カレンダー
    06 ◇ 2017/07 ◇ 08

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
過去ログ
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

絶望放送第34回

2008年04月23日[08:02:58]
さよなら絶望放送第34回



初めの無音部分であれ?って思ったら、
いきなり存在感が臼井君のコーナーがΣ( ̄□ ̄;)
っていうか、メゾンにっぽりさん祭りだったw
こんなに読んでもらえたら本望だろうなぁ~って
ちょっとうらやましかったりしました(笑)


オープニングのミニドラマは、
声優さんすげーって思いましたΣ( ̄□ ̄;)
というか、時田も上田さんだったのですね~。
一体何役やってるんだって思いましたw
編集無しで演じ分けするのはすごかったです~。
そして、一部だけネタを使わせてもらったって、
よりにもよってパンツのところかよ!っと(笑)



◆谷リスク・加賀忍放送
そうか、DVD買えばあの2話の日本語版が見れるのかw
ちょっと買ってきまs(ぇー
ともあれ、ポロロッカ語でも確かに小林さんの魅力は
少しも損なわれてなかったなぁ~っとw
そして、俗になって電池の残量が見る見る減ってく神谷さんは大変そうだ(^^;

絶望ファイトはぜひ本物と見比べてみたいなぁ~っと。
というか、今見てみると色々と面白そうですよね、
昔の映像はw
ともあれ、上田さんの思い入れはすごいなっとΣ( ̄□ ̄;)

麻生さんのモノマネは似てたな~っていうか、
「自称アキバオタクの皆さん」
って台詞はなんかインパクトありますw
また、こういう事を踏まえて見直してみると面白そうっ。
モノマネの仕方は参考になりました~。
出来るか出来ないかは別としてw

最後のメールのありがとう、万世橋は面白かった(笑)
ちゃんと落としどころを分かってるな~っと。
臼井くんのいぢられぷりは最高だなっとw

後、神谷さんのにんにんがちょっと可愛かったw






◆ポジティブですね~!
ここに来て新しい面白さ発見なのがびっくりΣ( ̄□ ̄;)
というか、ネタが全部臼井くんでイメージできて、
今回は妙に面白かったなぁ~っと(笑)
臼井くんは卑怯すぎると思いましたw
読み手が変わるとこんなに違うんだっと。

とりあえず、髪が抜けたって、
絶対送ってきたのは臼井くんなんじゃっとw
新谷さんが妙に嬉しそうなのが印象的でした~。



◆○○の××が大好きなの!
なんかこれの前のコーナーの臼井くんを引きずっていて、
背の高い女性をしたから見上げるって、
ローアングルかΣ( ̄□ ̄;)
って思ってしまった人(ぇー
背の高い方は格好よく見えますしね~♪
僕もわりと平気(*゚ワ゚)ノ
とりあえず、漫画はなんか分からなかったw

マフラーは微妙になんか分からなかった。
なんとなくは想像できるのだけど、
う~んっとw
男性視点と女性視点では違うんだなぁ~っと。
三つ編みの良子ちゃん萌えっ(*゚ワ゚)ノ

そして、「さぶキャラ」きたーっw
まったく予想してなかったから、
ちょっと面白かったですw
声のイメージって結構強いですからね~。
とりあえず、人殺しの声ってすごい表現だと思った(笑)




◆愛が…重い!
犬にまで嫉妬とかΣ( ̄□ ̄;)
………いくつになっても仲が良い夫婦って良いですよネ!
多分、今回は深く考えたら負けだと思ったw

2通目のメールは酷すぎるなって流石に思いました(^^;
女性からの電話→死ね!→携帯破壊→商談失敗で870万の損失
→会社をクビ→経済力の無い男性は嫌いで振られた
とかもうなんのイヂメかって感じで酷すぎるなっとヽ(;´Д`)ノ
色々と怖いなぁ~っと。
とりあえず、携帯は二つ持つ方向で!

3通目もなんか怖かった。
途中まではどじっこで家庭的な彼女だったのに、
「か く し あ じ」
って新谷さんがそこだけ読むとか怖すぎる(^^;
っていうか、BGMも自重してください!w
後、「友達の話です」とか絶対そうですよね!っとヽ(;´Д`)ノ

うん、深く考えたら負けだと思いました(>_<。。。




DJCDの時に神谷さんの文句がひどすぎたw
上田燿司さんの名前ってやっぱり改名されたのですね~。
調べた時に別の漢字が出てきたから、
あれ?って思ったのでなるほど~っと。
というか、4月にとかつい最近だったんだΣ( ̄□ ̄;)
臼井くんをやった後に光り輝くようなって、
なんかちょっと面白かったですw


そんな感じで面白かったです~。
真面目な話からネタな話まで色んな内容で
上田さんの話は面白かったですw
また来て欲しいです~♪


来週は29日が休みだそうで、
30日(水)に更新だそうですっ。
F5連打は控えめに!(マテー

スポンサーサイト

Webラジオ コメント:3 トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
☆『DVD買うべし』
虚空つづみ | URL | 2008/04/23(水) 11:27:55 [ 編集] | #EBUSheBA
>声優さんすげーって思いました
四役を同時に演じるのは、さすがってゆーか無茶ぶりだな~とw
ある種のイジメっぽくありますが…
個人的には「絶望ファイト」がツボです。
無機質なナレーションが面白い
元ネタ解説は(リアルで観てただろう)ふ○がさんに譲りますが(ぇ

>DVD買えばあの2話の日本語版が見れるのか
全巻買うつもりですが何か?(ぉ

解説しておきますと…
ポロロッカ語の字幕と日本語は一緒ではありません。
つーか、まったく違う「まともな」「いつもの」展開です。
字幕みたいな支離滅裂は無いかと…
でも、絵は両方とも同じなんですよね
それでいて絵と台詞(or字幕)がピッタリ合っている。

つまり、日本語版とポロロッカ語版の両方で楽しめる
一粒で2度美味しい話なのですヨ

ちなみにDVDでは、第3話の藤吉さんの話で、
背景に流れてるラジオのみを聴くこともできます。

そう言えば、絶望放送でゲストで来てないのは
井上麻里奈さん、沢城みゆきさん、矢島晶子さんくらいでしょうか
みなみけと合同放送とかすればいいのにw

☆『ウルトラファイトっ!』
リアルで観てたふ○が | URL | 2008/04/24(木) 00:57:46 [ 編集] | #HicFiJNI
タッタカタースッタカター♪(←微妙にゆるいOP曲)
「岩を枕に昼寝をしているのはおなじみエ○キング」
「そこにウルト○セブン」
「セブン、いきなりエレ○ングになぐりかかった!」
Σ( ̄□ ̄;) Σ( ̄□ ̄;) Σ( ̄□ ̄;) Σ( ̄□ ̄;)
ズガッ!バキャッ!!(←妙に激しい打撃音)
「エレ○ングの反撃っ!」
ズガッ!バキャッ!!(←以下同文)
「状況は一進一退であります」
「そこへセブンの子分ア○ラ登場」(ぇー)
「と、向こうからはイカ○スがっ!」(更にぇー)
「闘いは混乱を極めてまいりました」
タッタカタースッタカター♪(←やっぱりゆるい曲)
ズガッ!バキャッ!!(←以下略)
「どゅわっ!」
「セブンの必殺ぱんちが炸裂っ!」(←パンチかよっ!)
「闘いはセブンの勝利。やっぱり強いウルト○セブン」
タッタカタースッタカター♪(←当然ゆるいED曲)

……こんな感じ。(ぇー)

因みに、「絶望ファイト」は元ネタに比べるとクオリティ高すぎです。
……つーか、構成&ナレーションは「ウルトラファイト」っぽいけど、
絵は「はじめ人間ギャートルズ」だ(笑)

>絶望放送でゲストで来てないのは
個人的に杉田智和さんを希望したい。
……つか、先週~今週のねぶら聴いててこの人はなんかずるいと思ったw
Just do it!

☆『絶望ファイトっ!』
鶴来海 | URL | 2008/04/24(木) 07:08:48 [ 編集] | #u2lyCPR2
>つづみん
>ある種のイジメっぽくありますが…
前回は2キャラだったのに、
今回は同時に4キャラですからねw
軽くというかすっごいいぢめにしか思えない(笑)
でも、それをやってのける上田さんがすごすぎΣ( ̄□ ̄;)
そして、WHO-GAさんが語ってくれました(o゜▽゜)o

>ポロロッカ語の字幕と日本語は一緒ではありません。
違うんだΣ( ̄□ ̄;)
てっきり字幕のままかと思っていたのだけど、
それだったら別の作品って感じで楽しめそうですね~。
確かに一粒で二度おいしい感じですw
解説ありりっ(*≧ο≦)ゞ
とりあえず、つづみんの家で鑑賞会ですネ!(マテー

>背景に流れてるラジオのみを聴くこともできます。
でしたでしたw
これもあったんだった~っと(^^;
やっぱり、なかなか頑張っても聞き取れないですからね~。

>みなみけと合同放送とかすればいいのにw
あ~、それは確かに面白そうだw
沢城さんは僕もゲストに来て欲しいです~♪
どんな展開になるのか聞いて見たいですっ(*゚ワ゚)ノ



>WHO-GAさん
解説?実況?ありりw
なんか絵がイメージできて面白かったです(*゚ワ゚)ノ
懐かしのアニメとかの番組でちょっと見た事はあるのだけど、
確かにそんな感じでしたよね~。
今から考えれば想像できないぐらいゆるい感じぽいですよねw
ともあれ、ちょっと見たくなってきた今日この頃(*゚ワ゚)ノ

>絵は「はじめ人間ギャートルズ」だ(笑)
確かに確かにw
なんていうか、本当に絶望先生は無駄な所に力入れすぎで、
ぐっじょぶですっ(*゚ワ゚)b

>個人的に杉田智和さんを希望したい。
僕もぜひ!っと希望したいですw
マクロスFのラジオでも何気に話題に上がってますしっ。
神谷さんとの絡みとか結構面白そうなのですよね~♪
ねぷらは過去ログが消える前に聞かねばw

○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
