カレンダー
    03 ◇ 2017/04 ◇ 05

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

世界を止めて

2008年03月16日[15:45:07]
今回のタイトルって誰の願いだったんですかね~?
個人的にはやっぱりフェルトかなぁ。
ていうか、初めはサブキャラぽい感じだったのに、
マリナとかルイスの出番が無くなってすっかりメインぽいw


080316a.jpg
おへそがエロい(マテ
刹那達と合流するかと思ったら、そのままどこかへ?
地上の基地は壊されたし、
宇宙には上がれないしって、
どうするんだろうね~、ドライの活動限界時間も少ないだろうし。
やっぱり留美の所かなって思うけど、今後って出番あるのか、1期でw


とりあえず、アレハンドロさん涙目(ぇー
まんまとイオリアに引っ掛けられた感じですね~。
イオリアも死んだぽいけど、
これが本物かどうかって確証も無いし、
また出てきそうw
マイスターの情報が消去されたって事は、
ガンダムの情報を書き換えられなくなったって事でいいのかな?
マイスター以外は乗れないっ。


080316b.jpg
トランザムシステムは機体に蓄積された高濃度の圧縮粒子を全面解放し、
3倍のスペックを一定時間発揮できるけど、
その後は著しく機体性能が落ちるという諸刃の刃。
今回、ロックオンがトランザムを使わなかった理由って
物語的な都合もあるだろうけど、GNアーマーで粒子を使いすぎたせいなのかな?
刹那もGNアーマーごとトランザムじゃなくて、
エクシア単機で使用してましたからね~。
やっぱり、GNアーマーは結構粒子を必要とするって事なのかなっ。

後、擬似GN搭載MSが全機宇宙に上がったって、
刹那が報告している時に初めはネーナのドライもかって思ったけど、
ジンクスとツヴァイの事を指していたのかなっと後で思った。
それと、すっかり忘れていたけど、
刹那とサーシェスも因縁があるけど、
ロックオンにとっても仇だったのですよn


080316c.jpg
ちゃっかり、潜り込んでるしw
予備パーツ等も揃っていたって事なのだけど、
やっぱり裏で世話したのはコーナー家なのかな?
ラグナが居ないからそれしか考えられないかなっ。
とりあえず、セルゲイとは昔何か因縁があったのかな?
結構ビックリしていたのが新鮮だったw>サーシェス
そして、ドレットは死亡フラグ全開(ぉ




080316d.jpg
「CBは存在する事に意義があるんじゃねぇかって」
GNアームズの箱に書かれていた台詞だ!(ぇー
因みにラッセは予備のマイスターらしく、
ガンダムに乗れるらしい、ただの砲術士じゃなかった!
そして、元マフィアっ。

サーシェスは補給も終えて宇宙に上がってトレミーと交戦してるのに、
なんで刹那達は遅れたのかな?って思ったのだけど、
GN粒子の再チャージとエクシアの武装の補給で時間くった感じなのかな?
流石に大気圏突破するにはそれなりの圧縮粒子が必要でしょうしねっ。
トランザム使用後の性能低下時にすぐ出来るとは思えないし。


080316e.jpg080316f.jpg
デレきたーっ、そしてアニキ監禁きたーっ(ぇ
「僕が守る」って相思相愛フラグだ!
…段々と思考がBLよりになってきた感じg(ぉ
しかし、ロックをどうやって解除したんだろw>ロックオン
まあ、ハロしかいないだろうけどっ。


080316g.jpg080316h.jpg
キュリオスの新装備はテールブースター。
推進力増加とGNバズーカぽい奴かな?
ジンクスの防御を抜いていたからそれぐらいの威力はありそうっ。
もっとちゃんと見たかったけど、
速攻壊されたのが残念ヽ(;´Д`)ノ
というか、プラモの追加装備はまだですか!w


080316i.jpg
ヴァーチェは二丁GNバズーカとかw
やっぱり、プラモを二つ買うしかないのか!(ぇー


080316j.jpg
初めは優勢だったけど、
結局はソーマが出てきたらアレルヤは役立たずなわけでしてヽ(;´Д`)ノ
というか、初めから遮断出来るならやってあげてよ!ハレルヤさん!w
ハレルヤに人格交代するかと思ったけど、
結局アレルヤのまんまでしたね~。
トランザムで圧倒したのはいいけど、
流石にエクシア並の衝撃はないかっていうか一瞬で終わった印象がっ。


080316ka.jpg
サーシェスはやけにヴァーチェを気にしていたけど、
破壊命令を受けていたぽいですかね?
やっぱり、ナドレのトライアルシステムは有効ぽいしっ。
でも、自分でやらないのはちょっと詰めが甘いな~って思った。
後、まさか藤原さんが「ファング!」って叫ぶとは思わなかったw
思わず…、
「浪川とは違うんだよ!浪川とは!!」
って思ってしまったのは僕だけj(ぇー
というか、浪川さん涙目だっただろうな~ってちと思ったw
なんかラジオ聞いてるとファング好きだったみたいだしっ(笑)
とりあえず、乗り手が変わるとツヴァイも強すぎΣ( ̄□ ̄;)


080316k.jpg
ヴァーチェのトランザムシステム時のGNバズーカはビームがでかすぎてふいたw
隕石を蒸発させていた?感じですかね~、MSが単独で使える火力じゃない(笑)
でもまあ、一発でトランザム持続時間をえらく消耗するぽいから、
使えても2発ぐらいでしょうけどね(^^;


080316l.jpg
この超シリアス展開の笑いを忘れないコーラーサワーが素敵すぎるw
ビームがまぶしくて隕石の接近に気付かなくて、
しかも頭部破損とかどんだけーって思った(笑)
結果的には戦闘不能?になって助かった感じでしょうg(ぉ


080316m.jpg
またしても、ティエリアのピンチにロックオンーっ(*゚ワ゚)ノ
GNアーマー Type-Dをこんなに早くも見れるとは!w
両腕の装備が違う感じですかね~、それぞれのガンダムに合わせて。
右はGNバズーカより威力が劣るぽい感じの銃器と、
左がGNミサイルポットかなっ。
「圧倒させてもらうぜっ」って台詞が格好よすぎだったw


080316n.jpg080316o.jpg
今週のアニキは容赦ないぜ!って事で、
大佐が死亡かな~って思わず思っちゃったヽ(;´Д`)ノ
逆に言えば、覚醒コーラサワーの登場をちょっと心待ちにして…いなかったw


080316p.jpg080316q.jpg
以前、グラハムとやりあったときに、
俺に剣を使わせるとはーって言っていたけど、
あのサーシェス相手にやるとはアニキすごいって思ったΣ( ̄□ ̄;)
つばぜり合いからの二刀流でツヴァイの片腕持って行くとか素敵すぎるw
この二人の戦いは熱くてよかったです~♪
最後はダッチに水を差された感じでしたけどヽ(;´Д`)ノ
ちょっと空気読めよって思ったけど、何気に一矢報いた感じでしたn>ジンクス

それで右目が見えてないって事がばれて、
またファングがヽ(;´Д`)ノ
浪川さんが使っていたときにはもう弱い兵器だったのに、
サーシェスが使うと怖すぎ(^^;

一瞬、コレで終わりかな?とも思ったけど
頭部と両足だけで済んだから死亡フラグ回避ったーっ(*゚ワ゚)ノ
って思った瞬間でもありましたorz


080316r.jpg
ハロを残して行くのが涙を誘う・゚・(つД`)・゚・
スコープだけでも撃てるのかな?って思ったら、
GNアーマーの残骸を利用するのは予想外でした~。


080316s.jpg
ここのロックオンの語りも格好よかった~。
仇をとらなきゃ、前に進めねぇ!世界と向き合えねぇ!
「だからさぁ………、狙い打つぜぇぇぇ!!」
は格好よすぎでした~(〃▽〃)

結果的には相打ちだったけどorz
一応、ツヴァイはギリギリ避けたって感じかな。
当たった直後に打ち返してますしね。
爆破は派手だったけど、
デュナメスの爆破も掃討派手だったし、
サーシェスが死んだとは考えにくいな~っと言うのが僕の感想。
まあ、傷ぐらいは負ってると思いたい!


080316t.jpg
まだ、アニキ生きた~、しかも刹那きたーって
安心した自分がいましたよorz
回想シーンで気になったのは、
この晩餐のシーンなんですよね。
両親と妹のエイミーとロックオンの4人なのに、
食卓には5人分の料理が用意されている事実。
そして、ロックオンの台詞にあった、
「ライルの生きる未来を」
って奴なんですよね~。
これがロックオンのそっくりさんの事を指しているぽいっていうか、
双子って感じなのですかね~?


080316u.jpg
「お前ら満足か?こんな世界で。 俺は………嫌だね。」
ロックオーンっヽ(;´Д`)ノ
爆発に巻き込まれて、
刹那が発見できなかったってことは、
やっぱり死亡した可能性が高いだろうなぁ~っとorz
まあ、まだ、まだ諦めないけど!


080316v.jpg
デュナメスが帰還ルートに入ったから、
安心した表情を見せるフェルトが・゚・(つД`)・゚・
デュナメスの機体状況とかは分からないのでしょうね~ヽ(;´Д`)ノ


080316w.jpg080316x.jpg
そして、「ロックオンロックオン」っと連呼し続けるハロが、
なんか泣いているようで悲しすぎでした・゚・(つД`)・゚・
ティエリアはまたロックオンに救ってもらった事実に、
よりショックを受けそうだなぁ~っとヽ(;´Д`)ノ




そんな感じで一応全50話ぐらいなんで、
まだ中盤なんですよね、実質的には。
1期の最終回まじかではあるけど、
まさか主人公のマイスターに死者が出るとは予想できなかったヽ(;´Д`)ノ
面白かったけど色々とショックな回でした~・゚・(つД`)・゚・
フェルトの涙が重すぎ(>_<。。。


次回もなんか色々と目が話せない展開になってるなぁ~っと。
また刹那とティエリアがぶつかるぽいし、
理由は何か気になるっ。
後、ナドレの新装備にジンクスと撃ち合っていた機体が、
ナドレぽいし、今度はティエリアかな~って思わずヽ(;´Д`)ノ
後、涙目のアレハンドロさんの金ぴかのMA?とかっ。
残り2話だけど、まだまだ目が離せない展開です!




後、拍手もきていたのでっ。


>>今週の00感想

>ロックオン
>ロックオン
>ロックオン
>‥
>(つД`)


上にも書いたけど、
あのハロは泣けます・゚・(つД`)・゚・
今夜は呑もう、アニキのために!ヽ(;´Д`)ノ

スポンサーサイト

アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『いろいろ気になってる』
虚空つづみ | URL | 2008/03/16(日) 18:28:42 [ 編集] | #EBUSheBA
あと2話ですな
姫さま・チャイナさん・ルイスの出番は無さそうですねぇ
なんか、終わりまで戦闘シーンばっかのような気がしてきました。

だとすると、グラハムの魔改造フラッグが登場かしらw

そいや、修理中のデュナメス
整備士のおじさんがハロ兄弟に檄を飛ばしてたけど、
ハロ兄弟が修理してるんですかねw
すっかり「ハロ=癒しキャラ」かと思ってましたが
ガンダムシリーズ最大の謎は、ハロの性能ですな(ぇ

「本物の太陽炉」を守るべく散っていったロックオン
マイスターの中では一番大人でしたな‥
なんか第2期でも登場するとの噂なのですが
回想シーンだけかしらね‥

おや?その大人がフェルトの手を出‥(以下規制

黒幕はアレハンドロ確定なわけですが
金ピカのMAって‥
アカツキそっくりだったら、ちょっと。

☆『総力戦ですからね~』
鶴来海 | URL | 2008/03/17(月) 08:06:21 [ 編集] | #u2lyCPR2
まだ、ジンクスも結構残ってますしね~。
トレミーが標的になっている以上、
宇宙戦メインになるでしょうね~、残りも。
とりあえず、グラハムさんは間に合うのか!っとw
間違いなく最強の敵になりそうだ(^^;
そいや、今まで皆勤賞だった沙慈も、
今回初めて出番が無かったらしいです~。

>ガンダムシリーズ最大の謎は、ハロの性能ですな(ぇ
今回は結構色々と種類出てきてるし、
兄弟設定もあるみたいですからね~w
ヴァーダのバックアップ?ぽい機能もあるし、
何気に今回のハロは高性能すぎますw
確か、以前もハロが修理してる感じがあったよっ。

>マイスターの中では一番大人でしたな‥
やっぱり兄貴的存在のキャラは真っ先に死ぬのか~っとヽ(;´Д`)ノ
ヘルメットの残骸がとか描かれて無いし、
爆風で吹っ飛ばされただけの可能性もっ。
とりあえず、SEED見た後だと敵側で出てきそうな感じもw
後、フェルトは14歳!(ナニ

>アカツキそっくりだったら、ちょっと。
チラっとしか出てこなかったから、
なんとも言えないけど強いのでしょうかねw
アカツキそっくりだと、ビームも跳ね返す!

という感じで一週間が待遠しいですw

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
