー登場!w
もうのっけから楽しませてくれるというかなんというかw
エース同士って事でグラハムに会いにきたのだろうけど、
思いっきり知られてないって締まらないなぁ~っとw

後、一応軍人だしエースだし、
それなりに強いのかと思ったら、
思いっきり貧弱キャラなのにふいた!w
しかも、大佐の忠犬ぽくなってるしっ。
でも、大佐がいつの間にか「パトリック」って呼んでいたのですよね~。
意外とそっち方面はやる奴って事なのかな?w

今回、グラハムが作戦に参加しなかった理由って、
ジンクスに乗らないからってのが理由でしょうね~。



080302c.jpg
思わず、また酒持ってきたーっ(*゚ワ゚)ノ
って思ったのだけどフェルトとクリスティナに差し入れって、
気が利く~って思ったら、


080302d.jpg080302e.jpg
思いっきり中身はお酒だった罠w
ちょっと、クリスの表情が萌えでした~。
あーちゃんかわいよかわいいよ(ぇー
ラジオの影響で何気に中の人も好きw


080302f.jpg080302g.jpg
「やわらかくなってきたわね」
フェルトのどこがだーっと思わず思った人(ぇー
確かに登場時に比べれば表情豊かになってきたかなっ。
とりあえず、頬を赤らめる理由っててっきりロックオンが原因かと
思っていたのでちょっと残念だったのは秘密だ!w
フェルトかわいいよかわいいよ(〃▽〃)
でもまあ、その服はどうかと思わなくもないけどw


080302h.jpg080302i.jpg
ティエリアも大分やわらかくなって良い感じ~♪
でもまあ、やっぱりガンダムとヴェーダを切り離すのは不安があるぽい。
そりゃ、ヴェーダっ子ですからね!(違
その台詞は刹那に~って冗談というか皮肉を言うのはなんか良かったw

ロックオンはティエリアの存在については、
知ってるっていうよりは感でなんとなくなのでしょうね~。

スメラギさんの過去の失敗は、
未だに詳細が不明なのがちょっち気になる~。
後、お酒を呑む理由が恐怖感を払拭するためってのは、
ちょっと納得って感じでしたっ。
単純に好きって理由も半分はありそうだけどw

そんな感じで何気に仲間はずれ?ぽいアレルヤが
なんか可哀想な今日この頃w


080302j.jpg080302k.jpg
刹那はどこ行っていたかって思っていたら、
地上に降りて姫様と密会してたーっΣ( ̄□ ̄;)
しかも、本名までばらしてやがった!
っと本気で信じそうになったというか疑う余地がなかったw
今までが今までですしn

銃を持ってる時点で、
夢ぽいかなぁ~って思ったけど本当に夢だったw
刹那が銃を持った理由は戦いたいからというよりは、
戦いを終わらせたいって気持ちが強かったのかな~っと。
信じていたものに裏切られてって感じで、
心が揺らいでいるって感じなのかな~、今はっ。



そして、作戦に参加していない人革はスローネの基地を強襲。
どっから情報がってやっぱりコーナーなんでしょうね~。
ジンクスの力を過信しているのかどうか分からないけど、
正面から飛び込むのは中佐らしくないなってちと思った。

そして、三機ドッキングのハイメガランチャーきたーっ。
それでも落とせたのは1機だけってのはヽ(;´Д`)ノ
スローネ組の言っていたラグナと、
ラグナ・ハーヴェイは同一視して良い感じかな?
って思ったら即効消されていたしヽ(;´Д`)ノ
誰がやったのかってやっぱりサーシェスなのだろうk

初めから捨て駒的な役割だったのだろうけど、
段々と不憫になってきたなぁ~っと(^^;



080302l.jpg
Bパート開始早々また絶望のどん底にヽ(;´Д`)ノ
絹江が何を取材していたのか知ったけど、
やっぱりCBに憎しみがいきそうだなぁ~っと。
遺品の中に何かメッセージとか残ってるのか気になる所かなっ。
とりあえず、今後の沙慈が気になるって、
多分2期にはなると思うけど、残り話数的にっ。


080302m.jpg
そして、トレミー側に19機のジンクスが!
1機足りないのはグラハム用なのか、
解析用なのかは不明かなっ。
もしかすると、サーシェスがくすねた可能性もあるけd
予告見る限り違うぽいけどw

4機のガンダムがコンテナから緊急発進する様はなんか格好よかった♪
それにしても、このコーラサワーのりのりであるw
まあ、機体性能が近い場合模擬戦で負け知らずの人に、
分があるかどうかは不明だけどw

ヴァーチェのGNフィールドを貫くジンクスのビームとか、
ちょっとすごかったっ。
圧縮率を見破られてるって事みたいですね~。
とりあえず、キュリオスって攻撃力が低いなぁ~っとヽ(;´Д`)ノ


080302n.jpg
今回のお気に入りシーン(*゚ワ゚)ノ
二刀で止めるエクシアが格好よすぎw
最後は力負けしたけど、さすがに(^^;


080302o.jpg
それにしても、今回はコーラサワーの独壇場だったなぁ~っとw
デュナメスのライフルを破壊したりっと。
さすが、
「大佐のキスはいただきだ~」
は伊達じゃないなっとw


080302p.jpg080302q.jpg
そして、予想されていたシステムダウン。
ヴェーダ本体もナドレのトライアルシステムぽい事は出来るって事かなっ。
ピンチの場面で更なるピンチとかやばすぎる!

それにしても、
短時間でシステムを構築したクリスとフェルトはすごいなΣ( ̄□ ̄;)


080302r.jpg
今回、姫様大活躍だなぁ~って思いきや、
刹那の妄想だから本人は出番一切ない罠w
それにしても、「もういいのよ」って
今回は姫様が死神ぽい感じにしか見えなかった。
刹那の妄想内だけどw

システムが復旧してからの、
刹那の反撃は格好よかった~♪
やっぱり大ピンチの後の反撃は燃えるものがあります!
ヴァーチェだけシステムが復旧しなかったのって、
トライアルシステムの影響なのかな~?
それとも、ティエリアがヴェーダから捨てられたって事で、
戦う事を拒否していたからとか?


080302s.jpg
そして、まさかの展開Σ( ̄□ ̄;)
一瞬音が消える演出とか心臓に悪すぎっ。
後、コーラサワーもはしゃぎすぎだ!っと(^^;
ティエリアを庇った結果だけど最悪の展開に~。


080302t.jpg
やっとこさ、GNアームズ到着っ。
機動性はキュリオスと同じ感じなのかな?
火力はヴァーチェ並にあるぽいっ。
SEEDのミーティアみたいな感じなのかなぁ~っと。
ラッセさん大活躍だw


080302u.jpg
ハロの「ロックオン負傷!」って叫び?がなんか痛々しかったヽ(;´Д`)ノ
主人公の一人だし、まだ大丈夫だろうって思っていたけど、
本当に予想外の展開だなぁ~っと・゚・(つД`)・゚・
一応死んではいないぽいけど、
擬似太陽炉での傷だから再生治療とか出来なさそう。
血が出ていたから右腕とか怪我したのかな~?
後、ヘルメットが割れていたから頭とかかっ。
次回が気になりすぎる(>_<。。。



19機のジンクス部隊中2機を失ったけど、
所詮でコレだけの戦果を挙げられたのは良かったのかなっ。
時限爆弾付きの擬似太陽炉だけど、
量産ができそうな感じですしね~。
ジンクスを何機失っても大丈夫って感じかなっ。


そんな感じで今週も面白かった!
やっぱり盛り上がりまくるな~っと♪
残り4話でどんな展開になるのか楽しみだっ。
っていうか、一週間が待遠しすぎるヽ(;´Д`)ノ

とりあえず、予告でサーシェスの乗っていた機体が、
どう見てもスローネのコクピットだったのだけど、
やっぱりヤっちゃうのかなぁ~っと(^^;
てことで気になりまくりだw
スポンサーサイト

アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『主要人物が退場していく』
虚空つづみ | URL | 2008/03/02(日) 10:40:41 [ 編集] | #EBUSheBA
沙慈くんは第2期で活躍するそうですよ(噂

コーナーは黒幕確定っぽいのだけど、
『忠実すぎる』リボンズが怖いわね~
何考えてるのか分かんないんだもの。

>コーラサワー
「古傷をえぐるなっ!」<サイコー( ゜▽゜)ノ
お馬鹿キャラかと思ってましたが、
ちゃんと覚えていたのですね
ガンダム最初の被害者だし‥

>姫様
アザディスタンから離れられない身分とはいえ‥
扱いが悪すぎやしませんかっ(`□´)
とても「運命の人」とは思えませんよっ
そいや、チャイナさんも登場しませんでしたね‥

>スメラギさん
あらかじめヴェーダが乗っ取られるコトを予想して
別システムを準備しておくとは
戦術予報士の能力がダントツってコトでしょうな。
どっかの「外れまくる天気予報士」見習いなさいっ(ぇ

>ロックオン負傷
>サーシェスの乗っていた機体
えっと‥某所で今後の展開がネタバレしちゃってます
雑誌とかで相当バレてるみたいですね。
次回タイトルが「トランザム」なので
今後何人の主要キャラがいなくなるのか、心配(;´Д`)

☆『一期で何人減るのかっ』
鶴来海 | URL | 2008/03/02(日) 20:54:56 [ 編集] | #u2lyCPR2
沙慈はどうなるんでしょうね~。
このまま悲劇のヒロインチックで終わるとは思えないけど、
時間的に2期で活躍とかですかね~。

>『忠実すぎる』リボンズが怖いわね~
あの笑みとかから、
絶対黒幕ぽい感じがしてきました(^^;
ヴェーダを掌握してるのはリボンズですしね~。
声がアムロだけにやっぱりラスボスか!っと(ぇー
コーナーは野望が世界征服で、
ちょっと小物かなぁ~って思いはじめました(ぉ

>「古傷をえぐるなっ!」<サイコー( ゜▽゜)ノ
このコントは面白すぎる!って
思わず思っちゃいましたw
リアクションも大きくて最高でしたしね~。
何気に最後まで生き残りそうなキャラだなっとw

>とても「運命の人」とは思えませんよっ
ぶっちゃけ、メインヒロインの一人なはずなのですけどね~。
なんか影が薄すぎてどうしたものかっと(^^;
2期ではもうちょっと光が当たる事を願います!w
そいや、チャイナさんは今週でなかったですね~。
来週は出てくるぽいけど、出番はすくなさそうでs

>どっかの「外れまくる天気予報士」見習いなさいっ(ぇ
激しく同意w
最近の天気予報すら当てにならいものはないですヽ(;´Д`)ノ
とりあえず、スメラギさんの失敗した過去が知りたいなぁ~っと。
グラハムさんとか関係あるみたいだけどっ。

>雑誌とかで相当バレてるみたいですね。
まあ、残り一ヶ月だから、
雑誌とかではネタバレはされてるでしょうね~。
僕もぶっちゃけ結構見てたりするのだけど、
実際に見てみるまで信じられないし、
アニメだと映像と声がないと臨場感もないから、
あまり気にしてなかったりっw

今回のロックオンが退場風味ってのも、
先に知っていても同じ衝撃は受けたでしょうしね~。
って事でどんとこいですよっ(*゚ワ゚)ノ
来週はサーシェスがスローネの機体に乗っていたから、
スローネ組の一人は死亡って感じでしょうかね(^^;
色々と内容濃いそうで楽しみですw

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
