カレンダー
    10 ◇ 2017/03 ◇ 11

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

刹那

2008年03月30日[17:23:55]
最終回終わった~ヽ(;´Д`)ノ
率直な感想としましては半年も待てるか(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ (ぇー
最後の後日談というか、2期への伏線部分が、
気になる要素ばかりで想像の翼が羽ばたきまくりでしたw
ともあれ、半年はR2で我慢しよう!



080330a.jpg080330b.jpg
トレミーを見るとクリスティナを思い出してヽ(;´Д`)ノ
震える手で必死にキーを叩くフェルトが健気すぎ・゚・(つД`)・゚・
ヘルメットの中にも涙がいっぱいなのが。
これが真実の涙なのでうすね(違
とりあえず、ナドレとキュリオスは報告していたけど、
エクシアは?ってちょっと思った人w


080330ba.jpg080330bb.jpg
生きる事を決意したアレルヤとハレルヤの融合によって完全な超兵モードへ!(*゚ワ゚)ノ
超反射領域に追いつく思考が両立できる事によって、
生まれるのが完全な超兵みたいですね~。
ソーマはその反射領域に思考が追いついてないらしい。

というか、一番弱いかもって思っていた、
キュリオスが何気にここに来て最強モードなのは燃えました!w
機体状況から不意打ち特攻ぐらいだと思っていたのに、
完全に圧倒してましたからね~。


080330bc.jpg
「超兵のあるべき姿だ!」
って台詞と同時にトランザムモードは燃えたっ(*゚ワ゚)ノ
破損箇所からすごい勢いで粒子が漏れているけど(^^;
でも、格好よいシーンでしたw


080330c.jpg
やっぱり、あったかっというファング。
「行けよ!ファング!」って叫んでほしかったでs(ぇー
それにしても、ファンネルやドラグーンと違って、
ファングは誰でも使えるぽいですね~。
パイロットが動かすのじゃなくて、
完全にAI制御な感じなのかな>ファング
まあ、だからこそ見切りやすいとも言うけどっ。


080330d.jpg080330e.jpg
GNアーマーへのドッキングシーンはちょっと燃えた(*゚ワ゚)ノ
結構見たかったのでw
やっぱり、GNアーマーは格好よいなぁ~って思った。


080330f.jpg
刹那の「狙い撃つ」って台詞がロックオン愛されてるなぁ~って感じで良かった(*゚ワ゚)ノ
後、エクシアの腕の動きをトレースする感じのGNアーマーも良い感じ~♪




080330g.jpg
バターのように切り裂かれるアルヴァトーレに
えらくビビっていたアレハンドロさんが!
ラッセは死んだぽいのだけど、どうなのですかね~。
いまいち、GNアームズのコックピット部分が不明なのでなんとm


080330h.jpg
刹那が空気を読んだシーン(ぇー
もうちょっと上っていうか、とさか部分も切り裂いていたら、
ラスボスも一気に殲滅できたのに!w


080330i.jpg
ソーマのデレきたーっ(*゚ワ゚)ノ(ぉ
命令無視をしてまで、セルゲイを助ける姿は良かったです。
そして、アレルヤが探していた?マリーがソーマだったという事実発覚。


080330j.jpg
ラスボスきたーっ(*゚ワ゚)ノ
なんていうか、出てきた瞬間ふいたけどな!w
こんなに弱そうなラスボスは初めてだ(笑)
せめて、顔はガンダムにしてあげてっ

でも、見かけと違って能力はすごかったΣ( ̄□ ̄;)
GNフィールドの展開に、高出力ビーム。
あの背中の羽はGN粒子を制御するアンテナぽいのかな?
それにしても、ビーム撃っても平然としてるし、
GN粒子があまってるのかな~っとw
というか、未だに粒子の色が違うのが気にになりますっ。


080330k.jpg
最後はセブンソードの名にふさわしくめった刺しっ。
エクシアに装備された実体剣の意味がここに来て、
ロックオンとの回想シーンで語られるのはよかった。
対ガンダムを強く意識したのがエクシアだったのですね~。
だから、刹那が選ばれたのかな?


080330l.jpg
リボンズきたーっ。
まあ、やっぱりか!と言うしかない黒幕がw
全てはリボンズの「計画通り!」(ぇー
「良い道化だった」とか「器量が小さい」とかボロクソに言ってるのはふいたw
そして、まさかのアレハンドロパンチが自爆スイッチn(違
生き残るかと思ったけど、アレハンドロさんも死亡?


080330m.jpg080330n.jpg
空気読まないグラハムさんが遅れてやってきたーっ(*゚ワ゚)ノ
いや~、間に合ったか!っとは思ったけど、
なんか初見じゃ思いっきり空気読まない子だった印象がなんとも(^^;
GNフラッグは他の機体と違って、
GNドライブの接続部位を変えることによって、
背中の機動性と左肩のビームサーベル高出力を実現してるのかな?
武器はビームサーベル一本なのが潔かったw
というか、フェイスオープンギミックはいらなかったんじゃ(笑)

「やはり君と私は運命の赤い糸で結ばれていたようだ」
「まさしく愛だ!!」
乙女座の人は最後まで最高だったっ、名台詞作りすぎw
というか、この状況で「あい!?」って刹那に声を裏返させるとか、
もう最高すぎだ!グラハムさん!KYだけど!(ぇー


080330o.jpg
グラハムはガンダムと戦うだけのためにこの場に登場した事で、
それを歪んでいると否定する事で、
自分は戦う事しか出来ない破壊者という事を否定する事に繋がるのかな?>刹那
そう考えないとグラハムさんが本当にKYなのd(ぇー
相打ちで両方とも死んだぽかったけど、
一応グラハムさんは生存確認。
多分、刹那も大丈夫ぽいかな?


080330p.jpg
「これでやっと逝ける、貴方の元へ、ロックオン」
とかもうティエリア先生はラブラブ全開でした!(ぇー
GNドライブを放出したって事は、
死亡フラグで良いって事なのかな?
コックピットはそんなに壊れてなかったから、
大丈夫そうだったのだけどダメだったのか~ヽ(;´Д`)ノ
これは、絶望放送に2期は出るんですか!ってメールしないt(ぇー
絶対に採用されそうに無いけどw


080330q.jpg
ヘルメットかぶってなかったかr(ぇー
ソーマ=マリーって事実を知っていたら、
間違いなくアレルヤは戦えなかったでしょうからね~。
ともあれ、最強のハレルヤさんは死亡でいいのかな?ヽ(;´Д`)ノ
アレルヤは大丈夫そうだけど、どうなんだろう~。
唯一回収されたと報告のなかったキュリオスなだけに。


080330r.jpg
手紙を出す人などいないっと答えた刹那だけど、
ちゃっかり姫様に手紙出しているしw
一応、ヒロインの面目躍如かな?w>マリナ
刹那がマリナに惹かれた理由って、
違う道で同じものを目指していたからだったのですね~。
何気に刹那の手紙の内容とカット絵が一致してたのが印象的でした。
無意識の悪意でネーナが映る所とか。

でも、よくマリナのプライベートメアド?を知っていたなっとw
CBに不可能はないって事か!w
それとも、暗号通信でパスは俺のコードネームとか
書いて送ったのかっと気になりますg(ぇー


080330s.jpg
そして、4年後のお話。
沙慈は夢を叶えて宇宙で働いているらしい。
ルイスとは2年前から音信不通でいいのかな?
GN粒子の色の違いに気付く所から色々と裏で調べていたりしたのかな?
でも、「ガンダム」って台詞に憎しみとかこもってなかったのは意外だったかな。


080330t.jpg080330u.jpg
地球連邦軍発足で、軍隊は一つにまとめられる。
世界が一つになるって事で、
CBの目的は達成されたと見るべきなのかな~?
とりあえず、普通にいるコーラサワーにふいたw
心配掛けやがって!っとw
何気に最強のエースですからn
戦果だけ見ると生存率100%で、
デュナメス中破、ナドレ大破とか一番活躍してるw


080330ua.jpg080330ub.jpg
080330uc.jpg080330ud.jpg
思わず姫様、声変わった?とか思ったw
ネーナの声かよヽ(;´Д`)ノ
というか、口調がめっさ変わっているのだけど、
どんな調教をしたんだ!って思ったw>留美

マリナの元を離れるシーリン。
多分、国内も安定したから姫さまの教育係りを卒業だと思うのだけど、
驚いた表情は突然だったからっと予想。
その次の暗い表情は寂しいからなのかな~?
唯一よく分からなかったシーンでした(^^;

まあ、刹那が死んだ?と思い込んで、
昼間っからTVばっかり見ている引きこもり姫さまに、
もううんざりです!実家に帰らせていただきます!
かもしれないけd(ぇー


080330v.jpg
「イノヴェイター」
場所はヴェーダの本体があった場所だと思うのだけど、
後ろの5人が何者なのかが気になるですね。
リボンズと同じ存在なのか、
トリニティと同じ存在なのかが。


080330w.jpg
まさかの仮面男に!w
グラハムさんが生きていたのは良かったのだけど、
変な仮面といわざるおえない!(笑)


080330x.jpg
やっぱり、サーシェスも生きていたか~っと。
いらついている理由はやっぱり戦争がないからかな?
戦争屋としての存在意義がないですしn


080330y.jpg
080330z.jpg
ティエリア先生いきていたーっ(*゚ワ゚)ノ
って思った時期もありましたorz
スタッフロールを見ると分かるのだけど、
「リジェネ・レジェッタ CV;朴路美」
との事らしいです。

ただ、ティエリアとそっくりすぎるってのは、
理由があるのだろうし、CBの関係者と見て良いでしょうね。
それなら何故ルイスが一緒にいるのかが気になる所。
2年間沙慈と音信不通だったのは、
CBに入るためだったのかな~?
2期が非常に気になる部分でしたw
ショートカットのルイスが可愛すぎる事についてもっ。


080330za.jpg080330zb.jpg
留美~っていうか、変な宇宙服だなぁっとw
光ってる部分は何なんだろう?
GN粒子とかいうオチなのですかn
トリニティの戦艦は留美が持ってるみたいですね。

そして、フェレシュテにあったはずのOガンダムがここにあるって事は、
解散したのかな~?
とりあえず、初代ガンダムを強く意識した感じのデザインですね、
改めてみるとっ。

新ガンダムは1機はロールアウト済みで、
順次ロールアウト予定って事は、
少なくとも残り2機はあるって感じですかね~。


080330zc.jpg080330zd.jpg
ネーナはこっそり監視中(ぇー
付いてこなかった所を見ると、
かくまっていることは秘密なのかな?
というか、どうやってこんな丸くしたのかっと、
お嬢様の調教方法が知りたいでs(ぉ


080330ze.jpg
そして、OOガンダム。
多分、太陽炉を2基積んだガンダムになるのかな~?
エクシアぽい感じのシルエットですかね~。
動くのが楽しみですっ(*゚ワ゚)ノ


でもまあ、CBの紛争根絶って理想どおりに、
世界は一つにまとまったのに何故まだCBがガンダムが
必要なのかは気になるな~っと。
留美が世界が変わる事に期待しているって事を言っていたけど、
まだ理想には届いてないのか、
それとも対リボンズ用なのかですかね~。




という感じで1期終了で、
2期は10月から~でいいのかなっ。
それまではガンプラでも作って我慢する事にしますw
後日談で不満だったのはフェルトが出てこなかった所だ!
14歳であれだったから、18歳でどんな事になっているのか、
もう予想できないしね!見たかった!(最低d

まあ、少なくとも少しはお洒落に気をつけていそうかな~。
クリスティナの遺志をついで・゚・(つД`)・゚・

アニメ コメント:0 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
