カレンダー
    03 ◇ 2017/04 ◇ 05

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

sola2巻

2008年04月03日[07:42:34]
080403a.jpg
sola 2巻/阿倍野ちゃこ


何気に1巻の感想を書いてなかったのかっとヽ(;´Д`)ノ
という事で、漫画版のsolaも2巻で完結~。
思ったより早かったから残念!
でも、5月にはドラマCDが出るとの事なので楽しみ♪


流れ的にはアニメ版とほぼ同じなのだけど、
コミック版は違う終わり方だったので新鮮な感じで読めました。
コレもまた一つの結末かっと。


とりあえず、今回は蒼乃さん祭りでした(*゚ワ゚)ノ
紙による全方向包囲攻撃とか最強すぎるw
朝食を作る蒼乃さんとか、
依人とのデートでおしゃれする蒼乃さんとか、
もう可愛すぎるだろう!っとw

でも、物語的には茉莉の記憶を無理矢理忘れ去られた影響?で、
段々と壊れていく依人がもうヽ(;´Д`)ノ
アニメ版にはなかった、蒼乃と依人との逃避行とか、
描かれていてなんか痛々しかったです~。
段々と人としての存在から遠ざかっていく依人がっ。

とりあえず、茉莉はサービス担当だったけど!
なんか阿倍野さんの茉莉はエロいんだよなぁ~っとw
蒼乃さんのビキニ姿も良かったけどっ(*゚ワ゚)ノ


終わり方は茉莉の命を使って、
蒼乃を人間に戻す所までは同じなのだけど、
一緒に消えるはずの依人が茉莉の力の影響で、
少し寿命が延びるって言うものでした~。
人間としての蒼乃と少しの間、
幸せに暮らす二人の姿を見ていると、
結末を知ってるだけに涙が・゚・(つД`)・゚・

依人は写真家として個展を開くまでになったのだけど、
茉莉の力が消えて無に消えてしまうのが・゚・(つД`)・゚・
そこからの蒼乃の落ち込みようがまたヽ(;´Д`)ノ
でも、茉莉の最後の伝言を聞いて、
また立ち上がろうと最後には笑顔を浮かべる蒼乃が本当に素敵でした♪


という感じで、
もしも依人がもう少し生きていたらって
感じのコミック版の終わり方だったのだけど、
幸せな時間が増えるほどなんか切さが増えていくみたいでした~ヽ(;´Д`)ノ
でもまあ、これはこれで良い感じではありましたけどっ。


そんな感じで、コミック版のsolaも面白かったです(*゚ワ゚)ノ
アニメ版の方もまた見直そうかなっとw

本関連 コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『』
夕焼け | URL | 2008/04/23(水) 21:32:52 [ 編集] | #-
コミック版のsolaもすごくよかったですね^^でもこれで終わりだと思うと悲しくて悲しくて・・・・・・。でも今度ドラマCDも発売されますし、今後のsolaに期待したいです。私も録画したsola+未公開2話もう一回みようかなぁ~。

☆『どもです(*゚ワ゚)ノ』
鶴来海 | URL | 2008/04/24(木) 07:12:23 [ 編集] | #u2lyCPR2
コミック版はもうちょっと続くかと思っていたのですけど、
2巻で完結ってのは僕も悲しかったです~ヽ(;´Д`)ノ
もうちょっとコミック版も読みたかったっと。
ドラマCDは来月でしたっけ?
今から発売が楽しみです~♪
どんな内容になるのか期待したいです(*゚ワ゚)ノ

アニメ版は結構何度も見ているんですが、
ちょっと間も空いたし僕もまた見直そうかなっとw
番外編のベツルートが良い感じにギャグ回で、
お気に入りです~♪

solaはまだ終わらせるにはもったいないと思うので、
また何かしらの形で展開してくれると良いですよね~。

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
