カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

日本 独立 計画

2008年04月15日[07:48:23]
2話も色々と展開が早くて面白かったです♪
マクロスFの方が面白いって思っていたけど、
2話を見た感想としてはどっちも面白いって結論にw
1話は1期の1話と対比させて描かれていたけど、
今回も1期の2話と対比させて描かれてました~。
ナイトメアを奪うシーンとかヴィンセントの乱入とかっ。
1期の2話を見直してみると結構面白かもです(^^)


080415a.jpg080415b.jpg080415c.jpg

もうちょっと引っ張るかと思ったけど、
1期の終わりの謎の部分が判明。
やっぱり、スザクの超人的な反応でお互いの弾はそれたぽいかな。
まぁ、分かりきっている結果ではありましたけどねw
スザクが普通の銃に当たるわけが無い。
んで、そこからの展開は結構予想外。
カレンは動揺して?逃亡したぽいかな。
スザクとルルーシュは皇帝の前へ。

スザクが友達を売ってまでラウンズ入りを望んだのは、
色々と予想外でした~。
というか、まだ友達とか言うルルーシュがw
OPでちらっと出てきていたけど、
皇帝のギアスもあっさり出てきてびっくり。
多分、記憶改竄だけじゃなくてルルーシュと同じ絶対遵守の力ぽいかな?
「刻む」って台詞からルルーシュのより強力かもだけどっ。
ルルーシュの利用価値って意味は多分C.C.の捕縛だと思うのだけど、
それ以外にも有りそうかな~?
なんだかんだで命を助けたのは以外だったかなっ。


後、「アーカーシャの剣」って神を殺す兵器が登場?
今の所名前だけなので全容は謎っ。
ただ、コレがブリタニアが大きくなった力なのかな~?



080415d.jpg080415e.jpg080415f.jpg

「弾けろブリタニア!」
というだけあってカレンのおっぱいが弾けてましt(ぇー
ていういか、僕は紅蓮二式の起動キーになりたい(マテ
このシーンのカレンはすっごく良かったw
自分のゼロに対する気持ちが作られたものなのかって、
問いただすツンデレさんがっ(*゚ワ゚)ノ
しばらくはゼロとルルーシュの間で揺れ動く様が見れそうですw
「見ないでよ、変態!」「今のはルルーシュに言ったのよ!」
とかもうニヤニヤしっぱなしでしたw

後、「信じたい、だから奴隷になってでも」って台詞があったのですが、
そういう展開が期待できるのか!って思わず思った人(マテー
それとルルーシュの学生服を羽織って、
紅蓮のコックピットにいる姿はエロス以外の何者でもなかったw
それにしても、これでギアス能力を知っていて、
尚且つルルーシュのギアスが通じない相手って意味では、
C.C.に並んだわけだなっとw




ヴィンセントに乗っていたのはロロ。
って最後の方で分かるのだけど。
瞬間移動?ぽいのがロロのギアス能力なのかな?
ルルーシュが物理的じゃないって言っていたので、
ヴィンセントの能力じゃないぽいですからね~。
ギアス能力って考えると、ルルーシュの様な目を見てって感じではなくて、
マオ見たく一定範囲内に効果を及ぼす力なのかな?
ともあれ、次回予告で普通に学園生活を送っていたのが謎すぎるw
最後には殺すとまで言っていたのにΣ( ̄□ ̄;)

後、卜部さんーっ・゚・(つД`)・゚・
というか、この人四聖剣の一人だったのですn
ぜんぜん分からなかったw
他の3人はなんか印象が強かったのだけど、
なんか印象が薄かったです(^^;>1期
ヴィンセントの瞬間移動を見切ってはさすがというしかっ。

それにしても、1話で黒のキングがあっさり死亡したのも驚いたけど、
2話目でもうカラレス総督が死んじゃったのもビックリでしたっ。
バベルタワーを意図的に壊して、敵を殲滅するのは爽快でよかったです~♪



080415g.jpg080415h.jpg
080415i.jpg080415j.jpg

ゴトゥーザさまがしゃべったーっ(*゚ワ゚)ノ(ぇー
って事で色々と萌え分を期待できそうw
ゼロが復活って事で新コスチュームもお披露目。
言われるまで気付かなかったけど、確かに新しくなってたw
中華と手を組んでいたんだって思ったら、
思いっきりギアスで操っていたのでふいたw
という事は「黎 星刻」は黒の騎士団側になるのかな~?
キャラ紹介を見る限りルル+スザクでなんかすごそうな人なんですが(笑)

そして、ニーナも久々に登場って思ったら、
またすごい顔してた!(ぉ
神楽も無事ぽいですね~、どうやって逃げたか不明だけど。
それにしても、ディートハルトの喜びようといったら無かった!w
浮かれすぎだろうって思いました。
きっと、次の日には日本に帰ってきてそうだな~っと(笑)
ヴィレッタ先生はやっぱり特命で先生をやっていたぽいかな?
ルルーシュを監視するためだとは思うけど、
記憶が書き換えられてるぽい感じもするんだよな~っと。
ていうか、シャーリーとかの記憶を書き換えたのも皇帝なのかな?
わざわざ学園まで出向いたのだろうかw



そんな感じで次回はロロの正体が明らかになるのかな?
正体はV.V.かなとも思っていたけど、
皇帝が「誰かが餌に食いついた」とか言っていたし、
また別のギアス能力者ってことなのかな~?
というか、2話目してもう3人目ですよ、ギアス能力者がw
これからもっといっぱい増えます(違
という事で次回も楽しみ~(*゚ワ゚)ノ


それにしても、やっぱり日曜5時はリアルタイムで見るのには、
色々と微妙な時間帯だなぁ~っと(^^;
何かしらで外出していたら絶対見れないですからね~。
やっぱり土6に戻した方がいいんじゃってちょい思いましt
ま、僕は引きこもりなので余裕で見れるんですけどね!(ぇー
スポンサーサイト

アニメ コメント:2 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『そのとおりだっ』
虚空つづみ | URL | 2008/04/15(火) 10:35:45 [ 編集] | #EBUSheBA
>やっぱり日曜5時はリアルタイムで見るのには
>色々と微妙な時間帯だなぁ~っと

週末まで仕事が忙しくって、
休日で気が緩んでウトウトした結果、
目が覚めたら、塔がぶっ壊れて総督が下敷きになってました…

放送時間帯が悪いのよっヽ(`Д´)ノぇー

☆『ですよねー』
鶴来海 | URL | 2008/04/15(火) 21:19:08 [ 編集] | #u2lyCPR2
つづみん、南無~ヽ(;´Д`)ノ
まだ、6時とかならご飯前で、
TVの前にいる可能性が高いと思うのだけど、
5時って微妙すぎるよって感じですよn
そりゃ、視聴率も3%になっちゃうわっとw
ともあれ、塔がぶっ倒れた場面って、
ある意味一番おいしいところですね!(ぇー
過程が全部すっとばされてるけd

ともあれ、お仕事お疲れ様なのですよ~(*≧ο≦)ゞ

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
