カレンダー
    10 ◇ 2017/03 ◇ 11

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

3月12日のお返事~。

2008年03月13日[07:18:43]
例の密林騒動についてっ。



>今日もネタ投下。
>とゆーか、これは深刻な問題かと‥

>アマゾンの「ほしい物リスト」
>(※以前はウィッシュリストといってた)
>に登録してある内容がネット漏れやすいと、お祭りになってます。
>氏名、住所、メルアドや買い物趣向等々‥
>デフォルトで「公開します」になってるのが原因。
>使ったコトなくても「非公開」にしとくのが良しです。


>追記~
>「設定変更の仕方」
>とりあえず何かリストに登録して、リストを開いちゃってください。
>※何も登録してないとリストは開きません。
>右上の方に設定変更のリンクが貼ってありますので、
>ここで設定内容を確認の上、保存してやります。
>「非公開」にするとリストの上部分に「非公開マーク」が出ますよ。




情報ありりっ(*≧ο≦)ゞ
Amazonの「ほしい物リスト」、メアドから本名を特定できる機能で祭りに
↑こちらも参照~。

結構大事になってるみたいですね~。
本名でもメアドでも検索できるってのが痛かったみたい。
本名バレとか特殊趣味ぽいのがばれた人もいるみたいっ。
一応、さっき検索してみようとしたら、
システムエラーで出来なかったのでいま対策中なのかも>密林

んで、検索できないから確証は持てないのだけど、
上のスレからするとほしい物リストに追加したことがないというか、
使ったこと無い人は大丈夫ぽいみたいです。
検索にも引っかからないのかな?

要注意なのはアマゾンに登録していて、
ほしい物リストを使っていた人がヤバイぽいです~。
やっぱり通販だから本名と住所はちゃんとしたものを
入れておくのが当たり前ですからね~。


一応、僕も非公開のやり方を教えてもらったので、
HGGNアームズを登録して非公開にしてみた(*゚ワ゚)ノ(ぇー
なんていうか、初め見たときぜんぜんほしい物がないぜ~って
リストを見て思っていたのだけどあれってアマゾンが
勝手にリストアップしていたものだったのですn(ぉ
何か登録すると拍手に書いてある通りに、
設定変更のリンクが出てくるのでそこから非公開に出来ます~。
道理で何もいぢってなかった時に散々探しても、
設定変更のリンクが見当たらないはずだっと(^^;

んで、僕的に追記でほしい物リストを使わない人は、
そこから追加した商品を削除すれば非公開のまま、
ほしい物リストを空に出来て完璧ぽいです~。



しっかし、普通デフォルトでこういうのは非公開設定が当たり前だと思うのだけど、
なんで公開にしちゃったのでしょうかね~(^^;
という事で他人事だと思って何もしてなかったので、
対策取れました、ありがとうございました~m(__)m
まあ、本名バレてもそこまでは困らないっていうか、
メアドもさらしてないしね!ブログでは!(ぉ


ここからはこねたっ。

◆らぢおのじかん5 前編/後編
パーソナリティは緒田マリさんと理多さん
そしてゲストが荻原秀樹さんだそうです~。
公開は3月25日までだそうなのでお早めにっ(*≧ο≦)ゞ
知ってるかも知れないけど、さっき気付いたのでメモメモっとw



◆後、ガンダムOO
080313b.jpg
ソレステを聞いていて分かったのだけど、
この時のツヴァイってバスターソードと両手を無くしていたのですね~。
速かったからどうなってるのか実は分かってなかったw
サーシェスボロ負けだったのか!っと。
う~ん、トランザムシステムを使うことが出来れば、
わりとジンクス相手でも苦戦しなくてすみそうだけど、
予告見てるとなんか苦戦していたような感じがしたのはなんでだr



080313a.jpg
後、書き忘れていたのだけど、
イオリアって本当に戦争根絶を望んでいたのですね~。
てっきり世界征服とか狙っているとばかり(^^;
となると、エイフマン教授が知った事実ってのは、
やっぱりコーナー家の方の企みだったぽいかな?
スローネが攻め込んできたからそうかなっ。
ただ、木星探査船の事も気にはなっているのですよね~。
そこら辺は1期で解明されてほしいなぁ~っと。


後、望みを託すのはいいのだけど、
GNドライブが敵に奪われているって事は想定してなかったのかな?w
スローネ側と違ってトレミー側のガンダムは、
簡単に書き換えられない仕様にでもなっていたのかな?
なんか、なるようになれ!的な感じがちょっとしましたw



そんな感じでHGGNアームズが早くほしいぃぃぃ~(>_<。。。

<追記>
080313b_20080314013831.jpg
買ってきた(*゚ワ゚)ノ
正式名称は『GNアームズ Type-E』らしいですっ。
EはエクシアのEみたいっ。
通常の飛行形態バージョンがGNアームズで、
ガンダムと合体したバージョンがGNアーマーらしいです~。
後、Type-Eは大型GNソードらしいですっていうか剣だったんだっとw
とりあえず、Type-EとType-D(デュナメス用)だけが間に合ったらしいっ。

それと、トランザムシスムは一定時間だけ3倍以上の機体性能を
発揮出来るシステムだけど使用後は機体性能が落ちるらしいっ。
タイマンならともかく、ジンクス部隊見たく多数を相手にする状況だと
タイミングによっては逆にピンチになるな~っと。
スポンサーサイト

Web拍手お返事 コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
