カレンダー
    08 ◇ 2017/09 ◇ 10

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

終わりなき詩

2008年03月23日[15:59:37]
来週の最終回は午後5時30分から~(*゚ワ゚)ノ
忘れないように!



今回も死にすぎだよってぐらい死にすぎでショックがorz
それにしても、1期の最終回間際とはいえ、
全体からみればまだ中盤なんですよね(^^;
主要メンバーが根こそぎ居なくなっちゃってるのだけど、
2期ってどうなっちゃうのだろうね~ヽ(;´Д`)ノ


080323a.jpg080323b.jpg
2年前の刹那がCBに入るときのお話。
エクシアがロールアウトカラーなのが芸が細かいですw
DSのゲームの特典らしいよっ(ぇー
そして、成層圏まで狙い撃つ男!
ここでロックオンの登場とか・゚・(つД`)・゚・

ここで気になったのはティエリアが
「ヴェーダに選ばれたのか?」
って質問にスメラギさんが答えるまで妙な間があった事。
そして、刹那の反応が?って感じで変だった事。
もしかしたら、刹那ってスメラギさんが選んだのかな?っと適当予想っ。
CBが内部分裂することを見越して、
不確定要素を入れていたって感じなのかな~ってちと思ったw


080323c.jpg
久々にチャイナさん登場~(*゚ワ゚)ノ
相変わらず背中がセクシーすぎるぜ!
というか、宇宙に上がってきていたのですね。
軌道エレベーター内だとは思うけど、
自分の船を持っていても不思議じゃなさそうだけどっ。

それにしても、留美って完全に中立っていうか傍観者なんですね。
もっとCBよりかと思ったけど、
結果的に世界が変わればいいって考えか~。
でも、最後の最後に何かやらかしそうな気はするw


080323d.jpg
ああ、やっぱりフェルト泣きまくってるヽ(;´Д`)ノ
ハロの「フェルトごめん」でせつなさ倍増だ~・゚・(つД`)・゚・
リヒティの「いやなんすよ、こういうの」ってのは、
後から考えるとちょっと深いなぁ~っと。


080323e.jpg
ぶったね!オヤジにもぶたれたことg(ry
ティエリアの言ってることは八つ当たり的部分もあるけど、
正論すぎて反論は出来ないですからね(^^;
スローネ組とは敵対していたのだから、
助けに行く理由も無かったわけだし、
刹那の行動がトランザムに繋がるわけでも無いですからね~。
あの場面で刹那がいれば、
確かにロックオンは死ななくてすんだかも。

でも、ティエリアもぶたれて涙が飛んでいたのが印象的でした~。
刹那を攻めているように見えて、泣いていたのかもしれない!

080323f.jpg
コーラーサワー生きてたーっ(*゚ワ゚)ノ
「やられちゃいました、てへ」じゃないよ!(違
というか、戻ってきてなかったのかw
どこまで吹っ飛ばされていたんだ(笑)
大佐が笑みを浮かべるのが印象的だったっ。
後、何気にセルゲイも笑顔だった。

残存兵力はジンクス残り11機で、
コーラサワー機が戻ってきたので12機。
ツヴァイは戻ってきてないって理由からだと思うけど、
一応死んだ事扱いにされているみたいですね。
コーナー側が密かに回収したのか、
本当に死んだのかは謎だけど、
刹那との因縁もあるしこのまま終わるとは思えないっ。


080323g.jpg
戦う事はマイスターの総意。
一瞬、ティエリア先生が暴走してるのかと思ったけどw
ロックオンの想いを受けてクールなティエリアが熱くなってるのは意外でした。

とりあえず、ナドレって本当にトライアルシステムが存在意義だったぽいですね。
粒子貯蔵量も他の機体より少ないらしい。
ヴァーチェはナドレを隠すためというよりは、
ナドレの鎧って意味だったのか~っと。
後、キュリオスの飛行ユニットは良く分からなかったけど、
変形できないって意味で大丈夫かな。
テールブースターが無いから変形する意味も無いだろうケドっ。


080323h.jpg
泣いてるフェルトからどうやってハロを強奪したんだってちと思ったw
ロックオンが最後に戦った相手は、
サーシェスって事でまた因縁が増えたけど、
生きてるかどうかが不明で2期に持ち越しぽいですね(^^;
少し迷っていた刹那が自分の意志で生き残るって
決意したのは大きいのかもですね~。


080323i.jpg
まあ、予告を見ていたから分かっていたけど趣味悪いなぁ~w
とりあえず、もう擬似太陽炉を複製できたのかとか、
グラハムさん間に合ったーっ(*゚ワ゚)ノ
って喜んでいたからちょっとショック(ぉ


080323j.jpg080323k.jpg
フェルトの手紙のエピソードは何気に良かった(*゚ワ゚)ノ
というか、フェルトって結構強い娘なんだな~っと。
生き残るために手紙を書くってのが印象的でした。
とりあえず、日本語なのはまあ気にしない方向でw


080323l.jpg080323m.jpg
そして、過去を話すクリスティナとリヒティ。
クリスは家出少女で、育ての母はいるけど上手い事はいってなかったぽい。
リヒティの両親は軌道エレベーターの技術者で、紛争で死んだらしいです。
というか、ここで挿入歌入れるの禁止~ヽ(;´Д`)ノ
二回目からは涙が・゚・(つД`)・゚・


080323n.jpg
何気にフェルトと刹那の絡みって初めてなのかな?
唯一フェルトが刹那より年下って事もあるのか、
ちょっと兄妹ぽかったw


080323o.jpg
スメラギさんとフェルトはこのMAの存在を知っていたのかな?
なんか反応が他の人とは違って見えたけど。
後ろのとんがりが全部擬似太陽炉としたら、
7機付いてるって事かΣ( ̄□ ̄;)
単純計算でエクシアの出力の7倍とかでいいのですかね(^^;
名前はセルゲイが言っていた「ハルバトーレ」でいいのかな~?
アなのかハなのかは聞き分けられなかったけd


080323p.jpg080323q.jpg
そして、ノリノリの国連大使(ぉ
自分で乗ってきてるのはふいたっていうか、
操縦出来るんだっとΣ( ̄□ ̄;)
国連の増援って事だから大使として来たって事は、
このMAはどこから持ってきた事になってるのだろう?
そして、極太粒子ビーム。
圧倒的すぎて・゚・(つД`)・゚・
ヴァーチェのトランザムモードと同じぐらいなのかな?
しかも、それを連射できるとかヽ(;´Д`)ノ

一瞬にして医師さんが死んだのが(>_<。。。
名前を覚える暇もなかった!


080323r.jpg080323s.jpg
いきなり、ハレルヤさん全開。
まだ死にたくないって理由らしいけど、
マイスターの中ではトップクラスの技量だから、
かなりキュリオスが強く見えたっていうか、
シールドギミックがえげつないなぁ~っと(^^;
でも、何気に撃墜数は少ないというか、
セルゲイとソーマコンビは手ごわいのかっと。

でも、即効極太ビームでキュリオス大破ヽ(;´Д`)ノ
けど、この半壊状態になっても、
ビームを避けまくって攻撃とかハレルヤすごすぎるΣ( ̄□ ̄;)
それだけに、死亡フラグがorz
ソーマかセルゲイと相打ちなのかなぁ。


080323t.jpg
ナドレの新装備はビームライフルとシールド。
ジンクス二機相手に早々泣き言を言うのはどうかと思ったw>ティエリア


そして、コーナーさんのMAはとにかく硬い!
GNフィールドが巨大にも関わらず、
強力なシールドをはれるって出力がすごいからなんだろうか?
ビームすら弾かれてましたからね~ヽ(;´Д`)ノ


080323u.jpg080323v.jpg
相手はセルゲイかと思っていたけど、
まさかのコーラサワーさんの死亡・゚・(つД`)・゚・
ただ、後から聞いた情報によるとジンクスのコックピット部分は
綺麗に残っているみたいなのですよね。
この光も単純にビームが近かったってだけぽいし、
全身爆砕じゃなくて上半身だけだったですしね~。
なんで、生きてる可能性がちとあるぽいですっ。

ナドレはトランザムでノリノリだったけど、
まさかの極太ビームはヽ(;´Д`)ノ
トレミーを狙っての攻撃なのだろうけど、
命中率が高すぎるぞっと(^^;
トランザムを使った後は粒子残量が少なくなるので、
あんなにナドレの機体がもろかったぽいですっ。


080323w.jpg
クリスティナの優しい嘘か。
フェルトに避難してって言えば絶対にNOって断る事をわかって、
GNドライブの不都合という嘘をついて、
避難させるクリスの優しさがヽ(;´Д`)ノ
やっぱりお姉さん的存在だったのでしょうね~。


080323x.jpg
この時ほどSEEDなら!SEEDなら!
って思った瞬間は無かったですヽ(;´Д`)ノ
フリーダムが空から降りてくるでもなく、
不可能を可能にする男が出てくることもなく・゚・(つД`)・゚・
ちょっと、「狙い撃ちぜ!」ってロックオンが還ってくる事を願っちゃいましたorz


080323y.jpg080323z.jpg
「バカねぇ、私。すぐ近くにこんないい男、いるじゃない」
「ほんとっすよ」
ってのがうわぁぁぁヽ(;´Д`)ノ
リヒティは両親をなくしたから以上の理由があったみたいですね。
半身が機械の体とか。
あの趣味の悪い水着は出来るだけ肌を見せたくなかったって、
理由から来てたのかもですね~(>_<。。。


080323za.jpg
この一瞬でも安堵した後の絶望が辛かったヽ(;´Д`)ノ


080323zb.jpg080323zc.jpg
リヒティが最後の最後にクリスを守った!って喜んでいたのだけど、
「フェルト、いる?もうちょっと…、お洒落に気をつかってね」
って優しい言葉の裏に致命傷の傷が(>_<。。。
リヒティもいい男だったけど、クリスもいい女だった。
こんな傷を背負いながらリヒティが逝くまで笑顔を作っていたのが・゚・(つД`)・゚・
「お願い、世界を…変えて、お願い」
クリスティナーっ・゚・(つД`)・゚・
まさか、死ぬとは思ってなかったからショックがorz
あーちゃん好きなのに、2期で出番があるのかが心配です!(ぉ

でもまあ、演出上仕方ないとは言え、
ブリッチがこの有様なのにリヒティが損傷してるとはいえ、
五体満足なのがちょっとおかしかったですけどn(ぇー
きっと、リヒティは一回だけGNフィールドをはれたんだよ!
とか、あの宇宙用スーツはGN複合装甲だったんだよ!
って思わずにはいられなかった(マテ


080323zd.jpg
フェルトはまた大切な人を失ってしまったのがヽ(;´Д`)ノ
どんだけフェルトを悲しませればすむんだ!っと(^^;


080323ze.jpg
次回はエクシア+GNアームズ VS アレハンドロ
って事で熱い展開になりそうだけど、
現状の戦力ではまったく歯が立たないのですよね~ヽ(;´Д`)ノ

後、勘違いしていたのだけど強襲用コンテナって、
ガンプラには付いてきてなかったのねっとw
そして、操縦していたのはラッセで
刹那は実は何もしてなかった罠(ぇー

そんな感じでグラハムさんはもしかして、
このまま2期までお留守番なのか!っと、
一番気になる要素を残しつつ次回最終回。
タイトルが刹那っていうのは何か意味があるのかなっと。




そして、死亡フラグっていうか死にそうなのは、
アレルヤ、ハレルヤコンビと、
ソーマとセルゲイかなぁ~。
アレハンドロはどうなんだろ?
一瞬たりとも出てきてないリボンズの動向が気になる。
刹那は相打ちしそうな可能性もあるしなぁ~、ラッセも。

ティエリアはあの状態から何も出来なさそうだし、
ジンクスも残ってるのは人革の2機だけぽいから、
大丈夫そうかなぁ~っと。
フェルトは流石に死なないだろうって事で、
コンテナ内の二人も必然的に生存できそうかな?


そんな感じでこんなにメインが死んで本当に2期は
どうなるなろうねって事で一週間が長く感じそうですw




<追記>
拍手忘れてた(^^;

>今週のガンダム見終わった( ゜▽゜)ノ
>なんつーか、いっぱい散っていくわね‥
>あと1話でちゃんと終えられるのか、心配デス
>つーか、姫さまの出番があるかがもっと心配w


なんか色々と詰め込みすぎのような気がしなくも無いけど、
終わり方が気になります~。
でも、こんなにしんじゃってたらハッピーエンドじゃないよねヽ(;´Д`)ノ
姫様は…、一応正ヒロインなはずなんですけどねw
ここまで影が薄いとは(^^;
2期では活躍してくれる事を願いますっ。
スポンサーサイト

アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『』
鷹松 恭司 | URL | 2008/03/24(月) 12:32:51 [ 編集] | #bJwITEpQ
すげー。
Vガンダムのラスト3話くらいの死にっぷり。
富野御大もビックリです。

☆『Σ( ̄□ ̄;)』
鶴来海 | URL | 2008/03/24(月) 16:39:56 [ 編集] | #u2lyCPR2
Vガンダムはみてないのだけど、そうなんだw
中盤でこれですからね!
最終回ともなるともう予想できない!(ぇー

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
